[Since 2008.07.29]
By 威未図

コスプレROMコンプレックス

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2010年01月

アサガヲ通信 私事で申し訳ないのですが・・・風邪引いてます

すいません、昨日の夜あたりから軽い熱があって、足がふらふらするなぁー、年だなぁーと思って
いたら、普通に風邪を引いたみたいです。めちゃめちゃ、苦しいです。


とりあえず、今日、アキバ散策や色々と取材を予定していたのですが、全てキャンセルさせて
いただき、ただひたすら寝ていました。
一人暮らしということで、誰も看病してくれないうえに備蓄している食糧が少ないうえに手の込んだ
料理を作るだけの体力もなく、なにかコンビニに買いに行きたくても、まともに歩くことができない
ので、とりあえず魚肉ソーセージと十六茶で飢えと喉の渇きを癒してます。

一応、季節性のインフルエンザも新型のインフルエンザも予防接種受けたのに・・・・普通に風邪。
来週のワンフェスが心配です・・・、さすがに1週間あれば直ると思うけど、今の苦しさを考える、と。

とりあえず、ブログ更新していないで寝ろってことで・・・・。   

来週のシネ通で「涼宮ハルヒの消失 劇場版」が特集される!

毎週土曜日11:55からテレビ東京で放送されている映画情報を紹介する番組「シネ通!」の
2月6日放送分で「涼宮ハルヒの消失 劇場版」の特集が組まれるみたいです!


最近、めっきりと元気がないというか、すでにサッカー番組の老舗としての地位すら危うい、TBSの
サッカー番組「SUPER サッカー」を毎週、義務的に見ているんですがエグザイルの番組が始まって
からスパサカが始まるまで時間を持て余しているんですが、チャンネルを色々と変えていたら、
ちょうど、「シネ通!」の次回予告が写っていて、ピンポイントで
来週は、話題の劇場版「涼宮ハルヒの消失」を特集!
と聞こえ、チャンネル固定!次回予告だったため、みくるちゃんが怖がってる映像で終了!

速攻、シネ通のサイトに行ってみたら、
涼宮ハルヒの憂鬱』が大ヒット!京都アニメーションて何?
となっていました!
これは、来週が楽しみ?だなぁー。一応、映画情報番組だからどういう風に紹介される事やらw

シネ通、NEXT TIME
  

ぬるガノタが泣く -ガンダムUCプレミア完成試写会の招待状-

やっぱ、ダメでした。「ガンダムUCプレミア完成試写会」への参加は無理でした。
当選した友人に、「よこせ!」って言ったら「ヤダ。頭悪いんじゃねぇの?」って、予想外の反応されて
しまいました・・・・・。
逆にお前が別の作品で、熱意があるからって譲るか?第一、これ本人しか行けねぇよ
折れた・・・・・、たしかに友人が当ったもんだし、本人しかいけないんですよね、あぁいうイベント・・・。
300人だけってのが、すっげぇプレミア感を煽られるッス。なんか、その300人に入れない事が
悔しいッス。

しかも、招待状からしてバンダイの熱意がバリバリ感じます。友人に見せてもらったんですが、
あまりにもすごすぎて、ちょっと紹介したいんで借りてきました。

100130-uc-1.jpg







続きを読む      

釘宮理恵、台湾に降臨で大混乱!失神者も!ニュースでも紹介される!

先日、まにあっくさすさんの記事で「日本の超人気声優サイン会に、一ヶ月前から「徹夜」する
ヲタが出現
」という釘宮理恵さんが台湾でサイン会をやるって記事があったんですが、ついに
そのサイン会が開催されて、そのあまりの混乱っぷりに台湾のニュースにもなったみたいです。


とりあえず、そのニュースの動画が掲載されていますのでそちらで確認してください!
このニュースを教えてもらった台湾の友人に通訳もしてもしてもらったので、掲載しておきます。
(1/31 2:20追記)

100130-tai-1.jpg








続きを読む      

アキバに抱き枕を"装備"した集団が!変態ですか?いいえ、アニプレックス&ランティスの社員ですw

2010年1月30日(土) 秋葉原・ゲーマーズ店頭


お昼頃にプラッとアキバへ行って見たらゲーマーズ本店店頭前辺りに抱き枕を抱えた怪しい人物
を発見!!
なっ、なんだ?久しぶりに変な人がアキバに降臨してしまったのか?と思って、ちょっとwkwkして
近付いて見ると、抱き枕とは不釣合いの黒のスーツを着た集団がなにやらアンケート?署名活動?
と思われるようなことをしており、あからさまに怪しい・・・・。しかも、全員、抱き枕カバーを腰などに
巻いてるし・・・・。
と、よーく見て見るとなにやらメッセージの書かれたボードを持っている!
「 ひだまりスケッチ”を愛する”アニプレックス”と”ランティス”の社員です。
               通報、ダメ絶対!!
 」
うぉっ、アニプレックスとランティスの社員だ!

100130-dwkiru-1.jpg









続きを読む      

雛見沢村が秋葉原に出現!パチスロ「ひぐらしのなく頃に 祭」ファンフェスタ レポート

2010年1月28日(木) 秋葉原・ベルサール秋葉原


4月に全国パチンコホールデビュー予定のパチスロ「ひぐらしのなく頃に 祭」のプレス発表会・
ファンフェスタが秋葉原にあるイベントホール・ベルサール秋葉原で開催されました。
一昔前は、パチンコ・パチスロ化するアニメは古いアニメ化、人気が微妙だったアニメなどが
中心だったのに、最近では機動戦艦ナデシコや一騎当千、超時空要塞マクロス、舞-HIME-
など、様々な人気アニメ・マンガがタイアップされることが多くなりました。
そんな中、同人ゲームから爆発的な人気を作り出したアノ「ひぐらしのなく頃に」がOIZUMI
からパチスロが出る事になりました!

ということで、パチスロ「ひぐらしのなく頃に 祭」のプレス発表会・ファンフェスタに参加させて
頂いたので、レポートをさせていただきます。
OIZUMIさんから取材許可を頂いております

100128-higurashi-5.jpg







続きを読む      

アサガヲ通信 Yahoo!知恵袋でブロガーの悩みについての質問が気になった

報告する場所がなかったんで、「機動戦士ガンダムUC プレミア完成試写会」、当りました。
友人が・・・・・・・。
ふふっ、近いうちのその友人と””と書いて”ナックル”と呼び、人々を恐怖のズンドコに
陥れた私の通信空手というコミュニケーションツールが発揮される時です。友人とは、じっくりと
コミュニケーションを図りたい!と思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

負の想い→だいたい、俺の方がガンダムを愛している!友人にガンダムUCをお薦めしたのは
俺だ!しかも、この試写会応募があるの教えたのも俺だ!つまり、俺にも行く権利があるのでは
ないか?いや、あえて聞こう!お前にその試写会に行くだけの愛があるのか?その愛は、
友人である俺の魂を傷つけてまで貫くものか?

ということで、わずかですが行ける可能性が・・・・・。うふふっ、久しぶりに血が騒ぐぜ。
-------------------------------------報告終了-----------------------------------------------------

さて、話はガラッと変わりますが、今日、携帯をいじくっていたらYahoo!のトップに「知人に自分の
ブログを探されたら」というキーワードがあって、リンクに飛んでみたら、下記のリンクに飛んで
いきました。ちょっと、こちらを呼んでから、記事を読んでいただければ。

職場の人が私の教えてもいないブログを探し出して見てます (←Yahoo!知恵袋)

100127-niyari-1.jpg






続きを読む      

WCCF08-09 アキバ・新宿・中野奮闘記 第11回

ルーニープレゼント企画に多くの?ご応募を頂き、ありがとうございました。
とりあえず、今回はご応募いただいたルーニーを起用したフォーメーションのご紹介と、プレゼント
当選者を発表したい、と思います。


ま、基本的に当Blog、やっぱりサッカーネタを見ていただける方は少ないので、それに比例して
今回のプレゼント企画自体の応募数も少なかったです。一応、予想範囲内の応募者数なんで
ショックな事はないです。
すこしずつ、サッカーの方も見ていただける方が増えれば嬉しいんですが・・・・、いまだに友人に
言われるんですが、「お前のブログ、サッカーネタ辞めたら?あれ、確実にブログの主旨を
わからなくしている
」って・・・・、いやいや主旨は間違ってないから・・・多分。

ということで、ルーニープレゼント企画と今週、GETした綺羅をご紹介します。

100126-wccf-1.jpg









続きを読む      

介錯を起用したというオートレースポスター、新宿駅にあった

にゅーあきばさん経由「川口オートレースが介錯の萌えイラストをポスターに起用」と言う記事を
知っていたのですが、川口ってどこにあるの?程度で記憶の隅に置いていたんですが、JR新宿
駅構内を歩いていたら、介錯が起用されたというオートレースのポスターを発見しました。


まぁ、記事的に広げられる話題でもないのでえ、場所だけ。
掲示されていたのは、JR新宿駅のアルタ前に向かう際に利用する中央東口の改札手前横に
2枚掲載されていました。
一応、盗まれ内容にか額に入れて掲示されていました。

川口オートってどこにあるんだろう?調べてみよう。なんか面白い事あるかもなぁー。

100123-kaisya-1.jpg









  

お姉さんを困らせたり苛めたりするのがジャスティス「おねえさんウィスパー」

久しぶりにパチンコしたら中勝ちしたんで(3Kで52K勝利)、マンガを色々と多めに購入してきました。
ということで、レビューできそうなエロマンガから・・・( ・∀・)アヒャ


今回購入したのは、はんぺら氏が描く「おねえさんウィスパー」。帯には、”木谷椎(きやしい)先生
絶賛
”と”お姉さんを困らせたり苛めたりするのが、はんぺら氏のジャスティス。僕は昔から
そう思ってました(笑)
”と書かれていました。
なんでも、この「おねえさんウィスパー」がはんぺら氏のファーストコミックとのことです。最近、
お姉さん属性に目覚め始めたくさいので、自覚する為に購入してみました。

ということで、はんぺら氏が描く「おねえさんウィスパー」をレビューします。

100125-onee-1.jpg









続きを読む      

ぬるガノタが抑えきれない -機動戦士ガンダムUC プロモ第三弾レビュー-

2月2日に開催される「機動戦士ガンダムUC」のプレミア完成試写会への参加はできないみたい
です。21日に当選者には参加ハガキが発送されたそうです・・・・、ということで現時点で郵便箱に
入っていないって事は、私は・・・・・(´;ω;`)ブワッ
応募総数6300通、参加できる人は300名。つまり、1/21の確立で参加できる内容だったわけです。
ヤフオクにも、転売厨は出没していないみたいですし・・・。(ある意味、この参加券が本当に参加
したい人に渡ったわけだから・・・良い事ではあるんですが・・・。)
しかも、全国5箇所で行われるプレミアビューでも2月20日に新宿ピカデリーで舞台挨拶が
行われるんですが、気付いた時はチケット完売・・・・。もう、嫌だ。ガンダムが絡むと空回りばっかり
だ!(悔しいから、2月20日プレミアビューの一番速い8時の回のチケット買ってきたw)

そんな傷心の私に追い討ちをかけるように「機動戦士ガンダムUC」のプロモ第三弾が公開されて
いました。今回は、MS戦を中心にしたプロモになっています!くっ、煽りが酷すぎるお・・・・。
つうことで、プロモ第三弾レビューです。

100124-uc-18.jpg





続きを読む      

TMAの新作は、化物○だけじゃなかった!隠し玉はQBだった!

化物○のTMA作品化が待たれるのですが、ちょっと化物○のタイトルだったり、正確な発売日が
気になったので、ちょっと調べていたらTMAの別の作品が発売されることを発見!


いやー、ただでさえ化物語でwktk状態なのに、今度はアノキャストオフアニメ!
聞かされてなかったよ・・・・・、化物○っていうビックプロジェクトの裏でこんな隠し玉を用意して
いたとは・・・・・、マジでビックリしたよ。
つか、今回の作品は、すでに他の会社で作品化されているモノ!これは、見比べなければ!

もちろん、出演女優さんも掲載されていたので、女優さんのブログ検索したら、やっぱりコスプレ
姿を披露
してくれてる女優さんがいらっしゃいました!!

100124-tma-1.jpg









続きを読む      

ジャンプ今週号にリア充漫画家・富樫義博インタビュー漫画掲載

今週発売になる少年ジャンプ8号に現在、絶賛連載再開中「HUNTER×HUNTER」の漫画家?
富樫義博さんにアイシールド21の漫画家・村田雄介さんがインタビューする漫画「ヘタッピマンガ
研究所R
」が掲載されてました。


私は、富樫さんのことあんまり好きじゃないです。漫画家さん個人に尊敬するってことはないですが、
それでも日頃、面白いマンガを提供してくれている漫画家って職には”すごい職業”って思っています。
ただ、職業自体に敬意を持っているからこそ、この富樫義博って人の職業へのスタンスはあまり
好きになれません。
もちろん、「HUNTER×HUNTER」にしろ「幽々白書」にしろ、かなり面白くてジャンプで読んでいた
(単行本を買うまでには至らなかったけど)んですけど、ジャンプ誌上にラフスケッチみたいな
マンガを乗せたり、意味不明な長期休載したり、と思ったら休載決定済みの回数限定で連載再会
したり、読者・客・ファンをどう思ってるのか?と思ってしまう奇行が好きになれない理由なんですが。

100123-togasi-1.jpg








続きを読む      

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 舞台挨拶 感想文

2009年1月23日(土) 池袋サンシャインシネマズ


1月23日より公開される「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」を観て来ました!
ちょうど、杉山紀彰さん、植田佳奈さん、諏訪部順一さんが参加した舞台挨拶にも参加できちゃい
ました!
エロゲーを超越して、芸術の域に達した文学作品」と言われ続けて、遂に映画化まできました!
エロゲ作品が映画化・・・、なんつーかファン冥利につきますねぇ。エロゲだけど、エロゲの枠を
超えた言葉で表すことのできない超名作。エロゲってことで、敬遠されがちだけど本当に一度は
プレイして欲しい作品です。そんなFateが映画化・・・・ウレシスグル。しかも、凛ルート!つか、
テレビ版がセイバールートの再編集じゃなくて、凛ルートの完全新作!ルート別に作品化する
なんて・・・・。

ということで、「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」の感想と舞台挨拶の
簡単なレポートをします。

100123-fate-1.jpg







続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号(2010)-

先日、お亡くなりになられたドズル・ザビ中将の事、さすがにまだガンダムエース3月号には掲載
されていませんでした・・・・。ということで、ガンダムエース3月号を買ってきました。


さぁ、ついに「機動戦士ガンダムUC」が始動するまで1ヶ月を切りました。
もちろん、ガンダムInfo上で募集されていた機動戦士ガンダムUC先行上映会に応募しました!!
ハズレる可能性大だけど、あきらめたくない!なんとかして、先行上映会に参加したい!絶対に
ヤフオクとかに転売されるだろうけど、なるべくなら利用したくない!つか、利用しないですむ方法
は、自分で当るしかない!自分が本当に欲しいものは、全然、いつもの運が機能しないんですよね。
何が何でも行きたい!先行上映会!

ということで、今月もガンダムエース3月号をご紹介します。

100122-GUNDAMA-1.jpg









続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト