2010年5月22日(土) 秋葉原・コトブキヤ ラジオ会館店


コトブキヤ ラジオ会館店店頭で来週、劇場公開予定の「ブレイクブレイド」のヒロイン”シギュン・
エルステル
”のコスプレ彼女さんによるコスプレ撮影会が行われていました。

5月29日から「劇場版 ブレイクブレイド」が公開開始になりますが、私、かなり行く気満々です!
つか、ロボットモノアニメじゃん!ロボットも重力感があって、結構リアルロボット系を感じさせる
内容だし、キャラ的にもアリ。
ぶっちゃけ、劇場先行PVを見て、この「ブレイクブレイド」を知ったんですが、漫画発信のアニメ
なんですね。漫画はさすがに知らなかった・・・・。

ということで、コトブキヤ ラジオ会館店店頭で開催されたコスプレ撮影会の様子をレポートします。

100522-kotobuki-1








コトブキヤさんの店頭では過去に、FinalFantasy13のコスプレイヤーさんや、グラビアアイドル
でOTACOOL2にも掲載されている”天野あい”さんの撮影会やサイン会など開催されていて、
今回は、来週劇場公開予定の「劇場版 ブレイクブレイド」のヒロインである”シギュン・エルステル
のコスプレ彼女さんの撮影会が行われていました。

100522-kotobuki-3









14時・15時・16時・17時の4回、30分の撮影会が行われたのですが、ブログ・ツィッターの
掲載自由ということで、あいかわらずコトブキヤ店頭は大賑わい。
しかも、今回は、かなりクォリティーの高い衣装での撮影会となっており、久しぶりにコロニー
レーザー級とまではいかないけど、かなりバズーカ級のレンズを構えるカメコさんもいらっしゃった。
それに一般の方からも「これはアキバに来た感がある!」とか、「お人形参加と思った」など
発言も聞け、ツィッターでもさまざまな形でつぶやかれていたのか、ツィッターを見た!といって
カメラを構えてる人もいらっしゃいました。

100522-kotobuki-2












コトブキヤさんでは、「劇場版 ブレイクブレイド」の公開と、ブレイクブレイドのロボットであり、
主人公機である「デルフィング」のプラモも発売されていて、コスプレ彼女さんの横に販売されている
プラモが置かれており、またその隣にはブレイクブレイドの漫画の”試し読み”ができていました。
私的には劇場版のほうがネタバレされたくないから、まだ読まない!超読みたいけど!

100522-kotobuki-5100522-kotobuki-4









では、「劇場版 ブレイクブレイド」のヒロインである”シギュン・エルステル”のコスプレ彼女さんを
撮影させていただいたので掲載させていただきます。
コスプレイヤーさんではなく、モデルさんだそうです。

100522-kotobuki-6100522-kotobuki-7100522-kotobuki-8












と、来週、初日はさすがに行けそうにありませんが、平日の仕事後とかに見に行こうかなと思って
います。
ちと、面白そうだし、6部まで作成されるんでしょ?楽しみすぎるw





[関連記事]
ショッパー&クリアファイル、連続グッズ配布会に私服のシェリルも!
ひまり隊による「おまもりひまり」クリアファイル配布!
コトブキヤ・ラジ館にFINAL FANTASY ⅩⅢのコスプレ彼女さん&アフロ登場!
「OTACOOL」発売記念にグラドル”天野あい”さん、アキバに登場!
東京ゲームショー2009 -コスプレ彼女 その2-
東京ゲームショー2009 -男性&ネタ系コスプレイヤー‐
月末最後の金曜日は、エロゲの日 2009/8月分
「CANAAN」秋葉原ポストカードラリー レポート
「ドリームクラブ」体験会&ホストガール名刺配布 in 秋葉原 レポ
アキバ構内でビジュアルノベルカード「Which Witch?」、宣伝イベント
狩猟解禁!!「モンスターハンター3」カウントダウンイベントの様子
「戦場のヴァルキュリア」、コスプレ彼女さんがうちわ配布
阿蘇Gの澪店員さんに色々(深い意味)で聞いてみた
Tony画「仏蘭西少女」発売記念 大抽選会の様子
リアル澪たん・オンステージに行ってきた♪かわぃぃよ澪たん♪