[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2010年07月

GIANT KILLING vol.16 レビュー

かなり遅くなってしまいましたが、アサガヲが最も気合いを入れて読んでいる「GIANT KILLING」
16巻のレビューです。
台湾旅行の早朝に手に入れて、飛行機の中やホテルの中で何回も読みまくったんですが・・・・
なんで、俺の涙腺ってこんなに脆いんだろう・・・。いい話だなぁー。


ワールドカップ南アフリカ大会が閉幕して、いつもの普段着であるJリーグモードに移行しなければ
いけないわけなんですが、やっぱりW杯は面白かった。なんでしょうね、知識が増え、よりサッカー
を学んで、見る目を肥やしてきたはずなんですけど、やっぱりW杯は別格ですね。結局、昔と
変わらず勝った負けたで一喜一憂して、最後は楽しんでいるって感じで。
でも、そんな楽しい日々から普段の生活(Jリーグ)に戻るためにもこの「GIANT KILLING」を
読んで、しっかりと足に地をつけていきたいと思います!

ということで、「GIANT KILLING」Vol.16をレビューします。

100801-GK16-1












続きを読む      

暑い夏に熱いアノ男が帰ってきた!!そして封印されし、あの作品も!TMAイベント開催!

風の噂では聞いていたんですが・・・・・、TMAがまさかまさかのコミケ最終日8月15日に
TMA主催のイベントが開催されることが決定!!


つか、さすがにコミケ最終日にブッキングされるとどうすればいいのか…開催時刻的にも
13:00~17:00とがっつりコミケと被っているので、本当に究極の選択です。まだ悩んで
いる状態です。
だって、今回のTMA主催イベント、ただのイベントじゃないし!!!!

某国で真希波コスで大人気となったみづなれいさんの撮影会、超ひさしぶりに伝説の男
ゴローさんが秋葉原に降臨!
そして、ついに・・・・・・ついにアノ作品が!!

100801-akb-1












続きを読む      

まめぐとリアルで国間飛行したwww 「megumi nakajima premium live in TAIPEI」 レポート

ブログを始めてから、ずっと言い続けていますが、私、ネタの方向で”かなり運が良い”方です。
自分で言っちゃうぐらい運がイイですwww 今回も、まさかの出来事が!!


7月25日、台湾・台北市にある”THE WALL LIVE HOUSE 這牆音樂藝文展演空間”という
ライブハウスで、マクロスFrontierのランカ・リーの声優を演じられた中島愛さんのライヴ
megumi nakajima premium live in TAIPEI」が開催されました。
運良くというか、おそらく運営側もこの日を狙っていたんでしょうが、ちょうど24・25日に台北で
行われていた台湾最大のオタクイベント”FancyFrontier”の取材をさせていただいていたので、
ついでといっては失礼ですが、FFが終了してすぐに開催されるという最高の時間的なタイミング
というのもあって、中島愛さん(以降、まめぐ)の台北ライヴに参加させていただきましたwww

ということで、台湾でも予想以上の盛り上がりを見せたまめぐの「megumi nakajima
premium live in TAIPEI
」の様子をレポートしたい、と思います。

100801-mamegu-6











続きを読む      

Fancy Frontier 16 -台湾の美麗コスプレイヤーさんと出演したニコ生の様子-

2010年7月25日(日) FancyFrontier内・ニコニコ動画ブース


さて、これを記事にすべきかマジで悩みましたが・・・、ここまでやったんだからやるっきゃ騎士!
と思って、ぶっちゃけ超(/ω\) ハジカシーです。

台湾最大のオタクイベント・FancyFrontierで企業ブースとして「ニコニコ動画」が参加されていて、
日本からオタクがわざわざ台湾のオタクイベントに参加しにきたのは、珍しいということで「ニコ生
に出演してみませんか?
」とお誘いを受けました。
ニコニコ動画」企業ブースでは、FancyFrontierの会場の様子などを伝えるニコニコ生放送
行われていて、FFに参加されていた多くの台湾の方が出演されて、台湾と日本のニコニコ動画に
配信されていて、そんなニコ生に出演しようか真剣に考えて、台湾のコスプレイヤーさんのクォリティー
の高さを知ってもらえるいい機会!と思い、出演をさせていただくことになりました。

かなりお恥ずかしいですが、ちょっと変な人間が映り込んでしまっていますが、台湾の美麗コスプレ
イヤーさんが出演されたニコニコ生放送の様子を写真でレポートです。
(ニコニコ動画さんから撮影の許可をいただいております)

100729-nikoniko-6












続きを読む      

Fancy Frontier 16 -コスプレ会場の様子-

とりあえず、台中のコミックワールド取材が9ヶ月前、前回のFancyFrontierの取材が

1年半前ということで、さすがに台湾のコスプレ文化の進化はあまりないだろうあなぁ、

とそういった面で大きな期待はしていなかったんですが、相当甘かったですね、グラ

ニュー糖並に甘かった。本当に過去2回の台湾取材と比べると今回は格段にレベルが

ぜんぜん違ってました。

 

この記事では今回のFancyFrontier取材で感じた台湾のコスプレ文化や会場の雰囲気や
特徴、コスプレ会場の様子を紹介しながら、台湾コスプレ文化を私の視点
で考察をして
みたいと思います。

 

さて、最初にちょっと、今回、残念なことがあったので、日本の方、特にカメラ小僧

呼ばれる人はご注意願いたい、というか最低限のマナーができない方は日本のイメージを

悪くするので、気をつけてください、というご注意です。

 
100729-ffcos-3







続きを読む      

アサガヲ通信 アサガヲBlog、想定外のブログ開設3周年

2010年7月29日を持ちましてアサガヲBlogは3周年を迎えることができました!


本当に長く続けてみるもんです。もちろん、3年程度で”長い”なんていってられないとは、
思うのですが、それでも何事も長続きしないダメ人間が3年もブログをやり続けることができる
とは思っていませんでした・・・・・2周年の時も同じような事言っていたと思いますが・・・。

本当にこんな情報の少ない、管理人の自己満足で運営されているブログを見ていただいて、
感謝です!!

2dex03








続きを読む      

Fancy Frontier 16 -コスプレ彼女・2日目 その5-

2010725日 台北・台湾大学



2日目です!!
もう、2日目はボロボロでした。暑いし、熱いし、なによりこの日がニコ動出演とあって、前日、緊張
でほとんど眠れなかったっし・・・。超がつくほどの小心者ですので、こういったことですぐ緊張して
しまいます。で、1日目取材もほとんど休憩を入れずに昼飯も食っていないうえにちゃんと眠れな
かったから体調は最悪・・・、そんな中の直射日光が照りつける2日目・・・・。マジで死闘でした。

ということで、この日もシャツを2枚びちゃびちゃにしてコスプレ撮影を頑張らせていただきました。
本当言うと、同人即売会とかイベントスペースとか取材対象だったんですけど、楽しすぎて忘れてたw

では、FancyFrontier16 2日目で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介

させていただきます。(撮影させていただいたコスプレイヤーさん160Over)

(FancyFrontier主催者様から取材許可をいただいております)

100726-cos2-215










続きを読む      

Fancy Frontier 16 -コスプレ彼女・2日目 その4-

2010725日 台北・台湾大学



2日目です!!
もう、2日目はボロボロでした。暑いし、熱いし、なによりこの日がニコ動出演とあって、前日、緊張
でほとんど眠れなかったっし・・・。超がつくほどの小心者ですので、こういったことですぐ緊張して
しまいます。で、1日目取材もほとんど休憩を入れずに昼飯も食っていないうえにちゃんと眠れな
かったから体調は最悪・・・、そんな中の直射日光が照りつける2日目・・・・。マジで死闘でした。

ということで、この日もシャツを2枚びちゃびちゃにしてコスプレ撮影を頑張らせていただきました。
本当言うと、同人即売会とかイベントスペースとか取材対象だったんですけど、楽しすぎて忘れてたw

では、FancyFrontier16 2日目で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介

させていただきます。(撮影させていただいたコスプレイヤーさん160Over)

(FancyFrontier主催者様から取材許可をいただいております)

100726-cos2-129







続きを読む      

Fancy Frontier 16 -コスプレ彼女・2日目 その3-

2010725日 台北・台湾大学



2日目です!!
もう、2日目はボロボロでした。暑いし、熱いし、なによりこの日がニコ動出演とあって、前日、緊張
でほとんど眠れなかったっし・・・。超がつくほどの小心者ですので、こういったことですぐ緊張して
しまいます。で、1日目取材もほとんど休憩を入れずに昼飯も食っていないうえにちゃんと眠れな
かったから体調は最悪・・・、そんな中の直射日光が照りつける2日目・・・・。マジで死闘でした。

ということで、この日もシャツを2枚びちゃびちゃにしてコスプレ撮影を頑張らせていただきました。
本当言うと、同人即売会とかイベントスペースとか取材対象だったんですけど、楽しすぎて忘れてたw

では、FancyFrontier16 2日目で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介

させていただきます。(撮影させていただいたコスプレイヤーさん160Over)

(FancyFrontier主催者様から取材許可をいただいております)

100726-cos2-112










続きを読む      

Fancy Frontier 16 -コスプレ彼女・2日目 その2-

2010725日 台北・台湾大学



2日目です!!
もう、2日目はボロボロでした。暑いし、熱いし、なによりこの日がニコ動出演とあって、前日、緊張
でほとんど眠れなかったっし・・・。超がつくほどの小心者ですので、こういったことですぐ緊張して
しまいます。で、1日目取材もほとんど休憩を入れずに昼飯も食っていないうえにちゃんと眠れな
かったから体調は最悪・・・、そんな中の直射日光が照りつける2日目・・・・。マジで死闘でした。

ということで、この日もシャツを2枚びちゃびちゃにしてコスプレ撮影を頑張らせていただきました。
本当言うと、同人即売会とかイベントスペースとか取材対象だったんですけど、楽しすぎて忘れてたw

では、FancyFrontier16 2日目で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介

させていただきます。(撮影させていただいたコスプレイヤーさん160Over)

(FancyFrontier主催者様から取材許可をいただいております)

100726-cos2-56










続きを読む      

Fancy Frontier 16 -コスプレ彼女・2日目 その1-

2010725日 台北・台湾大学



2日目です!!
もう、2日目はボロボロでした。暑いし、熱いし、なによりこの日がニコ動出演とあって、前日、緊張
でほとんど眠れなかったっし・・・。超がつくほどの小心者ですので、こういったことですぐ緊張して
しまいます。で、1日目取材もほとんど休憩を入れずに昼飯も食っていないうえにちゃんと眠れな
かったから体調は最悪・・・、そんな中の直射日光が照りつける2日目・・・・。マジで死闘でした。

ということで、この日もシャツを2枚びちゃびちゃにしてコスプレ撮影を頑張らせていただきました。
本当言うと、同人即売会とかイベントスペースとか取材対象だったんですけど、楽しすぎて忘れてたw

では、FancyFrontier16 2日目で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介

させていただきます。(撮影させていただいたコスプレイヤーさん160Over)

(FancyFrontier主催者様から取材許可をいただいております)

100726-cos2-21








続きを読む      

Fancy Frontier 16 -コスプレ彼女・1日目 その6-

2010724日 台北・台北大学

 

 

お待たせいたしました、今回の取材最大の目的であるコスプレ彼女さんの記事です。

もう、このためのだけに高い金を払って、海を渡ったといっても過言じゃありません。

いつもなら、イベント1日目の早朝のフライトでお昼ごろに到着して、そのままイベント

取材!!って感じなんですが、今回は前日乗りしてイベント取材!!超気合入りまくり

です。

 

前回、FancyFrontierを取材したのは2009年の1月ということで、1年半ぶりのFF取材

となります。前回の台湾のコスプレの感想は、正直、「キャラは最新、でもまだ衣装を
着てるだけで、クォリティーを追及する人が少ない
(そして、エロがない)」って感想だった

んですが、1年半という月日が台湾最大のオタクイベントがどのように進化したか、すごく

たのしみだったんですが・・・・・orz

進化なんてレベルじゃねぇー、いつまでも上から目線でいられねぇんじゃね?

 

ということで、FancyFrontier16で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介

させていただきます。(撮影させていただいたコスプレイヤーさん190Over)

(FancyFrontier主催者様から取材許可をいただいております)

100725-cos1-243






続きを読む      

Fancy Frontier 16 -コスプレ彼女・1日目 その5-

2010724日 台北・台北大学

 


お待たせいたしました、今回の取材最大の目的であるコスプレ彼女さんの記事です。

もう、このためのだけに高い金を払って、海を渡ったといっても過言じゃありません。

いつもなら、イベント1日目の早朝のフライトでお昼ごろに到着して、そのままイベント

取材!!って感じなんですが、今回は前日乗りしてイベント取材!!超気合入りまくり

です。

 

前回、FancyFrontierを取材したのは2009年の1月ということで、1年半ぶりのFF取材

となります。前回の台湾のコスプレの感想は、正直、「キャラは最新、でもまだ衣装を
着てるだけで、クォリティーを追及する人が少ない
(そして、エロがない)」って感想だった

んですが、1年半という月日が台湾最大のオタクイベントがどのように進化したか、すごく

たのしみだったんですが・・・・・orz

進化なんてレベルじゃねぇー、いつまでも上から目線でいられねぇんじゃね?

 

ということで、FancyFrontier16で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介

させていただきます。(撮影させていただいたコスプレイヤーさん190Over)

(FancyFrontier主催者様から取材許可をいただいております)

100725-cos1-164








続きを読む      

Fancy Frontier 16 -コスプレ彼女・1日目 その4-

2010724日 台北・台北大学

 

 


お待たせいたしました、今回の取材最大の目的であるコスプレ彼女さんの記事です。

もう、このためのだけに高い金を払って、海を渡ったといっても過言じゃありません。

いつもなら、イベント1日目の早朝のフライトでお昼ごろに到着して、そのままイベント

取材!!って感じなんですが、今回は前日乗りしてイベント取材!!超気合入りまくり

です。

 

前回、FancyFrontierを取材したのは2009年の1月ということで、1年半ぶりのFF取材

となります。前回の台湾のコスプレの感想は、正直、「キャラは最新、でもまだ衣装を
着てるだけで、クォリティーを追及する人が少ない
(そして、エロがない)」って感想だった

んですが、1年半という月日が台湾最大のオタクイベントがどのように進化したか、すごく

たのしみだったんですが・・・・・orz

進化なんてレベルじゃねぇー、いつまでも上から目線でいられねぇんじゃね?

 

ということで、FancyFrontier16で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介

させていただきます。(撮影させていただいたコスプレイヤーさん190Over)

(FancyFrontier主催者様から取材許可をいただいております)

100725-cos1-156








続きを読む      

Fancy Frontier 16 -コスプレ彼女・1日目 その3-

2010724日 台北・台北大学

 

 


お待たせいたしました、今回の取材最大の目的であるコスプレ彼女さんの記事です。

もう、このためのだけに高い金を払って、海を渡ったといっても過言じゃありません。

いつもなら、イベント1日目の早朝のフライトでお昼ごろに到着して、そのままイベント

取材!!って感じなんですが、今回は前日乗りしてイベント取材!!超気合入りまくり

です。

 

前回、FancyFrontierを取材したのは2009年の1月ということで、1年半ぶりのFF取材

となります。前回の台湾のコスプレの感想は、正直、「キャラは最新、でもまだ衣装を
着てるだけで、クォリティーを追及する人が少ない
(そして、エロがない)」って感想だった

んですが、1年半という月日が台湾最大のオタクイベントがどのように進化したか、すごく

たのしみだったんですが・・・・・orz

進化なんてレベルじゃねぇー、いつまでも上から目線でいられねぇんじゃね?

 

ということで、FancyFrontier16で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介

させていただきます。(撮影させていただいたコスプレイヤーさん190Over)

(FancyFrontier主催者様から取材許可をいただいております)

100725-cos1-101










続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト