[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2009年02月

「天体戦士サンレッド」FIGHT.22に登場したメイド喫茶は、キ○アメイド?

溝の口発の真っ赤なヒーロー「天体戦士サンレッド」に超絶・撃滅ハマってます。毎週金曜日の深夜
が楽しみでしょうがない!しかも、公式サイトで1週間だけその週のお話を再配信してる、というサービス
までしてくれているし・・・・、また、聖地巡礼に行くしかないでしょ!( `_ゝ´)フォォーーームっ!!!


神奈川県川崎市を中心を舞台に展開するヒーローモノ?アニメ。当たり前のようにTVK(テレビ神奈川)で
放映されており、徐々に人気が出始めてきています。驚くのは、その人気が台湾にまで届いている
ってことです。
と、今週の「FIGHT.22」で悪の組織「フロシャイム」の西東京支部の知将・ヘンゲル将軍が秋葉原で
メイド喫茶に行ったのですが、そのメイド喫茶・・・・どっからどう見てもアキバでも有名なアノお店!

090228-sunred-1.jpg






 

続きを読む      

エロゲ話題作発売日・2月27日 夕方ごろの様子

2月27日0時にゲーマーズ秋葉原店で超話題「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」などの
エロゲが深夜販売されました。


ということで、2月27日のソフマップAM館の前で複数のメーカーさんのコスプレ彼女さんがいらっしゃった
ので撮影させてもらいに行ってきました!!
この日、店頭にいらっしゃったコスプレ彼女さんのメーカーは、AXLさん・AUGUSTさん・Lapis lazuliさん、
そして、先日、お世話になったサーカスさん。
雪と雨が降って、かなりの寒さの中、がんばっていらっしゃいました。

では、2月27日夕方ごろのソフマップAM館店頭の様子を掲載します。
各メーカーさんの許可を得て、撮影をさせていただいております

090228-eroge-3.jpg







続きを読む      

機動戦士ガンダム00 SS 第20話「アニュー・リターン」

すいません、さすがにマクロス超時空進宙式典に参加したら、1週間ぐらいマクロスファンになって
しまいました。この20話見たのは、木曜日と本当にマクロスの一大イベントの余韻に浸りまくって
ました・・・、ホンマ、スマセン。


先週、アニューがついにイノベイターとして活動をし始め、そして、王留美と紅龍が再び、表舞台に
現れたスローネ・ドライを駆るネーナ・トリニティによって生死不明になってしまいました。
本当にネーナは、萌えたり・萌えなかったりでいろんな意味で病んでるキャラですね。ネーナの
立ち位置もよくわからない。あくまで、イノベイターとソレスタルビーイングの間に立ち、おいしい
所を持っていくのか?いまいち、目的がわからないッス。

では、第20話「アニュー・リターン」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg






続きを読む      

名古屋で痛車イベント「痛Dドレコン祭り」

昨年、痛車の歴史的な一大イベントとなった「痛Gふぇすた In お台場」が開催されました。
そして、3月7日(土)に名古屋で痛車グラフィックス主催「Dドレコン祭」が開催されます。


今回は、”ドレスアップ痛車オンリー”!!
場所は、「ポートメッセなごや」で東海地区最大のカスタムカーイベント「NAGOYA オートトレンド
2009
」内で開催される痛車イベントです。
今回、痛車エントリーは40台だけ、と規模的には「痛Gふぇすた」に及ばないものの、ドレスアップ
カーオンリーとなると、かなりの大作。それが40台となる、結構なそうそうたる景色になるかと・・。
入場料はいつもどおり無料!(痛Dドレコンブースのみ)
痛Dコレの詳細は、こちら
痛GWEBのホームページにも情報が掲載されていますので、どうぞ

名古屋かー、遠いなぁー。取材しに行きたいんだけど、さすがに行けないかなぁー。ちょっと、
お財布と検討してみます。

090227-dorecon-1.jpg









  

ゲマズで”たまごっち”を深夜販売? エロゲ深夜販売の様子

2009年2月27日(金)


2月27日午前0時に開催されたゲーマーズの深夜販売に行ってきました。

この日は、あいにくの小雨にみまわれ、手がかじかむほど寒さとバッドコンディションの中、開催され
ました。
ま、ぶっちゃけるとアキバで終電ギリギリまでWCCFやって、ついでに取材しただけなんですけどねw
(久しぶりに40クレ近く楽しんじまいました)

この日、発売になったタイトルは、「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」。あいにくのお天気
なのも含め、どれぐらいのファンが集まるか未知数。

では、ゲーマーズの深夜販売の様子を掲載します。
ちなみにタイトルが変な事になっているけど、笑えるアクシデントが発生したんです!

090227-yoake-1.jpg









続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-

いつもどおり、ガンダムエース4月号をフラゲ!


今月のガンダムエースは本当に凄いぞ!超サプライズニュースだ!軽く触れると、
 ガンダム30周年 最新ガンダムアニメ情報!?
 あの中日ドラゴンズの監督の息子登場!!!


はっきりいって、wktkが止らないッス!ドラ息子の方じゃなくて、最新がダムのアニメ情報ね。
どら息子なんてどうでもいい・・・・。(とかいいながらサプライズニュースに取上げる辺りがツンデレ)
とりあえず、今月号はちょっとヤヴァイ!なんか、ガノタの魂に火をつけそう。

では、ガンダムエース4月号をご紹介します。

090224-gundama-1.jpg









続きを読む      

戦慄!コスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎、ついにK-1デビュー!

昨年12月、当Blogとの対談要請に快く受けていただき、秋葉原で対談が実現したコスプレファイター・
長島☆自演乙☆雄一郎選手。2月23日についにK-1のリングに立ちました!


当初、応援に行く予定だったのですが、残念なことにこの日、私は私事(就活ね)が重なってしまい、
代々木体育館に出向くことが出来ませんでした。しかし、オタクとしてだなく、一人の自演乙君のファン
として、純粋にテレビの前から応援させていただきました!
対談させていただき、自演乙君のガチンコオタクとしても、また一人の人間としても素晴らしい人物
だったこと、K-1でサッカーほどの魂を入れて見ることがなかったのですが、本当に魂を込めて、
応援させていただきました!

K-1初参戦といえど、格闘技サイトさんを見ると自演乙君の評価は上々。もしかすると、優勝も?
と考えていました。

そして、注目の第一試合の入場時のコスプレは、2月22日に超時空進宙式典が開催された
マクロスFのランカ・リー!!!
アサガヲBlogのリクエストを採用してくれた!?

090223-otu-1.jpg


 




 

続きを読む      

プリンセスキャラバン in 東京 -サーカス パート-

2009年2月15日(日) ゲーマーズ秋葉原本店
 
 
2月14日に秋葉原各所でバレンタインのチョコレート(特性チロルチョコ)を配布してくれたエロゲ
メーカー・サーカスさんとムーンストーンさんですが、このバレンタイン配布イベントは両社、
罰ゲームをかけた対決イベントとなっており、2月15日から始まる両社が満を持して世に送り出す
新作ソフト「マジスキ」「Princess Party」のイベント「プリンセスキャラバン in 東京」にてその
バレンタイン配布イベントの結果が発表されました。
 
バレンタインに両社のコスプレ彼女さんを撮影させていただいた際にスタッフの方からこの
プリンセスキャラバン in 東京」のイベントへの参加の了承をいただき、取材をさせていただ
きました。
 
このイベントは、「マジスキ」「Princess Party」両タイトルのプロデューサーさん、声優さん、
原画担当絵師さんが参加されており、トークショーに生歌、サイン会が行われました。
エロゲイベントへの参加はこれが初めてでかなりの緊張をしながらの取材となりました。
 
では、サーカスさんの「Princess Party」パートのイベント内容を紹介したい、と思います。
サーカスさん、ムーンストーンさんから取材許可を得ています) 

090216-kyara-1.jpg




 


 
続きを読む      

プリンセスキャラバン in 東京 -ムーンストーン パート-

2009年2月15日(日) ゲーマーズ秋葉原本店
 
 
2月14日に秋葉原各所でバレンタインのチョコレート(特性チロルチョコ)を配布してくれたエロゲ
メーカー・サーカスさんとムーンストーンさんですが、このバレンタイン配布イベントは両社、
罰ゲームをかけた対決イベントとなっており、2月15日から始まる両社が満を持して世に送り出す
新作ソフト「マジスキ」「Princess Party」のイベント「プリンセスキャラバン in 東京」にてその
バレンタイン配布イベントの結果が発表されました。
 
バレンタインに両社のコスプレ彼女さんを撮影させていただいた際にスタッフの方からこの
プリンセスキャラバン in 東京」のイベントへの参加の了承をいただき、取材をさせていただ
きました。
 
このイベントは、「マジスキ」「Princess Party」両タイトルのプロデューサーさん、声優さん、
原画担当絵師さんが参加されており、トークショーに生歌、サイン会が行われました。
エロゲイベントへの参加はこれが初めてでかなりの緊張をしながらの取材となりました。
 
まずは、ムーンストーンさんの「マジスキ」パートからイベントの内容を紹介したい、と思います。
サーカスさん、ムーンストーンさんから取材許可を得ています) 

090216-kyara-1.jpg







 
続きを読む      

トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ -美少女フィギュア その3-

2009年2月22日(日) 幕張メッセ


前日のアミューズメントエクスポ2009取材に続いて、二日連続の幕張メッセです。
この後、秋葉原のUDXで開催された「超時空進宙式典」完全参加の為にトレジャーフェスタへの
参加時間が限られている中、がんばってきました!

トレジャーフェスタは、今回が初開催の生まれたてのイベントと言うことで、今までのフィギュア
イベントにない新しい試みがいくつか用意されていて、今後の成長が大いに期待できるイベント
となっていいました。
初開催のイベントということで参加者は、そんなにいないのかな?と思ったんですが、開場時間
となる10時に現地について見ると、長蛇の列!マジで?予想以上の参加者。やっぱり、ワンフェス
開催中止が影響してんのかな?
ただ、今回のイベント、コスプレゾーンが用意されていたのですが、残念ながらコスプレイヤーの
参加は、少なかったみたいです(私が途中で退場したので最後はわからないけど)。

ということで、トレジャーフェスタで撮影させていただきました美少女フィギュア その3を掲載
いたします。
このイベントには、取材申請をして取材をさせていただきました

090223-TDfes-1.jpg







続きを読む      

トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ -美少女フィギュア その2-

2009年2月22日(日) 幕張メッセ


前日のアミューズメントエクスポ2009取材に続いて、二日連続の幕張メッセです。
この後、秋葉原のUDXで開催された「超時空進宙式典」完全参加の為にトレジャーフェスタへの
参加時間が限られている中、がんばってきました!

トレジャーフェスタは、今回が初開催の生まれたてのイベントと言うことで、今までのフィギュア
イベントにない新しい試みがいくつか用意されていて、今後の成長が大いに期待できるイベント
となっていいました。
初開催のイベントということで参加者は、そんなにいないのかな?と思ったんですが、開場時間
となる10時に現地について見ると、長蛇の列!マジで?予想以上の参加者。やっぱり、ワンフェス
開催中止が影響してんのかな?
ただ、今回のイベント、コスプレゾーンが用意されていたのですが、残念ながらコスプレイヤーの
参加は、少なかったみたいです(私が途中で退場したので最後はわからないけど)。

ということで、トレジャーフェスタで撮影させていただきました美少女フィギュア その2を掲載
いたします。
このイベントには、取材申請をして取材をさせていただきました

090223-TDfes-1.jpg







続きを読む      

トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ -美少女フィギュア その1-

2009年2月22日(日) 幕張メッセ


前日のアミューズメントエクスポ2009取材に続いて、二日連続の幕張メッセです。
この後、秋葉原のUDXで開催された「超時空進宙式典」完全参加の為にトレジャーフェスタへの
参加時間が限られている中、がんばってきました!

トレジャーフェスタは、今回が初開催の生まれたてのイベントと言うことで、今までのフィギュア
イベントにない新しい試みがいくつか用意されていて、今後の成長が大いに期待できるイベント
となっていいました。
初開催のイベントということで参加者は、そんなにいないのかな?と思ったんですが、開場時間
となる10時に現地について見ると、長蛇の列!マジで?予想以上の参加者。やっぱり、ワンフェス
開催中止が影響してんのかな?
ただ、今回のイベント、コスプレゾーンが用意されていたのですが、残念ながらコスプレイヤーの
参加は、少なかったみたいです(私が途中で退場したので最後はわからないけど)。

ということで、トレジャーフェスタで撮影させていただきました美少女フィギュア その1を掲載
いたします。
このイベントには、取材申請をして取材をさせていただきました

090223-TDfes-1.jpg







続きを読む      

マクロス超時空進宙式典 -超時空進宙式典-

2009年2月22日(日) 秋葉原UDX


マクロス超時空進宙式典 ~ほんとに2009年になっちゃった・・・2.22(にゃんにゃんにゃん)
だよデカルチャー!~
」(正式名称、ながっ)に行ってきました!!

このイベントは、2月7日から開催されていたスタンプラリーに参加し、秋葉原UDXにある東京アニメ
センターに設置された抽選会場にて当選することで、前半の「超時空トークショー」・後半の「超時
空進宙式典
」のチケットをGETすることで参加できるイベントでした。
参加券はそれぞれ500名が用意され、多くの方が参加され悲喜こもごもな結果となったみたい。
私は、運良く両方のイベントの参加券をGETすることができ、最初から最後まで参加することが
できました!

はっきり言って、感激・感動のデカルチャーの嵐!!
ということで、この一大イベント「マクロス超時空進宙式典」の全てをレポートしたい、と思います!

では、このイベント最後の記事、そして本当に心から感動した超時空進宙式典の様子を掲載します。

090222-macros-top-1.jpg









続きを読む      

マクロス超時空進宙式典 -超時空トークショー Bパート-

2009年2月22日(日) 秋葉原UDX


マクロス超時空進宙式典 ~ほんとに2009年になっちゃった・・・2.22(にゃんにゃんにゃん)
だよデカルチャー!~
」(正式名称、ながっ)に行ってきました!!

このイベントは、2月7日から開催されていたスタンプラリーに参加し、秋葉原UDXにある東京アニメ
センターに設置された抽選会場にて当選することで、前半の「超時空トークショー」・後半の「超時
空進宙式典
」のチケットをGETすることで参加できるイベントでした。
参加券はそれぞれ500名が用意され、多くの方が参加され悲喜こもごもな結果となったみたい。
私は、運良く両方のイベントの参加券をGETすることができ、最初から最後まで参加することが
できました!

はっきり言って、感激・感動のデカルチャーの嵐!!
ということで、この一大イベント「マクロス超時空進宙式典」の全てをレポートしたい、と思います!

次は、「超時空トークショー」後半部Bパートを掲載します。

090222-macros-top-1.jpg









続きを読む      

マクロス超時空進宙式典 -超時空トークショー Aパート-

2009年2月22日(日) 秋葉原UDX


マクロス超時空進宙式典 ~ほんとに2009年になっちゃった・・・2.22(にゃんにゃんにゃん)
だよデカルチャー!~
」(正式名称、ながっ)に行ってきました!!

このイベントは、2月7日から開催されていたスタンプラリーに参加し、秋葉原UDXにある東京アニメ
センターに設置された抽選会場にて当選することで、前半の「超時空トークショー」・後半の「超時
空進宙式典
」のチケットをGETすることで参加できるイベントでした。
参加券はそれぞれ500名が用意され、多くの方が参加され悲喜こもごもな結果となったみたい。
私は、運良く両方のイベントの参加券をGETすることができ、最初から最後まで参加することが
できました!

はっきり言って、感激・感動のデカルチャーの嵐!!
ということで、この一大イベント「マクロス超時空進宙式典」の全てをレポートしたい、と思います!

お待たせいたしました!!ここからは、イベントの様子を掲載します。まずは、「超時空トークショー」
前半部Aパートから掲載します。

090222-macros-top-1.jpg









続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト