朝ごはんは焼き塩サバ、他
FullSizeRender
焼き塩サバ&大根おろし163kcal(可食部54g)
P14.24g,F10.33g,C0.89g
小松菜のお味噌汁60kcal
ひじき煮23kcal
黒豆煮60kcal
白ご飯202kcal
フルーツヨーグルトボウル67kcal
朝ごはんカロリー合計575kcal

お昼ごはんはクリスプブレッド
FullSizeRender
クリスプブレッド230kcal
苺ジャム&カッテージチーズ47kcal
茹で卵71kcal
コーヒー&フレッシュ17kcal
伊予柑51kcal
お昼ごはんカロリー合計416kcal

信楽焼を買いました♪
FullSizeRender
梱包に新聞紙は最近珍しいです
最近は清潔感ある新品の詰め紙や
粒状発泡剤がたっぷり入って来ます
ゴミになるし新品の詰め紙も勿体ないし
リサイクル出来る新聞紙の方が好きです
食器の発送はきれいな梱包材でないと
嫌がる人もいるのでしょうね…
知らない土地の地方紙とか見るの楽しいし
今回みたいに広告欄の絵をこうやって
包んであって遊び心にワクワクしました♪

届いたのは古谷製陶所のりんごシリーズ
FullSizeRender
錆釉を買い足しました
りんご皿は中皿で16cm程度で
何を盛っても良さそうです

裏の表情もとても良いです
FullSizeRender
釉薬がかかってない土見せという部分は
洗うと水分を含みちゃんと乾燥させないと
カビが生えたりするので要注意です

1日や1日半くらいこうやって乾しています
IMG_1414
すぐに片付けたい性分だけど
好きな子(器)に手間をかけさせられたり
こうやって眺めながらお勝手をするのも
悪くないナア〜なんて思って居ます

夜ごはんは親子丼、他☆
IMG_1418
親子丼391kcal
P20.33g,F8.89g,C53.26g
鶏卵とじのみだと193kcal
P16.97g,F16.97g,C10.54g
小松菜のお味噌汁60kcal
きゅうり酢20kcal
黒豆煮60kcal
夜ごはんカロリー合計531kcal

そしてチョコレートを刻んで
IMG_1420

ショコラショと伊予柑
FullSizeRender
ミルクフォームを乗せました
ショコラショ180kcal
伊予柑25kcal
合計205kcal

お風呂後甘麹グリーンスムージー116kcal

朝ごはん 575kcal
お昼ごはん 416kcal
夜ごはん 531kcal
間食 321kcal

今日の食事カロリー合計 1843kcal

最近はお箸もお椀も食洗機NGのものなので
拭き上げてから更に乾かして仕舞います
IMG_1419
器の素材や性質,使い勝手をちゃんと知り
大切に付き合って行こうと思います
オヤスミナサイ・・・☆