[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2009年01月

アサガヲ通信 突然ですがBlog更新を・・・・・・・・・

突然ですが、明日から4~5日の間、やんごとなき事情でblog更新が出来ない可能性があります。


当blogは、基本的に週5日以上のblog更新を心掛けていますが、あばれはっちゃくな性格上、ときたま
やる気がOFFになります。ほぼ、ひとつの記事に1時間かけているので、ごく稀にT-ウィルスに
感染して、時間をかけた記事を保存しないで画面を閉じてしまい、そのまま更新しないことが
ままあります。かゆうま。

基本的に記事を書くときに、ダイエット・コカコーラ(白)がないと、gdgdになります。コカコーラ
ゼロ(黒)では、ちょっとやる気が50%減。ノーマルコカコーラでは、ないのと同じ効果です。
なお、コーラに氷が入っていると、作業がかなりはかどります。コーラがあれば、ある程度のことは
ケセラセラ。ポテトチップがあると、サイバイマンに変身します。毎日、白コーラ飲んでます。

あっ、最初のお知らせ文以外、駄文です。見る必要ありません。

では、なぜ?いちいち、blog更新しないことを報告するのか?なぜ、定期更新を放棄するのか?
なぜ、意味不明な記事(コレ)を書いているのか?ネタがないのか?
感の良い方、特に当blogをブックマークに登録しちゃったりしてる人は、お気づきと思います。
続きを読む      

注意!漫画を見ると”焼肉”が悶えるぐらい食べたくなる

この記事は、はっきりいって”八つ当たり”です。
ゴメン、本音が出た。だって、一人悶々としてるの嫌なんで、お裾分け的な記事です。

みなさんは、”ネイチャージモン”をご存知でしょうか?
お笑い芸人トリオ”ダチョウ倶楽部”の一人、多趣味芸人で知られる寺門ジモンのことです。

バラエティ番組「やりすぎコージー」で寺門ジモンの特殊な生き方・考え方・こだわりから
ネイチャージモンと呼ばれ(おそらく、自称)、一部で話題になりました。
そんなネイチャージモンの漫画が別冊ヤングマガジンで連載されています。そして、去年、
とうとう単行本化され、その内容があまりにも食欲を刺激する内容になっていました。

はっきり言って、このマンガを読むと焼肉を、しかも普通の焼肉じゃなく、最高級の焼肉!!
食べたくなってしまう!!

090128-neitya-20.jpg



 <注:この記事を見ると、高い焼肉が食べたくなる可能性があります。





続きを読む      

機動戦士ガンダム00 SS 第16話「悲劇への序章」

先週、地球連邦の軍事であるハーキュリーがアフリカの軌道エレベーターを占拠しました。これに
よりプトレマイオスを追い詰めたアロウズは、撤退を余儀なくされ、また、この報を聞いた刹那は
アフリカタワーで新型MSマスラオと対峙しました。


正規軍の反乱により、アロウズVS正規軍・カタロン・ソレスタルビーイングという構図になるのか?
先がまったく読めません。軌道エレベーターを占拠したことで、MSによる攻撃は軌道エレベーター
自体の損害を考慮すると難しく、おそらく白兵、もしくはオートマトンによる戦闘が予想されました。
しかし、疑問なのが正規軍がなぜ、軌道エレベーターを占拠したのか?軌道エレベーターは、
アロウズ・正規軍のみならず、地球圏に住む人々にとって重要な施設。それを盾にしたところで
できるのは、篭城のみ。ハーキュリーの意図は?


では、第16話「悲劇への序章」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg






 

続きを読む      

痛コレ!~2009 冬~@アウトレットコンサート長柄 Vol.4

2009年1月25日(日) アウトレットコンサート長柄


何気にひっそりと行われた大規模痛車展示イベント”痛コレ!”に行ってきました。
会場となったのは、千葉のアウトレットコンサート長柄。蘇我駅からバスで近いのかな?と、思って
いたら、遠っ!どこの田舎だよ!参加車、いないんじゃねぇの?と、思ったッス。マジで。

参加台数150台以上とあって、去年、ヤフーニュースにまでなって話題になった痛Gふぇすたに次ぐ
大規模痛車イベント。しかも、参加企業や協賛企業までバックアップしているイベントとあって、注目
されているイベントと、思っていました。しかし、場所が場所だけにどれだけの参加者と痛車が集まる
か、かなり心配でしたが・・・・。

現場についてみると、ビックリ!!会場となっている駐車場に所狭しと並べられている痛車の数々!
 090125-itacole-1.jpg

 

 



 

続きを読む      

痛コレ!~2009 冬~@アウトレットコンサート長柄 Vol.3

2009年1月25日(日) アウトレットコンサート長柄


何気にひっそりと行われた大規模痛車展示イベント”痛コレ!”に行ってきました。
会場となったのは、千葉のアウトレットコンサート長柄。蘇我駅からバスで近いのかな?と、思って
いたら、遠っ!どこの田舎だよ!参加車、いないんじゃねぇの?と、思ったッス。マジで。

参加台数150台以上とあって、去年、ヤフーニュースにまでなって話題になった痛Gふぇすたに次ぐ
大規模痛車イベント。しかも、参加企業や協賛企業までバックアップしているイベントとあって、注目
されているイベントと、思っていました。しかし、場所が場所だけにどれだけの参加者と痛車が集まる
か、かなり心配でしたが・・・・。

現場についてみると、ビックリ!!会場となっている駐車場に所狭しと並べられている痛車の数々!
 090125-itacole-1.jpg

 

 



 

続きを読む      

痛コレ!~2009 冬~@アウトレットコンサート長柄 Vol.2

2009年1月25日(日) アウトレットコンサート長柄


何気にひっそりと行われた大規模痛車展示イベント”痛コレ!”に行ってきました。
会場となったのは、千葉のアウトレットコンサート長柄。蘇我駅からバスで近いのかな?と、思って
いたら、遠っ!どこの田舎だよ!参加車、いないんじゃねぇの?と、思ったッス。マジで。

参加台数150台以上とあって、去年、ヤフーニュースにまでなって話題になった痛Gふぇすたに次ぐ
大規模痛車イベント。しかも、参加企業や協賛企業までバックアップしているイベントとあって、注目
されているイベントと、思っていました。しかし、場所が場所だけにどれだけの参加者と痛車が集まる
か、かなり心配でしたが・・・・。

現場についてみると、ビックリ!!会場となっている駐車場に所狭しと並べられている痛車の数々!

 090125-itacole-1.jpg

 

 

 

 

続きを読む      

痛コレ!~2009 冬~@アウトレットコンサート長柄 Vol.1

2009年1月25日(日) アウトレットコンサート長柄


何気にひっそりと行われた大規模痛車展示イベント”痛コレ!”に行ってきました。
会場となったのは、千葉のアウトレットコンサート長柄。蘇我駅からバスで近いのかな?と、思って
いたら、遠っ!どこの田舎だよ!参加車、いないんじゃねぇの?と、思ったッス。マジで。

参加台数150台以上とあって、去年、ヤフーニュースにまでなって話題になった痛Gふぇすたに次ぐ
大規模痛車イベント。しかも、参加企業や協賛企業までバックアップしているイベントとあって、注目
されているイベントと、思っていました。しかし、場所が場所だけにどれだけの参加者と痛車が集まる
か、かなり心配でしたが・・・・。

現場についてみると、ビックリ!!会場となっている駐車場に所狭しと並べられている痛車の数々!

090125-itacole-1.jpg







続きを読む      

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 06 レビュー

今月もコードギアス R2をDVD版を購入してきました。
しかし、ブルーレイドライブを購入してみると、やっぱりブルーレイ版が欲しくなりますね。でも、
ここまでDVD版で買ってると、ブルーレイ版は買えないッスねぇ。欲しいですねぇ。タイミング悪い
時に買ってしまったかなぁ。


と、前回の5巻では、ミレイ先輩とシャーリーのシャワーシーンで、テレビ放映時とDVD(BD)に
収録時と湯気の多さが違ったらしく、ちょっと話題になっていました。でも、B地区が出ていなかった
んで、私は気づことはありませんでした。
なんで、今回は少しだけ、そういったところを注視して観てみました。まぁ、テレビ版が頭に刻まれ
ているわけでもないので・・・・、まぁ、テレビ版との違い1箇所見つけましたけど・・・。

では、今回もイラストドラマを中心にレビューします。

090125-CGDVD-8.jpg









続きを読む      

18禁同人ゲームを紹介するテレビ番組があった!でも、内容は黒歴史級

近年、地上波でのアダルトテイストな番組がなくなり、一般放送でB地区を見る機会が激減しました。
一昔前は、11PMに始まりギルガメッシュないと、トゥナイト2など、深夜に生きる若者の活力元となる
アダルト番組が燦然と輝いていました。


ギルガメは、私が高校の頃にやっていた番組で私は、新潟に住んでいてギルガメは見れなかったの
ですが、修学旅行先で放映されていることを知り、同級生と宿泊先で見る計画を立て、いざ、みんな
で見てみたら「俺、エロに興味ないから」「こんなのにガッツかなくても」みたいな青臭い見栄を張ったり
しながら、股間を膨らませているのをいかに隠そうかしていたのを思い出します・・・。その後、フロに
入るの恥ずかしかったなぁ。

と、そんなアダルト番組がまだ、地方番組でひっそりと放映されているみたいで、そのアダルト番組の
コーナーの一つに”18禁同人ゲームをプレイしながら紹介する番組”が存在しました!!!
その番組が「今夜もハッスル」というサンテレビで放映されているアダルト番組で、噂の同人ゲーム
を紹介するコーナーが「モーレツ DL(ダウンロード)クリニック」となっている。

0901225-dojinDl-1.jpg

 厳重注意
 <過激な表現が含まれます。18歳未満の方は観ないでください
   また、こういった表現が耐えられない方もご遠慮ください




続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-

今月は、創刊されたばかりのガンダムエース増刊「マクロスA(エース)」と共に本家ガンダムエース
3月号をフラゲをしてきました。


30周年を迎えた我らのガンダム。もう、30年です。私の人生は、ほとんどガンダムと共に歩んで
きました。どんな時にもガンダムが一緒でした。10年の20周年の時に横浜で行われた大イベント
が懐かしいです。∀ガンダムが物議をかもし出している頃で・・・・・、一番の思い出が会場でわずか
100人(イベントは2回行われたので正確には200人)にもらえた富野監督直筆のサインを頂いた
こと・・・・、うれしかった。多分、あの頃、最高の宝物だった、と思います。
そして、30周年イベント。今年は、どんな大イベントがよういされているのか・・・。マクロスは、
進宙式が行われるようですけど、今年は地球連邦軍が設立された年。こちらもイベントをやって
欲しいものです。

では、ガンダムエース3月号をご紹介します。

090124-GunA-3-1.jpg









続きを読む      

GIANT KILLING vol.9 レビュー

この日を待ち侘びました。さりげなく、自分のスケジュール帳の23日欄に☆印書いちゃいました。
GIANT KILLING 9巻が発売されました。

このマンガをもっと、もっと、もっとみなさんに知ってほしいです。
私は、サッカー馬鹿の色眼鏡でしか見れないので、サッカー好き視点からしかオススメできませんが、
おそらく、サッカーを知らなくても面白いと思えるはず。
毎回、言ってるような台詞だけど、言い足りません。

もう一人の主人公・椿大介がカッコイイ・・・・、違うなあ。凄い・・・、凄いけど違う。うーん、なんて
言えばいいかわからないんですけど、サッカー好きの気持ちをノせてくれる?キャプテン翼のように
あんなミラクルなプレイは絶対できない、と誰もが思っていても”もしかすると”って思える可能性が
あるのがサッカーという競技だと思う。そんな、限られた可能性をうまく描いている、という・・・・
うーん、わからん!!見れっ!!

では、GIANT KILLING Vol.9を熱くレビューしたい、と思います。

090124-GA-1.jpg









続きを読む      

マクロスA(エース) Vol.001 ついに発売!!

1月26日に発売される話題のマクロス総合誌「マクロスA(エース)」をフラゲしてきました!!
毎月、ガンダムエースをフラゲしているのでついでに購入してきました。


マクロスフロンティアの放映が終了して3ヶ月が経ち、今だマクロスフロンティアの人気は衰え知らず。
劇場版の製作も決定し、マクロスファンの熱い想いを受け止めるべく角川書店から発売されたのが
マクロスA(エース)」です。

とりあえず、美樹本ミンメイマクロスのリメイクシェリルのブラチラ、モロパン、ナナセの
ポロリ
もあるよと、マクロス情報満載の内容となっています。

では、「マクロスA(エース) Vol.001」をレビューします。

090124-macross-1.jpg









続きを読む      

ある意味面白いと評判「アンバークォーツ」、アキバで発売記念イベント

にゅーあきばさんで「ある意味面白そうだと大評判」と、取上げられたコットンソフトのエロゲ
アンバークォーツ」がアキバのソフマップ・アミューズメント館店頭で発売記念イベントを開催
していました。


アキバでの発生した住友不動産秋葉原ビルでの火災を目撃した後、お仕事の面談に行き、再び
秋葉原に戻ってきたら、ソフマップ・アミューズメント館の店頭でこの日発売になったコットンソフト
最新作「アンバークォーツ」の発売記念イベントが行われていました。
もちろん、ソフマップさんの店頭イベントでは恒例となっているコスプレ彼女さんもいらっしゃい
ました。

ということで開催されていた「アンバークォーツ」発売記念イベントをご紹介します。
<コットンソフト関係者の方に撮影の許可を頂いております>

090123-anber-2.jpg







続きを読む      

祖父AM館予約コーナーに「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」展示

ソフマップ・アミューズメント館の予約コーナーにグッドスマイルカンパニーより2009年6月に発売
予定されているFate/unlimited codeで降臨したセイバーリリィのフィギュア「セイバー・リリィ 
~全て遠き理想郷(アヴァロン)~
」の実物フィギュアが展示されていました。


はっきり言って、最高の出来!超欲しい!!値段は・・・、でも欲しい!!
私の中で過去のセイバーフィギュアの中で最高クラスの出来と確信。表情、ポーズ、脇の下、
黒のリボン、背中、ニーソ、カンペキ!!

ソフマップAM館の予約コーナー入口に展示されており、道行く人が足を止めるエンカウント率
が高い。多くの人の目につくとあって、カメラで撮影する人は少ないか?と思いきや、やはり
このグレードの高さを写真に収めたいと思う人が多いみたいで、かなりの方が携帯電話のデジ
カメで撮影されており、「くそぉ、デジカメ持ってくれば良かった」という声も聞こえた。

と、そんな恥ずかしい行動に移す方もいたぐらいにこの「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷
(アヴァロン)~
」は人を惹きつけていました。

090123-riry-1.jpg









続きを読む      

住友不動産秋葉原ビル火災 現場の様子

2009年1月23日(金) 16:00頃


本日、会社面談が2回あって、1回目が終了して小一時間、間が空いたので秋葉原で休憩する為に
立ち寄ったら、秋葉原の中央道路に消防車や救急車、マスコミの中継車などが集まっており、物モノ
しい事態に出くわしてしまいました。

現場で警察官や写真を取ってる人、警備員から何が起きたのか?、状況などを集めたところ、現在、
建設中の住友不動産秋葉原ビルで火災が発生し、何人かがまだ救出されていないことがわかりま
した。
はっきりいって、場所・現場のただならない雰囲気、一般の方の軽い雰囲気、まさに対岸の火事的な
状況は、半年前のアノ事件を思い返してしまうような雰囲気がありました。

秋葉原にいたのは、16時ごろ。状況的には、火の手は消えており救出作業が行われているような
状況でした。

090123-kasai-1.jpg







続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト