[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2009年06月

幼なじみ属性、満開!いろんなケースで「幼なじみ」

”幼なじみ”、あぁ、いい響きだぁー。年下・年上・同い年、幼なじみにも色々ありますが、幼なじみ
というだけで、30%(当社比)でなにかが膨張してしまいます。
そんな幼なじみを題材にした一般向け漫画が「幼なじみ」です。


いやー、久しぶりに幼なじみの良作品を見れました。
ほぼ、1話完結で”一緒にいるのが当たり前”、”兄妹見たいな関係”、”越えてはいけない壁”が
崩れ、ラヴラヴえっちに展開していく、身悶えするほどの内容になってます。
私にも5人の幼なじみ(兄弟1組、一人っ子一人、兄妹1組)がいましたが、唯一の女の子に手を
出したが最後・・・・・・・、色々と泥臭い顛末になった過去が・・・。リアルの幼なじみはダメッスわ。

ということで、二次元の幼なじみにズッポリと浸れる漫画「幼なじみ」をレビューします。

090630-osana-1.jpg









続きを読む      

「こえでおしごと」じゃない”こえでおしごと”漫画「声姫」

基本的に私は、アマノ・ジャッキーです!(←天邪鬼)


最近、ちまたでは”こえでおしごと”というエロゲー声優を主人公にした漫画が大人気らしいですが、
私の性格上、”世間で人気があるからって、流されないゾ”的な反発した気持ちになってしまいます。
と、いうことで普段の精神状態なら絶対に買わないような漫画をネタで買ってきました!!

今回、購入してきた漫画は、”こえでおしごと”と同じく、声優を主人公にした漫画「声姫」です。
まだ”こえでおしごと”を読んでいませんので、内容を比較する事はできませんが、単純に表紙を
見るだけで、視覚から脳に情報が伝達する前に「ナイ!」と断言できるほどに萌え系とは
かけ離れたイラスト・・・・。ぶっちゃけ、ネタじゃなきゃ・・・・・。だって、今月、ガチンコでネタがなかった
から・・・・。

ということで、「こえでおしごと」じゃない”こえでおしごと”漫画「声姫」をレビューしますw

090630-koe-1.jpg









続きを読む      

劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」・2日目 コスプレ彼女さん

2009年6月28日(日) 歌舞伎町シネシティ広場


6月27日(土)に全国一斉に公開開始となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ですが、新宿の
歌舞伎町では、公開を記念したイベント「第3新歌舞伎町宣言」が27・28日に開催され、普段は
ホストや怖い人たちが行きかう歌舞伎町が、多くのエヴァファンで埋め尽くされました。

さて、13時半から登場したアニメオタク・グラビアアイドルの「仲村みう」さん登場と共に、会場に
降り続く雨がやむ事はなく、開催が危ぶまれていたエヴァのコスプレコンテストですが、参加者
も雨と言う事で前日と比べると人数が激減。しかし、そんな中でも強烈なインパクトを残してくれる
コスプレイヤーさんが登場していました。

では、「第3新歌舞伎町宣言」のイベントとして企画されたコスプレコンテスト・2日目の様子と
出演されたコスプレ彼女さんをご紹介します。
スターチャイルド、歌舞伎町のスタッフさんに許可を得て、取材を行っています

090628-evaha-cos-15.jpg







続きを読む      

劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」・2日目 仲村みう登場!

2009年6月28日(日) 歌舞伎町シネシティ広場


6月27日(土)に全国一斉に公開開始となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ですが、新宿の
歌舞伎町では、公開を記念したイベント「第3新歌舞伎町宣言」が27・28日に開催され、普段は
ホストや怖い人たちが行きかう歌舞伎町が、多くのエヴァファンで埋め尽くされました。

27日は公開初日ということで、劇場前には長い列ができ、イベントステージで開催されたコスプレ
コンテストにも多くの参加者が集まっていました。
そして、本日、28日にはアニメオタクグラビアアイドルとして有名な”仲村みう”さんが”ネルフ広報部
広報局第1課課長
”としてネルフ本部より送り込まれ、綾波レイのコスプレ姿を披露してくれました。

ということで、仲村みうさんの登場したステージイベントを撮影させていただけたので、軽くレポート
をします。
スターチャイルド、歌舞伎町のスタッフさんに許可を得て、取材を行っています

090628-evaha-miu-2.jpg


 (←こちらの写真には、仲村みうさんは写ってません。綾波レイ部隊の
 みなさんです)






 

続きを読む      

劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」 コスプレ彼女 その3

2009年6月27日(土) 歌舞伎町シネシティ広場


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開初日を迎えたこの日、新宿・歌舞伎町にある東急ミラノ座
の前の広場・歌舞伎町シネシティ広場で新劇場版公開記念イベントとして「第3新歌舞伎町宣言
が開催されました。
第3新歌舞伎町宣言」では、プロモーション映像等を上映や歌舞伎町限定エヴァグッズ販売、
そしてヱヴァのコスプレイヤーさんを集めて、”Yahoo!Japanヱヴァンゲリヲン特集2009”の企画
として、コスプレコンテストが開催されました。
ということで、今回、都内でも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開で一番盛り上がる!と、思った
ので朝早く起きて、取材に行ってきました!!

では、「第3新歌舞伎町宣言」のイベントとして企画されたコスプレコンテストの様子と出演された
コスプレ彼女さんをご紹介します。
スターチャイルド、歌舞伎町のスタッフさんに許可を得て、取材を行っています

090627-evaha-cos-2.jpg







続きを読む      

劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」 コスプレ彼女 その2

2009年6月27日(土) 歌舞伎町シネシティ広場


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開初日を迎えたこの日、新宿・歌舞伎町にある東急ミラノ座
の前の広場・歌舞伎町シネシティ広場で新劇場版公開記念イベントとして「第3新歌舞伎町宣言
が開催されました。
第3新歌舞伎町宣言」では、プロモーション映像等を上映や歌舞伎町限定エヴァグッズ販売、
そしてヱヴァのコスプレイヤーさんを集めて、”Yahoo!Japanヱヴァンゲリヲン特集2009”の企画
として、コスプレコンテストが開催されました。
ということで、今回、都内でも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開で一番盛り上がる!と、思った
ので朝早く起きて、取材に行ってきました!!

では、「第3新歌舞伎町宣言」のイベントとして企画されたコスプレコンテストの様子と出演された
コスプレ彼女さんをご紹介します。
スターチャイルド、歌舞伎町のスタッフさんに許可を得て、取材を行っています

090627-evaha-cos-2.jpg







続きを読む      

劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」 コスプレ彼女 その1

2009年6月27日(土) 歌舞伎町シネシティ広場


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開初日を迎えたこの日、新宿・歌舞伎町にある東急ミラノ座
の前の広場・歌舞伎町シネシティ広場で新劇場版公開記念イベントとして「第3新歌舞伎町宣言
が開催されました。
第3新歌舞伎町宣言」では、プロモーション映像等を上映や歌舞伎町限定エヴァグッズ販売、
そしてヱヴァのコスプレイヤーさんを集めて、”Yahoo!Japanヱヴァンゲリヲン特集2009”の企画
として、コスプレコンテストが開催されました。
ということで、今回、都内でも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開で一番盛り上がる!と、思った
ので朝早く起きて、取材に行ってきました!!

では、劇場にわざわざエヴァのコスプレのまま視聴して方や、綾波レイ部隊のレイヤーさんたちを
ご紹介します。
スターチャイルド、歌舞伎町のスタッフさんに許可を得て、取材を行っています

090627-evaha-cos-1.jpg







続きを読む      

劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」の様子

2009年6月27日(土) 歌舞伎町シネシティ広場


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開初日を迎えたこの日、新宿・歌舞伎町にある東急ミラノ座
の前の広場・歌舞伎町シネシティ広場で新劇場版公開記念イベントとして「第3新歌舞伎町宣言
が開催されました。
第3新歌舞伎町宣言」では、プロモーション映像等を上映や歌舞伎町限定エヴァグッズ販売、
そしてヱヴァのコスプレイヤーさんを集めて、”Yahoo!Japanヱヴァンゲリヲン特集2009”の企画
として、コスプレコンテストが開催されました。
ということで、今回、都内でも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開で一番盛り上がる!と、思った
ので朝早く起きて、取材に行ってきました!!

では、公開初日を迎えた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇場前の様子と「第3新歌舞伎町
宣言
」のイベントの様子をレポートします。
スターチャイルド、歌舞伎町のスタッフさんに許可を得て、取材を行っています

090627-evaha-you-1.jpg







続きを読む      

あの「初犬」の犬氏の最新エロマンガ「ラッキーな日」

連続でエロマンガ記事です。いやー、給料日、それは日本を覆う不況の波に立ち向かうオタクたち
の決戦日!ということで、お金が入ったんで色々と買ってきました。


で、もう1冊買ってきたエロマンガが「初犬」シリーズの作者・犬さんが描く、「ラッキーな日」を
買ってきました。
イヤー、犬さんの作品、大好きです。「初犬」シリーズが私の付き合いの長いコレクションに
なっているんですが、犬さんのイラストは本当にエロいっすねー。これも、コレクション入り確定
な作品まちがいないでしょう。「メイド嫁」と1日2冊もコレクション入りなんて、初めてっスよ。

つうことで、犬さんが描く「ラッキーな日」をレビューします。

090626-inu-1.jpg










続きを読む      

クールでエロい!すなわちクーエロ!「メイド嫁」 レビュー 

何かと話題になっていた”鬼月あるちゅ”さんが描く「メイド嫁」をフラゲしてきますた!!


私個人の評価から先に書かせていた出せてもらえば、「メイド嫁」、間違いなく今年最高良作品!!
ここまで絵のクォリティが高いエロマンガは、本当に久しぶりっス。とらのあな秋葉原店でこの
「メイド嫁」のポスター
を見たときは、「これ、絶対に欲しい!!」と思ったと同時に「まぁ、この
ポスターのクォリティーは、表紙だけなんだろうなぁ~
」と侮っていたんですが・・・・・。
すげぇ、もう全話、表紙のクォリティーにたがわぬ出来!そのうえ、作品としても素晴らしい!!
「メイド嫁」なんか、長門○きを思わせるぐらいにクールなメイドが、ともかくエロい!
基本的にエロマンガは、2,3日で使い捨て、次の作品へ鞍替えする浮気性な性質なんですが、
この作品とは・・・・・、ヽ( ´ー)ノ フッ、長い付き合いになりそうだぜ!

ということで、鬼月あるちゅ作品「メイド嫁」をレビューします。

090626-maidyome-1.jpg









続きを読む      

マクロスA(エース) Vol.002 レビュー&劇場版公開日&副題決定!!

特報!!
劇場版マクロスF公開日決定!!&正式タイトル決定!!

つ、ついに決定しました。待望の劇場版マクロスFrontierの公開日!!!
二日連続でオチケツ!!”マクロスエース Vol.002”を購入してきました!そっ、そしたら、特報
ってことで劇場版の公開日と正式タイトルがかいてあるじゃないですかぁーーー!
はぁっ、はぁっ。
Vol.001が発売されたのが1月。で、Vol.002が発売されるのが6月。約半年。季刊ではないにしても
何ヶ月待たせるんだ、このヤロー!ま、ガンダムほど掲載する情報があるわけじゃないからしょうが
ないにしても、美樹本先生はガンダムエースの連載を放置してまで、こっちに力入れてんだから
なんとかしようぜ?

ということで、劇場版情報が満載の”マクロスエース Vol.002”をレビューします。

090624-maccros-1.jpg









続きを読む      

みなみけ べつばら レビュー

ちっ、千秋のパンチラ・・・だと?
千秋が藤岡の腰の上で「藤岡の○○○がピクってなった」って、
なにをしてんだぁぁぁーーーーー、千秋ーーーーーー!

お、お、オチケツ。と、とりあえず、「みなみけ 6巻」を購入してきました。
単行本の方は、すでにアニメ版の方で大半が放映されていて、残りの数話がこの「みなみけ 6巻」
の初回限定版に付いてくるDVD「みなみけ べつばら」で収録されている、ということでこちらの
DVDをレビューしたい、と思います。
まさか、アニメ版であれだけ鉄壁を誇った千秋のスカートの中身を見れるとは・・・・・。

ということで、「みなみけ べつばら」をレビューします。

090623-minamike-1.jpg





続きを読む      

アサガヲ通信 来週、新潟に帰省します。なんか、ネタねぇかな?

ちょっと、所用ができたので7月3日(金)~7月5日(日)に新潟に帰省します。


半年振りぐらいに新潟に帰省です。ま、いつものようにタイミング良く、新潟版コミックマーケット、
「ガタケ」が開催されるので、ついでに行ってこようかなぁ?と思ってます。
ちょっと、新潟に戻らないといけないことを忘れていたので、ガタケが開催される日程で帰省
することにしました。が、ガタケが以外、やることがなーーーい。
友達少ないし・・・・。

つうことで、このブログ、新潟県の方が見てる事少ないと思いますが・・・・、なんかネタない?
ま、今のままでは温泉行って、温泉行って、旨いモン食って、ガタケ行って、終わりだよ・・・。
あっ、ちなみにガタケに行かれる方いたら、よろしくですm(・口・)m コスプレ会場でブラブラ
してると思うんで・・・( ・∀・)アヒャ

とりあえず、新潟ひさしぶりだなぁー。
  

ぬるガノタが計画する -ガンダム30周年イベント夏の陣一覧表(未)-

今年の夏は、ガンダムオタク的に熱すぎるッス。日本の夏、ガンダムの夏!!


ガンダム生誕30周年を迎え、6月時点で大きなガンダム関連イベントがまったくなかったと思った
ら、7月~8月に掛けて大イベントが山盛り!!!夏期休暇が取得不可が予定されている私として
は、いかに土日出勤を減らして仕事をこなしていくか?というミッションが課せられたわけですが、
ぶっちゃけ、いいよっ!仕事よりガンダムだからって気持ちが強くなってきています。

20周年の時は、横浜で20周年イベントが開催されて、生粋のガンオタである私はそのイベントに
参加でき、一生、ガンダムと共にいきていくことの禊を捧げたわけです。今回は、仕事でも捧げて
みようかと・・・。

ということで、私の覚書がてら、スケジュール表を簡単に作成しようと思います。一応、できる限り
すべて、参加しようと思ってます!!!
参加しようと思ってる方は、こちらをブックマークに登録するなりご利用ください。

090621-gundama-27.jpg









続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-

今月号のガンダムエースは情報盛りだくさんすぐるーーー!
つかその前に、
遂に機動戦士ガンダムUC、最終回!!


いやー、今月号のガンダム情報のボリュームに圧迫されそうです。つか、読みきれないぐらいっすわ。
もう、さすがガンダム生誕30周年は、ダテじゃないっすなー。この夏に予定されているガンダム関連
イベントの多さは、ガンダムオタクのスタミナを奪うためのゾーンプレスが機能しまくりって感じです。
30周年を迎えて、ここまでイベントを行ってこなかったのが嘘のようにあちこちでイベント乱発ッス。
で、このタイミングでのユニコーン最終回・・・・・。燃える、たぎるぞ、俺の中に潜むガンダムへの熱い
想いがみなぎっっっっってwきwたwぜーーーー!

つうことで、ガンダムエース8月号のレビューと、この後の記事で、この夏に予定されているイベントの
スケージュール表
を掲載します!(あっ、スケジュール表は基本的に私の覚書みたいなもんです)

090621-gundama-1.jpg









続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト