[Since 2008.07.29]
By 威未図

コスプレROMコンプレックス

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2008年10月

WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!

現在、ゲームセンターで好評稼動中のWCCF06-07ですが、稼動するまでには紆余曲折あった
せいもあり、前バージョンから2年近く間があいてしまったわけです。
そんなWCCFの次のバージョンとなる07-08が既に渋谷GIGOでひっそりと?ロケテ中という
サプライズニュースが飛び込んできました。06-07が稼動してまだ、4ヶ月なのに早くね?


また、YOUTUBEでもロケテ中の次バージョンのデモムービーが公開されており、登場するであろう
アノ選手の姿も映し出されていました!

080628-WCCF-1.gif









続きを読む      

ぬるガノタが唸る -今週の”こち亀”はパチモンガンダムネタ-

ここまで堂々とパチモンを描かれてると、逆に清々しい!!

機動戦士ガンダムのパチモンの代表格といえば、「モビルフォース ガンガル」ですが、今週の週刊
少年ジャンプ48号で、ジャンプの生き字引「こち亀」にガンガルも真っ青の機動戦士ガンダムの
パチモンが登場しました。
「こち亀」は説明不要と思いますが、毎回、感心するのがその知識の広さ。本当に幅の広い知識で
毎週、異なる分野のためになるものからくだらないことまで、両さんが楽しませてくれていますが、
はっきりいって両さんのサブカルチャーへの造詣の深さは尊敬に値すると思います。そんな、両さん
が今週、禁断の領域である”ガンダム”ネタに手を出してしまいました。

その「こち亀」に登場したのがこちら、超機動戦隊ガムダン!

081027-gumdan-1.jpg









続きを読む      

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 03 レビュー

10月25日にコードギアス R2 第3巻が発売になりました。
12月24日にソフマップ・AM館で購入したのですが、24日はDVDタイトルが大量に入荷とあって、
ソフマップのDVD売り場は長蛇の列。購入するのに10分以上かかってしまいました。もうちょっと、
何とかしてくださいよ。ソフマップさん。


第3巻では、第5話「ナイトオブラウンズ」・第6話「太平洋奇襲作戦」・第7話「棄てられた仮面」が
収録されています。注目されるのは、第5話の学園パートでのヴィレッタ先生の水着姿とシャーリー
の競泳水着メイド。何度観ても、いいもんですにゃーー。

では、では、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第3巻をレビューします。

081026-codegeas3-1.jpg









続きを読む      

機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」

ガンダムマイスター4人、真なる太陽炉を積んだガンダムが4機が揃いました。しかし、ソレスタル
ビーイングの復活には最後のピースの意思なくして成り立ちません。最後のピース、戦術予報士
”スメラギ・李・ノリエガ”の世界と向き合う覚悟が。


前回、アレルヤと共に救出された薄幸のお姫様”マリナ・イスマイール”。刹那と急接近で期待される
のは、やはりスウィートな展開。ま、どう考えても”せっちゃん””マリたん”と呼び合う”らびゅ”な方向
にはいかない、とわかっていますが二人がちょっとでも良い関係を築くことを生暖かく見守りたい
ですね。

では、第4話「戦う理由」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg






続きを読む      

真なる聖杯戦争が開始される「CRUCIS FATAL+FAKE」発売!

Fate/Stay nightの対戦格闘ゲームが発売されました。
といっても、「Fate/unlimited code」のことではありません。Fateの同人対戦格闘ゲーム
FATAL/FAKE」の続編となる「CRUCIS FATAL+FAKE」が発売されました。


今回は、なんとマスターとサーヴァントによる2対2のタッグバトル!
ゲームセンターで稼動している「Fate/unlimited code」は1対1の対戦格闘でがんばっているのに
この同人ゲームでは、カプコンが作ったゲームのシステムあっさりと上回っているみたい。

CRUCIS FATAL+FAKE」のパッケージのデザインは、ファイナルファンタジーⅧのスコールとリノア
が抱き合っているデザインに酷似している。ちなみに葛木とキャスターが抱き合ってる。

081025-CRUSIS-1.jpg







 

続きを読む      

アキバで「俺たちに翼はない」予約キャンペーン開始!コスプレ彼女さん降臨!

2008年10月24日(金)

最近、金曜の夜は、仕事をチャッチャと切り上げて(なんか、ダメ社員ぽく思われそうですが・・・)
アキバに行くようにしています。アキバの金曜の夜は、痛車だったりオモシロPOPだったり色々と
見つけることが出来るんですが、この日もソフマップ・AM館でコスプレ彼女さんを見つけることが
出来ました。

夜7時ごろ、ソフマップAM館の店頭でチラシを配ってるのを発見。
何のチラシかと思ったら、2009年1月20日にNavelより発売されるエロゲ「俺たちに翼はない」の
予約キャンペーンが開始されたキャラバンイベントが行われていました。

ということで、ソフマップ・AM館店頭でチラシを配っていらしゃったコスプレ彼女さんをご紹介します。
スタッフの方・コスプレ彼女さんには撮影の許可を頂いております

081025-oretuba-1.jpg







続きを読む      

GIANT KILLING vol.7 レビュー

当blogが持てるプレゼン能力をフルに活用して、珍しく強く押してオススメしているサッカー漫画
ジャイアントキリング」の最新7巻が発売になりました。


もう、ハマりまくってます。読み返せば読み返すほど面白い。この漫画の面白さをちゃんと表現でき
ない自分にイライラするほど、面白いです。
この漫画が何故?他のサッカー漫画にない魅力を感じるのか?

近年、これほど新刊がでるのを待ち遠しいと思える漫画はありませんでした。毎回、フラゲしてます。
フラゲするために仕事を早めに終わらせてます。人に強引に薦めまくってます。最終手段で布教用
として数冊買って、無理やり押し付けています!

そんな「GIANT KILLING」を再プレゼンしてみたい、と思います。7巻のレビューもね。

081024-GK7-1.jpg









続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」が放映開始されて、更に注目が集まっている月刊ガンダム
エース12月号を今月もフラゲ!


気になるのは、やっぱり00セカンドシーズンの最新情報。といっても放映開始されたばかりで
ソレスタルビーイング復活を描いている現在、それほど最新情報ものっていないじゃないかな?
と思っていましたが・・・。
そして、とうとう最終回を迎えた「ガンオタの女」に、とうとう計画が動き始めた「ギレン暗殺計画」、
一番の注目はシナンジュのプラモ化決定した「機動戦士ガンダムUC」、とうとう黒いユニコーン
ガンダム
の全貌が掲載されています!!

では、ガンダムエース12月号をご紹介します。

081024-GA12-1.jpg









続きを読む      

今週のヤンジャンは、ポイ確定ビッグピーチ&ローゼン

今週の週刊ヤングジャンプ・47号は、恒例の”ローゼンメイデン”の掲載号です。


しかし、今号は”ローゼンメイデン”を凌ぐ、話題の記事が掲載されています。
それが”ビッグピーチ”こと、グラビア界の黒船、リア・ディゾン改め、ポイ・ディゾンのポイ捨て前の
駆け込みグラビア写真が掲載されています!!

では、今週のヤングジャンプに掲載されたポイ・ディゾンとローゼンメイデンを簡単にレビューします。

081023-poidezon-1.jpg









続きを読む      

宇宙企画「コス姫 綾波優」 レビュー

今週は、燃え尽き症候群とblogに掲載するだけのネタがないせいで、少々、blog更新が不定期気味
です。

7月から続いたイベント取材と年齢からくる疲労でちょっと、やる気が↓。本業の方ももう少しで落ち着き
そうでなんとか夏期休暇残4日を何日か、消化できそうです。(また、海外行こうかな)

ということで、仕事帰りにアキバによったら、いつの間にか新しいコスプレAVを発見!
今回は、2大コスプレAV製作会社(TMA・イフリート)からではなく、AV界の老舗”宇宙企画”。しかも、
私が知るかぎりコスプレAV初のコードギアスR2の”C.C.(黒の騎士団バージョン)”コスが登場
しています。

では、いつものようにレビューしたいと思います。

081023-ayanami-1.jpg


 注意
 <過激な表現が含まれます。18歳未満の方は観ないでください





続きを読む      

ぬるガノタが買う -HGIF 00キャラクターズ B-side-

バンダイからリリースされた「機動戦士ガンダムOO」のカプセルフィギュア「機動戦士ガンダム00
キャラクターズ B-side
」が発売されたので、フルコンプしてきました。

この商品は、アニメ雑誌・月刊ニュータイプに「MOBILE SUIT GUNDAM 00 B-side」として連載
されたガンダム00女性キャラの水着イラストを立体化したものらしいです。B-sideはビーチサイド
の略だと思われます。

今回、立体化されたキャラクターは、「スメラギ・李・ノリエガ」「ルイス・ハレヴィ」「ネーナ・トリニティ」
「王 留美」。

とりあえず、簡単にレビューしてみたいと思います。

081022-B-SIDE-1.jpg









 

続きを読む      

バイオハザード・ディジェネレーション レポート

2008年10月21日(火)


今日、仕事を早めに切り上げ定時退社し、友人と共に新宿に行ってきました。
目的は、10月18日から絶賛公開中の話題のカプコンの大人気ホラーゲームをフルCGムービー化した
バイオハザード ディジェネレーション」です。

この「バイオハザード ディジェネレーション」は、全国で東京・名古屋・大阪の3箇所で各1劇場のみ
しか公開されておらず、しかもわずか2週間と期間も短い作品となっています。

私は、バイオハザード好きというわけではないのですが。1・コードベロニカ・4とプレイしていたので、
それなりにストーリーは知っている程度だったので、フルCGってのに興味を惹かれて行ってきました。

081021-bio-2.jpg







続きを読む      

機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」

00ガンダムも刹那の無謀なトランザムシステムと気合で起動し、スメラギさんとロックオフこと、
ロックオンの弟・ライル・デュランディも集まり、残るはアレルヤが揃えば、再びソレスタルビー
イングが復活と言うところまで来ました。

新ロックオンの軽薄さも驚き(まぁ、ベタな設定ですが)ですが、スメラギさんの酒に溺れっぷりにも
驚きました。あの堕落っぷりは、ファーストのスメラギさんからは考えが・・・・つくか。ビリー・カタギリ
の失意の姿もちょっと、カワイソ。

では、第3話「アレルヤ奪還作戦」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg






 

続きを読む      

アキバの中心でガチンコで自分の夢を語る羞恥プレイ

2008年10月19日(日)


この日、雨は降らないもののずっと薄暗い雲に覆われていた秋葉原を何の目的もなくプラプラして
いたら、ハンディカムとマイクを持った二人組を元ソフマップ・ゲーム館前で発見しました。

なんかのニュース番組のインタビュー取材と思って、様子を見いていたのですが、いまさらローゼン
麻生閣下のアキバでの認知度や高感度を調査しているのかと思ったのですが・・・。時期的になんか
話題があるわけじゃないので、アキバに来ている勝ち組ニートを探して、現在起きている金融危機で
被った被害額でも聞いてんのかなぁ?と思っていました。(ちなみに私の知人は、今回の金融危機で
500万をFXで損害を受けたみたいです。まぁ、年間200万稼いでたみたいだから・・・。)

スタッフのジャンパーを観てみるとアキバとは無縁のあのお笑い界の大物の番組だった。

081019-dream-2.jpg









続きを読む      

カンフーサッカーのスーパースター、Jリーグ挑戦?

激しくワロタ!!

本日、Yahoo!トップニュースにこんな記事が掲載されました。

カンフーサッカー日本上陸?「最凶戦士」がJリーグ移籍濃厚に

カンフーサッカー」、日本だけではなく中国国内でもそのような悪名高い蔑称を付けられている
サッカー中国代表。その象徴的な選手が長年、中国代表の最終ラインをその凶悪かつバイオレンス
なプレイで守り続けている”カンフーサッカーのスーパースター”にして、”カンフーサッカーの
申し子
”と呼ばれる李[王韋]峰(リー・ウェイフォン)選手がJリーグに移籍する可能性があるとのこと。

サッカーバカとして、まず一言。”ありえねーーーーー!

081017-kanf-1.jpg






続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト