[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2010年10月

機動戦士ガンダムUC episode2 「赤い彗星」 レビュー

機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」」劇場限定盤BDを買ってきました!!!


もう、新宿ピカデリーの劇場で見てきましたが、マジで最高です!!本当にシナンジュがカッコいい。
カッコいいしか言えない。半年も待たされましたけど、待たされた甲斐がありました。本当にガンダム
ってタイトルにふさわしいクォリティー。
舞台挨拶に参加するために、約2時間。限定版BDを手に入れるために約3時間。並ぶことが苦手な
私がこんなに長時間待つのは本当に珍しい。でも、その並んだ時間が吹き飛ぶぐらい、大満足の
内容になってますepisode2!

機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」」をマジで気合を入れて、空回りしながらレビューを
させていただければと思います!

101030-uc2-5

続きを読む      

ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」 初日舞台挨拶-

なんだろう、ドキドキも止まらないし、なんか誰かにこの想いを伝えたくてしょうがない!なんか、
大きなイベントに参加した後の高揚感というか・・・・episode2「赤い彗星」、凄かった!
(*゚∀゚)=3ムッハァー もうね、スゴイの!ものすっごく、面白かった!!朝から並んで、後悔はなかった!


遂に、10月30日、全世界に向けて「機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」」が公開・配信
が開始されました!
なんか、ファースト世代じゃないんで、ファーストの頃の喧騒ってのを体験してないんで比較は
できないんですがガンダム作品で、しかもBD/DVDがすぐ発売される作品がちょっと早めに劇場で
上映するってだけなのに、深夜から列ができるほどガンダムファンが集まるなんて!!凄くね?
初日の回、全席売切れなんて・・・・。興奮冷めやらぬ!
福田先生、宣伝部隊として”いいことだけ”書きます敬礼! (`・ω・´)ゞ

朝から並んで、「機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」」の初日舞台挨拶に行ってきたんで、
レポートと「機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」」の感想を書きます。
(この後の記事で、レビューもします!)

101028-REDSTAR-1

続きを読む      

ぬるガノタが驚く -台湾でもユニコーンガンダムが席巻中!!-

今週末、ついに”機動戦士ガンダムUC episode2「赤い彗星」”が公開されますが、台湾でも
日本と同じ10月30日に映画館で公開されるみたいで、台湾のガンダムオタクの間でもこの
タイムラグゼロの日本・台湾同時上映に期待が膨れ上がっているみたいです。


台湾でも、機動戦士ガンダムUC episode1「ユニコーンの日」がDVDで発売されたみたい
なんですが、実はそれほど売行きはよくなかったみたい。ただ、これは台湾のオタク文化の問題
というか、なんでも物価の安い台湾での発売なのに、商品が日本の値段より高く設定してあり、
なかなか手が出ないモノだったらしいんです。
で、そんな環境でもユニコーンの期待は膨れ上がっているみたいで、10月23日・24日に開催
された台湾のオタクイベント「Petit Frontier」(Fancy Frontierに次ぐ大きなイベント)にゲストとして
フル・フロンタル役の池田秀一さんが登場して、さらに燃料が投下されているみたいです。

101028-UC00-19

続きを読む      

ヤンジャンの初音ミク漫画「初めての初音ミク」で、エルシャダイネタ

今週のヤングジャンプ48号に掲載されている初音ミクの4コマ漫画「初めての初音ミク」に
今、ネットで話題沸騰中の”エルシャダイ”をネタにした4コマ漫画が掲載されていました。


つか、エルシャダイがどうしてここまで話題になっているのかがわからないッス。もともと、情弱
ってのもあるんですが、話題のもとになっているトレーラーPVを見ても、マジメに意味がわからんことを
言っていて理解ができなかった・・・、つかこの理解不能な展開がおもしろいのかな?と。
しかも、エルシャダイの元となるゲームがまだ発売されていないの同人即売会まで開催される
っていう、とんでもない盛り上がりっぷり。

で、その初音ミクの4コマ漫画「初めての初音ミク」で掲載されたエルシャダイネタってのが、

101028-miku-3

続きを読む      

全国の彼氏必見!?国民的彼女がついにコスプレ作品に?

これだけの話題を振りまいているのに、いっこうにコスプレ作品がでてこなかった「ラブプラ○」に
ついにコスプレ作品が登場するみたいです。


タイトル名は「LOVE着エロプラス」。
ん、着エロ?着エロって、合体とかckbが表現されない例のヤツか?おいおい、それはアサガヲ的
に扱いに困っちゃう作品だなぁー。

101026-love-1


続きを読む      

TMAがついに銀河の妖精をセルフカバー!!注文通りの純国産!!

2010年5月、満を持して発売されたTMAのコスプレ作品「コスプレイヤーFrontier Dani Jensen」。
当Blogでもレビューをさせてもらいましたが、大きな期待を寄せていた分、その期待はずれな反動は
大きく、正直・・・・。期待ハズレの最大の要因は、やっぱり女優さんに外ジソを起用したこと。いや、
正確に言えば、キャラ本来のスタイルや容姿などを考慮すれば、TMAの起用方法には問題はなく
あえていえば普通に考えればそこに行きつくのは致し方ない・・・・普通ならば・・・だ!
TMAは、違うはずだ!TMAなら、もっと俺たちの期待に応えてくれるはず!!俺たち(オタク&
コスプレ好き)のTMAには、もっと高いレベルで要求していかなければ!!


銀河の妖精が三度の飯より大好きなごっづとしては、TMAにシェリ○コスのリメイクを求め続けて
きたわけで!ぶっちゃけ、TMAにこだわらず他の会社さんからでもよかったんですが!
そんな切なる想いがついにTMAに届いた!!

ついに、TMA自らセルフカバーで純国産・日本の女優さんを起用しての銀河の妖精作品が発売
されることが決定したみたいです!!

101027-tma-2


続きを読む      

ウサギ劣化版が付いてくる!サッカーゲーム専門誌「SOCCER GAME KING」創刊

サッカーゲーム専門雑誌「SOCCER GAME KING」が創刊されました。


サッカーゲームを専門に取り扱う雑誌で、WCCFはもちろんのことウィイレやイナヅマイレブンなどの
情報が見れる雑誌となっています。で、やっぱり現在においてサッカーゲームといえば、WCCFを
外せないわけで、新創刊ということで購入意欲を倍増させるためにWCCFのオリジナルカード+
雑誌が選定するスターターパックとオリジナルデザインのクラブチームカードが付録として付いて
きていました。

にしても・・・・、いくらWCCFのオリジナルカードが付いてくるといっても本家となる世界サッカー専門
雑誌「WORLD SOCCER KING」と比べて情報量が少ないうえにページ数も・・・それで1470円は
高過ぎね?

101026-sgk-1

続きを読む      

ぬるガノタが並ぶ -ガンダムUC 舞台挨拶販売開始に長蛇の列-

3倍の速度で列ができてる!
今週末、10月30日(土)より、全国8館でスタートとなる機動戦士ガンダムUC episode 2「赤い彗星」
が公開されますが、初日となる10月30日(土)に新宿ピカデリーで古橋 一浩、福井 晴敏、内山 昂輝、
池田 秀一さんが登壇する”初日舞台挨拶”が決定していました!


そして、その舞台挨拶の参加権となる10月30日の上映会のシート販売が開始され、戦いの場となる
新宿ピカデリーでは、早朝(夜明け前)から長蛇の列ができており、新宿ピカデリーの開店後には
チケット売り場はおっさんホイホイと化して、普通に映画を見に来ていた人は煽りを受ける形となって
いました。

101026-uc2-3

続きを読む      

たくましくて太いおっぽさわりたいよ~「とんぬらさん」 3巻 レビュー

言葉をしゃべる不細工な不思議ネコと三姉妹+母が繰り広げるちょっとえっちでほのぼのとする
癒し系?漫画「とんぬらさん」 3巻が発売になりました。


「とんぬらさん」、普通に面白いなぁー。
なんか、一発屋的な漫画と思ってみていたんですが、2巻見て普通に面白くて、再読性が高いんです
よねー。インパクト系のマンガっぽいですけど、しっかりとキャラ立ちしていて、とんぬらさんの
「それ、マジでやってんスか?」的な行動も面白くいいんですよねー。

ということで、「とんぬらさん」 3巻をレビューします。

101025-tonnu-1

続きを読む      

運命の相手は、巨乳の女の子な自分!?「≒ -ニア・イコール-」

これ、マジでアニメ化希望!!!
いきなりですけど、この漫画メチャメチャおもしろい、ってか本当に新感覚のラブコメ漫画!!
マジで、こういうラブコメ待ってた!!!


いや、いきなりしょっぱなからテンション高めで漫画の感想書いちゃってますけど、それぐらいこの
マンガ面白いです!!4コマ漫画なんですが、「まんがタイム」に掲載されているということで、
けいおん!」と同じとこで掲載されている漫画みたいなんですが、その流れで是非、京アニで
アニメ化を!
本当に新感覚のラブコメ4コマ漫画です。キャラ的にも、イラスト的にも、かなりクォリティーが高く
恋愛の部分でも恋愛マンガ好きのこそばいとこを突いてきていてGood!

ということで、「≒ -ニア・イコール-」 1巻をレビューします!

101025-nia-1

続きを読む      

コスプレ博 10月24日版 コスプレ彼女 その2

2010年10月24日(日) 東京・TFT


3か月ぶりぐらいのコスプレ博でのコスプレ撮影。TFT、久しぶりだなぁー。
近いうちに発表をするつもりでいるんですが、アサガヲはまた何かを画策していているのですが、
その画策していることに対して、徳(経験)を積んでおかないといけない、と思い2日連続のコスプレ
撮影
です。
前日に人生初めてのスタジオ撮影なんてことをさせていただきましたが、自分の写真撮影のヘタ
さっぷりに嘆かざるえないというか・・・、まぁ、色々と言われてもしょうがないんだろうなぁーorz

ということで、2カ月ぶりにTFTで開催されたコスプレ博に参加して、コスプレ彼女さんを撮影
してきたので掲載させていただきます。

101024-TFT-57

続きを読む      

コスプレ博 10月24日版 コスプレ彼女 その1

2010年10月24日(日) 東京・TFT


3か月ぶりぐらいのコスプレ博でのコスプレ撮影。TFT、久しぶりだなぁー。
近いうちに発表をするつもりでいるんですが、アサガヲはまた何かを画策していているのですが、
その画策していることに対して、徳(経験)を積んでおかないといけない、と思い2日連続のコスプレ
撮影
です。
前日に人生初めてのスタジオ撮影なんてことをさせていただきましたが、自分の写真撮影のヘタ
さっぷりに嘆かざるえないというか・・・、まぁ、色々と言われてもしょうがないんだろうなぁーorz

ということで、2カ月ぶりにTFTで開催されたコスプレ博に参加して、コスプレ彼女さんを撮影
してきたので掲載させていただきます。

101024-TFT-23

続きを読む      

HIDEOUT お試し撮影会 -モデル・輝夜-

2010年10月23日(土) 浅草橋・HIDEOUTスタジオ


サッカー観戦をした後、ちょっとお誘いを受けて人生で初めてとなるコスプレイヤーさんをモデルにした
撮影会”ってイベントに参加してきました。
正直、あと1・2年ぐらい実績と経験を積まないと撮影会なんてハードルの高いイベントに参加する権利
すらないかなぁー、と思っていたんですが・・・。つか、明確にはコスプレ好きであってカメラマンではない
ので、こういったイベントに行っても迷惑をかけるだけだろうと思っていたんですが・・・。
正直、ハードル高いっしょ!!!何をすればいいのか、参加するにはどんなスキル・装備があれば、
いいのか・・・。憧れの対象であっても、現実に参加できると思えるいべんとではなかったんですが、
ひょんなことからお誘いを受けて、またアドバイスもいただけいくらかハードルも下がった感じがしたの
で、勇気をだしてチャレンジさせていただきました!!

ということで、「HIDEOUT お試し撮影会」で撮影させていただたいた”輝夜”さんの写真を
掲載させていただきます。

101024-satu-51

続きを読む      

HIDEOUT お試し撮影会 -モデル・羽藤すばる-

2010年10月23日(土) 浅草橋・HIDEOUTスタジオ


サッカー観戦をした後、ちょっとお誘いを受けて人生で初めてとなるコスプレイヤーさんをモデルにした
撮影会”ってイベントに参加してきました。
正直、あと1・2年ぐらい実績と経験を積まないと撮影会なんてハードルの高いイベントに参加する権利
すらないかなぁー、と思っていたんですが・・・。つか、明確にはコスプレ好きであってカメラマンではない
ので、こういったイベントに行っても迷惑をかけるだけだろうと思っていたんですが・・・。
正直、ハードル高いっしょ!!!何をすればいいのか、参加するにはどんなスキル・装備があれば、
いいのか・・・。憧れの対象であっても、現実に参加できると思えるいべんとではなかったんですが、
ひょんなことからお誘いを受けて、またアドバイスもいただけいくらかハードルも下がった感じがしたの
で、勇気をだしてチャレンジさせていただきました!!

ということで、「HIDEOUT お試し撮影会」で撮影させていただたいた”羽藤すばる”さんの写真を
掲載させていただきます。

101024-satu-26

続きを読む      

HIDEOUT お試し撮影会 -モデル・もちもち餡子-

2010年10月23日(土) 浅草橋・HIDEOUTスタジオ


サッカー観戦をした後、ちょっとお誘いを受けて人生で初めてとなるコスプレイヤーさんをモデルにした
撮影会”ってイベントに参加してきました。
正直、あと1・2年ぐらい実績と経験を積まないと撮影会なんてハードルの高いイベントに参加する権利
すらないかなぁー、と思っていたんですが・・・。つか、明確にはコスプレ好きであってカメラマンではない
ので、こういったイベントに行っても迷惑をかけるだけだろうと思っていたんですが・・・。
正直、ハードル高いっしょ!!!何をすればいいのか、参加するにはどんなスキル・装備があれば、
いいのか・・・。憧れの対象であっても、現実に参加できると思えるいべんとではなかったんですが、
ひょんなことからお誘いを受けて、またアドバイスもいただけいくらかハードルも下がった感じがしたの
で、勇気をだしてチャレンジさせていただきました!!

ということで、「HIDEOUT お試し撮影会」で撮影させていただたいた”もちもと餡子”さんの写真を
掲載させていただきます。

101024-satu-1

続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト