[Since 2008.07.29]
By 威未図

コスプレROMコンプレックス

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2008年06月

第6回 秋葉原おそうじ志隊 開催決定!

毎回、秋葉原を愛する多くの方が参加される「秋葉原おそうじ志隊」が歩行者天国が中止中の日曜日に
再び開催されることが決定したみたいです。


毎回、不定期に開催され一般の秋葉原を愛する方だけでなく、秋葉原の商店の方々、メイドさんたちが
参加し、観光客やアウェイの方々が落としていくゴミ(ホームと思っている方がBB弾やタバコなどを捨てる
人間はいないと思いますので)を協力して掃除を行うイベントです。

日程などは、こちら。

開催日時 2008年7月13日(日)
       14:00~16:00(13:00受付開始)
集合場所 JR秋葉原駅・電気街口右 UDXビル・三菱東京UFJ銀行前角


となっています。この活動は、千代田区議会議員小林たかやさんが主体となっているイベント
です。

080630-souji-1.jpg









続きを読む      

EURO2008 FINAL スペイン-ドイツ 幸福論

2008年6月30日(月) ウィーン スペイン 1-0 ドイツ


1ヶ月間、毎日が幸せでした。サッカーがある毎日、遠い欧州のオーストリア・スイスで行われた
EURO2008もFINALを残すのみとなりました。サッカーバカにとって、W杯やEURO2008など、
1ヶ月を通して行われる大会は、毎日が幸せを実感できる1ヶ月になります。
サッカーは、素晴らしい。テレビから映し出されるサッカーバカたちの祭典。多くのサポーターが
このお祭を心から楽しみ、自分達の国を応援し、騒ぎ、歌い、飲む。
本当に素晴らしいお祭がこの決勝戦を最後に終わってしまう。だからこそ、この決勝を心から
楽しみたい、と思って観てました。

決勝に残ったのは、ゲルマン魂を持つ力強く・粘り強い戦い方で奇跡を何度も起こして勝ち上
がって来たトルコ、世界最高の選手クリスチャーノ・ロナウドを擁するポルトガルを下した
ドイツ。華麗なパスサッカーと創造性溢れる中盤を擁し、知将ヒディングによる躍進してきた
ロシア、W杯王者にしてカテナチオを誇るイタリアを下した無敵艦隊・スペイン。

この素晴らしい1ヶ月の集大成がこの1試合に凝縮された決勝でした。
続きを読む      

コードギアス R2 第12話「ラブアタック!」

今週のコードギアス R2は、ほぼ学園ドタバタお色気アニメになってます。


とりあえず、中華連邦編は一応のハッピーエンドに終わり、大国の力を得た黒の騎士団。今度は、
ルルーシュがゼロでないことをアシュフォード学園での偽装アリバイ工作編です。
先週、地下の司令室の存在を隠す為にルルーシュの影武者”咲世子”さんがシャーリーにキスを
してしまいました。シャーリーとの煮え切らない展開も終止符を打たれるのか?それともあのキス
がシャーリーの封印された記憶を呼び戻すのか?

では、第12話「ラブアタック!」をいつもどおりぬるく語りたいと思います。

080406-codegeas-1.jpg






続きを読む      

アキバで見つけたコスプレ彼女 6月29日版

2008年6月29日(日)


あの事件から3週間が過ぎたこの日のアキバは、警察官の厳しい職務質問の効果もあるのか
徐々にアキバに遊びに来る人たちも増えてきていると実感しています。しかし、この日のアキバ
は、あいにくの雨のため多くなったため人波が歩道を埋めており、傘がぶつかりあい雨しぶきが
飛び、本当に雨のアキバは歩きづらい、と思いました。

さて、ホコテンが中止中ですがゲーマーズ本店にて7月より放映が始まるTVアニメ「セキレイ
のコスプレ彼女さんを見つけたのでご紹介します。

080629-akiba-5.jpg







続きを読む      

J1リーグ 柏レイソル VS 浦和レッズ 観戦記

2008年6月28日(土) 国立霞ヶ丘競技場 柏レイソル 2-1 浦和レッズ


EURO、W杯アジア3次予選と代表レベルの戦いがあった6月の中断期間が明けたJ1リーグ
第14節柏レイソル対浦和レッズを観戦してきました。

柏レイソルのホームだったのですが、浦和レッズ戦(観客の収容人数の問題)ということで国立
霞ヶ丘競技場で試合が行われました。近場、ということとスペイン対ロシアを観て、テンションが
上がり過ぎてしまいサッカーを見たい衝動を抑え切れなかった為、アルビレックス戦ではない
ですが、面白サポ集団柏と暴力事件を起こしたサポ集団浦和の応援対決も注目でした。

さすがに浦和戦、国立競技場に詰め掛けたサポの数が半端じゃない。最終的には3万7千人の
観客が集まったみたいですが、みんなEUROやアジア3次予選を観て、サッカーに飢えていたの
かなぁー。

080628-kokuritu-1.jpg







続きを読む      

WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました

絶賛大人気稼動中の「WORLD CLUB Chanpion Football Intercontinental Clubs 2006-2007」
の全てのレア・レギュラーカードの能力値・スキルを様々なところで公開されているカード情報をまとめ
カードリストを作ってみました。ただし、一部のレギュラーカードの能力・スキルが調べきれず、
今だ未完成ですが、ほとんど調べたので公開させていただきたいと思います。


色々なサイトで公開されている探したのですが、レアカードの能力値やスキルは公開されているの
ですが、レギュラーカードはさすがに全てを公開されているところは少なく、情報を集めるのに
1週間もかかってしまいました。

ちなみに私も現在、新宿のゲーセンでプレイしているのですが10人待ちは当たり前で、アキバでも
夕方ごろに行ったら20人以上の待ちが出来ているほどの大人気みたいです。

080628-WCCF-1.gif









続きを読む      

マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー

先週、絶縁中のオヤジ、ツンデレ・シェリル、ラブラブ・ランカから究極の選択を迫られたアルトは、
ツンデレ・シェリルとの約束を選択しました。たぶん、シェリルが好きとかじゃなくて、兄弟子によって
”自分が父親に反抗する息子を演じている”と指摘され、演じているのではなく自分の意思で行動
していることを確認する為に無限に広がる大気の大空への憧れを求めた結果なんでしょう。


それはそれとして、もうそろそろVF-25のペットネーム”メサイア”が決まったんだから本編中でも
ペットネームを使ってもいいんじゃないですかね。ちなみにVF-27のペットネームも未定みたい
ですね。そっちはどうすんだろう?

では、第12話「ファステスト・デリバリー」をぬるくレビューします。

080405-macros-10.jpg





続きを読む      

ワールドカップ 南アフリカ大会・アジア最終予選組み合わせ決定!

日本のワールドカップ南アフリカ大会アジア最終予選の組み合わせが決定しました。


オーストラリア・バーレーン・カタール・ウズベキスタン。
どの国も決して楽な相手ではなく、また確実に勝ち点を計算できる相手もいない厳しい戦いが始まり
ます。
また、もう一つのグループには、韓国・イラン・サウジアラビア・UAE・北朝鮮となった。どうしても、
もう一つのグループと比較してしまいますが、やはり単純にW杯出場経験国が少ない方がいい、
と考えてしまいます。

しかし、今の岡田監督率いる日本代表に最終予選を優位に勝ち抜くポテンシャルを感じられない。
はっきりいえば、岡田監督が目指すサッカーが目の前しか見えていないように感じる。アジアで戦い方
を目指すあまり、精神面とチームワークを重要視しすぎてるように思う。結果のみを見て、未来が見え
ていない。力技と精神力だけのサッカーに私は、最終予選を勝ち抜くことはない、と思う。もちろん、
アジアでの戦いは、精神力はもっとも必要なものだと思うし、精神力がなければ多分、アジアの質の
低いジャッジや悪質なファウルを繰り返す中東サッカーを相手にした時、一つのミスがその後を決定
づけてしまう場合もあると思う。
続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-

ガノタ必携の情報誌「ガンダムエース8月号」を購入してきました。今月号は、特別付録としてガンダム
さんのマスコットフィギュアとカードビルダーエクストラカードが付いてきます。ガンダムさんフィギュア
は、3号連続で付いてくるようで、今月号はシャア、来月号はララァ、再来月号はガルマとなっている。
そして、カードビルダーカードは、”ゲルググM(プロペラント・タンク仕様)”が付録されている。


今月号の表紙は、ララァとガンダムのコクピットに座るアムロ、そしてシャア専用ゲルググの顔と
なっている。
ちなみにニュータイプに遅れながらも、機動戦士ガンダム00の第2シーズンの主役機である
ガンダム00が今月号で発表されています。

では、ガンダムA 8月号をご紹介します。

080627-gundamA-1.jpg









続きを読む      

電撃データコレクション コードギアス 反逆のルルーシュ レビュー

メディアワークスから発売されている電撃データコレクションから「コードギアス 反逆の
ルルーシュ
」が発売になりました。


電撃データコレクションは、これまでアニメ版・OVA版のガンダムなどのMS・キャラクター・時代
背景などの様々な設定情報が詳細に書かれた、まさに”データ”が収録されたシリーズです。
これまで電撃データコレクションでは、ガンダムのみならずダンバインや攻殻機動隊、装甲騎兵
ボトムズなどのガンダム以外のアニメ作品を出しており、今回もガンダムシリーズ以外からの
データ化。
コードギアス 反逆のルルーシュ」、サンライズ作品かつロボットアニメということでのデータ
化ですね。

では、電撃データコレクション「コードギアス 反逆のルルーシュ」を簡単にレビューします。

080625-dengekiCD-1.jpg









続きを読む      

ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD6-

5月24日(火)に発売になった「機動戦士ガンダム00 DVD6」をいつものアキバのアソビットG
で購入してきました。今回も200円引き券利用で購入。


第6巻の表紙は、アレハンドロ・コーナーとリボンズ・アルマークです。最初、登場した際はソレスタル
ビーイングのよき理解者だと思っていたアレハンドロとアレハンドロの従順な従者と思っていたリボ
ンズ・アルマーク。この巻あたりから、本格的に怪しい行動を取り始めたんだよなぁー。

今回もいつもどおり、初回得点で付いてくる”高河ゆん”氏のイラストと、”Dr.モロー”氏のマンガを
ご紹介したい、と思います。

080625-00DVD-1.jpg









続きを読む      

コードギアス R2 第11話「想いの力」

中華連邦の影の支配者”大宦官”とシュナイゼルによって、天帝八十八陵に追い詰められた黒の
騎士団。また、クーデターを起こし天子を黒の騎士団から奪い返す為に戦っているシン・クーも
大宦官率いる中華連邦軍の背後からの攻撃とナイトオブラウンド3人の攻撃による窮地に追い詰め
られました。

ゼロが用意した戦略は、間に合うのか?また、天子とシン・クーは無事にこの戦いを生き残ること
ができるのか?

では、第11話「想いの力」をいつもどおり、ぬるくレビューしたいと思います。

080406-codegeas-1.jpg






続きを読む      

マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー

新潟に帰省していたのでレビューが遅くなってしまいました。すいません。
さて、みなさんももう既にご存知かもしれませんが、いつの間にかアルトたちが搭乗している新統合
軍の最新鋭機であるVF-25のペットネームが発表されていました。


バルキリーとは、アルトたちが乗る戦闘機の総称ではなく、あくまでVF-1のペットネームでいつの間に
モビルスーツと同じような総称のように扱われていました。(雑誌などでもそういった総称で呼んでたり
していますしね)マクロスプラスの主役機YF-19には、エクスカリバー、YF-21シュトルムフォーゲルⅡ
などちゃんとペットネームがある。
そして、アルトたちが乗るVF-25のペットネームは、”メサイア”。PCエンジンでラングリッサー
シリーズとか出してたゲームメーカー?

では、第11話「ミッシング・バースデー」をレビューしたいと思います。

080405-macros-10.jpg





続きを読む      

キミキス after days レビュー

すでに東雲太郎版キミキス・黒井みめい版キミキスと複数の作画によるキミキスのコミックスが発売
されていますが、どちらもゲームのキミキスを踏襲している作品ですが、今回、ガンガンコミックスから
発売された”佳月玲茅”氏が描く「キミキス after days」は、主人公が告白したその後の蜜月を
描いた作品となっている。しかも、天才少女・二見瑛理子オンリー作品!

オレは、こういうのを待っていた!!

告白してキスするまでの恋愛もいいですが、告白してラブラブな恋人同士のストーリーも好きです。
しかも、あのクールで味覚がぶっ飛んでいる二見瑛理子のラブラブな展開だなんて・・・、考えただけ
でマイサンが起きてきちまいそうだッZE!

080624-kimikiss-1.jpg









 

続きを読む      

ヲ食感領 第16回 新潟オンリーワンアイス「桃太郎」

今回も新潟への帰省ついでに新潟のローカル食品を食してきました。
皆さんは、”ガリガリアイス”といったら真っ先に思い付くのが”ガリガリ君”(私の中ではコーラ味
以外はガリガリ君ではない)だと思いますが、新潟での”ガリガリアイス”と言ったら、ほとんどの
県民が”桃太郎”と答えると思います。

”桃太郎”は、佐渡島にある製氷会社セイヒョーというところが発売していて、新潟県内のコンビニ・
スーパーなどで購入することができます。私が幼少の頃から販売されており、熱い新潟の夏には
このアイスが欠かせません。

こちらが”桃太郎”。

080623-momotaro-1.jpg






続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト