いつも応援クリック・拍手ありがとうございます。
推奨馬や買い方は下記のランキングに公開しています。

1クリックでご覧いただけます!

 

【掟破りの金になる話】高松宮記念(G1)予想早出し!

【掟破りの金になる話】毎日杯(G3)

【掟破りの金になる話】マーチS(G3)

高松宮記念データからの推奨馬6頭

毎日杯データからの推奨馬5頭

日経賞データからの推奨馬6頭

高松宮記念(G1)最終章

歴代覇者には種牡馬としても名を馳せているロードカナロア、キンシャサノキセキなどがいる春のスプリントチャンピオン決定戦!今年の出走馬は既存のスプリント路線に加え、マイルのG1ウイナーやG1初挑戦となる新鋭が加わり興趣盛り上がる今年の高松宮記念。
現時点での主な出走馬の個人的な見解を挙げれば・・・・

全文は【掟破りの金になる話】第1弾をご覧いただくとして・・・・


いずれにして国内は無観客で辛うじて開催もドバイ国際競争中止で当初ドバイで出走予定の騎手は挙って予定変更。先ずは主戦のルメール不在でタワーオブロンドンに騎乗予定のヒューイットソンから更に福永に乗り替わりもヒューイットソン同様にテン乗り福永に不安は尽きない。また当初ドバイに行く予定の川田に替わって皇成で予定のダノンスマッシュにしてもドバイ中止で主戦の川田に手は戻ったが・・・・・単勝1倍台の馬をアッサリ飛ばす川田に今さら◎を打つ気は更々無い!

まあ、いずれにしてもこれだけスッタモンダ、想定外の事が起きた馬よりはハナから規程通りこの舞台に向かった馬を狙うのは当然のこと!

軸は7ヶ月の休み明け初戦の前走G2阪神カップを33.5秒の最速で2着に0.8秒/5馬身もの差を付け快勝した藤沢和厩舎から2頭出しの1頭◎桜花賞馬グランアレグリア

初の距離1200mに不安が無いとは言え無い。が、デビーュー戦の勝ちタイムは1.33.6秒桜花賞が1.32.7秒。更には距離を1400mに短縮した前走阪神Cでは33.5秒の最速で2着に0.8秒/5馬身もの差を付け圧勝した結果を見ればスピード負けはしない!
不安は距離よりルメールから乗り替わりの池添だが、このスピード能力を発揮さえすれば勝ち負けになる!


相手はG3函館SS3着⇒G3キーンランドC2着⇒G2セントウルS1着⇒G1スプリンターズS1着と堅実駆け&実績上位の〇タワーオブロンドン
気掛かりはやはりテン乗りの福永だが・・・・芝1200m5戦2勝/2着1回/3着2回。馬券圏内100%!如何に下手を打っても馬券圏外は無い


三番手はドバイ中止で川田に手の戻った▲ダノンスマッシュ
如何に斤量貰いとはいえキーンランドCとオーシャンSで現にタワーオブロンドンを負かしている実績を軽視する訳には行くまい。
後は・・・・・・・ここから先は流石に御法度!!

※ちなみに過去10年1、7、8枠の馬に優勝の無いことは覚えておいて損は無い!


以上!

御参考まで!!



尚、当然ながらブログに記載した買い方はあくまで過去の傾向を基本に導き出したものです。
従って浅田が実際に提供する予想と同じとは限りません。予め御了承下さい。


今週の三番勝負で毎日杯・高松宮記念提供!!
image131

春のGIスペシャル全12レース提供!!
image133

Easy Gallop≫=========
三連複1週【お試し】

今週の4重賞を含み3開催場の9R以降の全レース提供!!
特典付き】
浅田駿の今週の1番!無料提供!

image191