[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2009年09月

劇場版マクロスF・ヒロインの新コスチューム、キタ━(゚(゚∀゚)∀゚)━!!

今週発売のファミ通に、「劇場版マクロスFrontier 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」の最新
情報が掲載されていました。


PSP「マクロスアルティメットフロンティア」が10月1日に発売が迫っており、また期待のマクロス
Frontierの劇場版も11月21日とかなり、話題に事欠かなくなってきました。
そんな中、まさかのファミ通から劇場版マクロスFrontierで3大ヒロイン、シェリル・ノーム、ランカ・リー、
クラン・クランの新コスチュームが公開されていました。
つか、クラン・クラン(幼)のローライズがエロすぐる!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

では、今週発売のファミ通に掲載されていた、「劇場版マクロスFrontier 虚空歌姫 ~イツワリノ
ウタヒメ~
」の最新情報を軽くレビューします。

090929-macfcos-1.jpg









続きを読む      

東京ゲームショー2009 -男性&ネタ系コスプレイヤー‐

2009年9月27日(日) 千葉・幕張メッセ


お待たせしました、日本最大のコンピューターゲームの祭典「東京ゲームショー2009」記事を
掲載します!!

今年も一般デーとして26・27日の両日、千葉の幕張メッセで開催された「東京ゲームショー
ですが、本来なら2日とも取材する予定だったのですが、秋葉原で開催された美少女ゲームの
祭典「AKIBAゲームフェア」の魅力に負けて、27日のみの取材となってしまいましたが・・・・・・、
3年連続のゲームショー取材で初めて完全燃焼した満足いく取材をさせていただきました。
ブスブスと燻った不完全燃焼じゃなく、一瞬にしろまぶしいほどに真っ赤に燃え上がるほどの
完全燃焼・・・あとは真っ白な灰が残るだけ・・・・。

ということで、完全燃焼した「東京ゲームショー2009」のコスプレゾーンで撮影させていただいた
男性&ネタ系コスプレイヤーを掲載します。

090928-TGS-COSG-7.jpg







続きを読む      

東京ゲームショー2009 -コスプレ彼女 その4-

2009年9月27日(日) 千葉・幕張メッセ


お待たせしました、日本最大のコンピューターゲームの祭典「東京ゲームショー2009」記事を
掲載します!!

今年も一般デーとして26・27日の両日、千葉の幕張メッセで開催された「東京ゲームショー
ですが、本来なら2日とも取材する予定だったのですが、秋葉原で開催された美少女ゲームの
祭典「AKIBAゲームフェア」の魅力に負けて、27日のみの取材となってしまいましたが・・・・・・、
3年連続のゲームショー取材で初めて完全燃焼した満足いく取材をさせていただきました。
ブスブスと燻った不完全燃焼じゃなく、一瞬にしろまぶしいほどに真っ赤に燃え上がるほどの
完全燃焼・・・あとは真っ白な灰が残るだけ・・・・。

ということで、完全燃焼した「東京ゲームショー2009」のコスプレゾーンで撮影させていただいた
コスプレ彼女さん その4を掲載します。

090928-TGS-COS-91.jpg









続きを読む      

東京ゲームショー2009 -コスプレ彼女 その3-

2009年9月27日(日) 千葉・幕張メッセ


お待たせしました、日本最大のコンピューターゲームの祭典「東京ゲームショー2009」記事を
掲載します!!

今年も一般デーとして26・27日の両日、千葉の幕張メッセで開催された「東京ゲームショー
ですが、本来なら2日とも取材する予定だったのですが、秋葉原で開催された美少女ゲームの
祭典「AKIBAゲームフェア」の魅力に負けて、27日のみの取材となってしまいましたが・・・・・・、
3年連続のゲームショー取材で初めて完全燃焼した満足いく取材をさせていただきました。
ブスブスと燻った不完全燃焼じゃなく、一瞬にしろまぶしいほどに真っ赤に燃え上がるほどの
完全燃焼・・・あとは真っ白な灰が残るだけ・・・・。

ということで、完全燃焼した「東京ゲームショー2009」のコスプレゾーンで撮影させていただいた
コスプレ彼女さん その3を掲載します。

090928-TGS-COS-70.jpg









続きを読む      

東京ゲームショー2009 -コスプレ彼女 その2-

2009年9月27日(日) 千葉・幕張メッセ


お待たせしました、日本最大のコンピューターゲームの祭典「東京ゲームショー2009」記事を
掲載します!!

今年も一般デーとして26・27日の両日、千葉の幕張メッセで開催された「東京ゲームショー
ですが、本来なら2日とも取材する予定だったのですが、秋葉原で開催された美少女ゲームの
祭典「AKIBAゲームフェア」の魅力に負けて、27日のみの取材となってしまいましたが・・・・・・、
3年連続のゲームショー取材で初めて完全燃焼した満足いく取材をさせていただきました。
ブスブスと燻った不完全燃焼じゃなく、一瞬にしろまぶしいほどに真っ赤に燃え上がるほどの
完全燃焼・・・あとは真っ白な灰が残るだけ・・・・。

ということで、完全燃焼した「東京ゲームショー2009」のコスプレゾーンで撮影させていただいた
コスプレ彼女さん その2を掲載します。

090928-TGS-COS-52.jpg









続きを読む      

東京ゲームショー2009 -コスプレ彼女 その1-

2009年9月27日(日) 千葉・幕張メッセ


お待たせしました、日本最大のコンピューターゲームの祭典「東京ゲームショー2009」記事を
掲載します!!

今年も一般デーとして26・27日の両日、千葉の幕張メッセで開催された「東京ゲームショー
ですが、本来なら2日とも取材する予定だったのですが、秋葉原で開催された美少女ゲームの
祭典「AKIBAゲームフェア」の魅力に負けて、27日のみの取材となってしまいましたが・・・・・・、
3年連続のゲームショー取材で初めて完全燃焼した満足いく取材をさせていただきました。
ブスブスと燻った不完全燃焼じゃなく、一瞬にしろまぶしいほどに真っ赤に燃え上がるほどの
完全燃焼・・・あとは真っ白な灰が残るだけ・・・・。

ということで、完全燃焼した「東京ゲームショー2009」のコスプレゾーンで撮影させていただいた
コスプレ彼女さん その1を掲載します。

090928-TGS-COS-12.jpg









続きを読む      

東京ゲームショー2009 -企業ブースのコンパニオン-

2009年9月27日(日) 千葉・幕張メッセ


お待たせしました、日本最大のコンピューターゲームの祭典「東京ゲームショー2009」記事を
掲載します!!

今年も一般デーとして26・27日の両日、千葉の幕張メッセで開催された「東京ゲームショー
ですが、本来なら2日とも取材する予定だったのですが、秋葉原で開催された美少女ゲームの
祭典「AKIBAゲームフェア」の魅力に負けて、27日のみの取材となってしまいましたが・・・・・・、
3年連続のゲームショー取材で初めて完全燃焼した満足いく取材をさせていただきました。
ブスブスと燻った不完全燃焼じゃなく、一瞬にしろまぶしいほどに真っ赤に燃え上がるほどの
完全燃焼・・・あとは真っ白な灰が残るだけ・・・・。

ということで、完全燃焼した「東京ゲームショー2009」の企業ブースで見つけたコンパニオンさん
を掲載します。

090928-TGS--4.jpg







続きを読む      

東京ゲームショー2009 -会場の様子-

2009年9月27日(日) 千葉・幕張メッセ


お待たせしました、日本最大のコンピューターゲームの祭典「東京ゲームショー2009」記事を
掲載します!!

今年も一般デーとして26・27日の両日、千葉の幕張メッセで開催された「東京ゲームショー
ですが、本来なら2日とも取材する予定だったのですが、秋葉原で開催された美少女ゲームの
祭典「AKIBAゲームフェア」の魅力に負けて、27日のみの取材となってしまいましたが・・・・・・、
3年連続のゲームショー取材で初めて完全燃焼した満足いく取材をさせていただきました。
ブスブスと燻った不完全燃焼じゃなく、一瞬にしろまぶしいほどに真っ赤に燃え上がるほどの
完全燃焼・・・あとは真っ白な灰が残るだけ・・・・。

ということで、完全燃焼した「東京ゲームショー2009」の会場の様子をレポートします。

090928-TGS--4.jpg







続きを読む      

アサガヲ通信 ゲームショーはゲームよりコスプレだって!やってやるって!

本日、ゲームショー2009に行ってきました。

前日は秋葉原でAKIBAゲームフェア、今日は今日で幕張までゲームショー2009。疲れましたぁ。
いいオッサンなので、連日のイベントフル参戦はキツイッス。
ゲームショーを11時頃から取材開始を予定していたため、家を9時ごろにでないといけないわけで、
ということは準備もあるから最低でも8時に起きないといけないわけで、8時に起きると言うことは
最低でも1時に寝ないと俺のベストスリーピング7時間を確保できないわけで、1時に寝ると言うことは
最低でも12時にブログ更新を終わらせないといけないわけで、AKIBAゲームフェアの記事が
終わったのは、ちょうど1時過ぎ・・・・・、結局寝たのは2時半。ベストスリーピングを確保できなかった
ため、朝から激ローテーション・・・・、もう2度寝する寸前。
つか、アサガヲBlogとして2007・2008を取材してきましたが、いまいちゲームショーのノリに乗り切れ
ずに不完全燃焼気味の取材だったので・・・・・。
そう、寝ちゃおう!寝ちゃおう (と、漏れの中の澪が歌う。この歌詞、わかりますよね?)

でも、ガンガッテ、またまた幕張まで足を伸ばして、取材してきました!
続きを読む      

ドラクエ9のすれちがい通信の勢いは、両さんすらも動かした!

ドラゴンクエスト9が発売されて2ヶ月あまり、すれ違い通信がぶーむとなっており、本日開催された
ゲームショーでも会場は、すれ違い通信を行う人々でごった返していましたが、そんなすれ違い
通信ブームの勢いは、ブームメントやサブカルチャーを取上げることの多い「こちら葛飾区亀有
公園前派出所
」で、今週のジャンプで取上げられていました。


本日のゲームショー、あちらこちらでDSをプレイしている方が多く、人の流れがない階段や会場
の隅で驚くぐらいの人がいました。(スクエニのブースで先行で配信されるデータがあったみたい)
そんな、勢いのあるドラクエのすれ違い通信がとうとう、両さんに取上げられるまでに。そして、
夏休みだけかと思っていた秋葉原のヨドバシAkibaにある「ルイーダの酒場」も取上げられて
いました。

090926-ryou-1.jpg







続きを読む      

瞬殺、再び!アキバでは、1日持たず「一番くじ らき☆すた×マクロスF」

2009年9月26日(土)、遂に大きな期待と注目を浴びていた「一番くじプレミアム らき☆すた~
マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!
」が秋葉原の各ショップ店頭で一斉
発売になりました。


とりあえず、発売前からとんでもない期待度・注目度が高かったこちらの一番くじ。人気アニメ同士
のコラボ作品とあって、とんでもないことになると思っていましたが・・・・。
やっぱり、とんでもない勢いで秋葉原の街から消えていきましたw

秋葉原で瞬殺された「一番くじ マクロスFrontier」は、秋葉原では先行発売と言うこともあって、
瞬殺は納得いくのですが、今回のコラボ作品は全国一斉発売。AKIBAゲームフェアの取材の合間、
アキバの街の様子を見ていたら、各ショップ店頭には「一番くじプレミアム らき☆すた~
マクロスF こらぼれ~しょんずヤック・デカルチャー!
」を求める人の列が出来ていました!

090926-ichiban-3.jpg








続きを読む      

AKIBAゲームフェア ‐販売・展示グッズ‐

2009年9月26日(土) AKIBA SQUARE


幕張でゲームショー開催真っ只中、秋葉原ではアニメ&美少女ゲームを中心とした祭典
「AKIBAゲームフェア」が開催されました。

ゲームショーがコンシューマーの祭典なら、対抗馬としてアキバで開催するならやっぱりアニメと
美少女ゲームに決まってます!!つか、ぶっちゃっけ来月開催予定のDreamParty前哨戦!!
会場こそAKIBA SQUAREで開催とあって、収容人数の規模は小さかったものの、会場の雰囲気は
まさにドリパのカオスっぷりそのまま!
たぎった勇者たちの欲望で各企業ブースの前は、漢の欲望番外地!

では、秋葉原で初開催となったアニメ&美少女ゲームの祭典「AKIBAゲームフェア」で各企業ブース
で私が気になった展示グッズや販売されていたグッズを紹介します。
スタッフの方から取材の許可を頂いて、取材を行っています

090926-AGF-1.jpg







続きを読む      

AKIBAゲームフェア ‐コスプレ彼女‐

2009年9月26日(土) AKIBA SQUARE


幕張でゲームショー開催真っ只中、秋葉原ではアニメ&美少女ゲームを中心とした祭典
「AKIBAゲームフェア」が開催されました。

ゲームショーがコンシューマーの祭典なら、対抗馬としてアキバで開催するならやっぱりアニメと
美少女ゲームに決まってます!!つか、ぶっちゃっけ来月開催予定のDreamParty前哨戦!!
会場こそAKIBA SQUAREで開催とあって、収容人数の規模は小さかったものの、会場の雰囲気は
まさにドリパのカオスっぷりそのまま!
たぎった勇者たちの欲望で各企業ブースの前は、漢の欲望番外地!

では、秋葉原で初開催となったアニメ&美少女ゲームの祭典「AKIBAゲームフェア」で各企業ブース
で働いておられたコスプレ彼女さんを掲載します。
スタッフの方から取材の許可を頂いて、取材を行っています

090926-AGF-1.jpg







続きを読む      

AKIBAゲームフェア ‐会場の様子‐

2009年9月26日(土) AKIBA SQUARE


幕張でゲームショー開催真っ只中、秋葉原ではアニメ&美少女ゲームを中心とした祭典
「AKIBAゲームフェア」が開催されました。

ゲームショーがコンシューマーの祭典なら、対抗馬としてアキバで開催するならやっぱりアニメと
美少女ゲームに決まってます!!つか、ぶっちゃっけ来月開催予定のDreamParty前哨戦!!
会場こそAKIBA SQUAREで開催とあって、収容人数の規模は小さかったものの、会場の雰囲気は
まさにドリパのカオスっぷりそのまま!
たぎった勇者たちの欲望で各企業ブースの前は、漢の欲望番外地!

では、秋葉原で初開催となったアニメ&美少女ゲームの祭典「AKIBAゲームフェア」の様子を掲載
します。
スタッフの方から取材の許可を頂いて、取材を行っています

090926-AGF-1.jpg







続きを読む      

テレビアニメ銀魂176話にてカウントダウン開始。ついに番組終了!?

090925gintama00.jpg  
最終章突入から1年経過しても未だ続いている銀魂。しかし、ついに176話にてカウントダウン開始。果たして銀魂は本当に終わってしまうのか、それともまたネタなのか・・・
続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト