image708

菊花賞(G1)

先ずは府中牝馬S(G2)&秋華賞(G1)の的中おめでとうございます!

image707

image706

正直な話、予想屋稼業何十年続けても人様から御代を頂戴して提供する予想の不的中はやはり堪える。まして連敗すれば尚更のこと。

結局、不味い酒で紛らわせば胃を全摘した友人もいる。
要は予想屋稼業に妙薬は無いと言うこと!強いて言えば【的中】の二文字が唯一の妙薬か。
で、猫も杓子もソダシ一色の【
秋華賞】でハイリスク、ローリターンの何物でも無い!
ソダシから馬券を買うなら穴党の看板を降ろせ!と言い切って的中させた今週の
【秋華賞】は妙薬も妙薬!


やはり酒も格別に旨い!但し、商いで予想をする当方に一喜一憂している暇は無い!
【秋華賞】の余韻も覚めやらぬ現時点で、もう来週の3歳クラシック最終となる菊花賞を考えなければならない因果な生業。と、いうことで【菊花賞】について少々触れてみる。

馬名 馬齢 騎手 厩舎
アサマノイタズラ 牡3 田辺 手塚
アリーヴォ 牡3 デムーロ 杉山晴
ヴァイスメテオール 牡3 丸山 岩戸
ヴィクティファルス 牡3 池添 池添学
ヴェローチェオロ 牡3 須貝
エアサージュ 牡3 藤岡佑 池添学
オーソクレース 牡3 ルメール 久保田
グラティアス 牡3 松山 加藤征
シュヴァリエローズ 牡3 -- 清水久
ステラヴェローチェ 牡3 吉田隼 須貝
セファーラジエル 牡3 鮫島駿 高柳大
タイトルホルダー 牡3 横山武 栗田
ディープモンスター 牡3 武豊 池江
ディヴァインラヴ 牝3 福永 斉藤崇
モンテディオ 牡3 横山和 四位
レッドジェネシス 牡3 川田 友道
ロードトゥフェイム 牡3 丹内 尾形
ワールドリバイバル 牡3 津村 牧田


先ずは【6・0・2・2】と、本来は1番人気が強いレース。だが、今年は好走率の高い前哨戦のセントライト記念と神戸新聞杯のトライアルで1番人気が馬券圏外になるという波乱の幕開け。
更には皐月賞馬エフフォーリアとダービー馬シャフリヤールの出走も無い上に、1979年以来となる京都から阪神での開催とドンブリが変わる今年の菊花賞は一筋縄では勝てない!


過去10年の傾向を紐解いてみる。

先ず1番人気は【6・0・2・2】。
1番人気の単勝オッズが1倍台なら4戦4勝の勝率100%だ!


一方で6番人気以下は【1・3・5・121】。道悪で開催された2017年は久々に馬連万馬券となったが10回中9回は50倍以下。三連複も2017年の13万6350円の大万馬券以外は万馬券が3回のみ。
ステップでは文頭に記した通り【8・5・4・49】の前走、神戸新聞杯組が主流。
同じくトライアルのセントライト記念が【1・3・2・46】で、
セントライト記念で1~3着だったとしても【1・2・2・10】。
神戸新聞杯組との差は歴然だが、
いずれにしても外回りの京都から直線短い阪神の内回りで開催される今年の菊花賞。


勿論、現時点で1頭、1頭についてどうのこうのは如何にも早計。
まして42年振りにドンブリが変わるレースで有力馬を挙げるのは無責任と言うもの。
従って詰めた話は暫くお待ち下さい!

今後ブログを書く際の励みになりますので、このブログが少しでも役にたった時は下記のバナーの1クリックを宜しくお願いします。

 


以上!御参考まで!


▼今週のBIG キャンペーン

image698

毎年恒例の【秋のG1special】を募集!
奮って御参加下さい!

image663

image660

image141

Easy Gallop≫=========
1日1350円。1レース675円。2日で2700円なら試して見る価値は有るのでは無いでしょうか。多数様の御参加をお待ちしております。

大口投票はメールマガジン限定でレース当日配信します。
希望される方は登録して下さい。

■競馬TV登録
メルマガ登録・解除
メルマガID:002089
 
 

ご利用規約 powered by 競馬TV


■トレマグ登録
メールアドレス(半角):