[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2010年04月

劇場版「TRIGUN Badlands Rumble」 感想

劇場版「TRIGUN Badlands Rumble」を観て来ました。


1998年にテレビ東京の深夜枠でアニメ化されて、当時は「This is テレ東アニメ」って感じで
内容があまりにも濃く、”付いて来れる人だけ付いてきて”的なストーリー展開だったんですが、
濃すぎる内容と軽薄かつ実に爽快なガンマンヒーローであるヴァッシュ・ザ・スタンピードに
魅了されて、そこから原作であるマンガを読んだんですが、まぁ見事なリア充漫画家w
年に2巻ペースで発刊していたんですが、まぁ途中でいろいろとある全14巻(正確には16巻)が
終了するのに10年以上もかかって・・・・。
つか、アニメ放映時、もちろん漫画版では物語は終了していなかったんですけど、アニメ版で
大筋なストーリーは10年後に終了する漫画版とほぼ同じ感じだったんですけどwww

ということで、10年前の思い出に浸りながら劇場版「TRIGUN Badlands Rumble」の
感想なんかを書きたいと思います。

d508489d.jpg









続きを読む      

秋葉原メイドカフェ祭 with プロントIL BAR -イベントの様子-

2010年4月29日(木)  秋葉原UDX・AKIBA_SQUARE


昭和の日となるこの日、ゴールデンウィークの初日となる方々も多く、快晴にも恵まれ多くの人が
訪れた秋葉原で、秋葉原にあるメイドカフェから各店でお給仕をしてくれているメイドさんが
秋葉原UDXのAKIBA_SQUAREに集り、3時間限定のメイドカフェ「秋葉原メイドカフェ祭 
with プロントIL BAR
」が開催されました。

こちらのイベント、4月28日にドン・キホーテプレゼンツ!!「うぃ~あ~Theアキバ」のCD発売を
記念して、開催されたメイドカフェイベントでメイド喫茶で有名な秋葉原ながら、これだけのメイド
カフェが垣根を越えて、コラボするかなり珍しいイベントとなりました。

では、「秋葉原メイドカフェ祭 with プロントIL BAR」のイベントの様子を取材させていただいた
のでレポートをさせていただきます。
(主催者様に取材の許可を頂いております)

47f9f682.jpg







続きを読む      

ヲ食感領 第69回 流行にあっさりと乗って”TKG”食べ放題!「Oh!SakaBar」

TKGってご存知ですか?
私も最近になって知ったんですけど、”たまごかけごはん”の略らしいですw


なんかの番組で、すっげぇー高い卵とほっかほかのごはんの組み合わせを追求して、タレントが
死ぬほど幸せな顔してTKGをほおばるのを見たんですけど・・・・私もハマっちゃいましたw
テレビに出てくるようなうまそうなお高い卵を買うことができないので、一人暮らしなんで4個パック
のを買って、ご飯を3合炊いて卵2個と醤油でおかずに納豆だけで夕飯食べてたりします。最近、
週2ぐらいでTKGと納豆定食食ってますw
醤油のかけ具合が本当に大切ですよね。ちょっと、掛けすぎるとすぐ濃くなるんし、かけなさすぎ
だと味が薄いし。

と、今回のヲ食感領は、秋葉原で”TKG”を食べれる「Oh!SakaBar」を紹介します。

d4dc4713.jpg








続きを読む      

GIANT KILLING ♯4 レビュー

アノ感動の14巻の後じゃ、アニメ版のレビューに気合がはいらねッスわ。


今回、本格的に試合パートが始まりますね。ETU対東京ビクトリー。東京ヴェルディをイメージした
前シーズンの王者ということなんですけど、東京ヴェルディをイメージって( ´,_‥`)プッ あの
クラブの凋落っぷりはどうかと思いますけどね。いつになったらJ1に戻ってくるのやら・・・・、つか
消滅だけはしないでくださいね。来年は、対戦しそうですから思う存分ブーイングかましてやるんだw
と、イメージ元とは大きく異なる東京ビクトリーを相手に達海の初采配は、どうなるのか?

では、GIANT KILLING「♯4」をレビューさせていただきます。

d4ad9969.jpg





続きを読む      

そんな彼女に○○○の上のプロポーズが待っていた!?ま、マジかよ!?

4月24日・25日に台湾・台北の台湾大学で台湾中規模オタクイベント「Petit Fancy 12
が開催されました。


台湾で一番大きいオタクイベントが「Fancy Frontier」で、その規模に次ぐオタクイベントと
なるのがこちら「Petit Fancy」。内容的には、「Fancy Frontier」と同じくコスプレと同人誌
販売がメインで、日本の声優が参加するなどの大々的なイベントが少ないだけのイベント。

日本でもオタクイベントでは、なんらかのトラブルが発生することが恒例となってきている感が
ありますが、「Petit Fancy」でもかなり面白いトラブルが発生したみたいです。

6bd323ad.jpg

続きを読む      

「真・恋姫†無双~萌将伝~」のアドトラックがアキバを巡る

4月28日(水) 秋葉原


親知らずの抜歯手術を終え、口の中が血だらけの状態で秋葉原に行ってみました。つか、麻酔が
効いていて、口から血みどろのヨダレが・・・・アババババw
で、そんな状態で秋葉原に行って見たら、7月23日発売予定の「真・恋姫†無双~萌将伝~」の
ラッピングバスが秋葉原の街を巡回していました。
ちなみに、ラッピングバスとアドトラックの違いって何?同じモンじゃないの?

ということで、ラッピングバスの全体と動画を撮影してきたので、掲載します。

35420695.jpg







続きを読む      

WCCF08-09 アキバ・新宿・中野奮闘記 第13回

ひさしぶりにWCCFの奮闘記事でも書こうかと。


マラドーナが出てから、鬼のようにプレイ意欲を失ってしまったんですが、まぁ、暇を見つけたは
プレイするようにしていたんです。つか、最近、休日は何らかの取材してるか、家に引きこもっている
かなんで、WCCFが入ってくる余地がなかったりしてたんですが・・・。
まぁ、ちょいちょいヒマになってきたんで、1サイクル(1000円分)だけプレイするようにしてみました。
もう、気分的にはVer09-10を期待しいているんですけどね。

ということで、4サイクルぐらいしてGETした綺羅がこちら。

4c9ab5ab.jpg










続きを読む      

けいおん!! OP「GO!GO! MANIAC」 ED「Listen!!」 発売!!

けいおん!!のオープニング曲「GO!GO! MANIAC」とED「Listen!!」を買ってきました!!


待ちに待ってました!!
4月28日発売になっていますが、秋葉原ではいつもどおり1日前倒し。速攻、購入してきました。
アソビットで。けいおん!!グッズ買うならなんとなくアソビットで買うクセが付いてますw 急いで
いた中で買ったので全然、気付かなかったのですがアソビットで開催されていた「けいおん!!」
人気投票の結果
が出ていたみたいです。
(唯かー、あずにゃん・澪を差し置いて・・・・。和が人気ないのがおかしいと思う!)

ということで、音楽CDなんで何を書いていいかわかりませんがwww 買ってきたってことをご報告
ってな感じで・・・・。

7e43e095.jpg









続きを読む      

台湾で初音ミク、他多数のコスプレイヤーが出演するCMが流れる

台湾で最近になって、とんでもないCMが流れているそうです!!!


ちょっと、私も台湾の筋から教えてもらって動画を見させてもらったんですけど・・・すげぇカオス!
既に台湾のオタクたちの間でもかなりの賛否両論が巻き起こっているみたいで、この情報自体
も2つの別々にルートから同時刻に教えてもらったぐらい話題になっているみたいです。

その驚きのCMの内容と言うのが、初音ミクを初めてする日本のアニメ・マンガ・ゲーム、あらゆる
ジャンルのキャラのコスプレイヤーさんが出演するというモノwwwwwww

とりあえず、動画と共に登場しているコスプレも検証してみました!!!

100825-taiwancos-6






続きを読む      

ヲ食感領 第68回 アサガヲの体はコーラでできている「コカコーラZERO FREE」

体はコーラで出来ている
血潮はカフェインで 心はアスパルテーム
幾たびのイベントを越えて腐敗
幾度の敗走があり
ただ一度の勝利もなし
担い手はここに孤り
コーラの丘でカフェインを鍛つ
ならば我が生涯に赤コーラは不要ず
この体は無限の黒コーラで出来ていた


05179cdf.jpg












続きを読む      

金沢大学に肉うどんを食べに行ってきた(Angel Beats!的な意味で)

4月16日(金)、急に大学生協の肉うどんが食べたくなったので、金沢大学まで行ってきました。

金沢大学といえば、22年9bf5832b.JPG
4月からテレビ放映開始となったAngel Beats!の舞台となっている大学。

天気は生憎の雨。まずはお馴染みの橋を発見。
続きを読む      

ヲ食感領 第67回 アキバのカレー屋は表通りよりも裏通り「ラホール」

アキバでカレーといったらゴーゴーカレーとカレキチしていませんか?


最近、本当に多くの飲食チェーン店がアキバに出店してきて、どこで食べるか迷うほどになってきて
いますが、やっぱり大手チェーンがJR秋葉原駅周辺や大通りに面したとおりに出店されていて、
お客さんの流れもそこに向かってしまうのは必然だと思うのですが、やっぱり昔からアキバといえば
裏通りだったり、ちょっと古臭い店構えの店で食事してこそのやっぱアキバらしいと思ってます。
なんで、みなさんも大通りとかのチェーン店の魅力に負けず、裏通りで昔からやってるようなお店に
チャレンジしてみましょう!

と、今回ご紹介するのは、ディアステージさんの隣にあるカレー屋さんの「ラホール」。
そんなに昔からあるお店ではないのですがw

c8d92a13.jpg












続きを読む      

アサガヲ通信 電車男ならぬ、ガスト男!また、トラブルwww

ブログのトラブルで更新できない状態が続いてたんですが、今日のお昼ぐらいに解消されて、
書き溜めていた記事をドカッと更新したんです。で、気付いたら朝・昼飯食ってなくて、午後4時
過ぎに出掛けるついでに、ガストに飯を食べに行ったんです。

ファミレス形式のガストじゃなくて、カウンター席しかないファーストフード形式のSガストの方
なんですが、私が店に入ってみる、と客は3人、アルバイトと思われる若い女性店員が一人。
時間帯が時間帯なので、バイト一人で任されてたみたいなんですが、まぁ、テンパっていたん
ですよ。
チキン南蛮定食と納豆を注文したんですが、まー、手際が悪い。注文優先しないで皿洗い
始めるし、注文出て来たかと思えば、納豆忘れてるし。ま、ちと気の弱そうな感じだし、
かっ、かわいいしOK!!と思って、普通に飯を食っていたんです。

そんな、テンパりながらも一生懸命働いてるかわぃぃアルバイトの娘を目で追いながら、
(・∀・)ニヤニヤしながら飯を食っていると、ふっ、とおかしなことに気付きました。
続きを読む      

マックスエー ひぐらしリスペクト!寸劇も無駄に力が入ってる「巫女のあそこが濡れる頃に」

マックスエーから発売された「巫女のあそこが濡れる頃に」、予想外に寸劇がありました!!!


題材にしている奴は、「ひぐらし○鳴○頃に」で羽入の巫女コスを有名女優さんであるRioさんが出演
している作品。
とりあえず、Rioさんってテレビ東京の深夜番組「ちょいとマスカット」にも出演していて、また千原Jr
や福山雅治、桑田圭祐など有名人がRioさんのファンと公言するほどの有名な女優さんみたいです。
とりあえず、マックスエーってコスプレ作品としては始めて見るんですが、いきなり無駄に力を入れて
きてました。女優さんだけで既に商品として購入価値があるのに、そこに寸劇まで追加してきて
いました。

ということで、マックスエー作品「巫女のあそこが濡れる頃に」をレビューします。

3f6eac1a.jpg













続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号(2010)-

ガンダムエース6月号を買ってきました。いやはや、ブログ移籍のごたごたで掲載が遅れて
しまいました。


さて、秋葉原にガンダムカフェがOPENして、ガンダムの秋葉原進攻が始まってしまいました
が、ガンダムが秋葉原の水に合うかどうか、かなり心配です。しかも、OPENした場所が
あまり人の流れがないJR秋葉原駅のUDX方面のロータリー前。ガンダムカフェ自体が人の流れ
を作らない限り、結構ヤヴァイ場所ですからね。何ヶ月持つか心配してしまう。まぁ、私は
とりあえず混んだら行かないし、空いてたら利用したい!って感じなんで。

と言うことで、ガンダムエース6月号をご紹介します!

74c696ac.jpg












続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト