image279
不正クリックでランキング上位にいるインチキブロガーに喝!


菊花賞
(G1)第1弾

馬名騎手厩舎
アイアンバローズ岩田康(栗)角居
アリストテレスルメール(栗)音無
アンティシペイト武豊(美)国枝
イロゴトシ小崎(栗)牧田
ヴァルコス三浦(栗)友道
ヴェルトライゼンデ池添(栗)池江泰
エンデュミオン--(栗)清水久
ガロアクリーク川田(美)上原
キメラヴェリテ松若(栗)中竹
ココロノトウダイ丸山(美)手塚
コロンドール--(美)和田雄
コントレイル福永(栗)矢作
サトノインプレッサ坂井(栗)矢作
サトノゴールド川島(栗)須貝
サトノフラッグ戸崎(美)国枝
タイセイモンストル--(栗)矢作
ダノングロワール北村友(美)国枝
ターキッシュパレス富田(栗)昆貢
ディアマンミノル(栗)本田
ディープボンド和田(栗)大久龍
トウカイデュエル酒井(栗)田所秀
バビット内田博(栗)浜田
ビターエンダー津村(美)相沢
ヒートオンビート--(栗)松田国
ブラックホール藤岡祐(美)相沢
マンオブスピリットデムーロ(栗)斉藤崇
ラインハイト--(栗)石坂正
レクセランス松山(栗)池添学
ロバートソンキー伊藤(美)林徹


史上初の無敗の三冠牝馬の誕生した先週の秋華賞に続き今週はコントレイルが無敗の3歳牡馬に挑む菊花賞。

興味はコントレイルがディープインパクトとの親子2代の無敗の3冠達成成るか!この1点!

コントレイルの強さについては皐月賞とダービーで捩じ伏せたサリオスが次走、毎日王冠で34.1秒の最速で2着のダイワギャグニーに0.5秒/3馬身の差を付け完勝した事を鑑みればコントレイルの力は自ずと計り知れようと言うもの。

ましてそのサリオスが出走しないとなれば「如何に紛れがあってこその競馬」とはいえ先週のデアリングタクトより更に三冠を達成する可能性は高い!

まあ、コントレイルについて競馬ファンなら誰しもが解っているような事をおためごかしに書き連ねたところで何の意味も持たない。

ココからは過去10年の傾向から菊花賞を紐解いてみる。

先ずは過去10年の1番人気は【5・1・2・2】。連対率60%は信頼に厚いとは言えない。
が、単勝1倍台に支持された1番人気は3勝の負け知らず!

ステップでは前走、神戸新聞杯が8勝/2着6頭/3着4頭と断トツ!

神戸新聞杯同様に菊花賞トライアルのセントライト記念は1勝/2着3頭/3着1頭で神戸新聞杯組との差は歴然。

以上から前走神戸新聞杯で1~3着以内で当日、単勝1倍台の1番人気(想定)のコントレイルで鉄板!

流石に現時点で相手云々は如何にも早計だが・・・・・過去10年の連対馬全20頭は不良馬場で開催された2017年に2着に1頭入着した以外の19頭は全て前走1~3着馬。従って前走4着以下は割り引き。

そこから過去10年連対皆無の前走条件戦の馬が連対するのは難しい。
結果、残るのは5頭だが、過去10年3着圏内皆無のキャリア5戦以内のロバートソンキーを割り引けば残るのは僅か4頭!

コントレイルの相手1頭目はG1ホープフルSでコントレイルに0.2秒差2着。当レースの王道ローテの神戸新聞杯でもコントレイルの2着に好走したヴェルトライゼンテ

相手2頭目は?????ブログランキング公開


相手3頭目は?????ブログランキング公開


相手4頭目?????ブログランキングへ公開


枠番着順
1枠(2・0・1)
2枠(3・2・0)
3枠(2・0・0)
4枠(0・0・1)
5枠(0・2・2)
6枠(1・2・1)
7枠(2・3・4)
8枠(0・1・1)


ちなみに過去10年大外【8枠】は2着1頭/3着1頭。更に【4枠】は3着1頭と不利は否めない。

対して3勝/2着2頭の【2枠】と2勝/2着3頭/3着4頭の【7枠】が断然有利であることは頭の片隅に置いておかれたい。

以上!

御参考まで!

参考レース神戸新聞杯


尚、前記は過去10年の傾向から導き出した結果であり浅田駿の印と同じとは限りません。
予め御了承下さい。

※また人気はあくまで現時点での想定です。正確な人気は当日のJRAのオッズを確認して下さい。


image282

メルマガ限定で無料予想の厳選買い目を土日で1~2鞍無料配信します。
希望される方はメルマガ登録して下さい。

■競馬TV登録
メルマガ登録・解除
メルマガID:002089
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV


■トレマグ登録
メールアドレス(半角):
 


Easy Gallop≫=========
投資馬券1週お試しEasy Gallopで提供

image191