2009年10月

2009年10月31日

大阪イベント訂正&お待ちしてます!

先だってお知らせした、大阪ミナミでもイベント『イッ....てまうやろ....』ですが、出演時間、微妙にズレまして.....21時頃.....ってことになりました。何度もごめんなさい!

20:30頃(誤)→21:00頃(正)
デス!!

演奏時間は短くて、20分程度なので、どうぞ、お見逃し無く遊びにいらして下さいね〜。そして、このイベントのメインは、ザックリースマイルさんのお洋服ショウと、サロンドコウケツさんのヘアメイクショウなのですが..、ワタシも、ザックリースマイルさんのお洋服をおかりして歌う!ってことになりました。

Image249昨日、お店に行って店長ヨネちゃんやスタッフの方とアレコレ相談して.....決めてきました〜。このお店の中から選ばせて頂きました〜。アレかな?コレかな?と、着たり脱いだりまた着たり.....やっぱり楽しいですよね〜〜。洋服って着てみないとわかんないですね〜。

お店伺ったのは夕暮れ時.....久しぶりの夕方のオオサカ。相変わらず活気あったなあ〜。日曜夜は、はじけたヨルになりそ^^。ところで、ワタクシ、新曲作ってみました。タイトル『ケーカイな大人のヒビ。』明日...歌いまっす!

asafestoon at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月29日

少し早いですが......クリスマス。

少し早いですが......今年のクリスマスは、どこかの会場でみなさんとお会いできますよう!会場の詳細など.....、只今最終調整中ですが......今年も、出来る限り色んな場所へお邪魔させて頂きます!
Image244

12/18@佐賀
12/19@長崎
12/20@福岡
12/24@東京
12/25@大阪

各地のみなさま、この日は、空けておいてくださいまし〜。詳細はなるべく早くお知らせ致します!

asafestoon at 00:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年10月28日

気持ちが空みたい......

天気が良い日の移動は自転車が多い私です。今日も、台風一過な都内を気分良く走り、昼間の都内、多くの方、殆ど働いておられる方々と共に、横断歩道の赤信号を待っていたときです。信号待ちして車道の信号は黄色から赤へ、歩行者の信号はそろそろ青になるか......さあ、歩道を歩きましょうか、自転車発車しましょうか、というその時。今日は風が強かったからか..........大きなゴミ袋(45Lといったところでしょうか。)に空き缶がいっぱい詰まったものが......ゴロゴロ大きな車道にころがって行くのです。どこかのお店かオフィスか.......が外に出していたものでしょうか...........

その大きな袋の行く末っていうのは、厳密に言えば、停車している車の前にはすぐ横断歩道があり、その横断歩道の端、車の運転者から見れば、横断歩道をはさんだ向こう側スレスレあたり.............今、車は停車しているけど、動き出せば、この大きなビニール袋は避けて通れません。

これは危ない......あ、誰かが動かないと、信号変わったときに危ない......と思ったものの、私は自転車に乗っていて、一瞬モタッとしてしまいました。その時、スーツを着た男性が、サッとその袋へ向かい車道から取り去りました。

あ〜、良かった。なんとあっぱれな行動。ブラボー!ああ、大人。などとなどと。声をかけたい気持はワオワオと渦巻いていたのに、ワタシときたら.......人の流れに乗って何も声をかけること出来ず、ただただ青信号を渡りました。ああ、あんな時、気のきいたひとことを言いたかった.......せめてココロの中で、取り去って頂いて有難う!と思いました。
Image245その後も.....気持は今日の秋晴れのように、晴れ晴れ。大人はあ〜でなくちゃあなあ〜カッコイイひとだったなあ〜と、青々としておりました。

私も出来る事、サッと出来るひとにならないとな.....そんなこと思いました。


asafestoon at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月27日

大阪イベントの出演時間、20:30頃です!

先にお知らせしました、大阪のイベント、多少時間のズレがあるかもしれませんがAsafestoonの出演時間はだいたい20:30前後です。住所も明記していなかったので改めて!

『イっ てまうやろ〜ミラクルコレクション2009』
2009.11.1(日)
@Full Bloom 19:30〜25:00
大阪市中央区南船場4丁目7-21
オーガニックビルB1F
tel;06-6281-0082
前売り¥2500
当日?3000 (共に1drink付き)

<チケット問合せ>
*サロンド纐纈 
tel;06-6533-0801
http://www.salon-de-kouketsu.com

*zachary's smile
tel;06-6245-7666
http://zacharyssmile.jp



asafestoon at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月26日

東京競馬場、未知との遭遇。

競馬場が、こんなにエンタテイメントだとは......!
来月から馬に関する仕事を新たにスタートさせることになった友人S嬢のお誘いで、人生初の競馬場デビュー!向かったのは、東京競馬場。同日京都では「菊花賞」が開催されているとかで、その中継も会場で味わえるとか。何も知らない私にS嬢は細々と馬について、や、競馬場のしくみ....などまで、教えてくれます。
Image232まずは、入場者は乗馬が出来る!?ってことで、さっそく乗馬させて頂き....私は「チョコマーブル」ちゃんに乗せて頂きました〜。そして、「馬のおはなの下辺りはとても気持いい〜」というS嬢のススメに従い、しなしなと撫でてみまして。もう、この段階で動物好きな私は、メロメロ。大人しく優しく遊んでくれた馬さんたちにお礼をして、競馬場の場外へ移動。

Image237ここでは、これから本番な馬さんたちが、観客に姿を見せ、みなさん、「どの馬に賭けるのか〜!?」な真剣勝負空気が漂います。

Image241




  スタンドから見た競馬場ってこんな感じでした。馬券は100円から買えるのですね。その買い方から、レースの見方などを教えてもらっているうちにいつの間にか、あ、本番始まった!え?わ?!な、なに〜わ〜〜イケ〜〜ッ!!と、叫びまくるワタシとS嬢。S嬢は、競馬の光り輝く部分ばかりでなく、馬が足を折ってしまったら、もう終わりなんだ...という過酷な運命や、調教の極意、競馬場を出たあとは、馬の霊が祀ってある場所にお祈りをして帰る......そんな彼女のコースまで案内してくれて.....初めてなことづくしでした。そして、馬のカッコよさに話題は尽きず....そこに音楽の話が更に重なり......アレ?なぜか焼酎も重なっているような........?競馬場の興奮がいつまでも覚めやらぬワタクシたちでした......


asafestoon at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

映画の魅力

最近、映像にはとても興味あります。特に映画でしょうか。そこに流れる音楽と相俟った時の素晴しさもいいし、カメラワークの斬新さにドキリとするのもいいし、行った事のない国の言葉を聞くのもいいし、映像そのもの、そしてストーリー。魅力に尽きないし、手軽に接する事が出来るというのも利点かな、と思います。

この1週間、東京では、『第22回 東京国際映画祭』が開催されていて、(明日で終わりですね。)気になっていた作品2作を観て来ました。

『ボリビア南方の地区にて』(ボリビア=フアン・カルロス・ヴァルディヴィア監督)、『バーリア』(イタリア=ジュゼッペ・トルナトーレ監督)、です。

日本の作品、例えば、『ACASIA』とか、フランスの作品『エイトタイムズアップ』など、観たい作品はまだまだたくさんあったんですが......、結果的に上記2作品に触れてきました。

両作品とも、観て良かったなあ〜と思いました。特に『バーリア』は、もう一度観たいので劇場公開を願ってしまいます。
Image230トルトナーレ監督は、名作『ニューシネマパラダイス』の監督。ズボラな私は、なかなかひとの名前を記憶しようとしません。『バーリア』という作品は、トルトナーレ監督、ということがパンフレットに書かれていても、このひとって、なんか知ってるような名前......くらいの認識で、『ニューシネマパラダイス』と同じ監督......ということまで認識せずバタバタする日常から走るように会場に駆け込み、映画を見始めていたのです。

この映画が観たい、と思った流れは、映画の内容をパンフレットをサラリで読んで、わ、シチリアの映画か......今、自分にとって最も興味のある場所だけど.......そう頻繁に触れる事出来ない土地なので.....という感じでした。

映画を見始めて、あ.......この映画の監督は、ニューシネマ....と同じなんだ!とすぐに感じました。映画、ってその監督の「匂い」みたいのがあるんですね。

歴史や、愛、戦争、時代背景に漂うユーモア、夢、それらが混じり合う163分でした。イタリア人、特にイタリア男性の少し湿った感じの人間臭さ....その描き方が素晴しい。そしてこの監督は、またもやなんとも言えないラストシーンを用意してくれていました。いつのまにか、フワーっと涙が滲んで、でも、泣けてくる...ではなく、なんと言ったらいいかわからない感情で身体がアツーくなるのです。観終わって、私はフラフラしながら会場を歩きました。(笑)

映画も、音楽も、文学も、絵画も............その作品と出会うときの、自分の状況、体調や人間的成長具合、.....そういったあらゆるタイミングが合わさって、より「好きになる」のかなあ.....と、唸ってしまう作品でした。

秋深し....となりの世界もまた楽し.....(笑)







asafestoon at 13:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年10月23日

オリオン座流星群て.......えっと......

この2〜3日、オリオン座流星群が見える!と話題になってますよね。え?そうなの?と思って毎晩小さなベランダから夜空を見上げてますが......見えないケド.......あ!近くに東京タワーがあるから明るすぎるのね!!と思い、先程タワーの明かりが消えてからまた見上げても......も〜見えないよ〜。(笑)うむ?雲がかってるのかな?そもそも都内では無理なのかな??

流れ星見たいなあ.......

流星群をキャッチなさった方はいらっしゃいますか??



asafestoon at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月22日

大阪イベント出演します!

大阪で開催される、Fashion show&Hair showに出演させて頂きます〜。

『イっ てまうやろ〜ミラクルコレクション2009』
2009.11.1(日)
@Full Bloom 19:30〜25:00
前売り¥2500
当日?3000 (共に1drink付き)

<チケット問合せ>
*サロンド纐纈 
tel;06-6533-0801
http://www.salon-de-kouketsu.com

*zachary's smile
tel;06-6245-7666
http://zacharyssmile.jp

イベントの中心はファッションショーとヘアショウで、Asafetoonは30分くらいのミニライヴを担当します!当日は久々にギタリスト松田誠吾くんとのデュオで歌います。詳しい出演時間など、追って連絡させて頂きます!大阪のみなさま、久々にお会い出来たら!です。


asafestoon at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月18日

疲れが飛ぶデザートレシピ。

向こう一週間の東京は、秋晴れの日が多いそうですね〜!全国的にも良い天気みたいですね〜。晴れの日は疲れなんて感じない..........と、いいのダケド〜〜
私の場合は寒くなってくるこれからの季節、特に肩こりに悩まされること多しです。そんな昨年のいつだったか、コンビニだったか.....でなんとなく買った本の題名が『疲れをとるハンドブック』。この中に、肩こりに効く簡単デザートが紹介されていまして。ええ〜ホントに効果あるのかな?と思いつつ、でも、このたびちょっと試してみまして。初挑戦した日は、音楽聞き過ぎで、肩が凝ってました。(笑)

とっても簡単なデザートって、こんなです。
Image229

ただ、グレープフルーツの皮をむき、ラム酒とはちみつをかけるだけ。

ところがこれが。

思ったより、おいしいし、なんか、ホ〜ンと肩のこりなど楽になったような気分。もう、3回試してます。食酢や酸っぱいフルーツに含まれるクエン酸には疲労を予防したり回復を早めるはたらきがあって、特に肩こりなど筋肉の疲労や痛みに効果的とか。はちみつとラム酒、糖分とアルコールは活力もアップしてくれる!とか。

うちにはたまたまラム酒があったので、すぐにトライ出来ました。

いままで、『朝の果物は金』と.....確か.....祖母だったか、祖父だったか....いや、母かな........な言葉を守って、「果物は朝頂くもの」と思ってきましたが........最近は朝も夜も......おいしい、おいしい、と頂いております。あ、ラム酒をかけるデザートバージョンは夜だけにしてます。(笑)

女性は特に、肩こりの方多いと思います。速攻!ってわけではないですが、じんわり、優しく回復してくれるこのデザート、一度お試しあれ!


asafestoon at 23:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年10月17日

ライヴと眼科

昨夜は池袋の『鈴ん小屋』さんでのライヴでした。かまらっちのギターはやっぱりいいなあ....と感じかましたね〜、今回は演奏時間短かったですが、次回かまらっちとの演奏あるときは、改めてゆっくり.....なステージも企画させてもらいたいと思っています。
......そのライヴが終わった直後くらいから.......な〜〜〜ンダカ、目が痛し。深夜自宅に戻ったあたりではかなりピークで、真っ赤に充血。慌ててコンタクトをとって.....ええ〜〜?おかしいなあ、またコンタクトの長時間付け過ぎ??でも、最近けっこう気をつけていたのに......

そして、今朝。やっぱり痛い。

鏡の前で、あっれ〜〜まだ充血おさまっていない〜!ということで慌てて土曜でも診療してくれる眼科医を探し、即、眼鏡姿でチャリリました。(自転車ですね。)

先生がおっしゃるには、コンタクトの間に何かゴミ(異物)が挟まって、コンタクトの中で移動した時に、キズついた........きっと、コンタクト愛用者にはよくある出来事なんでしょね.......みなさまもどうぞ、おきを付けて!
Image227

この薬を点眼する毎に良くなりますよ〜、と言ってもらってひとまず安心。ああ、今日診察してもらえて良かった〜〜。

そんなこんなな一両日でございました。昨夜の選曲、ご報告致しますね。

*On the streer where you live
*フィヨルドの少年
*マラガのひまわり
*南風
*feel so better
*カサブランカ
*晩花とは芍薬


「On the street where you live」を選曲したココロは、英歌詞の中に、ライラックが香っていて.....というような場面があるんですけど、私は、そこを歌うとき、なぜかいつもキンモクセイを想像するんです.....だから、この曲には秋が似合う.....なんて勝手に思っているんです.....
......ちなみに私は、ホリーコールが歌ったバージョンなど好きです。




asafestoon at 14:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
プロフィール

Asafestoon