2016年06月28日

友達に

教室のある日は、ご対面の日。

ゆめちゃんのいる土間へ真っ直ぐに行く三人です。

この日、もう一人は遅れて来たので、映ってはいませんが・・・


すぐにでもフワフワな毛を触りたいけれど、ゆめちゃんが寄って来るまでじっとがまんさせているところです。


IMG_20160623_155235416


asagao0224 at 10:01|PermalinkComments(0)ペット | うさぎ

2016年06月08日

うさぴょんガーデン

今年は薬剤散布が遅れて葉や花の虫食いが多いのですが、何とか次々と咲き進んで来ました。
こちらは「アブラハムダービー」とそのつぼみです。香りがとても良くて色合いも良いですよ。
IMG_20160608_172521295
IMG_20160608_172410391


asagao0224 at 17:42|PermalinkComments(4)青森市内 | 季節の花

2016年06月05日

バラ開花スタート

うさぴょんガーデンのバラが咲き始めました!
スターターは「アブラハムダービー」という香りの高いオレンジ色に近い色合いのバラでしたが、画像はアブラカタブラという微妙に変化する色のバラです。
IMG_20160605_093025101


ひとつ二つと咲き出したガーデンを後にして、空港へ…行き先は有馬温泉〜姫路城〜城崎温泉〜天橋立と二泊して来ました。
画像は天橋立です。3日間良すぎるほどのお天気でした!まずは楽しく過ごせて良かったです!
IMG_20160603_131602751


asagao0224 at 11:32|PermalinkComments(4)季節の花 | おでかけ

2016年05月23日

田植え

土曜日の朝からお手伝いに行きました。
風も無く天気の良い田植え日和
今朝は足の疲れは取れて少し肩凝りが残る程度です。今週の土曜日も別の家から要請が有りますので又頑張ります!
IMG_20160521_103134911
IMG_20160521_085722258


asagao0224 at 08:34|PermalinkComments(6)青森市内 | 田畑の仕事

2016年05月11日

八重桜の咲くころ

5日に戻った長男でしたが、8日には少し早い母の日の贈り物が6日に届きました。

帰省中は何も言ってなかったので驚きました。メールで改めてお礼を告げたのでした。

届いたのは画像のカーネーションです。おまけに三笠のどら焼きまであって四人で味わいました。

IMG_20160505_172146434
ご近所で訃報があり、亡くなった4日から毎日のお手伝いと留守番でした。
8日はお通夜でした。9日はお葬式とひと通りの事を終えるまでずっとお付き合いしました。

この季節は夏野菜の植え付けとかバラの手入れとかあるのですが、全く手を付けることが出来ずじまい。
昨日少し草取りやつるバラの誘因が出来ましたが、やっぱりちょっと疲れてしまいました。

今日は雨ふりで良いあんばいに身体を休めています。

皆様の連休はいかがでしたか?
tonbomushiさんにとっては自然観察のイベントでお忙しかったことでしょうね。
お疲れさまでした。



asagao0224 at 11:55|PermalinkComments(6)季節の花 | 頂き物

2016年05月06日

釣果

ブログを始めてから初の記事かと思います。
3日の早朝に薄暗い中を海へ…
息子夫婦と私の三人で挑戦しました。
釣果は画像をご覧下さい。
五時間掛かってこれだけでしたが、嫁ちゃんが一番大きいのを釣り上げて移動中に落としてテトラポットの下へ逃してしまいました。
逃がした魚は大きかった!悔しい思いをしたようです。
IMG_20160503_171840400


asagao0224 at 20:26|PermalinkComments(4)青森市内 | たべもの

2016年05月02日

賑やかになった庭

風は冷たいものの次々と花ばなが咲いて来ました。
スイセンも色々で香りの有るタイプも香っています。
IMG_20160502_092011831
IMG_20160502_092116962
IMG_20160502_091942503


asagao0224 at 09:40|PermalinkComments(4)花ガーデニング | 季節の花

2016年04月25日

いつものゆめ

地震災害のペットたちはどうしただろう?と気に掛かります。
毎日元気にペレットやチモシーを食べて遊んでいる様子を見ていると安心します。
どうぞ癒されて下さい。
IMG_20160425_192544850


asagao0224 at 19:51|PermalinkComments(4)ペット | うさぎ

2016年04月18日

自然災害

熊本の地震には、自然災害の恐ろしさに震える思いです。強い地震の後の余震も弱いどころか強い地震が相次いで本当に怖いです…
こんないきなりの直下型には、なすすべなくて…これ以上の災害が起きないように、支援物質が皆さんに行き届いてくれますように!と祈るばかりです。

幸いにも、私の故郷は鹿児島なので被害は無いですが熊本に親戚や知人の居る方にはお見舞いもうしあげます。

青森の昨夜の暴風もものすごいものでした。
コメント下さる皆様は被害無かったですか?
我が家は向かい側のがれきが気になって心配でしたが、何事も無くて良かったです。

南側の花壇では、紅梅が咲き香りが良いです…
癒やしの画像としてアップしますね。
IMG_20160418_084623997


asagao0224 at 09:44|PermalinkComments(5)季節の花 

2016年04月12日

陶芸・・その後

先日の素焼きで紹介した作品です。

こうなりました。


IMG_20160330_132559434
取り掛かる粘土の色
で雰囲気がだいぶちがいます。


asagao0224 at 19:24|PermalinkComments(4)趣味 | 陶芸