[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
ワンフェス
2017夏
コスプレ彼女
  世界コスプレ
サミット
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
1日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
2日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
3日目
コスプレ彼女
  コスホリック
21
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2008年12月

アサガヲ通信 激動と変革の2008年を振り返る

本日で2008年も最後となります。
アサガヲBlogとして2年目を迎えた2008年は、激動と変革の年となりました。様々な事件を体験し、
様々なイベントへと足を運び、様々な記事を掲載してきました。

管理人である私個人としても多くのことを体験し、本当に中身の濃い1年を過ごすことができました。
おそらく、このBlogを運営していなければ、こんなに濃い1年を過ごせなかった思います。こんなBlogを
いつも観ていただいている方々に本当に感謝・感謝です。本当に今年は予想をはるかに超えた
アクセス数を頂くことができ、それに伴いBlog運営に大きな励みとなりました。
当Blogの運営理念は、見ての通りアフィリエイトや広告などを設けていないので、基本的には皆さん
の生暖かい声援で成り立っています。みなさんの反響が大きければ大きいほど、管理人は調子に
乗って”なんか、やらかして”しまいます。
このBlogがこんなにアクセスを頂いたのも本当にみなさんのおかげです。

ということで、激動と変革のアサガヲBlogの2008年を振り返りたいと思います。
 

続きを読む      

JR秋葉原駅構内に巨大「アキカン!」登場

2008年12月30日(火)


コミックマーケット75最終日となったこの日、アキバには腐るほどコミケ参加者と観光客が溢れかえって
おり、一時的とはいえひさしぶりにアキバに活気が戻ってきた感じがしています。

歩道には、歩くことが困難なほど人が溢れ、車道にはみ出て走る車も困惑しているほど。はっきりいって
コミケ開催時だけでもホコテンにして欲しい。車道にはみ出て歩く人も多いし、車のほうもイライラして
いるのか運転が荒くて、あわや!というシーンも目撃。まぁ、コミケ開催時のアキバは危険がいっぱい
ってことですね。

そんな、コミケ開催中でにぎわうアキバのJR秋葉原駅構内に09年1月よりアニメ化される「アキカン!
の巨大空き缶ディスプレイが登場していました。

081230-akikan-1.jpg







続きを読む      

機動戦士ガンダム00 SS 第13話「メメントモリ攻略戦」

とうとう、始まった衛星兵器メメントモリ攻略戦。野放しにすれば、地球圏のすべてをその射程に
収め、地球に隠れるすべての不穏分子を釘付けにする絶大な抑止力となる。ソレスタルビーイング
は、どのようにメメントモリを攻略するのか?

ルイスの沙慈との思い出を捨て、憎悪を持って沙慈と対峙することになりそうですが、この二人が
戦場で出会うなんて・・・・。沙慈の選択も気になります。自らの手で戦いの引き金を引くことを
頑なに拒否し続けてきた沙慈、しかし、最愛の人は戦いの中に身を投じている。沙慈は、どのように
ルイスを救うのか?

では、第13話「メメントモリ攻略戦」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg






続きを読む      

機動戦士ガンダム00 SS 第12話「宇宙で待っている」

今回は、2話分掲載をします!!つか、遅れてすいません。


ついに無限の軌跡を残して、ダブルオーライザーが登場しました。
そして、違う形で宇宙で再会することを夢見ていたルイスと沙慈が戦場でダブルオーとオーライザー
が作り出す空間で再会してしまう。
平和の中で結ばれるはずだった二人、ガンダムが二人引き裂き、ガンダムが二人を宇宙で出会わ
せた。二人は、この戦いの中でどうなってしまうのか?

では、遅れてしまいましたが第12話「宇宙で待っている」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg






続きを読む      

こちらスネーク、決戦前の夜のビッグサイトに潜入!

2008年12月27日(土) ビッグサイト


こちらスネーク、ヲタコン応答せよっ!聖地ビッグサイトに潜入した!!
って、ゴメン、漏れメタルギアネタ、(゚⊿゚)シラネ、テケトーに使って見た。

つうことで、この寒い中、海風吹きすさぶお台場はビッグサイトにお祭決戦前夜の様子を探って
きました。
メッサー、((((;゚Д゚))))サムー。冗談じゃなくて、風邪引きそうだよ!一応、雪国出身だけど完全防備
でもお台場の寒さは耐えられん!!

って、はっきりいってコミケの前夜なんて10年振りだよ。現在は、徹夜禁止らしいけど、本当?
と言う疑問を持ちつつ、とりあえずブログ仲間との忘年会を終わらせて、ゆりかもめに乗って
ビッグサイトに行ってきました。

では、ビッグサイトの様子とりんかい線の国際展示場駅の恒例のポスター祭の様子を掲載します。

081227-comi-1-1.jpg









続きを読む      

乱発されるアキバ土産の決定版!!萌SDカード発売

近年、観光地化しオタクの人口比率が極端に減ってきた秋葉原で、無造作に乱立する”アキバ名物
や”アキバ土産”。どこで流行したのか、決まり文句の”今、アキバで大流行”もアキバにジグマって
る人間からすれば、ギガント( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)フーンにしらけきってるわけですが、観光客からしたら
最近、めっきり少なくなった”アキバらしさ”を求めるには、そういうモノしかないわけで・・・。

そんな、アキバの人間非公認のアキバ土産に、アキバに通うオタでも少し、欲しいかもと思える
新しいアキバ土産登場したみたい。

それがこちら、「萌SD(もえすでぃー)」。

081226-moesd-1.jpg









続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-

すいません、月刊ガンダムエース2月号もフラゲをしていたものの、掲載記事の多さに掲載が
遅れてしまいました。ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

今回は、「機動戦士ガンダムUC⑦」と同時発売と言うことで、きになっていることをちょっと、
カミングアウト。
都市伝説のようにまこしやかにささやけレている噂があります!!来年、とうとう我らの
ガンダムが30周年を迎えます。そんな年にガンダムアニメがないわけがない。00セカンド
シーズンの後番組は、なんだろう?そう!「機動戦士ガンダムUC」のアニメ化!!
信じるか、信じないかは、アナタ次第です!!

つうことで、ガンダムエース2月号を今回もレビューします。

081227-ga-1.jpg









続きを読む      

ぬるガノタが欲しい -MSN-06S シナンジュ、遂に発売-

遂にアニメ化が噂される機動戦士ガンダムUCからフル・フロンタルの駆る”MSN-06S シナンジュ
のプラモが発売されました。
もちろん、アキバのホビーショップで中止されたクリスマスをあてにして、あちこちで店頭で発売
されていました。

やっぱ、かっこいいよな。袖付きのフラッグモビルスーツにピッタリだよなぁ。昔、ガトー少佐が
ノイエ・ジールを見て、「晴らしいっ!まるでジオンの精神が形になったようだ!」って言って
たけど、「素晴らしいッ!まるで袖付きの精神が形になったようだ(TдT)」って感じです。
本当にカトキデザインは、カッコイイよなぁ。これがアニメーションで見れたら、俺、泣くね。

と、そんなシナンジュのプラモが発売され、アキバのアソビット・キャラシティでシナンジュの
パイロットであるフル・フロンタルを引き合いにガンダムの仮面の歴史を紐解いていました。

081226-sinanjyu-1.jpg







続きを読む      

WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!

今週のファミ通にちょっと、2009年春稼動予定の「WORLD CLUB Champion Football 
Intercontinental Clubs 2007-2008
」の最新選手カードが公開されました。

・・・・どうも、新しい参入クラブはないみたい・・・orz

2008年6月に稼動が開始された2006-2008が早くも年度更新となるわけど、新しいクラブの契約
が間に合わなかったのか?それとも06-07のVerUPの稼動が遅れたせいで、各クラブとの契約期間が
迫っている関係上、ちゃんと回数をこなさないと採算が合わないのかも・・・。

と、Ver2007-2008は2009春稼動を予定しているが本当に予定通りに稼動されるは不明ですが、
とりあえず今週のファミ通に掲載された選手カードと参戦クラブ、レアカテゴリーを紹介したい、
と思います。

7f8e3ca5.jpeg

 





続きを読む      

アサガヲBlog 年末特別対談 長島☆自演乙☆雄一郎

2008年12月23日(火) 秋葉原・某カフェ


今回、アサガヲblogの年末特別対談の相手として、オファーを出させていただいたのは、今、ネット界
でもっとも注目を集めているコスプレイヤー・長島☆自演乙☆雄一郎さんです。

この日も朝から自演乙選手は各メディアの取材を受けられており、また当blogの対談後にも4社の
取材を受けなければいけない、試合翌日とは思えないハードスケジュール。それだけ、今、世間が
自演乙選手のキャラクターに注目している、と思います。

そんな試合翌日のハードスケジュールの中、約2時間を当blogに割いていただき、某カフェ店内で
対談をさせていただき、少ない時間ですが一緒にアキバ散策をさせていただきました。

では、長島☆自演乙☆雄一郎選手とのスペシャル対談を掲載します。

081223-jienn-taiman-2.jpg







 

続きを読む      

交響詩篇エウレカセブンがパチンコに!!

2005年にTBS系列で放送されたロボットアニメ「交響詩篇エウレカセブン」がパチンコ化する
みたい。
劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」の製作が発表され、再び注目
され始めているエウレカセブンですが、放映時はその不思議な世界観とキャラクターデザイン
から当初は思ったほど人気がなかったものの、吸い込まれるようなストーリー展開と少年が
大人に変貌しながらも子供が持つ矛盾と純心さを真っ向勝負で描かれた作品。

私は、キャラクターデザインがちょっと苦手で放映当初はスルーしていたのですが、放映時間
帯に起きることが多くなり、続けてみるうちにどんどん引き込まれ、いつの間にファンになって
いました。
はっきりいって、この作品の世間の評価が低すぎる気がする!!このアニメは、スタイリッシュ
な部分とリアルな部分が絶妙にバランスが取れていて、主人公の少年のレントンがガキ臭い
論理で大人にぶつかっていき、殴られ・叩きのめされてもヒロインのエウレカを守り抜くという
想いを最後まで突き通し、ムズ痒くも清清しい名作ロボットアニメだと、思います。

そんな「交響詩篇エウレカセブン」が西陣からパチンコ化されることになってみたいです。

081223-eureka-1.jpg







続きを読む      

アサガヲ通信 お待たせ!年末特別企画の対談相手は?

皆さん、お待ちかねーーっ、ガンダムファイトーーーーーー、レディーーーー、ゴー!

もうすでに昨日の記事で対談相手を軽くバロスってましたけど、アサガヲBlogが年末特別企画と
して(絶対にクリスマス企画って言ってあげないんだから!!)、対談相手にオファーさせて
頂いたのは。2008年、突然ネット界に降臨した最強のヲタにして最強のコスプレイヤー
長島☆自演乙☆雄一郎
です、乙っ!

前日に新宿FACEで趣味のキックボクシングでK-1MAXの査定試合を対戦相手をフルボッコに
し、試合の疲労が残る中(すげぇ、元気だったけど)、また各メディア取材に引っ張りダコの中、
こんなヲタBlogの管理人と秋葉原で対談させていただきました!

対談内容は、やっぱりヲタ話中心でさせていただきました!かなり、楽しい内容になってます。

つうことで、現在、対談記事を鋭意、作成中です!!もう少し、お待ちください。
  

ウホッ!いい男!!長島☆自演乙☆雄一郎を観てきた

2008年12月22日(月) 新宿FACE

みなさん、長島☆自演乙☆雄一郎という、ちょっと痛い(←褒め言葉)漢をご存知でしょうか?
キックボクシング界に突如として降臨した”コスプレイヤー”です。

知っている方も多くいらっしゃると思いますが、簡単に紹介させていただくとキックボクシング
の試合で入場ソングにアニソンを使用し、ガウンやローブの代わりにアニメのキャラクターの
コスプレで入場する、というキックボクサー界の異端児にして最強のヲタです。
名前をみればお分かりと思いますが、”ネラー”です。アニヲタでコスプレイヤーでネラーと
ちょっと、アイタタッなキックボクサーとして、巷を席巻しており、テレビ・雑誌に取上げられて
います。
私もにゅーあきばさんの記事を観て、かなり興味津々で、新宿で格闘イベントDEEPの試合に
出場すると聞き、自演乙選手のサイトから「応援シート」のチケットを購入し、クラブワールド
カップ&ホビーコンプレックス取材で疲れた体にムチを打ち、コスプレイヤー・長島☆自演乙
☆雄一郎
を応援しに行ってきました!!!

ちなみにイロモノとか、話題先行とかおもったら大間違い!!自演乙選手、現在、NJKF
スーパーウェルター級の
チャンピオンです!!

081223-jienn-1.jpg







続きを読む      

HOBBY COMPLEX 06東京 -エロフィギュア 岡山FE-

2008年12月21日(日) 東京ビッグサイト


来年、冬のワンダーフェスティバル中止ということもあり、大きなフィギュアイベントがない為、今回、
東京ビッグサイトで開催された「HOBBY COMPLEX 06東京」は、数少ないフィギュアイベントなの
で期待大で取材に行ってきました。

今回は、クラブワールドカップ観戦が最優先ということで1時間半程度で取材を終了させ、横浜に
向かってしまいましたが、一応は全てのブースを回ることができました。
HOBBY COMPLEX 06東京」(以降、ホビコン)は、造型師によるフィギュアの即売会と共に
ホビーショップがブースを出展しており、会場の約半分近くがホビーショップブースとなっていま
した。そういった意味では、完全なフィギュアイベントではないような気がする・・・。(フィギュアも
売ってるけどね)

と言うことでホビコンで撮影させていただいた”エロフィギュア 岡山FE”を掲載します。

081222-hobicon-moe-1.jpg

 

 

 注意
 <過激な表現が含まれます。18歳未満の方は観ないでください




 

続きを読む      

HOBBY COMPLEX 06東京 -エロフィギュア-

2008年12月21日(日) 東京ビッグサイト


来年、冬のワンダーフェスティバル中止ということもあり、大きなフィギュアイベントがない為、今回、
東京ビッグサイトで開催された「HOBBY COMPLEX 06東京」は、数少ないフィギュアイベントなの
で期待大で取材に行ってきました。

今回は、クラブワールドカップ観戦が最優先ということで1時間半程度で取材を終了させ、横浜に
向かってしまいましたが、一応は全てのブースを回ることができました。
HOBBY COMPLEX 06東京」(以降、ホビコン)は、造型師によるフィギュアの即売会と共に
ホビーショップがブースを出展しており、会場の約半分近くがホビーショップブースとなっていま
した。そういった意味では、完全なフィギュアイベントではないような気がする・・・。(フィギュアも
売ってるけどね)

と言うことでホビコンで撮影させていただいた”エロフィギュア”を掲載します。

081222-hobicon-moe-1.jpg

 

 

 注意
 <過激な表現が含まれます。18歳未満の方は観ないでください




 

続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト