[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2010年05月

一撃コンプリート!第1弾全37枚シール付き ビックリマン★シール コレクション

宝島社からビックリマンシール第1弾シール全37枚が付録として付いてくる雑誌「ビックリマン★
シール コレクション
」を買ってきました。


ビックリマンシールといえば、24年前に起きた空前の「ビックリマンブーム」。もちろん、私も例外
なくそのブームに巻き込まれた一人だったんですが、小さい頃からコレクター根性が染み付いて
いたのか「一人5個まで」という需要と供給が成り立っていなかった当時のビックリマンに、一撃
必殺”大人買い”ができるだけの経済能力がないため、コンプリートなど見込めないってのが
あった為、ブーム最中、早々にビックリマンから撤退して、ラーメンバー&ガムラツイストに鞍替え、
そこでも経済的理由でコンプリートを断念して、ネクロスの要塞へと収集癖を移行していって
いました。

まぁ、そんなビックリマンブームという台風のようなブームに巻き込まれた過去を懐かしむために
別冊宝島「ビックリマン★シール コレクション」を買ってみました。

100531-bicrman-1












続きを読む      

ヲ食感領 第71回 歌舞伎町でラーメン屋に困ったら「大勝軒 まるいち」

ふぅー、ネタがない・・・。天候不順から来る体調不良とあいまって、ネタを求めて屋外に出てる時間が
減少していて、ブログに掲載するようなネタが・・・あんまりない。こういう時は、ストックしているグルメ
ネタを小出しにして、ブログ更新。本当に毎日ブログ更新してる人の凄さをこういうときに感じます。
私には、毎日更新はできないッス。

今回、ご紹介するお店は、新宿の歌舞伎町入り口前、そして最近出来た「ヤマダ電機 LABI 新宿
東口館
」のすぐ近くにあるラーメン屋「大勝軒 まるいち」です。
大勝軒」といえば、池袋にある本店が有名ですよね。今じゃ、弟子があちこちで”大勝軒”の暖簾
分けしてもらった店舗があるみたいですが、やっぱり”つけ麺の元祖”と呼ばれる大勝軒の本店で
創業者の山岸さんが自身の体調不良を顧みずに毎日作り続けたラーメンを食べたい。しかし、
今は山岸さんも引退されたみたいで、池袋のお店も二代目がやっているみたいです。

そんな「大勝軒」の系譜に連なるお店が「大勝軒 まるいち」ってお店みたいで、うまいラーメン屋が
案外少ない新宿歌舞伎町近辺ということで、ここらへんでのうまいラーメン屋リストに入るお店と
期待して行って見ました。

100530-daisyo-1











続きを読む      

新しいガンダム世代へ -機動戦士ガンダム 逆襲のシャア-

体調不良は回復したんですけど、お腹がゆるくなっていてトイレで生活してる感じです・・・。ちょっと、
気温の低さにお腹がゆるゆるになってるって感じです。そんな感じなんで、インドア中心の生活で
ブログのネタがまーーーーたくない!なんで、ズル休みって感じなんですが、例のごとくインドア
生活に入るとやっぱりガンダムのDVD鑑賞してしまいます。


で、今回、鑑賞したのが「機動戦士ガンダムUC」の直前の物語であり、UCの世界観を理解する
ために必須ともいえる作品である「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」です。最近では、”CCA”
とかハイカラにたとえる輩もでてきたみたいですけど、私たちの世代はやっぱり”逆シャア”。
(CCA=Char’s Counter Attack)時代の流れを感じてしまう作品ではありますが、やっぱりいい作品
はいいもんですね。

ということで、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を再レビューです。

100529-CCA-20












続きを読む      

ヲ食感領 第70回 エキナカグルメ・Tokyo Food Bar「味噌屋 与六」

4月下旬あたりにJR秋葉原駅構内にOPENした”Tokyo Food Bar”。
OPENして一ヶ月が経とうとしていますが、さすがに気になってきたので、”Tokyo Food Bar
に出店しているラーメン屋「味噌屋 与六」に行ってきました。


最近、エキナカグルメが人気らしいっすね。”世間で大人気”って聞くと行きたい!と思わないのが
天邪鬼の心意気ってヤツでw だいたい、駅構内のフードコートって、なんかいつも混んでる
イメージと、チェーン店が出店していて味よりも安さや手軽さ、というイメージがあったんであんまり
利用したことがないんですけど・・・、あっ、駅の立ち食いそばは別格です!駅そばはネ申!
つか、駅そばは店構えが汚かったりで嫌われる傾向があるみたいですけど、そこを楽しんで
こそ駅そばッス!!

と、話がそれましたがJR秋葉原駅構内にできた”Tokyo Food Bar”内のラーメン屋「味噌屋
与六
」をご紹介します。

100527-yoroku-1








続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号(2010)-

体調不良でガンダムエース7月号の記事掲載がかなり遅くなってました。
ここ最近の気温の上下がひどすぎて、体調管理が難しいですよね。とりあえず、まだお腹の調子
が悪いので、一日もすっきりしたい気分です。


さて、最近、ガンダムネタがまったくなく(つか、さっさとガンダムカフェいけよ!って話なんですが
大人気って聞くと天邪鬼がチロリと顔出していて、なかなか行く勇気が・・・)、ガンダムを題材に
しているブログとしては、なんだかなーって感じなんです。なんか、ガンダム熱が燃え上がらない。
よろっと、MGシナンジュとMGユニコーンでも組もうかなぁと考えていたりします。ま、MGユニコーン
は、福井先生のサイン入りなんですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

と言うことで、ガンダムエース7月号をご紹介します!

100527-gundama07-1













続きを読む      

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」 あえて萌えシーンだけレビュー

劇場版を見に行って、この「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」BD(DVD)を買った人のほとんどの
本音としてあったと思うのですが”あのシーンをもう一度、自分の部屋で一人でじっくり!
ゆっくり!ねっとり!巻き戻し!コマ送り!して魅たい!!
”ってがあったはず。
たとえるなら、最初の劇場版のアスカの病院でおぱーいポロリしたシーンとか!


「シト新生」であのシーンを劇場ではじめてみた時、催した劣情といったらもうっ!それに似た
思いをこの「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」でも何度も、製作者側のあからさまの罠とわかった
ベタベタな演出とわかっていても、催さなければいけない時が漢にはある!!(`・ω・´)キリッ
まー、ぶっちゃけ「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」、何度か見に行きましたけど、リピートした
理由は、萌えシーンを目に焼き付けてBDが出るまでなんとか色んな意味で我慢するため
だったりしたんですよねぇー ( `∀´) ヘラヘラ

ということで、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」のアサガヲが厳選した萌えシーンだけレビュー
します。
あえて言うなら、萌えシーンだけでBDを買う価値アリ!!

100525-evahamoe-1










続きを読む      

ついに発売!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 アキバの様子

2010年5月25日(火) 秋葉原


5月26日に発売予定の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」BD/DVDが秋葉原では、25日に
発売になりました。
つか、仕事の後に買いに行こうと思っていたんですが、実は土曜日の夜ごろからかなりの
体調不良に陥り、日曜日にはトイレで意識不明w(マジメに真っ白になったッス)で、月曜も
会社休んで、多少、体が動くようになったので出社したら、会社はクーラーをガンガンかけて
いて、お昼ごろには…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。リーダーから「目障りだっ!体調悪いなら
帰れ、馬鹿!」と激怒されてしまい、やむなく帰宅することに・・・。で、ちょっとだけ寄り道して
アキバへ行って、ブルーレイ版を買ってきました!!

今、ヱヴァの為にブルーレイデッキを買おうか?迷っているアナタっ!!
ヱヴァは、ブルーレイで見るべき作品です!買って損なし!

100525-evaha-1








続きを読む      

親善試合 日本VS韓国 速報評

これが岡田が本当に真剣に望んだ!という前提でいうならば、このチームは99%、ワールドカップ
に出場に値するチームではない!もちろん、我々サポーターが本当の意味で誇れるだけのチーム
でもなく、日本国民の応援を受けるだけの資格を持ったチームではない。


韓国は、本当に強かった。認めたくないけど・・・認めたくないけど、おそらく、いやまちがいなく、
韓国という国は、サッカーレベルで1段どころか2段以上の差があるサッカーを見せてくれた。
このサッカーに対し、なにも対抗できなかった日本。渡り合うどころか、強い敵に対する戦い、
負けない戦い、すべての意味で”戦い”をする意識した戦いはできなかった。
ドイツワールドカップから4年間、つねに”国内の親善試合”、”アジアのバイオレンスサッカー”
の中でただただ、オナニーサッカーをして、”ワールドカップを目指す”という言葉の前に残された
結果に対し、なんの対処もせず、たった一人(正確には一人ではないけど)の愚か者がサッカー
愛する人の夢、想いをおかずにオナニーするところを見せられただけだったように感じる・・・。

このブログで、何度も言っていますが私は岡田武史という男の監督としての評価は、それなりに
している。岡田の優れている能力は、選手たちのメンタルコントロールが非常にうまい事。目標を
設定し、それを実現するための道筋を見せて、実現可能かというよりもいかにその目標を達成
するために何をしなければいけないかを指定し、選手たちに最終目標だけでなく、実現するために
必要な個人の目標を設定させることで、モチベーションを高く持たせることだと思っている。
続きを読む      

これはアキバに来た感がある!「ブレイクブレイド」 コトブキヤ店頭コスプレ撮影会

2010年5月22日(土) 秋葉原・コトブキヤ ラジオ会館店


コトブキヤ ラジオ会館店店頭で来週、劇場公開予定の「ブレイクブレイド」のヒロイン”シギュン・
エルステル
”のコスプレ彼女さんによるコスプレ撮影会が行われていました。

5月29日から「劇場版 ブレイクブレイド」が公開開始になりますが、私、かなり行く気満々です!
つか、ロボットモノアニメじゃん!ロボットも重力感があって、結構リアルロボット系を感じさせる
内容だし、キャラ的にもアリ。
ぶっちゃけ、劇場先行PVを見て、この「ブレイクブレイド」を知ったんですが、漫画発信のアニメ
なんですね。漫画はさすがに知らなかった・・・・。

ということで、コトブキヤ ラジオ会館店店頭で開催されたコスプレ撮影会の様子をレポートします。

100522-kotobuki-1








続きを読む      

ロリプニで柔らか爆乳、大変、おいしゅうございました!「あまみドコロ」

大変、おいしゅうございましたw(岸朝○みたいな感じ)
ぶっちゃけ、ロリ&絵が繊細系の成人向漫画って、意外にご利用できなかったりするんです。つか、
絵が綺麗なだけでエロさを感じない作品は、あまりおいしくいただけません。
しかし、今回購入した睦茸氏が描く「あまみドコロ」、超大満足です!!エロいし、ロリぷにだし、
柔らか爆乳だし、キャラもかなりいい感じで萌えるし、もう間違いなくアサガヲ的にBEST10に
入る作品(つか、年間で10冊ぐらいしか買ってないような気がする・・・w)


ロリフェイスなのに爆乳・・・・、ギャップがたまらん!!やわ乳とふにゃふにゃロリ、ギャップの
段差がよすぎるわ!!

ということで、睦茸氏が描く「あまみドコロ」をご紹介です!

100522-amadoko-1













続きを読む      

コスプレイヤー4コマ漫画「コスちゅ! 2巻」 レビュー

最近、増えてきたような気がするんですがコスプレイヤーさんを題材にしたコスプレイヤー4コマ
漫画「コスちゅ 2巻」を買ってきました。


一応、1巻も買っているんですが、アサガヲBlog的には初レビューです。まぁ、コスプレ漫画って
ことでレビューしなきゃ!と思って買ってきました。ま、コスプレイヤー漫画といっても
ドワーフちゃん」ぐらいしか思いつかないんですけど、それでもコスプレイヤーさんを題材にした
漫画が増えてきた感があるんですよねー。
私は、レイヤーさんを撮る側で実際のレイヤーさんの実情はわからなかったりするんですが、
(レイヤーさん専属のカメコさんはそういうのはわかってると思うんですが)必ずしも実際とは
違うとは思いますが、なかなか勉強をしながら?漫画を読むことができたりします。

ということで、コスプレイヤー4コマ漫画「コスちゅ 2巻」をレビューします。

100521-coscha-1












続きを読む      

金 竜飛の必殺技が「××(チョメチョメ)」!?お下品すぐる「あしたのジョー」パロディー同人誌

私、「あしたのジョー」が結構、好きです。まぁ、「あしたのジョー2」の方の力石が死んでからの
ストーリーの方が好きなんですけど、とりあえず中学生ぐらいかな?夕方のアニメの再放送を
見て以来、前期のOP曲「傷だらけの栄光」が耳について今では、カラオケに行ったら必ず
歌っている曲です。ま、大体、仲間は萌えアニメしか興味がないのでこの曲知らなくて、
( ゚д゚)ポカーンってされるんですけどね。


で、そんな「あしたのジョー」のパロディー同人誌を購入してきましたw
つか、俺の青春の1ページがここまで見事に汚されるとはw いや、悪い意味ではなく笑いの
意味でwww 超お下劣・お下品すぎて笑うしかねッス。あしたのジョー2を知っている人なら
確実に笑えるかと!

というわけで、成人向ではありますが(というか、エロすぎてお下品なんで当たり前w)、
サークル・”オタクの用心棒”の「用心棒オタクまつり7」をご紹介です。

100521-asitajo-7













続きを読む      

アサガヲ通信 ちょっと縁があってとあるアニメ製作会社さんを見学させてもらいました

先日、とあるアニメ製作会社の方とちょっとしたご縁で知り合うことができ、あつかましいとは
思ったんですが、一度はアニメ製作会社を見学してみたい、とずっと思っていたのでちょっと
お願いしてアニメ製作会社を見学させていただきました。

つか、本当にカルチャーショックです。
さまざまなところで文字として、アニメ製作会社の現状を読んだり聞いたりしたことがあった
んですが、現実に働いておられるアニメーターの方の口からお話を聞くと、あまりにも真実味
がありすぎて・・・・。
アニメ製作会社なんて、私の人生で絶対に入ることのできないと思ってたし、絶対に関係
のない場所だと思っていたので・・・、マジでキンチョーしました。

今回は、知り合った方と食事したついでに見学してみたい!と無理を言ってお邪魔させて
いただいたので、ブログとしての取材とかではまったくないので、詳細な情報は書きませんが、
ブロガーとしてどうしても、質問しなければいけないことがあったんで、そこらへんを記事に
していきたい、と思ってます。

続きを読む      

GIANT KILLING vol.15 レビュー

2ヶ月連続で「GIANT KILLING Vol.15」で刊行されました!!


なんと、至福の2ヶ月。ジャイキリが2ヶ月連続で見れるなんて・・・・、嬉しすぎる。つか、ほぼ恒例に
なりつつあるアキバで購入して、帰りの電車でのジャイキリに感情移入しすぎて、周りに人がいるの
に普通に涙目になってしまう・・・いいかげん恥ずかしいんですけど、無理なんですよねぇー。一度
読み始めると、歯止めが利かない(最初から電車で読まないという選択肢はない)
ついつい、週間モーニングも見てしまいそうになる・・・、つか我慢できなくて立ち読みしてしまう時が
ある・・・。今、私の中でワンピースに並ぶぐらいのどハマり、デフォで感情移入してしまうサッカー
漫画ですわ。

ということで、アニメ版ではできないテンションでいつもどおり、「GIANT KILLING Vol.15」の
レビューをしたい、と思います。

100520-gk15-1












続きを読む      

王道がコスプレのすべてではない!熱っちぃ男性コスプレイヤーさん!!

アサガヲBlog的に男性レイヤーさんおよび、ネタ系レイヤーさんは嫌いじゃありません。というか、
ごっづ的にはかなり好きな方です。でも、アサガヲBlogでは、ちょっとどころじゃないぐらいビック
イベントでの男性レイヤーさんおよび、ネタ系レイヤーさんの扱いはかなり悪いですが・・・。どうしても、
ビックイベントでは女性レイヤーさんの方が話題と華があるっていうのはしょうがなかったり
するんです(男性レイヤーさん、本当に申し訳ないです)


しかし、そんな男性レイヤーさんの中でも”主役級”を張れるような有名な男性レイヤーさんが
いらっしゃいます。CS放送でコスプレ専門番組として放送されている「コスコスプレプレ」を見ている
方には、もはやおなじみの男性レイヤーさんで、視聴者(コスプレイヤー)さんからの投稿コーナー
コスプレ写真館」という日本国内のみならず海外からもかなりクォリティーの高いコスプレイヤーさん
が渾身のコスプレ写真を投稿してくるコーナーなのですが、毎回、かなりの応募がある中、
並居るハイクォリティーレイヤーさんを押しのけ、ひときわ異彩を放ちながら何度もコーナーで
写真を採用され続けている男性レイヤーさんがいらっしゃいます。
その方が、”あるまじき如水”さんです。

1000614-arumajiki-1













続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト