こんばんはー(*^_^*)
そういえばちょっと前から自分がこっそりアップしているゲーム動画(大体STG)のリンクをブログの右上にこっそり追加しました。
宜しければカジュアルに除いてみて下さい…(PCからのみです)

折角なので最近プレイしたゲームを二つほど紹介。(記事は分けました)

・コネコネイビー
無題
ふりーむで見つけた横スクロールSTG。
最初は何となくダウンロードしただけだったのですが、これがプレイすると非常に面白い。
ボムがチャージ式なのもあってプレイしていて気持ちいいゲームです。
更に1億点エブリエクステンド(1億点入るごとに残機が増える)なので自分のような、稼がない!クリアできれば良い!というプレイヤーも稼ぎのモチべが保ちやすく、結果としてそれがクリアにも近づくのでかなりの良作だと思います。
稼ぎのシステムもかなりシンプルで敵を倒してアイテム回収⇒ボンバーをチャージし、敵がいっぱい弾を出したらボンバーを当てると得点アイテムジャラジャラという感じ。

※プレイ動画はこんな感じ(筆者が撮ったもの)

非常におススメできるゲームですね。
世界観も何だかよくわからないような深いようなハッチャけてるようなそんな感じ。
因みにHARDモードとありますが、ふりーむ版はこのモードしか選択できないようですね。
システムは全体的にCAVEシューっぽい雰囲気ですが、難易度はメチャクチャ難しいというわけでは無いので、気楽に楽しめる作品かなと思います。
1周は25分くらいで終わるので気軽にプレイできます。
最近プレイしたゲームでは爽快感がずば抜けて高く、プレイしていてとにかく楽しかった、そんなゲーム。
因みに自機は色んなタイプが居て一回クリアすることで自機が増えます。とりあえず2人増えることだけ確認しました。
CAVEシューのデススマイルズやプロギアの嵐を思い起こさせる、そんなSTGとなっております。