[Since 2008.07.29]
By 威未図

コスプレROMコンプレックス

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2010年09月

ザッケローニ監督が選んだ新生日本代表メンバーが発表!

クゥーーーーーっ、いんですか? いいーーんです!!
南アフリカの狂騒から3か月、イタリア人監督アルベルト・ザッケローニ氏を新しく監督に迎え、
我らが日本代表はワールドカップ ブラジル大会に向けて新しい船出を迎えます!!


いやー、今日、一日中wktk状態で、仕事をしていてもザッケローニ監督が選ぶ選手たちの
陣容を考えることで頭がいっぱいで手につかない・・・。超楽しみなんですけど!!!いや、
もちろん原ジャパンの2試合を忘れちゃあいけませんが、それでも新しい船出、新しいスタート
ラインに立っています。希望に満ち溢れています。
つか、過去の日本代表の船出でこれほど希望に満ちている出発は、初めてかもしれないッス。
それだけに、応援する側としては、慣れないというか、こんなにワクワクしすぎてどういう風に
受け止めればいいか、わからん。わからんから騒ぐ!

100930-jpn-1













続きを読む      

WCCF Ver09-10 日本代表カードとレアカードをまたまた妄想してみた

WCCF Ver09-10が冬頃に稼働予定ってことで、かなり待ちに待たされてるって感じがするん
ですが、この時期、やっぱり楽しいのがカード化される選手たちを妄想すること。ぶっちゃけ、
めちゃ楽しいッス。


つうことで最近、私のご執心な妄想がレアカードの妄想。すでに参戦クラブの妄想はやって
しまったので、最近は一新されるレアカードカテゴリー。南アフリカの日本代表に加えて、
過去の日本代表の選手も参戦とあって、否が応でも期待が高まるわけで・・・それに比例して
妄想も止まらないわけで・・・。

つうことで、レアカードをちょっと妄想させてくださいw

100920-wccf-3








続きを読む      

Pちゃんの進化に異変が!? 「天体戦士サンレッド」11巻 レビュー

みんなの?ヒーロー「天体戦士サンレッド」11巻が発売されました。


とうとう、原作にまで手を出していますw
アニメの1期・2期を見て、ドハマりして・・・・というか元溝の口付近に住んでいた人間としては
この「天体戦士サンレッド」に興味を持たないなんて、嘘だっ!!最初は、アニメで満足して
いたんですけど、そのローカルネタやほぼありえないヒーローと怪人の関係、もう本当にシュール
というか既存のヒーロー像からは規格外のヒーロー?作品。なにより、悪役のはずのヴァンプ
将軍にリアルで上司になってほしい!!つか、マジで上司にした人ランキング1位!!

で、原作にも手を出してはじめてしまったんで最新刊である11巻を購入してしまったので
レビューをしたいと思います。

100928-sunred11-1












続きを読む      

電撃文庫 秋の祭典2010 -コスプレコンパニオン-

2010年9月26日(日) 秋葉原・UDX


ちょいと、アサガヲとしてなーーーーーんも予定がなかったので、いつも通り秋葉原に行って、
まったりといつものルートをネタ探し出回っていたんですが、今日がこってり「電撃文庫 
秋の祭典2010
」が開催されているのを忘れていて、アキバから帰る前に開催場所と
なっているUDXへ。
と、このイベント、基本的に声優のトークイベントとか物販がメインなんで、なんかブログで
掲載するようなものは・・・・・コスプレコンパニオンさんだけだったり・・・。

ということで、「電撃文庫 秋の祭典2010」で働いておられたコスプレコンパニオンさんを
撮影させていただいたので掲載です。

100926-dengeki-13








続きを読む      

すっごい面白い!!大人が楽しめる漫画「テルマエ・ロマエ」2巻 レビュー

マンガ大賞2010を受賞したってことで話題になっていた「テルマエ・ロマエ」2巻が発売に
なったので購入してきました!


ずっと、「テルマエ・ロマエ」を紹介したかったんですが、1巻を購入したのが話題になってから
かなり時間が経過したころで時期を逸していたんですが、この2巻を発売を機にこの漫画の
面白さをつたない言葉で伝えてみたい、と思います。
とにかく面白いです!!
私、とかく萌え漫画・エロい漫画にしか反応していませんが、そんな人間から見てもこの漫画
は、面白い!!ちょっと、若い人よりもちょっと年齢を重ねた人向けな内容なんですが、
決して社会派とか、考えさせられるとかいう漫画ではなく、”楽しく学べるで、日本の文化を
再認識できる”マンガだと思います。正直、舐めていました!!ここまで、面白いマンガとは!!

ということで、「テルマエ・ロマエ」2巻をご紹介です!!

100926-TELMAE-1












続きを読む      

ぬるガノタが煽られる -機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」PV第2弾-

10月30日から一部の劇場でイベント上映が行われ、PlayStation®Storeでの配信が開始
され、BD/DVDが11月12日に発売される「機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」
のPV第2弾が公開されました!!!

マジヤヴァッス!超ヤヴァイッス!!メタメタヤヴァイッス!!!滾るッス!!!
なんだろう、わかんねぇけど、wktkって言葉でも足りないぐらい、いや言葉に現せないぐらい
心の内側からあっちぃもんがこみ上げてくるッス、このPV。
アホほど、燃えた!!たった、1分30秒程度のPVですけど、この作品が俺たちガンオタの
想いを十二分に受け止めて、あまつさえ暴走させてくれることを確信できる内容です!!!
本気、ヤヴェー。クッソ、俺、言葉にできねぇー。早く、みてぇー!!
やっぱ、ガンダムサイコーっ!!ガンオタでよかったぁー!!

とりあえず、このたった1分30秒のPVで滾ってしまった想いをできるだけ、言葉に乗せて
レビューをさせてください。

100926-UC02-1









続きを読む      

アイドル×ロボット+貧乳=アイドロイド?「僕のアイドロイド」1巻 レビュー

面白そうなマンガを見つけたので購入してきました。


つか、表紙買い!!
だって、表紙でいきなり「裸に見える」って技術を使ってるしwww なんて、モノを前面に押し出し
てんだ!!ネタ漫画臭が表紙からプンプン匂ってくるぜっ!
で、今レビューを書いていて気づいたんですがマンガのタイトル「僕のア””ドロイド」ではなく、
「僕のア””ドロイド」なんですねw わかりにくいっ!

つうことで、表紙が裸に見える「僕のアイドロイド」をご紹介です。

100925-android-1












続きを読む      

マクロスA(エース) Vol.006 レビュー

マクロスエースが季刊化されたため、3か月ぶりに「ガンダムエース Vol.006」が発売されました。
これでマクロス THE FIRSTもスムーズに連載をしてくれそうです。


と、もう少しで「劇場版マクロスFrontier 虚空歌姫 -イツワリノウタヒメ-」のDVD・BDが
発売されますよ!!もちろん、レビュー予定ですよ!!楽しみだなぁー、つかシェリルのライヴ
シーンだけでもレビューしたい!!楽しみだー。
この記事の前でも掲載しましたが、ヨドバシAKIBAでもシェリル時報があるみたいだし、少し
ずつマクロス熱を上げていかないといけないかと!

では、マクロスエース Vol.006をご紹介させていただきます。

100924-MacA6-1












続きを読む      

10月から「ヨドび時報」にシェリルが登場!あたしの時報を聴けぇーーーー!!!

劇場版マクロスFrontier 恋離飛翼 -サヨナラノツバサ-」の公開が2011年2月26日と
決まりましたが、まだまだマクロス熱が上がってくるには早い時期ですが、大ヒットした
劇場版マクロスFrontier 虚空歌姫 -イツワリノウタヒメ-」のDVD・BDが10月7日に
発売が間近となっています!!

そんな、「劇場版マクロスFrontier 虚空歌姫 -イツワリノウタヒメ-」の発売に合わせて
東京・秋葉原、大阪・梅田で歌姫 シェリル・ノームによる時報を伝える映像が流れるそう
です。

100924-yodbi-1












続きを読む      

WCCF エクストラカードキャンペーン第7弾! 今回も有望な若手中心

9/24から10/25までの約1カ月間、WCCF Ver08-09で2回目となる「エクストラカード
キャンペーン
」が開催されました。


おそらく、このキャンペーンが終了と同時についに期待大のWCCF Ver09-10が稼働開始と
なると思うんですが、その前に駆け込みプレイを後押しするようにエクストラカードキャンペーン
第7弾の開催。最近は、WCCFのプライオリティーが格段に下がってしまったために全然、
プレイできてない私ですが、さすがにこれは応募しなくてはならない!

今回も前回同様、有望な若手中心のエクストラカードなっているみたいです。

100924-wvcvcgf-1












続きを読む      

ちっちゃな体をお薬で幻覚調教?「イマコシステム」 レビュー

お仕事中の休憩時間にアキバBlogさんを見ていたら面白そうなエロ漫画を発見!!速攻、
仕事を終わらせてアキバで購入してきました!!


それが”縁のルーペ”氏の初単行本となる「イマコシステム」。
ちょいと、表紙的にかなりいい感じだなぁー、と思っていたんですが。つうか、やっぱりエロ漫画は
表紙買いはイクナイと最近、思っとりますw 何度、失敗していることやらwww まぁ、月に1冊
買うか買わないかレベルなんで被害額はそうでもないんですが、それでもレビューサイトさんとか
を見てから買った方が経済的ですね(`・ω・´)キリッ

ということで、”縁のルーペ”氏の初単行本となる「イマコシステム」をレビューです。

100923-imako-1













続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号(2010)-

OPENして5カ月、ようやくガンダムカフェに行けた・・・・。本当にガンダムオタクとして、どうなの?
と最近、自問自答しておりますが・・・orz


唯一、ガンダムオタクとしてプライドを保てているのがガンダムエースを毎号買っていること・・・。
情けない。もっと、お金があればフィギュアとグッズをいっぱい購入したいんですけど、自分の
生活水準の低さからは本当に無茶できない。つか、趣味というか興味があるもんが多すぎなんで
すよね、俺。ガンダムとサッカーに絞りたいんですが・・・ブログ的にはそうもいかない・・・。

ということで、今月もひっそりとガンダムエース11月号をご紹介したい、と思います。

100922-GA11-1












続きを読む      

式波と加持さんが聖地でイチャラヴ!「アスカ・○ングレー素人エヴァ生○出し」 レビュー

先日、記事にさせてもらって気になっていた作品を購入してみました。


綾波レ○っぽい作品とアス○っぽい作品、2本同時発売されたんですが、まぁ、一応、両作品
を購入してみたんで、別々でレビューしてみます。つか、1本3kもしてるんだから、きっちり
一つずつしないともったいない!!

ということで、「アスカ・○ングレー素人エヴァ生○出し」をレビューさせていただきます。

100921-eva-19











続きを読む      

プニプニした綾波っぽい素人?聖地でアンアン「綾波○イ 素人エヴァ生○出し」 レビュー

先日、記事にさせてもらって気になっていた作品を購入してみました。


つか、ほぼコスプレ作品じゃないと思っていたんですが・・・・。ほぼ、コスプレはないんですが、
軽いエヴァパロディ作品でしたwww 素人が出演(素人って定義がわからないけど)している
作品で、その素人さんが綾波レ○っぽい女性ってことだけで、ビミョーに気になっていたんですが。
まさか、エヴァンゲ○オンの聖地箱根で露出プレイとか温泉プレイとかwwww
基本的にコスプレ作品以外は、まーーーったく興味がないのですが、さすがにこれは気に
なりすぎたので、購入してみました!

ということで、「綾波○イ 素人エヴァ生○出し」をレビューさせていただきます。

100921-eva-18













続きを読む      

ぬるガノタが今さらいく -ガンダムカフェ 攻略編-

ガンダムカフェがOPENして、5カ月・・・・、平日・休日問わずガンダムカフェの前には行列が
絶えません・・・。いつ行っても、カフェとして普通にくつろげる感じがしませんw 待ってまで
カフェに入りたくない人にガンダムカフェの攻略法を伝授!!

朝イチ、いけっ!
攻略法ってんだから引っ張って、後ろの方に書こうと思ったけど攻略法というほどの攻略では
ないと思うのでw あっさりと書いてみました(`・ω・´)キリッ
つか、カフェに入るのに並んでまでくつろぐの嫌だったので、ぬるガノタと語っておきながら未だ
一度もガンダムカフェに入ったことがありませんでした!!!つか、いつ行っても行列ができて
いて、入る気が失せるんだもん!

で、ちょうど友人がアキバにやってくるというので、どうせなら一緒に行こうと思って、朝イチで
ガンダムカフェに行ってみましたwww

100920-GCAFE-1








続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト