トップページ » サイトCM&看板ギャラリー

サイトCM&看板ギャラリー

39代目看板
kanban39
(クリックで拡大)

電光掲示板メーカー2を使用して作りました。
37と38代目はどこいったんだろうか?

下等生物の住処
主に週末に更新中です。
時にはチェックしてみてください。
URL:http://kato7go.at-ninja.jp/

歴代看板は続きを読むからどうぞ。




--------------------------------------------------------------------------
歴代看板ギャラリー

初代看板



記念すべき(?)看板第1号。
ペイントで描いた感丸出しなのが初々しい。

2代目看板



諸連絡を伝えるために作られた二代目看板。
元ファイルの拡張子はbmpでした。
この頃はjpegやgifの違いが分かってなかったんだろーなー。

3代目看板



カラーバーをモチーフにして作られた3代目。
何故コレで作ろうかと思ったのは、ペイントで加工しやすかったからでしょう。

4代目看板



古畑任三郎の再放送を見て作られたと思われる。

5代目看板


(クリックで拡大)

yahoo検索で自サイトを検索できたことに対する喜びで作った看板。
これまた元ファイルの拡張子がbmp。
bmpファイルがウィンドウズのみしか見れないと知るのはもっと後のことである。

6代目看板

看板6代目
(クリックで拡大)

カウンター1000突破記念看板。
この頃はカウンターの数が増えるだけで嬉しかった。

7代目看板

看板7代目
(クリックで拡大)

当時コレのフキダシ部分に言葉を入れる大喜利形式のネタがはやってました。
なのでこんな看板に。
しかし、よくもまあこんなんをトップページにでかでかと飾っとたね。
ネタ的にも著作権的にも。
(この看板は修正される可能性があります。)

8代目看板

看板8代目
(クリックで拡大)

クリスマスの時のペイントで手書き看板。
ツリー部分に見えるちょっと頑張って描こうとした跡が泣ける。

9代目看板

看板9代目
(クリックで拡大)

2004年新春看板。
まだこの頃はデジカメを持っていなかったので、書初めではない。
パソコンに入っていた年賀状ソフトを基にして作られたもの。

10代目看板

看板10代目
(クリックで拡大)

先代のパソコンに入っていたブロック崩しゲームを元に作られた看板。
元ファイルは横幅が2000ピクセル以上で容量が2メガもあった。
当時の俺は何を考えていたのだろうか…。

11代目看板

看板11代目
(クリックで拡大)

あきらかに某ゲームを元に作られている。
でも、この頃の俺は内容を一切知らなかった。
ただ、映画化決定等でちょっと話題になっていたため尻馬に乗ったのである。
この頃からそういう浅ましい人間だったのです。

12代目看板

看板12代目
(クリックで拡大)

この頃放映されていたツーカーのCMに出ていた松本人志のフレーズを参考にして作られた看板。
また尻馬に乗っている。
だが、看板はシンプルが良いというのには同意。
どうせ、誰も気にしてないし。

13代目看板

看板13代目
(クリックで拡大)

色々なサイトの文字を切り取って作られただろう13代目看板。
著作権的に大丈夫なのか、コレ?
幼い頃って怖いもの知らずですよね。

14代目看板

看板14代目
(クリックで拡大)

季節的に冬(たぶんクリスマス前後)だったので、こんな看板に。
当時、コレを壁紙サイズにリサイズして世界一欲しくない看板を作りました。(反響は皆無)

15代目看板



正月だったので、紅白をバックにしておめでたい感じにしてみました。

16代目看板

看板16代目
(クリックで拡大)

2代目と同じく告知看板。

17代目看板



デジカメを手に入れた喜びで作った看板。
書初め看板としては初代に当たる。

18代目看板

看板18代目
(クリックで拡大)

浅田企画の企画から生まれた看板。
明細はコチラ

19代目看板

看板19代目
(クリックで拡大)

Googleの検索画面をプリントして作られた看板。
「検索トップ」って何だろう?

20代目看板

看板20代目
(クリックで拡大)

連絡看板でした。
メールが使えないのは休みにかえらず、学校にいるため。

21代目看板



スタンドの明かりを使ってなんかよいムードをかもし出そうとしたけれど、失敗。

22代目看板

看板22代目
(クリックで拡大)

2006年版書初め看板

23代目看板



粘土を使って看板を作ろうとしたけれど、なんだかよく分からない感じに。

24代目看板

看板24代目
(クリックで拡大)

これまた粘土で作られた看板。
粘土で作られているのは、yahさん考案のぐちプリンというゆるキャラ。

25代目看板

看板25代目
(クリックで拡大)

DSを手に入れた喜びで作った看板。
初めて買ったDSソフトは脳を鍛えるやつでした。

26代目看板

看板26代目
(クリックで拡大)

毎年恒例の書初め看板 2007年版

27代目看板



買い換えた新しいパソコンのスクリーンセイバーを利用して作った看板。
ほのかに僕が写ってるのは内緒。

28代目看板



がっこうのホワイトボードに落書き。

29代目看板



毎年恒例の書初め看板(2008年版)。
毎年書いているのに進歩がないのは何故か。

30代目看板



こくばん.in使ってみました。

31代目看板

看板31代目
(クリックで拡大)

QRコード付看板。QRコードはcmanで作成しました。
フォントはほにゃ字を使用。
右上に出来たデッドスペースが気になる。

32代目看板

看板32代目
(クリックで拡大)

amazon logo makerが良く出来ていたので作っちゃいました。

33代目看板

看板33代目1

看板33代目2

看板33代目3

yahさんに教えてもらったやつで作りました。
調子に乗って3枚も作り、HPではアクセスするたびにランダムで画像が切り替わるように設定しました。

34代目看板

看板34代目

年始恒例書初め看板2009年ver

35代目看板

看板35代目
(クリックで拡大)

ひぐらしのなく頃に風ロゴジェネレーターを使わせてもらって作りました。
今年の初めは忙しかったので書初め看板は製作できませんでした。
って言うか、もう多分書初めで看板は作らないと思う。

36代目看板

看板36代目
(クリックで拡大)

けいおん サブタイトルジェネレーターを使用して作りました。

☆特別篇

4月1日、今日はエイプリルフール用看板

エイプリルフール用特別看板
(クリックで拡大)

はい、ということで雑誌掲載は嘘でしたー。
…我ながら微妙な嘘だなぁ。
もしかしたら混乱を招くかも。

いつかのメリークリスマスに使用した看板



いつだったっけかのクリスマスのために作った看板。
この頃はこういうことやるための覇気があったなー。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星