[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
ワンフェス
2017夏
コスプレ彼女
  世界コスプレ
サミット
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
1日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
2日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
3日目
コスプレ彼女
  コスホリック
21
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2010年08月

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号(2010)-

ガンダムエース10月号のご紹介です。またまた、発売してから遅れてのご紹介です。


8月もガンオタとして活動が「ガンダム スーパーエキスポ 東京2010」の参加だけで、またまた
ガンオタ度が著しく低下している様を披露しているようで申し訳ないです。
うーん、さすがにそろそろ静岡に行かなきゃだめなのかなぁー。周囲の人たちが続々と静岡に
聖地巡礼しているのに、ガンオタ語ってるオイラはまだ行くことができていない・・・。静岡・・・
遠いなぁー。

ということで、今月もひっそりとガンダムエース10月号をご紹介したい、と思います。

100830-GA10-1












続きを読む      

ガタケット111 -コスプレ彼女 その3-

2010年8月29日(日) 新潟・新潟産業振興センター


日帰りでの新潟帰省。ほぼ、ガタケ参加で終わってしまった感じですが・・・・。
新潟までは、片道2時間。朝6時出発で、帰宅したの0時半。新潟での滞在時間は、11時間。
楽しかったし、久しぶりに友人と飲みに行けたし、それはそれでよかったんだろうけど・・・。
さすがに、お財布に厳しいっすわ。給料日あとじゃなければ、こんなことはできないっすね。
もうちょっと、新幹線代安くならないかなぁー。半額ぐらいなら、もっとハードルが低くなって、
かなりの頻度でガタケに参加できるんだから。また、参加したい・・・・。

ということで、ガタケ111で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介させていただき
ます。

100830-gatake117-118











続きを読む      

ガタケット111 -コスプレ彼女 その2-

2010年8月29日(日) 新潟・新潟産業振興センター


日帰りでの新潟帰省。ほぼ、ガタケ参加で終わってしまった感じですが・・・・。
新潟までは、片道2時間。朝6時出発で、帰宅したの0時半。新潟での滞在時間は、11時間。
楽しかったし、久しぶりに友人と飲みに行けたし、それはそれでよかったんだろうけど・・・。
さすがに、お財布に厳しいっすわ。給料日あとじゃなければ、こんなことはできないっすね。
もうちょっと、新幹線代安くならないかなぁー。半額ぐらいなら、もっとハードルが低くなって、
かなりの頻度でガタケに参加できるんだから。また、参加したい・・・・。

ということで、ガタケ111で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介させていただき
ます。

100830-gatake117-76











続きを読む      

ガタケット111 -コスプレ彼女 その1-

2010年8月29日(日) 新潟・新潟産業振興センター


日帰りでの新潟帰省。ほぼ、ガタケ参加で終わってしまった感じですが・・・・。
新潟までは、片道2時間。朝6時出発で、帰宅したの0時半。新潟での滞在時間は、11時間。
楽しかったし、久しぶりに友人と飲みに行けたし、それはそれでよかったんだろうけど・・・。
さすがに、お財布に厳しいっすわ。給料日あとじゃなければ、こんなことはできないっすね。
もうちょっと、新幹線代安くならないかなぁー。半額ぐらいなら、もっとハードルが低くなって、
かなりの頻度でガタケに参加できるんだから。また、参加したい・・・・。

ということで、ガタケ111で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介させていただき
ます。

100830-gatake117-4











続きを読む      

ガタケット111 -会場の様子-

2010年8月29日(日) 新潟・新潟産業振興センター


ひさしぶりに新潟に行ってきました。しかも、日帰りで・・・。
本当と土日で帰省するつもりだったんですが、土曜日にお仕事が重なってしまい断念。新潟では
土曜日にコスプレガタケット、日曜日にはガタケットが開催されるとあって、この日のために仕事を
頑張っていたんですが。まぁ、家庭の事情で実家に戻ることができずホテルで宿泊しようと考えて
いたんで、やむなく日帰りの選択となったわけです。

ということで、地方イベントとしては最大級の同人イベントとなる「ガタケット111」にお邪魔してきた
ので、会場の様子をご紹介したい、と思います。

100830-gatake117a-1








続きを読む      

いまさらですが、台湾取材の際に例のニコ生動画があったのでご紹介

台湾最大のオタクイベント「Fancy Frontier」を取材させていただいて、もう1カ月経つんですね。
この1カ月、いろいろとありすぎてもっと昔の話のような気がします。


と、いまさらなんですが、「Fancy Frontier」内のニコニコ動画ブースで行われていたニコニコ
生放送で、アサガヲBlogとしてご紹介させていただいた台湾の美麗コスプレイヤーさんのうち、
PEKOさんが出演していただいた時の動画を発見しましたので、ご紹介させていただければ、
と思います。
実は、私も動画としては未見だったので、その日のニコ生でも屈指の盛り上がりを見せていた
ということを聞いていたので、様子を見てみたかったんですよね。

100830-peko-1











続きを読む      

ヲ食感領 第76回 昼食としては贅沢すぎるお弁当「今半 すき焼き弁当」

普通に本業のお仕事をしていたら、会社の偉い方がお昼にお弁当を差し入れしてくれたんですが、
それがまさかの「浅草今半」のすき焼き弁当!!


浅草今半」といえば、明治28年創業の超有名なすき焼き・しゃぶしゃぶ割烹のお店で基本的に
私のような低収入な人間には縁遠い敷居の高いお店です。過去に1度だけ、とあることで友人と
食べに行ったんですが、ランチメニューでありながらかなりのお値段で、何も知らないでお店に
入ったからメニューを見たとき、ちと後悔したほどのお値段だったのを覚えています。ただ、
やっぱりお値段に見合うだけの牛肉が出てきて・・・・人生でも1・2を争うぐらいのおいしいすき焼き
だったのを覚えています。

そんな「浅草今半」の”すき焼き弁当”・・・・・、どんだけ贅沢な昼食なんだ!!

100829-imahan-1








続きを読む      

「Another Century’s Episode:R」の記事について

「Another Century’s Episode:R」の記事について、ご指摘をいただき、本当にありがとうございます。

 さきほど、バンダイナムコのスタッフさんに記事内容の真偽を確認させていただきました。
確認をさせていただき、「そのような対応はしていません」といただけました。
また、「バグに関しても、現時点で大きなバグの報告はありません」といただきました。
(私が確認した現象も報告致しました。)

追記:秋葉原で行われていたエースコンバット体験会でいらっしゃったバンダイナムコのスタッフ
の方にお伺いさせていただきました。

 また、この記事を掲載したことについても、しっかりと経緯を説明したうえで謝罪をさせ
ていただきました。 しっかりと情報を確認せず掲載してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
以後、情報ソースをしっかりして、掲載させていただきます。本当に申し訳ありませんでした。


                               アサガヲブログ ごっづ
続きを読む      

コミケ78・1-2日 -ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー-

2010年8月13・14日(金・土) 東京ビッグサイト 


1週間も掲載するのを忘れていましたが、夏コミで撮影させていただいた男性レイヤーさん・
ネタ系レイヤーさんを紹介させていただきます。
つか、コスプレ彼女さんの記事やTMAのみづなれいさんの記事を掲載するのに躍起になって、
本気で忘れていました。本当にうちのブログでは男性レイヤーさんとネタ系レイヤーさんの
扱いが悪く、本当に申し訳ないです。
やっぱり、コミケのコスプレといえば、ネタ系レイヤーさん。本当に毎回、笑いと驚きを提供
してくれ、もはやコミケの風物詩!


ということで、本当に遅くなってしまいましたが、コミケ78で撮影させていただいたネタ系レイヤー
さん、かっこいい男性レイヤーさんをご紹介です。

100819-cmknet-9











続きを読む      

CRフルメタルパニック TSR って、どうよ?

京アニ作品である「フルメタルパニック The Second Raid」がパチンコ化が決定し、かなり
大きな反響がありました。色々と非難やらなんやらあったみたいですが、アサガヲBlogの中の人
は、パチンコ・パチスロ好きでギャンブルみたいな人生を送っている人間なので、フルパニの
パチンコ化は別になんとも思わない派です。というか、打ってみたいwww


つか、アニオタでパチンコ好きな人って必ず自分の好きな作品をパチンコ化したらどんな演出が、
どんなリーチができるか!?って、1度や2度は妄想したことがあると思います。ニコ動とかでも
ハルヒのパチンコ動画とかあったしwww 私もCR機動戦士Zガンダムが出たらとか、CR機動
武闘伝Gガンダムが出たらとか妄想しまくりました。
社会人になりたての頃にでたCRSDガンダムが出たときはめちゃめちゃ嬉しかったの
を覚えています。まぁ、相当、クソだったんですけどねwww

ということで、ちょっと「フルメタルパニック The Second Raid」の情報をいただけたので、
いったいどんなもんなのよ?って感じご紹介です。

100816-flpani-8












続きを読む      

TMA 「コスプレイヤー みづなれい」発売イベント&ゴローファンミーティング+α レポート

2010年8月15日(日) 秋葉原・秋葉原センターブレイズビル


本当にあちこちからアサガヲBlogのコミケ最終日不参加について、非難轟々です。まさかまさかの
お言葉を多くいただいておりますorz(私だって、苦渋の決断だったんだ!!)
と、そんなコミケ最終日のコスプレ撮影を蹴ってまで参加したのは、もちろんTMAが主催した
「コスプレイヤー みづなれい」発売イベント&ゴローファンミーティング+α”!!
もう、本当にギリギリまでコミケとギラサマのトリプルブッキングされたこの日、考えに考えました。
で、最終的に個人的な欲望というか・・・・みづなれいさんのコスプレ姿、見たいじゃないか!!
あっ、ゴローさんにも会いたい。
ということで苦渋の決断の末、TMAのイベントに参加することを決意!なにより、謎の?TMA
プライベート映像を放映すると聞いては・・・。

ということで、秋葉原に開催された”「コスプレイヤー みづなれい」発売イベント&ゴローファン
ミーティング+α
”の様子をレポートします。
(TMAさんに取材許可をいただいております。)

100816-tma-9











続きを読む      

7年前の平野綾グッズが展示されていた!えっ、これが平野綾?

コミケも終わり、夏休み(お仕事の)最終日は家でゆっくりと体力回復に努めようと思ったんです
が、なんだかんだいってアキバ散策。まぁ、ライフワークみたいなもんなんでしょうね、心の
リフレッシュにアキバに行くようなもんってことでw


で、やっぱりコミケが終わった翌日ってことで、なーーんも面白いことはない。それでも、学生さん
とか一部の社会人は夏休み中ってことで、いつも以上に人口密度の高い秋葉原。まぁ、いつも
の雰囲気じゃないんで、あんま夏休み中のアキバは好きじゃないっす。どこの店に行っても
混み混みで・・・・。やっぱり、GWとかお盆休みは、アキバはなんもおもろないのに、人だけが
多いって感じです。
と、普通にアキバを散策していたら”まんだらけ”名物・店頭ショーケースにちょっと、個人的に
驚くものが展示されていました。

今回展示されていたのは、「アニソン声優グッズ」だったんですが。

100816-hirano-1








続きを読む      

ブラック★ロックシューター祭り2010 -イベントの様子-

2010年8月16日(日) 秋葉原UDX


期待を感じていたんですが・・・・。それを裏切る形で大変申し訳ないのですが、コミケ最終日、
アサガヲBlogは不参加でした・・・ホンマ、すいませんm(_ _)m
mixの方で、何度も行くべきか、行かないでトリプルブッキングなイベント多重地獄の中に
突き落とされるか・・・・苦渋の決断を迫られていたんですが・・・・、つか、コミケにギラサマに
B☆RS祭りに、TMAイベントにちょっとイベント重ねすぎじゃないですかね!!この日ほど、
このBlogを一人でやっていることを悔やんだことはねッス!!
個人的な欲望としては、コスプレ撮影しにコミケに行きたかったんですが・・・・orz

ということで、秋葉原にある秋葉原UDXで開催された話題のアニメ作品「ブラック☆ロック
シューター祭り2010
」が開催されたので、レポートを掲載します。

100815-bs-30








続きを読む      

コミケ78・2日目 -コスプレ彼女 その5-

2010年8月14日(土) 東京ビッグサイト


コミケ2日目です!!
つか、全然、1日目と密度が違いますね!!1日目、参加する社会人の方にとって平日ってことで、
どんな仕事が入ろうとコミケ最優先する強硬派でない限り、参加できない人は大多数であろうと
おもうんですが、やっぱり休日になる人が多い2日目は本当にコスプレ会場もそうですけど、人の
密度が全然違いますね。マジで驚いた。駅からの道の人の密度も全然ちげぇーし。

にしても、毎日、コスプレ撮影ができて本当に楽しいっすわー。新潟に帰省しなくて、悔いなし!!
仲間の多くが帰省して、家族サービスとか旧友と酒を傾けている人が多い中、欲望に正直に
生きてる俺!今回なんてないさっ!(`・ω・´)キリッ

ということで、あんまり夏の日差しが照りつけることもなく雨も降らず、過ごしやすい環境だった
コミケ C78 2日目に撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介です。

100813-C78cos2-158











続きを読む      

コミケ78・2日目 -コスプレ彼女 その4-

2010年8月14日(土) 東京ビッグサイト


コミケ2日目です!!
つか、全然、1日目と密度が違いますね!!1日目、参加する社会人の方にとって平日ってことで、
どんな仕事が入ろうとコミケ最優先する強硬派でない限り、参加できない人は大多数であろうと
おもうんですが、やっぱり休日になる人が多い2日目は本当にコスプレ会場もそうですけど、人の
密度が全然違いますね。マジで驚いた。駅からの道の人の密度も全然ちげぇーし。

にしても、毎日、コスプレ撮影ができて本当に楽しいっすわー。新潟に帰省しなくて、悔いなし!!
仲間の多くが帰省して、家族サービスとか旧友と酒を傾けている人が多い中、欲望に正直に
生きてる俺!今回なんてないさっ!(`・ω・´)キリッ

ということで、あんまり夏の日差しが照りつけることもなく雨も降らず、過ごしやすい環境だった
コミケ C78 2日目に撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介です。


100813-C78cos2-110











続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト