[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2008年07月

どきどき魔女神判2(DUO)発売日のアキバの様子

7月31日に期待のニンテンドーDSソフト「どきどき魔女神判2(DUO)」が発売されました。


どきどき魔女神判2(DUO)」は、”DSで表現できるギリギリのエロ作品”や”タッチペンの正しい
使い方を僕らに教えてくれた偉大なソフト”、”DS唯一のエロゲ”など、DSとは思えない様な
パッション溢れる評価を得たタッチアドベンチャーゲームの続編です。

7月27日には、「どきどき魔女神判2(DUO)」の舞台となる天桜守学園の制服を着たコスプレ彼女
さんが特製うちわを配布していましたが、発売日となったこの日もアキバの各店舗では、コスプレ
彼女さんが店頭で「どきどき魔女神判2(DUO)」の販売を行っていました。

080731-dokimajyo2-1.jpg









続きを読む      

アキバで捨てられるゴミは、ガノタにとってはお宝!

近年、アキバはメイドやらオタクやらアニメやらで観光地化し、多くの観光客やアウェーの方々が
訪れるようになりましたが、それと比例するように路上に捨てられているゴミも増えてきています。


以前、とある番組で大阪のオタク街でオタ系店舗から捨てられるゴミ袋を夜な夜な、ネカフェ難民の
方が回収し、そのゴミ袋の中に入っている捨てられたオタグッズを回収し、中古買取オタショップに
売却し、日銭を稼ぐという行動が報道されていました。

アキバでは、そんな転売できるようなゴミは捨てないだろう、と思っていたのですが・・・・。
自宅に帰るためにJR秋葉原駅の改札を通り、構内に入ったところに捨ててあったゴミにガノタである
私は、驚愕してしまいました!!!!

080731-akibagomi-1.jpg









続きを読む      

週刊スピリッツの平野 綾の水着グラビアにドキっ!

今秋発売の週刊ビックコミックスピリッツ35号に声優の平野綾さんの水着グラビアが掲載されました。


スピリッツは読んだことがなく、購入したこともなかったのですが平野綾さんの”水着”グラビアと
聞いたら問答無用で購入しなければ!!ということで買って来ました。

迷わず買えよ!買えばわかるさっ!いくぞぉーーー!
ちなみにスピリッツを呼んだことなかったんですが、今号に掲載されていた新連載漫画「アンデッド」
があまりにも悲しいお話の恋愛漫画だったので、軽く感動しちまいやした。

では、スピリッツに掲載された平野綾さんの水着グラビアをご紹介します。

080730-hiranoaya-1.jpg







続きを読む      

キリンチャレンジカップ U-23日本-U-23アルゼンチン 不幸論

2008年7月27日(火) 国立競技場 U-23日本1-1U-23アルゼンチン(雷雨のため、83分中止)


はっきりいって、「踏んだり」・「蹴ったり」・「ラジバンダリ-!」です。
試合じゃなくて、私がです。
不幸というのは、大挙して舞い降りるものだと実感しています。

不幸 その1 試合3日前にチケット紛失
不幸 その2 チケット見つからず2枚分再購入
不幸 その3 観戦中にビールを全部こぼす
不幸 その4 楽しみにしていたアルゼンチン戦が途中で中止
不幸 その5 雷を伴う豪雨でスーツがおしゃか
不幸 その6 豪雨でカバンの中にあったPSP(シャア専用)沈没でオシャカ(起動せず)
不幸 その7 同じくカバンの中に常備していたWCCFの優良白全滅・キラカード一部濡れた
不幸 その8 会社用のカバンがずぶ濡れで、会社に手ぶらで出社
不幸 その9 カバンにいれっぱの社員証忘れて、入館できず
不幸 その10 はっくしぃーん!えっ!風邪?

と、肉体的にも金銭的にも大ダメージです。

080730-ARG-1.jpg







続きを読む      

アサガヲBlog 感謝・感激のブログ開設1周年 

2008年7月29日を持ちまして、当blogはみなさんのおかげで無事、1周年を迎えることが出来ま
した。

当初は、まさか1年も続くなんて思っていませんでした。友人がblogをやっているのを見て、私も
始めてみようかな、程度の軽い気持ちで趣味であるサッカーやガンダムを書いてオナニーblogに
なるかな?と思っていたんですが。
当初の目標は、1日30PVと本気で思っていました。10人ぐらいの人に見てもらえば満足だったん
ですが、ここまで多くの方が見てくれるなんて、思いもしませんでした。気付けば、アクセス数だけで
46万。本当に自分でも驚いています。

本当に観ていただいた皆様に、感謝・感謝です。
続きを読む      

コードギアス R2 第16話「超合集国決議第壱號」

先週、記憶を失い奴隷だった頃のC.C.に戻ってしまいました。これでルルーシュの色染まった
C.C.が・・・・。と、妄想が膨らむ展開になってしまいました。


コード=不老不死の力、ギアス=能力。やっと、タイトルのコードギアスの意味が少しだけ見えて
きましたが、一向にシャルルの意図がわかりません。V.V.とC.C.からコードを引き受けたて、何を
するのか?神にでもなるつもりなんでしょうか?

では、第16話「超合衆国決議第壱號」をいつもどおり、レビューさせていただきます。

080406-codegeas-1.jpg






続きを読む      

アキバに痛車が戻ってきたかも・・・

あの事件以来、自粛していたであろうアキバの名物になるつつあった痛車が徐々にでありますが
もどってきたみたい。


アキバの来る観光客やアウェー方々のある種の観光地化してしまった”痛車”スポット。あの事件
が起きる前は、週末ともなると多くの痛車が自らの存在を誇るがごとく、各スポットに駐車してあり
ましたが、あれ以来本当にアキバで走っている事はあっても、駐車してあることはほとんどあり
ませんでした。が、この日、痛車スポットのひとつであるソフマップ・本店前、神田明神通りの駐車
スペースに有名?な痛車が駐車してありました。

080727-ITALY-1.jpg









続きを読む      

真夏の大感謝祭?アキバの獣人オールスターズ大集合!

2008年7月27日(日)


こんな暑い中、アキバでかなり小規模なデモ行進が行われました。

デモの主催者は、当ブログでも何度か意味不明なパフォーマンスを取上げさせていただきました
お笑い芸人”ウェルダン穂積”さんで、デモの主張はパフォーマンス同様、よくわかりませんでした。
数週間前よりデモの申請を行ってるらしく、一応は無断でデモを行なうような問題行為ではない
みたいです。

しかし、このデモに参加したメンバーが少数精鋭?だったのですが、最近、見かけることが少なかった
アキバの獣人オールスターズが集合されていた。

080727-ITALY-6.jpg








 

続きを読む      

アキバで見つけたコスプレ彼女 7月27日版

2008年7月27日(日)


この日のアキバは、前半は太陽の照り付けが容赦なく、薄着の方の背中は汗でべっとりを多く
見かけました。かくいう私も汗でシャツがべちゃべちゃになるは、額は常時汗が吹き出て三沢
光晴直伝の指ワイパー(知っている人いるかなぁ?)
が常時作動中だわで、超不快指数
MAXなアキバでしたが、前日、アキバBlogさんでも掲載されていた”エロ過ぎるアニメ
かのこん」のコスプレ彼女さんがこの日もいらっしゃっていました。

ということで、この日見つけたコスプレ彼女さんをご紹介させていただきます。

080727-akiba-1.jpg








続きを読む      

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 レビュー

ガンダムエース9月号であのガンダム芸人”土田晃之”総帥が「どっぷりハマってます(笑)」と宣言する
ぐらいマクロスフロンティアにハマってるらしいです。なんでも、リアルタイムで1回、土曜昼・月・水・
金曜の放送前に1回ずつ観ているそうです。(観すぎ)
土田総帥いわく、”戦いとラブストーリーのバランスが抜群です”と辛口な評価をする土田総帥から
お褒めの言葉が!


先週、総集編とは思えないほど内容の濃いお話でしたが、今回はグレイスたちの目的の全貌が少し
ずつ明るみになってきているみたいです。さぁ、盛り上がってまいりました。

では、第16話「ランカ・アタック」をいつもどおりレビューします。

080405-macros-10.jpg





続きを読む      

J1リーグ 川崎フロンターレ VS 名古屋グランパス 観戦記

2008年7月27日(土) 等々力競技場 川崎フロンターレ 1-1 名古屋グランパス


毎日が蒸し蒸しと暑い日が続き、これでまだ夏本番じゃないというのだから今年の夏の暑さの天井が
末恐ろしいところですが、暑いからこそサッカーで更に熱くなるのがサッカーバカ!と、いうことで
サッカーが観たくて、関東近辺で開催されているJ1リーグで一番、行きやすい川崎フロターレを観に
行ってきました!

やっぱり、暑い時はスポーツを観るに限ります。正直、夏なのにドームとか室内で観戦なんてもった
いない、と思う性質です。やっぱり、暑いからこそ屋外で冷たい飲み物と出店の焼きそばを片手に
サッカー観戦は最高です!!夏サッカーは、マジでいいですよ!

080726-flontale-1.jpg







続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-

今月もガンダムA 9月号をレビューしたいと思います。


今月号の表紙は、手のひらにララァを乗せたシャア専用ゲルググ!やっぱ、ゲルググはカッコイイ
すわ。赤でも緑でも。ゲルググのデザインは、本当に神ですね。こいつがもっと、早く戦線に投入
出来ていたら・・・・。って、私ジオニストじゃないのに。

さて、この時期、ガンダム関連情報で気になるといったらやっぱり、機動戦士ガンダム00の情報。
すでにセカンドシーズンの主役機4機は、月刊New Typeにスッパぬかれてガンダム専門誌として
後れを取ってしまっていますが、ガンダムAもそれなりの情報を提供してくれています。

では、ガンダムA 9月号をご紹介します。

080725-gundama-1.jpg









続きを読む      

ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD7-

とうとう、ファーストシーズン最終巻が発売されました。


第7巻の表紙は、「俺がガンダムだ!」とカミングアウト大好きな刹那・F・セイエイとエクシア。最終巻
とあってかガンダムエクシアのデザインに並々ならない気合が入っているように見えます。
3話が収録されており、普段より1話少ないが特典映像が盛りだくさんとなっている。

今回もいつもどおり、初回得点で付いてくる”高河ゆん”氏のイラストと、”Dr.モロー”氏のマンガを
ご紹介したい、と思います。

080725-00-13.jpg









続きを読む      

「リトルバスター エクスタシー」深夜販売の様子

2008年7月25日0時


前日に前職の友人からサッカー観戦(大型スクリーン設置のスポーツバー)に誘われ、北京五輪
壮行試合日本VSオーストラリアを見てから泥酔状態(普段、全然お酒を飲まないのでたまに飲むと
泥酔してしまいます)で11時半に秋葉原に行ってみました。


この日、7月25日0時より「リトルバスター エクスタシー」の深夜販売をゲーマーズ本店で開催
されると聞き、とりあえず様子を見に行って見ました。

080725-extasy-1.jpg









続きを読む      

11eyes -罪と罰と償いの少女- プレイ感想

今回から新しいカテゴリー”エロゲ感想”を追加いたします。


このブログでは、稀にエロゲ関連の記事を記載していますが、実は管理人である私はそれほどエロゲ
をプレイすることはありません。年間3・4本ぐらいです。(多い?)
ビックタイトルと呼べるタイトルは、手を出してみたいなと思っているのですが、仕事や勉強、そして
このブログなどに自宅でのプライベートタイムを消費している為、なかなかエロゲタイムを継続して
確保することが出来ません。
しかし、今年はビックタイトルが思いのほかリリースされたせいか、プレイ本数がすでに年間平均を
越えようとしています。(FORTUNE ARTERIAL・ToHert2 AnotherDays・超昴閃忍ハルカ)
だからと言うわけではないのですが、いい作品をプレイした後はどうしても”他人にこの面白さを
伝えたい
”とパッションが出てきます。そのパッションをこれから少しずつ、書いていこうと思います。

と、今回、約2ヶ月かけてプレイした「11eyes -罪と罰と償いの少女-」の感想を書きたいと思います。

080723-11eyes-6.jpg









続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト