image436

中山記念(G2)


3月末のドバイ遠征やG1に昇格した大阪杯へのステッブとして使う競馬村の住人が増えつつある当レース。その結果、かつては安定していた前走G1で好走していた馬の凡走が増える傾向にある。

それはそうだろう。

G1で好走していた馬がG2で目イチ駆けなら勝ち負けになるのは当然のこと。
が、しかし今回の出走馬を見るとコロナ禍の影響で海外遠征に慎重にならざる得ない。
故に、中山記念を海外遠征の叩き台に使う陣営が減少。
G1馬の出走はおろか、前走G1はバビット1頭のみで、例年に比べて的は絞り易くはなった。
とはいえ、八百長などと不謹慎な発言はしないが「駆け引き」や「裏」があるのはビジネスの基本。
勿論、一日で数十億、いやいや一瞬で数百億が動く競馬は巨大ビジネスであり、サラブレッドは純然たる高額商品である以上、様々な駆け引きや思惑はあって然るべき!

御自身の会社を振り返ってもそうだろう。
オフィス環境が良くなり女性のキャリア組が増え、OA機器化が進められる。
若いもんは何を考えているか解らないし、中高年は切り捨てられない迄も居心地が悪い。
ましてコロナ禍で会社を取り巻く外部環境も変わった。が、会社の最終目的はただ1つ。
売り上げを拡大して最大限の利益を確保しつづけること。
これを軽視した会社は取り残されるし倒産していく。
競馬社会もビジネスである以上は会社と全く同じ問題を抱えているのは当たり前のこと。

とりわけ繊細で壊れやすい高額商品のサラブレッド。
出走して来る以上は全て勝負なんてことはまず無い!
そんなふうに競馬を考えていたら、まず予想にならない。
まして前走の成績やスポーツ新聞の記者が吹くホラ貝やラッパに踊っていたら一生的確な馬券など手にすることはできない。
そもそもスポーツ新聞は当てる事が目的ではない!
面白おかしい記事を書いて新聞を売ることが目的と知るべし!

まあ、強そうな馬を1頭挙げたり、逆に微妙な穴馬の1頭も挙げるなんて事は難しくはない。
このランキングサイトにもいる不正クリックでランキング上位にいる面の皮の厚いインチキブロガーにだってできる。
※勿論、前期は一部の不正ブロガーです。
大多数のブロガーは、当方など足元にも及ばない素晴らしい記事を書いているブロガーであることは敢えて言うまでもありません。


或はコロナだから5―6―7の三つ巴なんてふざけた数字の組み合わせでも当たる時は当たる。
しかし、それは宝くじと同じで大多数は外れクジ。
2度の当たりは期待できまい。
そもそも語呂合わせや怪しげな占いごときで獲れるほど競馬は甘く無い。
競馬を舐めて貰っては困る。

で、競馬の話。

過去10回の連対馬は1着馬全頭、2着馬9頭には重賞勝ちの実績があった。
従って重賞勝ちの無い馬は連対からは大きく割り引き。
■重賞勝ちの無い馬
ウインイクシード
オウケンムーン
コスモカレンドゥラ
サンアップルトン
パンサラッサ
ビターエンダー
フランツ
マイネルハニー

また当レースで好走するのは前走G1組と中山巧者を狙うのはこの中山記念の必須条件。
それは中山金杯の1着馬がこのレース3回も勝っているのが1つの証。
年齢別では【5・3・5・15】の4歳が断然!
次いで【4・3・1・20】の5歳馬。
【1・3・2・22】の6歳馬もギリギリ圏内としよう。
が、しかし【0・1・2・29】の7歳以上馬は流石に酷しい。

■7歳以上馬
ウインイクシード
キングニミッツ
ショウナンライズ
ノーブルマーズ
ブラックバゴ
マイネルハニー

また前述したように特異な中山コースは中山の重賞で連対経験のある馬が好走する傾向にあり、
特に関西馬の【2・6・4・35】に対して【8・4・8・50】の関東馬が断然強い!
※7歳以上の高齢馬6頭を割り引くだけである程度絞れる。

以上を統合すると中山コース6戦3勝/2着2回/3着1回。
着外僅か1回!重賞勝ちの実績あるあの4歳の関東馬
★★★★★

★★★★★ブログランキング公開

次いで関東馬に比べて好走歴は無いが、実績からしてヤラズが無ければ勝ち負けになるあの4歳馬!★★★★★

★★★★★ブログランキングへ公開

もう1頭は過去に2着1頭と分の悪い7歳馬だが他に強力なコース実績馬が不在なら中山コース【2・4・2・4】の実績を重視すれば馬券圏内の狙いは立つ★★★★★

★★★★★ブログランキングへ公開

いずれにしても前述は御自身が予想をする際の知識として知っておく程度に留めていただき、ココから先が肝心要!
予想要らずの掟破りの金になる話!

目ん玉をひん剥いてとくとご覧あれ!

先ず過去10年の当レースの1着、2着、3着馬は全て当日8番人気以内。
9番人気以下の馬は1頭も存在しない。


と言うことは、当日1番人気~8番人気の8頭BOXを買えば馬連は28点で1万4300円が的中!三連複でも56点で5万2870円的中!三連単336点なら31万5300円の最高配当が全て獲れる!が、「三連単336点なんて買えるか」と宣う読者もおられる。

中には無料予想にも拘らず外れれば「止めろ」等と悪態をつくタコ助もいる。
やかましい!こっちが止める前に「お前が見るのを止めろ!!!」って話だが・・・・・・・・・。

どちらにしても1点100円なら投資3万3600円で最高配当31万5300円までサックリ懐に入る三連単!僅か2分そこそこで3万円が30万円になって返ってくる美味しい馬券。
なんの不足があると言うのか!
三連単の投資金3万3600円が厳しいなら5600円の投資で済む三連複56点はどうか!
これでも過去の最高回収率は1000%だ!
勿論、高配当ばかりと限らない競馬。
中には低配当もある。

従って点数を絞るなら馬連は過去10回で8回的中する当日1番人気~6番人気の6頭BOX15点!
低配当の上に10年で三連対と全くあてにならない1番人気からの馬券なんぞに興味は無い!と宣う威勢の良い勝負師は当日1番人気を除いた2番人気~7番人気の6頭BOX15点で高配当狙いはどうだ!

いずれにしても過去10年で馬連、馬単、三連複、三連単全てが的中確率100%の当日1番人気~8番人気の8頭BOXか!

それとも的中確率80%の当日1番人気~6番人気の6頭BOX馬連15点か!

いやいや「配当妙味の無い1番人気からの馬券に興味は無い」と、穴と打つなら同じ的中確率80%の当日2番人気~7番人気の6頭BOX馬連15点か!

いずれを選択するかは諸兄の競馬勘と運1つ!

以上!

ご参考まで!

▼三番勝負
image257

この記事が少しでも役に立った時は、励みになりますので下のバナーをワンクリックお願いします。  



Easy Gallop≫=========

投資馬券1週お試しはEasy Gallopで提供

image191

メルマガ限定で無料予想の厳選買い目を土日で1~2鞍無料配信します。
■競馬TV登録

メルマガ登録・解除
メルマガID:002089
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV


■トレマグ登録
メールアドレス(半角):