[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
ワンフェス
2017夏
コスプレ彼女
  世界コスプレ
サミット
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
1日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
2日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
3日目
コスプレ彼女
  コスホリック
21
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2008年08月

アサガヲ通信 ゲリラ豪雨の中、いってきたC3キャラホビについて

某国の自称”国家をあげた一大スポーツイベント(自作自演)”のために大量に打ち上げられた
ダンスパウダ○のおかげ、日本の天気は乱れに乱れ、突然の雷とともに豪雨が日本を包み込み
夏らしい夏がまったく過ごせていない今日この頃。


その夏も終わろうかとしている8月30日(土)に、いってきました幕張メッセ!目的はそう!
日本最大級のキャラクター&ホビーイベント「C3×HOBBYキャラホビ2008」。
ブロガーとして参加はこれで2度目。

ということで「C3×HOBBYキャラホビ2008」の今後の記事掲載について記載させていただきます。

080830-C3-1.jpg







続きを読む      

歌姫・初音ミク、とうとう携帯用ゲーム機に進出!!

PSPに歌姫降臨!!

インターネットで超ブレイク中のキャラクター”初音ミク”が完全3D化!!

初音ミクの家庭用ゲームに本格参戦するみたい。そのゲームのタイトルが
初音ミク -Project DIVA- (仮)
すでにニンテドーDSソフトでゲストキャラで出演していますが、初音ミク自身がヒロインとなるゲームは
今回が初めてみたい。
このゲームが発売されるハードがモンスターハンターのおかげでDSよりも勢いのあるPSPで発売
される。ちなみにこのゲームの発売元は、セガ

080829-miku-1.jpg









続きを読む      

よつばと! 8巻 ぬるレビュー

超爆裂自由奔放天然素材少女”よつば”が何気ない日々を何かある日々に変えていく漫画「よつばと」
の最新刊「よつばと 8巻」を購入してきました。


”よつばと”は、本当にヲタクが一般の方に自信を持ってオススメできる漫画だとおもいます。本当に
ほのぼのハートフルかと思えば、子供の突飛な発想からのユーモアがあり、普通と言う概念を持たない
子供が見たもの、聞いたもの、感じたものを体いっぱい、周りの人間を巻き込み平凡な日々を
変えていく、本当に面白いマンガだと思います。

今回は、いつもどおり”とーちゃん”がよつばのしつけに遊びにおふざけに、カラダを張っています。

080827-yotubato-1.jpg









続きを読む      

PCジャンクショップ“TAIRYO(大漁)” 毒づくPOP復活!

秋葉原の裏通りにあるジャンクショップ“TAIRYO(大漁)”に半年振りに毒づくPOPが復活して
いました。


ジャンクショップ”TAIRYO(大漁)”は、IOSYS(イオシス)、メディオと並ぶ店頭おもしろPOP名所で
あり、アキバによく通う人間の巡礼ポイントになっているとか、なっていないとか。
以前は、私もこの3店舗はアキバに行ったら必ず回る巡回ポイントだったのですが、ジャンクショップ
”TAIRYO(大漁)”は、今年の1月あたりを最後にPOPの掲載がなくなっていました。

たまーに寄っていたのですが、いつの間にか新しい”毒づくPOP”が店頭に掲載されていました。
復活した”毒づくPOP”は、先日閉会した北京五輪をらき☆すたのみゆきさんとかがみが毒づいて
います。

080827-tairyo-1.jpg









続きを読む      

WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回

クラブカード4枚目に入りましたが、スタートダッシュに失敗しました。30試合を消化して、10勝12敗
8分。何故か、強敵ばかりと対戦し、連敗街道まっしぐらです。だいたい、ユーザ対戦優先するあまり
実力差がある対戦を繰り返させるのは、どうかと思います。


連敗するからチームの熟成しないし、連携も繋がらない。前のクラブであれほど活躍していたヤンクロ
フスキーがいまだにアシスト2。エトーも7得点、トッティが孤軍奮闘で10得点。

今回は、CPUチームのみですがご紹介します。

080628-WCCF-1.gif









続きを読む      

ぬるガノタが妄想する -00セカンドシーズン予告Ver2-

コードギアス R2の次回予告の後にコードギアス R2の後番組となる「機動戦士ガンダム00」・
セカンドシーズンの予告映像の第2弾が放映されました。


先日、開催されたガンダムEXPO東京2008でも第1弾のロングバージョンが放映されていましたが、
今回も15秒程度のショートバージョンで放映されました。

ということで、簡単にですがセカンドシーズンを妄想したいと思います。

080725-00-9.jpg





続きを読む      

コードギアス R2 第20話「皇帝失格」

ユーフェミア・スザク・ナナリー・シャーリー・ロロ、そして黒の騎士団を失い、守るものものをすべて
失ったルルーシュ。ロロの死を賭した助けでつないだ命をブリタニア皇帝・シャルルを倒すことに
賭けることを決意しました。


フレイア一発ですべてが傾いてしまったこの物語。どこに向かうのか、どこに進むのかすらわからなく
なってきました。スザクは壊れるし、黒の騎士団はあっさり裏切るし、記憶をなくしたC.C.は可愛いしで、
本当にこれからどういう風にクライマックスに向かっていくのか!

では、第20話「皇帝失格」をレビューします。

080406-codegeas-1.jpg






続きを読む      

マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」 レビュー

マクロスというタイトル的に1年間続くものと思っていたのですが・・・、2クール終わるんですか。
マクロスフロンティア。なんか、セカンドシーズンを期待できるような展開じゃないんですが・・・。
この作品の出来からいって、2クールで終わらせるのはあまりにも惜しい作品のような気がする。
かといって、続けすぎてこの品質が落ちていったら・・・・ブツブツ。


先週は、新オープニングテーマ「ライオン」を購入して、また先週のお話の中で流れたランカの
新曲「アナタノオト」に萌えまくってます。あれ、シングルカットしても絶対に売れると思うんです
けど。絶対に売れますよ!!
ストーリーの方は、とうとう三角関係に異変が。落ち込むシェリルの心を救おうとするアルト、
二人が抱き合ったところを見てしまったランカ。

では、第20話「ダイアモンド・クレバス」をレビューします。

080813-maccros-0.jpg





続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-

まず、ガンダムエース編集部さんに感謝です。「機動戦士ガンダムMS イグルー2 重力戦線」の
完成披露試写会への参加当選通知に喜びと感謝で打ち震えております。


と、いうことで毎月26日発売の月刊ガンダムエース10月号を2日も早くフラゲしてきました。
まさか2日前に販売されるところがあったとは驚きました。
今月のガンダムエースで気になるのはやはり、「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の
最新情報です。今号でもガンダム雑誌の威信をかけているかはわかりませんが、セカンド
シーズンの最新情報が掲載されていました。

では、ガンダムA 10月号をご紹介します。

080824-GUNDAMA-1.jpg









 

続きを読む      

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 01 レビュー


8月22日に現在、激鬱展開中の「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の第1巻のDVDとブルーレイ
ディスクが販売になりました。


ファーストシーズンのDVDも全9巻をDVDで購入していたので、このR2もDVDで購入していきたい、
と思います。ちょうど、機動戦士ガンダム00のファーストシーズンも全7巻が販売され、今月から
定期購入するDVDがなくなった、と思ったら息をつく暇もなくR2発売。バンダイさんに貢ぐ日々は
続くってことですかね。

ということで、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のDVDを毎月、レビューしていきます。
それでは、第1巻のレビューしていきます。

080823-CGDVD-1.jpg









続きを読む      

WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回

今週は、定時退社が出来る日が多いだろうと思っていましたが、5日中3日が終電。しかも、今日は
7時半出社。ちょっと、お疲れです。が、WCCFを思いっきりプレイしてきました!!(ダメ社会人)


もちろん、綺羅GET!!!再び、ネ申降臨!!!!
そして、クラブカード3枚目終了!!3枚目で年棒が1億4千万UP。リーグ1・2を1回ずつ優勝、
エンタープライズを2回、プレシーズンカップを1回、コンチネンタルカップ1回、スーパーコンチネン
タル1回、キングスカップ1回と、結構なタイトルを取れました。しかも、インターナショナルカップも
1回出場で準優勝まで行けました。満足です。51勝30敗19分け。

クラブカード3枚目を簡単に総括してみたい、と思います。
今回、紹介するCPUチームは多いですよ

080628-WCCF-1.gif









続きを読む      

重度の釘宮病患者が店長を務めるお店、出現!

一度、その病が発症すると某銀河の妖精さんが発症した死に至る病よりも治療費がかかり、
近年では不治の病と思われていたこの病に特効薬が開発されるも一部、重度の患者には逆に
症状が悪化する傾向が見られ、一部の評論家の間では”特効薬どころか、鎮静剤を開発した
だけでノーベル平和賞モノ
”と言われるほどの病、釘宮病

そんな釘宮病が発症し、すでに手の施しようがない状態の重症患者が秋葉原のとあるお店の
店長を務めており、店長の権限をフル活用して店内を釘宮仕様にして、痛いお店にしてしまった
みたい。
しかも、その重度の釘宮病に犯されている店長は、”アキハバラ巡礼ルートに入れて欲しい”と
願っているみたい。

080822-KGMY-1.jpg







続きを読む      

ぬるガノタが当たる -MSイグルー2 重力戦線 完成披露試写会-

ホントにバンダイさんは、ガンダムを愛している人間を観てくれていますね!もう、すっげぇ興奮して
います。


9月5日(金)に秋葉原の秋葉原UDXシアターで「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
の完成披露試写会が行われます。そして、この完成披露試写会は抽選で300名が参加することが
でき、月刊ホビージャパン・電撃ホビーマガジン・月刊ガンダムエース・週刊アスキー・「.ANIME」で
それぞれ60名ずつ参加者を応募を募っていました。

もちろん、私はガンダムエースから応募し、無事、当選通知をGET!

080822-msigloo-1.jpg









 

続きを読む      

今週のファミ通の表紙は、平野綾

今週のファミ通の表紙、今ノリにノッているグラビアアイドル声優・平野綾が表紙でした。


毎週、とりあえず義務的にというか、金曜日の通勤時に購入する雑誌がないので毎週、ファミ通を
購入しているのですが、今週のファミ通を手に取ったら、少し心拍数が上がってしまいました。
最近、週刊ヤングジャンプや週刊スピリッツでその真っ白ですらっと伸びたおみ足を惜しげもなく、
披露した水着写真などを掲載されていましたが、今週のファミ通はグラビアアイドル・平野綾では
なく、声優・平野綾として表紙を飾っているみたい。

8月21日に発売になったニンテンドーDSソフト「シグマ ハーモニクス」でヒロイン・月弓ネオン役
の声を担当しているんおが平野綾さんで、発売を記念してのファミ通の表紙進出みたい。

080822-famitu-1.jpg









続きを読む      

ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO東京2008-

8月12日から8月15日に池袋サンシャインシティで開催されていた「ガンダムEXPO東京2008」に
行ってきました。


コミケの日程と丸被りして開催されたガンダムEXPOですが、はっきり言ってガンダムEXPOのプライ
オリティの方が圧倒的に高いのですが、今回のガンダムEXPOの日程にはっきり言ってご立腹です。
だいたい、一般的に夏休みだからといってイベントの初日が平日に設定されているなんて・・・・・・・、
納得いかーーーん!! 初日に来場されていた古谷徹&池田秀一のお二方に会いたかった!!
しかも、開催期間もわずか4日間で短すぎます。この時期、メチャメチャ忙しい私のような職業には
きつすぎます!!

まぁ、不満を持ちつつも現地に着いたら満面の笑みで仲間とKY丸出しでガンダムトークをしていた
んですけどね。

080820-GEXPO-1.jpg









続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト