1日1日を大事に楽しく、成長しながら積み重ねて生きていかなければいけない!
そんなことを読んでるうちにほわーっと考えてしまう、ほのぼのとしながらも怠惰という流れに流されて
生きている自分を見つめることができるマンガですね。


よつばと!」10巻が発売されていたので、買ってきました。
なんでしょうね、子供を育てている若いオヤジにほんとに見てほしいマンガです。って、子供を育てた
ことのないオタクに言われても、なーーんも説得力がないっすけどね。でも、漫画の影響を受ける
必要はないけど、こんな心の広い父ちゃんに慣れたら、いい子が育つんじゃねぇかなw

ということで、「よつばと!」10巻をレビューします。

101129-yotuba-1

ホットケーキを作り始めた父ちゃんとよつば。よつばにホットケーキを焼かせるも失敗を繰り返し、
いじけてしまうよつば。しかし、父ちゃんはいっぱい作っても「食べれる」とよつばにホットケーキに
挑戦をさせる。
父ちゃん、心広いなぁー。見習うとこだ。父ちゃん、本当に頼りなく見えるけど、そんな父ちゃんだから
こそよつばの父ちゃんになれたんだろうなぁー。イイハナシダナァー。

101129-yotuba-2101129-yotuba-3


前巻であさぎたちと気球を見に遊びに行った時の写真をジャンボが見つけ、父ちゃんにあさぎと
手を繋いだところを再現させる。
ジャンボ、複雑だなぁー。つか、父ちゃん、意図的にあさぎと遊びに行ったことをバラすとこが
とてもイイ!

101129-yotuba-4


試験が終わり、調子に乗っている風香。よつばとハイテンションで踊りまわる。
よつばと風香の踊り・・・イイね!!つか、調子に乗ってる風香がイイね!!

101129-yotuba-5101129-yotuba-6


カメラを買いに電気店に来たよつば親子とジャンボと風香。太い眉毛を気にして、父ちゃんに細い方
がイイか聞いて「かわいい」といわれる。
太い眉だから風香はかわぃぃんだろっ!つか、やっぱりストレートで「かわいい」とか言える父ちゃんは
やっぱり天然素材のスケコマシだなっ!俺には、そんなこと言えねぇー。

101129-yotuba-7


ツボをこわしてしまったよつば。父ちゃんの追及にまたも嘘をついてしまい、父ちゃんに嘘つき虫を
退治するために怖い仁王像の前に立たされ泣きわめくよつば。
父ちゃん、しっかりと父ちゃんだなぁ。今、こういう風に怒る父ちゃんいるのかなぁー?俺んときは、
普通にこういう風に外に立たされたり、遠いところに置いてかれたり、暗い部屋に閉じ込められたり
して怒られたなぁー。

101129-yotuba-8101129-yotuba-9


みうらの家にあそびにきたよつばと恵那。ハワイに行った時のみうらの写真を見つける。
みうら、こんなかわぃぃ笑顔で笑えるんだw

101129-yotuba-10


みうらの部屋でダンボーを見つけるよつば!
ダンボー再臨!!!キタ━(゚∀゚)━!! まさか、再び登場すとは

101129-yotuba-11



やっぱ、よつばと!!は面白いなぁー。絶対、よつばのような子供がいたら絶対に、うぜぇーとか思う
けど、でも絶対に毎日が楽しいと思うな。いや、毎日を頑張って楽しもうとしている人間が羨ましいぜ!!



よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
著者:あずま きよひこ
販売元:アスキー・メディアワークス
(2010-11-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
よつばと! 1-10巻 セット (電 撃コミックス)
著者:あずま きよひこ
販売元:アスキー・メディアワークス
(2010-12-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
「よつばと!」2011カレンダー「よつばと!」2011カレンダー
著者:あずま きよひこ
販売元:アスキー・メディアワークス
(2010-11-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



[関連記事]
よつばと! 9巻 レビュー
たくましくて太いおっぽさわりたいよ~「とんぬらさん」 3巻 レビュー
直球お嬢様とか新キャラいっぱい「とんぬらさん」 2巻 レビュー
思わず見とれちゃうプルっプルっの唇!!「青春ポップ! 2巻」レビュー
ビッチなお姉さんは好きですか?「鬼灯さん家のアネキ」 2巻 レビュー
アイドル×ロボット+貧乳=アイドロイド?「僕のアイドロイド」1巻 レビュー
か、カワイイにも程がある!!「部室のドワーフちゃん」2巻 レビュー
みなみけ 7巻 レビュー
アマガミ Precious diary 1巻 レビュー
おもらしを手で受け止めて! ノーパンor縞パン美少女漫画「彼女の鍵を開ける方法」
コスプレイヤー4コマ漫画「コスちゅ! 2巻」 レビュー
秋葉原でおっぱいドリフトwww 史上初の痛車マンガ「痛車娘。(イタシャガール)」
歌姫が自分の姉!綺麗なお姉さんは好きですか?「青春ポップ! 1巻」
30歳、独身。ん?俺のことか?婚活漫画「ハッピーネガティブマリッジ 1巻」
文化祭に向けて、学園モノとして面白い展開に ちゅーぶら!! 5巻 レビュー
直球お嬢様とか新キャラいっぱい「とんぬらさん」 2巻 レビュー
クールでロリなドワーフ少女とコスプレ部「部室のドワーフちゃん」 1巻 レビュー
「ドリームクラブ Destiny」 1巻 レビュー
誰だ?この表情豊かなメガネっ娘は!!「長門有希ちゃんの消失」1巻 レビュー
ハヤテのごとく! 22巻 ぬるレビュー
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 04巻 レビュー
久寿川ささら中心の生徒会ストーリー「ToHeart2 SD~せーとかいでいず~」