[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2009年04月

ヲ食感領 第33回 ランチには列ができるインド料理店「シャリマール」

最近、このヲ食感領の記事を見てくれる人が極端に多くなって来てるんだが・・・・みんな、どうした?

いや、もちろん、ここ最近になってこのblogをスネークしてくれる人が増えたからなんでしょうが、
いくらなんでも4倍近く増えるのは凄すぎだろ!容赦なく感謝だぜっ!

ヲ食感領は、カテゴライズし始めた頃からオナニー記事と自認してたから、たいして見てくれる人は
多くないだろう・・・と、鬱になってたんですが。
読む人が増えると俄然、やる気がでるのがブロガーの習性なわけで、ちょっと前までは気が向いたら
新規店舗を攻めていたんですけど、最近は積極的に入ったことのない店いってます。
(ま、たいていは、一度以上通ってるとこしか紹介してないけど)

アキバ行くと、かんだ食堂・アキバイチ・がんこ屋のローテーションだったんですけどね。
特にかんだ食堂は、休日は昼飯、平日は夕飯とごっづの食生活のベースですから。あそこは、
魚も野菜もみそ汁、納豆食えるからね。

さて、今回、ご紹介するのはカレー屋さんです。
アキバは、実はカレー屋さんがとにかく多いです。カレー屋さんが多い理由は、アキバの歴史に
大きく関係しています。が、説明するのめんどーなんで、華麗にスルーします。
カレーだけにねっ!(なんか、”老いたな、父上”って感じ)

で、紹介するお店はアキバの裏裏通りこと、昌平橋通りの末広町の端辺りにあるインド料理屋
「シャリマール」です。

090429-syaruma-1.jpg







続きを読む      

体験台、新宿の4倍投入!「初音ミク -Project DIVA-」先行体験会・秋葉原編

2009年4月29日(水) ソフマップAM館&メッセサンオー本店


先日、新宿のさらくや東口ホビー館で開催された「初音ミク -Project DIVA-」先行体験会の様子を
紹介させていただきましたが、”昭和の日”となったこの日、「初音ミク -Project DIVA-」がとうとう、
秋葉原で先行体験会が開催されました!!

新宿の先行体験会の際にスタッフの方がアキバでの参加者数を予想して、体験会を予定している
ソフマップAM館・メッセサンオー本店で各1台ずつの体験機を用意するといっていましたが、
予想通りと言うかSEGAさんもちゃんとわかっていたみたいで、各店舗に2台ずつ用意されていました。
しかし、各店舗2台でも・・・・。

では、秋葉原での「初音ミク -Project DIVA-」先行体験会の様子を掲載します。

090429-miku-1.jpg







続きを読む      

アキハバラ抱き枕フェスティバル2009 spr. 後編

2009年4月29日(水) 秋葉原・電気街口前 アーケード MY WAY 2


”昭和の日”のこの日、秋葉原で抱き枕を製作している企業・同人サークルが集まった抱き枕の
イベント「アキハバラ抱き枕フェスティバル2009 spr.」が開催されました。

このイベントは、秋葉原駅前商店街振興組合とマッチングワールド株式会社が主催し、抱き枕
の製作している主要企業と同人活動でがんばって抱き枕を販売している同人サークルが集まり
開催されたイベントです。

”抱き枕”といえば、エッチなイラストが描かれた枕カバーな商品ですが、ちょっと世間的には
グレーなアダルト商品に近いと思うのですが、今回はとても珍しく秋葉原の地元の商店街が
協賛するということで、その内容が気になっていました。

では、秋葉原で開催された「アキハバラ抱き枕フェスティバル2009 spr.」の様子・後編を
掲載します。
(取材許可を頂撮影をさせていただいています)

090429-DAKI-1.jpg









続きを読む      

アキハバラ抱き枕フェスティバル2009 spr. 前編

2009年4月29日(水) 秋葉原・電気街口前 アーケード MY WAY 2


”昭和の日”のこの日、秋葉原で抱き枕を製作している企業・同人サークルが集まった抱き枕の
イベント「アキハバラ抱き枕フェスティバル2009 spr.」が開催されました。

このイベントは、秋葉原駅前商店街振興組合とマッチングワールド株式会社が主催し、抱き枕
の製作している主要企業と同人活動でがんばって抱き枕を販売している同人サークルが集まり
開催されたイベントです。

”抱き枕”といえば、エッチなイラストが描かれた枕カバーな商品ですが、ちょっと世間的には
グレーなアダルト商品に近いと思うのですが、今回はとても珍しく秋葉原の地元の商店街が
協賛するということで、その内容が気になっていました。

では、秋葉原で開催された「アキハバラ抱き枕フェスティバル2009 spr.」の様子・前編を
掲載します。
(取材許可を頂撮影をさせていただいています)

090429-DAKI-1.jpg









続きを読む      

ヲ食感領 第32回 アサガヲ教えたくないラーメン屋「がんこラーメン八代目」

えー、アサガヲBlogを開設して1年と9ヶ月。このほど、とんでもないアクセス数新記録を達成して
しまったので、いつもこのヲ食感領を観ていただいてる方にも何らかの形で、恩返しをしたい!
と思い、アキバに通いつめて10以上のアキバオタクの私がひた隠しにしていた本当にオススメ
のラーメン屋を掲載したい、と思います。

正直、ブログで紹介するつもりは当分なかったです。だって、紹介して人気がでちゃうのが嫌だった
ので・・・。
アキバに通って10年以上ですが、このラーメン屋を知って9年ぐらいになりますが、本当の意味で
”行きつけ”です。お店のおじさんにも顔を覚えられるぐらい、通ってます!超がつくほどオススメ
です。
おそらく、長年アキバに通っているアキバオタクさんからしたら、アキバのラーメン紹介している
くせにここを紹介してないなんて、「お前、アキバオタクってうそくせぇ」と思われているかもしれ
ないぐらい、本当のアキバオタクの方ならこのラーメン屋を知らない、とちょっとアレです。

ということで、アサガヲBlog管理人ごっづが苦渋の決断をして、ご紹介するラーメン屋がこちら、
「元祖一条流がんこラーメン八代目」です。

090427-ganko-1.jpg







続きを読む      

武蔵小杉→飛田給まで1泊2日?川崎Fのノリの良さに感服!!

川崎フロンターレのノリの良さに本当に感心させられます。


5月24日に東京の飛田給にある味の素スタジアムでFC東京との”多摩川クラシコ”を控える川崎市
をホームタウンにする地域密着型クラブ・川崎フロンターレ。そんな川崎フロターレがアウェイである
味の素スタジアムに乗り込むサポーターに驚愕するような応援ツアーを企画したそうです。

多摩川クラシコとは、多摩川を挟んで点在する両チーム、旧JFL時代から薄くない因縁もあり、また
首都・東京なのになかなかダービーマッチ(緑のチームがねっ)が開催できないこともあり、関東近郊
で熱いダービーマッチが必要!ということで、両クラブ公認でお互いのクラブを挑発的なポスター
などを掲載し、ライバル関係を濃くしたダービーマッチとなっている。
ちなみに、欧州各国リーグには熱い首都ダービーは当たり前のように存在する。

そんな多摩川クラシコをアウェー・飛田給にある味の素スタジアムで迎える川崎フロンターレが
因縁の敵地に乗り込む為にサポーターの魂を長時間熟成させる為に川崎から飛田給まで40~60分
で到着するところ、なぜか?1泊2日も掛けて向かうという応援ツアーを企画した!

090428-frontier-1.jpg







続きを読む      

TMA「コスプレイヤーFrontier」 サイン会レポート 後編

2009年4月25日(土) ソフマップ・アミューズメント館


先日、当BlogでレビューさせていただいたTMA「コスプレイヤーFrontier」の発売記念イベント
が主演の早乙女ルイさん浜崎りおさんを迎え、秋葉原で開催されました。

大きく話題になった「EVER RE-TAKE」撮影会もTMAさんの許可を頂き、取材をさせていただき
ましたが、今回のサイン会も取材許可を頂き、参加させていただきました。
というか、個人的に浜崎りおさんのオパーイに魅せられ、かなりwktkでご本人を生で見れる!
と、不純な動機で取材をさせていただきました!!
画面の中でしか見たことがなかったわけですが、浜崎さん、早乙女さん共に生で見る方が
めちゃめちゃかわぃぃ。特に早乙女さんは、今回のマク○スFrontierで初めて見た女優さん
だったのですが、ここまで驚くほどかわぃぃとは!!!

では、「コスプレイヤーFrontier サイン会レポート 後編」として、25日16時からソフマップ
アミューズメント館で開催されたサイン会の様子をご紹介します。
(事前にTMAさんに取材許可を頂いております。)

090425-ruirio-B-1.jpg









 

続きを読む      

TMA「コスプレイヤーFrontier」 サイン会レポート 前編

2009年4月25日(土) ラムタラMEDIA WORLD AKIBA店


先日、当BlogでレビューさせていただいたTMA「コスプレイヤーFrontier」の発売記念イベント
が主演の早乙女ルイさん浜崎りおさんを迎え、秋葉原で開催されました。

大きく話題になった「EVER RE-TAKE」撮影会もTMAさんの許可を頂き、取材をさせていただき
ましたが、今回のサイン会も取材許可を頂き、参加させていただきました。
というか、個人的に浜崎りおさんのオパーイに魅せられ、かなりwktkでご本人を生で見れる!
と、不純な動機で取材をさせていただきました!!
画面の中でしか見たことがなかったわけですが、浜崎さん、早乙女さん共に生で見る方が
めちゃめちゃかわぃぃ。特に早乙女さんは、今回のマク○スFrontierで初めて見た女優さん
だったのですが、ここまで驚くほどかわぃぃとは!!!

では、「コスプレイヤーFrontier サイン会レポート 前編」として、25日13時からラムタラ
で開催されたサイン会の様子をご紹介します。
(事前にTMAさんに取材許可を頂いております。)

090425-ruirio-A-1.jpg







 

続きを読む      

ウサ耳×巫女服=∞ 「アキバのうさぎ神社」OPEN

2009年4月26日(日) 秋葉原


秋葉原MIKOSHIが秋葉原の街を練り歩いたこの日、一躍アキバ名物に登り詰めて、惜しまれ
ながら閉店してしまった元「段ボール肉まん毬淋」「太郎ちゃん勝手に応援ショップ」の跡地に
ウサギと巫女と神社をモチーフとした甘味処「アキバのうさぎ神社」がOPENしました。

数日前からこの跡地には、西又葵氏が描くネコミミの巫女キャラが描かれた看板と赤い鳥居が
設置されており、どんなおもしろいお店ができるのかなぁ?と思っていました。

ということで、この日OPENした「アキバのうさぎ神社」を取材してきました!
(お店の方に取材許可を頂いております)

090426-usamimi-1.jpg









続きを読む      

1時間待ち?行列ができた「初音ミク -Project DIVA-」先行体験会・新宿編

2009年4月26日(日) 新宿・さくらや


7月2日に発売予定の「初音ミク -Project DIVA-」の先行体験会が新宿・東口のさくらや東口
ホビー館で、先行体験会が行われました。
この先行体験会は、日本では大阪・博多で25日(土)にすでに行われており、関東近県では
初めての先行体験会となっていました。

新宿・東口ということで私の遊ぶ生活圏内だったため、ついでに先行体験会の様子を見に行って
見ました。
私の当初の予想では、初音ミクとはいえ新宿という場所と東口ということで、少しオタク系の
スポットではないことなどを考え、それほど人が集まっていないだろう、少しぐらいプレイできる
だろうから、プレイレビューでもしてやるぜっ!、って入れ込んでいたんですが・・・。

現実は、そんなに甘く構成されていないみたいです・・・・。

090426-diva-1.jpg







続きを読む      

ヲ食感領 第31回 まともにステーキ食べるなら「HERO'S」

今回も秋葉原のヲ食感領です。ちょっと、雨がドシャ降りの中、とある取材で秋葉原に来ていたの
ですが、ちょっと遅めの昼食を取る為にブラブラしていたのですが、朝食も取っておらず周囲に
聴こえるのではないか?というぐらいお腹が鳴っていたので、ガッツリしたモノを探してみました。


今回、ご紹介するのは以前、私が秋葉原でオススメするラーメン屋の一つとして掲載させて
もらった「中華そば 活力屋」の1階にあるステーキ・ハンバーグのお店「HERO'S」です。
アキバでステーキ・ハンバーグといえば、やっぱり「ペッパーランチ」。ステーキ=贅沢と言った
概念を吹き飛ばすような値段設定とテーブルにステーキ出てくるまでが早く、食事の時間を早め
に済ませたいアキバに通う人間にとって、味よりも値段と時間に優しいお店です。しかし、今回
ご紹介する「HERO'S」は、ステーキ=贅沢、焼き方に5種類、ソースも選択できる本格的な
ステーキ屋さん。 もちろん、お値段の設定もワンランク上になってしまうわけです。

そんなブルジョワジィーな堪能できるステーキ屋さん「HERO'S」をご紹介します。

090426-stake-1.jpg







続きを読む      

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 09 レビュー

ついに長かったコードギアスも、今巻で最終巻。
無印・R2共に私的には、本当におもしろいロボットアニメで、主要キャラの死に何度も心が引き
裂かれました。そんな思いはもうしなくてすむんですが、それでもコードギアスの続編を見て
見たい、と思っている今日この頃です。


というわけで、コードギアス 反逆のルルーシュ R2の最終巻となる9巻を購入してきました。
期待していた物語のその後を短編ストーリーで収録は、ありませんでしたが、いつものピクチャー
ドラマで、ほんの少し、でもコードギアスの物語で重要な”あの約束”が果たされるシーンが
描かれていて、すこし感動する内容になっています。

では、最後になりますが、コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD9巻をレビューします。

090424-codegeus-15.jpg









続きを読む      

ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 SS DVD3-

機動戦士ガンダム00が終わって、少しぽ~っとしてます。なんとなく、燃え尽き症候群と言うか、
ガンダムを見終わった満腹感って感じで・・・、でもそんなぽ~とした穏やかな時間も先日、発表
されたガンダムエース6月号で発表された「機動戦士ガンダムUCのアニメ化」、それに00の映画
化、そして今だ謎のベール(笑)に包まれているガンダムSEEDの映画化。ガノタに穏やかな時間
はあっとういう間に過ぎ去ってしまうぜ。


と、そんなうれしい報が飛び交ってる中、4月24日に”機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
のDVD&BD3巻が発売されました。しかも、今巻は全巻収納DVD-BOX付き。なんて、中途半端
な巻で付いてくるんだろう・・・。
今巻のブックレットに描かれているイラストを担当した執筆陣があまりにも豪華すぐる!

では、機動戦士ガンダム00SS 第三巻をレビューします。

090424-00DVD-1.jpg









続きを読む      

GIANT KILLING vol.10 レビュー

ジャイアントキリング(通称:ジャイキリ)10巻が4月23日に発売になりました。待ちに待って
いました、アサガヲblogが全身全霊・渾身・魂のオススメをしている、
最高に面白いサッカー漫画です。


私、購入して、すぐに帰途につくも、我慢できずに帰りの電車の中でガチ読み!普段、寝てても
絶対に乗り過ごす事がない私が、何年ぶりかに2駅も乗り過ごすほど熱中して読んでしまいました!
つか、あまりにもサッカー好きとして、日本サッカー好きとして、心の真芯を捕らえるようなエピソードに
電車の中でガチンコで涙を流してしまいました
おそらく、サッカーを真正面から愛している人には、心を、魂を揺さぶるような一冊になっています!
海外虫と呼ばれる”強い・面白い・カッコイイ”という流行だけで海外のクラブを”観るだけ”な日和見
主義者・根無し草には、決して感じることのできない感動がこの一冊にあります。
某緑のクラブの元社長には、永遠に理解できない理想があります!

アサガヲblogが持てる全熱意を持って、熱く!熱苦しく「GIANT KILLING Vol.10」レビューします。

090422-GK-1.jpg









続きを読む      

アサガヲ通信 管理人ごっづ、良心の呵責に耐えられず・・・

すいませんm(_ _)m
TMA本社突撃記事、ここまで多くの人に観ていただくとは、思ってませんでした・・・・。
まずは、見て頂いた皆様、本当にありがとうございます。

で、TMAの新作コスプレ作品を予想していただいた皆様から頂いたコメントの数々・・・・・・・。
管理人・ごっづとしては、”ほぼ答えをダイレクトにヒントを記載した”つもりが、皆様には伝わらず。
(はいはい、どうせ独りよがりでしたよ・・・・。漏れ的には、誰でもわかるつもりだったんだYO)

皆様のコメントを観て、また多くの方々の目に留まる形になったにも関わらず、ほとんどの方に気付いて
もらえなかったことで、マジメに良心の呵責に耐えられませんでした・・・・。拡大していく、アクセス数に
なんか適当に煽ってるみたいで・・・・。
しかも意図していない言葉がヒントだと思われたり・・・・・。ちなみに”とある魔術の禁書目録”は、
GIGAさんが”とある魔術の淫書目録”だったかな、で作品化されますが、それじゃないですからね!

つうことで、ヒントをもっと”わかりやすく”しときました!判っても、暗黙の了解ってことで・・・。

アサガヲblog、新記録達成の感謝の気持ちをTMAに伝えに行ってみた・改

  
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト