[Since 2008.07.29]
By 威未図

コスプレROMコンプレックス

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2011年01月

台湾マイクロソフトの萌えキャラ・藍澤光公式コスプレコンテスト開催!!

話題になっていた「台湾マイクロソフトの美少女キャラ藍澤光公式コスプレコンテスト
開催されるみたいです!


昨年末に、台湾で公式ギャルゲーまで公開された台湾マイクロソフトの萌えキャラ・藍澤光ですが、
その台湾での人気はまだまだ衰えを知ることはないみたいで、台湾マイクロソフトも矢継ぎ早に
話題を振りまいています。

そして、ついに藍澤光の公式コスプレコンテストが開催!!

110131-cos-1
続きを読む      

3月21日(祝) コスプレイヤー同人作品即売会「コスギャラリー!2」開催

昨年5月に初開催イベントしては、異例の大盛況に終わったコスプレイヤーさん頒布するコスプレROM等
の作品を集めたコスプレイヤー同人作品即売会「コスギャラリー!2」が3月21日(祝)に開催される
そうです。


年々、広がるコスプレ文化とコスプレ人口に比例してコスプレROMなどの同人作品を頒布する
コスプレイヤーさんも多くなり、そんな同人作品の発表の場も増えてきていて”ROMケット”さんや
コスホリック”さんが開催されて大きな話題となりました。
そんな増えてきたコスプレイヤーさんの同人作品発表の場を先んじて開催したのが「コスギャラリー!」。
初開催となった前回も初開催とは思えないほどの盛り上りと、なにより豪華すぎる有名コスプレイヤーさん
が集まっていましたが、2回目となる今回の「コスギャラリー!2」は、
前回以上に有名コスプレイヤーさんが多く参加されているみたいです!!!

flier01
続きを読む      

制服がファミコン風!レトロゲーネタ満載!「れとろげ。」

俺たちの青春時代を彩ったレトロゲームをネタにした4コマ漫画「れとろげ。」が発売されました。


レトロゲーム。たまーにやりたくなります。つか、昔持っていたハードって本当にどこ行ったんでしょうね。
ファミコン→スーファミ→PCエンジン→スーパーCDROM ROM→PCFX→PS→SS→PS2→PS3
と家庭内ゲーム機を私が持っていた変遷を書いてみましたが・・・・、捨てた記憶がないから実家に
今もあるのかなぁ?スーパーCDROM×2の「超時空要塞マクロス 永遠のラブソング」、名作だったなぁ、
俺的にw

と、そんなハードにまつわる懐かしいエピソードを思い出させてくれる「れとろげ。」をご紹介します。

110129-retoro-1

続きを読む      

アジアカップ 決勝トーナメント決勝 日本VSオーストラリア 速報評

やったっ!やったっ!やったっ!やったっ!やったっ!やったっ!やったっ!
ばんざーーいっ!ばんざーーいっ!ばんざーーいっ!ばんざーーいっ!ばんざーーいっ!
アジアカップ制覇!


李のゴール、綺麗すぎて・・・つか、ドラマでしょ?この流れ、出来すぎていてシナリオ書いた奴
いたらネ申だわ!!歴代最強と誉れ高い2000年アジアカップの日本代表のあのボレー、
名波のボレーを越えた!!!それほど、李のボレーは綺麗で世界レベルのGKシュウォーツァーが
一歩も動けなかった(当たり前かw)。語り継がれるボレー、いや語り継ぐよ、俺!!!
最後の李のインタビューで、インタビュワーがベンチの選手の団結力をアピールしてほしいと思っての
「ロッカールームでは、控えの選手が・・・」って、フリをあっさり「ヒーローになることしか考えていません
でした
」・・・、俺的に期待通りの答え!!つか、李には我を通してほしかった!!李って、選手は
絶対にチームワークを乱す選手じゃない!!でも、チームワークを大切にする中で、ストライカーとして、
点を獲りたい!!目立ちたい!!ヒーローになりたい!!って我を絶対に忘れない気持ちが先に
出る選手!!

110130-asia

続きを読む      

MAD CITYにOPENした「Panty and Stocking with Garterbelrt カフェ」に食い改めてきた

MAD CITY(松戸)にある”GOOD SMILE CAFE”で、1月12日(火)~2月27日(日)まで、衝撃の
最終回を迎え、大きな反響を呼んでいるビッチアニメ「Panty and Stocking with Garterbelrt
をテーマにした「Panty&Stocking with Garterbelt カフェ」が開催れている。


とりあえず、アニメの方を一通り見たんですが、メインとなる二人がとりあえずビッチ!!最近、
流行のCKB表示とかはまったくないんですが、パンチー脱ぐシーンとかストッキング脱ぐシーン
とかとにかくエロ演出が多く、またセクロス表現や普通にロータ○とか出てきて、かなり面白いw
最初は、シンプソンズ+ビッチ+日曜朝8時半のアニメって感じがして、スルーアニメだなぁー、
と思っていたんですけど・・・面白い

と、ガッツリとハマってしまったので、ちょっと遠いけどMAD CITY(松戸)までパンストカフェに
行ってきましたw

jpg

続きを読む      

黒猫、天使ちゃん、ワキ巫女、魔法少女、ロリシスター!!つぼみ、マジロリ押しw

アカン、TMAの攻勢が止まらんw
例の化ストーリー事件以降、鳴りを潜めていたTMAが2011年になって、マストバイすぐる作品を連発
して、発表しまくってる。アカンわ。


昨年、つぼみさんの魔法少女リリカルなの○のコスプレ姿と共に発表された大人気ロリ系女優の
つぼみさん出演作品「可愛いコスプレ娘1日貸します。」のジャケット写真がDMMで公開されて
いました!!
つか、黒猫!!
つぼみさんの5種類のコスプレ姿が見れる!となっていましたが、ついにその5種類のコスプレが
判明!!!

黒猫天使ちゃんワキ巫女魔法少女ロリシスター!!
これでもかってほどのロリ押し、キタ━(゚∀゚)━!!

110128-tubomi-1


続きを読む      

ついに魔法少女アニメの超大作がTMA作品に!!

コスプレ作品の最新情報を掲載している「アニゲー的コスプレAVな感じのblog」で、TMA最新情報が
掲載されていたのですが・・・・。


遂に来たか、って感じです。
ま、いつかは来るだろうなぁー、と思っていましたが・・・・
ついに、魔法少女りりかるなの○TMA化!!

すでに、「可愛いコスプレ娘1日貸します。」で、ロリ系女優の”つぼみ”さんがなの○コスで発売予定
となっていますが、ついになの○コスを数名の女優さんでTMA化した作品が4月に登場するそうです。

110127-mahou-6


続きを読む      

表紙のキャラ、新キャラ?えっ!?マジで!?「とんぬらさん」 4巻 レビュー

「とんぬらさん」4巻、発売になりましたー!


つか、表紙のキャラ、誰だーーー!!?別な漫画かと思った。そろそろ、登場キャラも出尽くして安定
してきたかなぁー、と思った矢先新キャラか?つか、衣装が初音ミクだしwww と、ツッコんでから4巻
読んでみたら・・・ま、マジか?この表紙のキャラ、マジか!?

ということで、「とんぬらさん」4巻をご紹介です。

110127-tonura-1

続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号(2011)-

ガンダムエース3月号、買ってきました!!


ユニコーン熱に冒されていて、ダメっすわー。すがるようにガンダムエースを購入してみたら!!
機動戦士ガンダムUC episode3「ラプラスの亡霊」の最新情報、キタ━(゚∀゚)━!!
うはっ、新登場のモビルスーツ情報だ!
つか、もう3月の公開までもうちょっとなんですね。にゅーあきばさんに掲載されていたんですが
3月の上映イベントで販売される先行BDには生フィルムが同梱するそうですよ・・・・こりゃあ、
マジで戦争だな。気合を入れねばならない。

ということで、ガンダムエース3月号をご紹介です。

110126-gundama-1




続きを読む      

エスな長身美女がデレて、オタクと付き合う「放課後プレイ3」

「電撃PlayStation」で連載中の4コマ漫画「放課後プレイ3」が発売になりました


あかんッス。この漫画、ガチでアカンっすわ!!
放課後1(1巻、2巻、Vol1、Vol2とかで巻数表示するわけじゃなくて、タイトルで1,2,3ってカウント
するみたいですね)で登場した彼女さん(作品自体に名前がある人物がいない・・・レビュー泣かせ)
の黒髪ロングでモデルみたいな長い脚に黒タイツ、そしてツンデレ。そんなハイクラスな美少女が
ひきこもり気味のゲームオタクに惚れている・・・なんだ!その夢のような話は!!
彼よりも彼女の方が背が高くて、モデル体型の美少女がベタ惚れって、な、なんなんだよっ!
そんな3次元がクソに思えてしまうような夢な展開は・・・羨ましすぎて涙止まらんわ。

と、「放課後プレイ3」をご紹介です。

110126-houkago-1

続きを読む      

アジアカップ 決勝トーナメント準決勝 日本VS韓国 速報評

2011年1月26日(月) ドーハ  日本 2(3 PK 0)2 韓国


うまく言葉にできないっす。また、クソみたいな文章を書いてしまいますが、許してください。もう、本当に
気持ちが爆発して、泣いてしまったッス。
正直、グループリーグ、もしくは最悪、決勝トーナメントに入ってもトーナメントの逆の山に入って、
そこで韓国が脱落してくれることを祈ってました。戦いたくなかった!!韓国は、強い!!強いうえに
日本を相手にする普段のポテンシャルをフルに引き出して戦ってくる。しかも、現時点でアジア最高の
フットボールプレイヤーであるパク・チソンもいる。負けるのが怖かったし、情けないの重々承知で
言えば勝てるイメージが付かなかった。それほど、韓国に。特に昨年の日韓戦から続く、2敗1分という
結果にビビってた!
そう思ってたサポも少なくなかったと思う。でも、俺たちにできるのは信じて応援することだけ、今の
日本代表はそんな思いを背負って戦ってくれるはず、だと信じて応援することだけ!!!

そして、俺たちの日本代表は、最大のライバル・韓国に勝利してくれた!!

110126-japan

続きを読む      

付録カード史上、期待に応えたカードじゃね? サッカーゲーム専門雑誌「SOCCER GAME KING」Vol.3

サッカーゲーム専門雑誌「SOCCER GAME KING」Vol.3が発売されました。


うーん、相変わらずこの薄さで980円は高いなぁー。まぁ、でも今回の付録カードはなかなか期待に
答えてくれているカードなんで、この値段は納得できるな。
つか、今回、WCCFのカード使用感などを掲載しているサイトさんとか見ていたら、今回のサッカー
ゲームキングの付録カードがノーゴール師匠こと、鈴木隆行先生って噂が!って書いておられたので
かなり期待していたんですがwww さすがにそれはないかorz

で、今回の付録カードは、無敵艦隊から・・・・

110125-wccf-1

続きを読む      

「お願いランキング お試しかっ!スピンオフ企画・帰れま5」でアキバの人気ラーメン店を紹介

テレビ朝日の人気ランキング番組「お願いランキング」の大人気コーナーで、ゴールデンタイムの
人気番組「お試しかっ!」のスピンオフ企画「全て当てるまで帰れま5」で秋葉原のラーメン店の
ランキングが紹介されていました。


全て当てるまで帰れま5」は、秋葉原で雑誌やメディアなどで取り上げられる有名なラーメン店18軒が
ピックアップされ、地元の人200人にアンケートを実施し、その中でBEST5をランキングし、お笑い
芸人がピックアップされた店舗のラーメンを食べ歩き、BEST5を当てるまで食べ続ける、という企画。
で、今回、秋葉原のBEST5に挑んだお笑い芸人がロッチ。

私もアキバのラーメンをいろいろと食べてきたんで、アキバのBEST5なんて余裕で当てられる!
と思って、番組を見ていたんですが・・・・。

110124-ramen-1

続きを読む      

コスプレ博 1月23日版 コスプレ彼女 その2

2011年1月24日(日) TFT


この日、秋葉原では約2年7か月ぶりに歩行者天国が復活したみたいですが、あっさりとTFTでの
コスプレ撮影を選択してしまっている以上、そろそろ”秋葉系ブログ”って言っちゃあまずいかな?
と思う、今日この頃ですorz
ま、ワンフェスも近いですし、そろそろコスプレ撮影の腕もパンプアップさせておかなきゃな、と思って
TFTに行ってみました。ちょい、またそろそろアサガヲクォリティーを発揮しないとなぁー、と思って
いるんでwww

ということで、TFTで行われたコスプレ博で撮影させていただいたコスプレ彼女さんを掲載させて
いただきます。

110124-TFT-62

続きを読む      

コスプレ博 1月23日版 コスプレ彼女 その1

2011年1月24日(日) TFT


この日、秋葉原では約2年7か月ぶりに歩行者天国が復活したみたいですが、あっさりとTFTでの
コスプレ撮影を選択してしまっている以上、そろそろ”秋葉系ブログ”って言っちゃあまずいかな?
と思う、今日この頃ですorz
ま、ワンフェスも近いですし、そろそろコスプレ撮影の腕もパンプアップさせておかなきゃな、と思って
TFTに行ってみました。ちょい、またそろそろアサガヲクォリティーを発揮しないとなぁー、と思って
いるんでwww

ということで、TFTで行われたコスプレ博で撮影させていただいたコスプレ彼女さんを掲載させて
いただきます。

110124-TFT-17

続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト