[Since 2008.07.29]
By 威未図

コスプレROMコンプレックス

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


2011年05月

魔の三角地帯って、3人・・・ サッカーゲーム専門雑誌「SOCCER GAME KING」Vol.5

サッカーゲーム専門雑誌「SOCCER GAME KING」Vol.5が発売されました。


今回もWCCFオリジナルカードが付録として付いてきています。
つか、今回の表紙もAKB48・・・・、顔だけ判別できないけど、名前だけ知っている指原って書いて
”さしはら”って読めばいいの?つか、サッカーのユニフォームを着た女の子はやっぱ、可愛いッスね。
AKBどうのは別としても、やっぱりサッカーユニ+パンチー1枚を彼女に着てもらうのは裸エプロン
に並ぶ、男の夢・・・・まぁ、オイラにとっては来世に期待w

ということで、今回のWSKのオリジナルWCCFカードは、ポルトガル代表のブラジル人です。

110531-SGK-1

続きを読む      

ひさしぶりに海外のコスプレイヤー写真を集めてみました

アサガヲBlogが台湾のコスプレ雑誌に紹介していただいてから、海外への意識が高まってきている
んですが、ちょっと定期的に海外のコスプレイヤーさんの写真を紹介していこうかな・・・・、と。


まぁ、いろんなサイトさんでも紹介されていたりするんでしょうけど、ウチとしても紹介させていただいて
いずれはご本人にお会いできればwww

ということで、かなりクォリティーがいろんな意味で高い海外のレイヤーさんの写真をご紹介です。

110531-kaigai-8

続きを読む      

ぬるガノタが買う -MS-06ザクBOOK-

ザクがザックザク♪ って事しか言えないほど、ザクだけの情報を集めた「MS-06ザクBOOOK
が発売になりました。


”MS-05ザクⅠからAMS-129ギラ・ズールまで宇宙世紀史上はじめてのモビルスーツ・ザクの
系列を徹底解説”したムック本です。すでに、ジムと水陸両用MSのムックは販売されていて、
第3弾として”ザク”が登場です。
つか、最初にザクがムック化されるのがきっほーーーーん!だと思うんだけど・・・・。

という事で、ザクのバリエーションと発展をまとめたザクだけのムック本「MS-06ザクBOOOK
をご紹介です。

110530-zaku-1

続きを読む      

コスプレイヤーさんの野外撮影ロケに同行させてもらった!

都外某所で最近、アサガヲBlogがお世話になっているコスプレイヤーさんたちが野外撮影ロケを
やる、と聞いたので雑用がてら同行させていただきました。


ごっづのカメラマンとしての技術レベルも経験値も驚くほどに成長しないまま、もうすぐアサガヲBlog
4周年を迎えようとしています・・・。まぁ、技術レベルや知識、そしてカメラ装備を向上させるだけの
時間も財力もないから、経験値だけでもあげなきゃなぁー、と思っていたので、最近、アサガヲBlog
としてお世話になっているコスプレイヤーさんたちが野外撮影ロケに行くと聞いたので、雑用をさせて
もらいながら、貴重な体験をさせてもらいに行ってきました。

110528-sarusima-1

続きを読む      

ぬるガノタが行きたい -模型作りの”隠れ家”-

私、下手の横好きですけどプラモ作りを趣味にして頃がありました。
まぁ、上京と共にマンション住まいになってしまい、部屋を汚してはいけないってのもあり、最近では
めっきり作らなくなったんですが・・・。ただ、一応、定期的に気に入ったプラモは買っていて老後の
為に積プラしているんですが。(数えてないけど、結構なスペースを取ってる数w)


そんなプラモを作りをしなくなってから大分立つんですが、こんなニュースが話題になっていたので
ご紹介です。
模型作り“隠れ家”ガンプラ世代に人気 家族気にせず没頭 (MSNニュース)

110529-gunpra-1

続きを読む      

UEFAチャンピオンズリーグ’10-11 決勝 FCバルセロナVSマンチェスターユナイテッド

めちゃめちゃ、面白かった!!!
わからないんですけど、このバルセロナってチームはもしかすると、今のサッカー界の流れを大きく
変えてしまうのかもしれないッス。バルセロナって言うチームを止めるために、より攻撃的な
パスサッカーを嗜好するチームが増えるか、バルセロナを止めるだけのために超守備的なガチガチ
なチームが増えるのか・・・後者になりそうですが、それでもバルセロナってチームが世界のサッカー
の主流を変えてしまうほどの強さを持っているのは、この決勝戦で世界のほとんどの人が理解した
んじゃないでしょうか・・・。
誰が出ても同じ力が発揮できるチーム作りが嗜好される中で、この選手がいなければチームとして
力が発揮できない、それでもリーグとCLの長丁場を勝利し続けてきた奇跡のようなチーム。


とにかく、面白かった!!名門同士の決勝というのもありますが、昨年のインテルVSバイエルンも
名門同士の対決でしたが、今回の対決は紛れもない名門とリーグ戦を制覇したチーム同士の対決!
そして、お互いに絶対的なエース、世界最高の選手を抱えたチーム同士の対決。ワクワクしない
サッカーファンはいないってぐらいの対戦!!
マンチェスターが弱かったわけじゃない。というよりもマンチェスターもチームとしての完成度が最高
レベルで高かったし、2年前のクリロナ、テヴェス、ルーニーの悪童トリオの時よりもチームの完成度
は高いんじゃないか?って思うぐらい、戦術的に(特に守備戦術)素晴らしいチームだった。

110529-cl-1

続きを読む      

あちこちのイラストで仲間ハズレな杏子、コスプレ作品でも・・・。パケ写で涙目

ハァーーッ、まぁ、やらなきゃおかしいだろっ!って作品ですが・・・・俺得では・・・・ない。俺は、時代に
流されたコスプレ作品が好きなわけじゃないんだぜ!!つか、窓マギは俺の妄想中ではどうやっても
エロに持っていけなかったんだよ!おそるべし、魔法少女。


こちらでも、つぼみさんが登場していますね。つぼみさんを出せば、売れるとか思ったら大間違いだぞ!
俺は、そんな釣りには引っかからないぞ!!引っかからないけど、まぁ買うけどね( ̄へ ̄)フンダ!

110528-mmmagc-1



続きを読む      

とある仮装大人映像の表紙画像!レールガ〇作品のパケ写(゚∀゚)キタコレ

記事のタイトルの超考えたけど・・・・くだらないのしか思いつかんかった・・・ちとつまらんなぁー。
こういうセンスがないからなぁー・・・つか、センスと呼ばれるものが何一つないから困る。


とりあえず、BSOさんで紹介されていていたんで、ウチでも記事を刻んでご紹介です!!
ついにレールガ〇のコスプレ作品のパケ写が発表されました!!!

つぼみさんよりも早乙女らぶさんに惚れている件についてkwsk説明するぜ!!

110528-toaru-1


続きを読む      

アマガミ Precious diary 3巻 レビュー

エンターブレイン・マンガ版「キミキス」を書いていた東雲太郎氏による「アマガミ Precious diary
3巻が発売になりました。


今巻から悪友・棚橋薫がヒロインとして、描かれていきます。
つか、女の悪友以前に男の悪友がいない俺は、どうやって生きていけばいいんだ?いや、その前に
男友達すらいない・・・・絶望的だな・・・・俺の人生。
まったく、アマガミは俺ら学生人生負け組には、ジェラりながらも憧れたストーリーばかりでマジキチィ。
だが、見てしまうから困る。

ということで、棚橋薫編に突入した「アマガミ Precious diary」をご紹介です。

110528-amagami-1

続きを読む      

アサガヲ meets 台湾的Cosplay少女 -MOMO-

ここ数日、なんか台湾のコスプレ雑誌にブログを紹介していただいて、ホクホクです。周囲には、
ブログをやっていることをナイショにしているので、誰にもこの嬉しさを報告することはできないん
ですが・・・・カミングアウトしたくなるぐらい嬉しい。


なんで、今後、もっともっと海外のコスプレイヤーさんを紹介させていただこうと思ってます。
かなり情弱なんで、どうしてもネットで情報を収集してとかってあんまりできないんで、自分の足で
稼いで、海外に行ったりしてどんどん積極的に紹介していきます。(また、アサガヲBlogが変な方向
に向かい始めた)

と、今回、ご紹介する台湾のコスプレイヤーさんは、MOMO(毛毛)さんです。

K-ON_中野梓02

続きを読む      

ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号(2011)-

ガンダムエース7月号を購入してきました。


最近、ゲーセンに寄ることが多くなっているんですが(初音ミクの音ゲーやりに)、VSガンダムの
人気がハンパないですね。それのおかげかどうかは割らないんですが、ゲーセン人気が再燃
している気がするんですよ。アレだけ客離れが叫ばれていたゲーセンにファンが戻ってきている
って感じがして。ガンダムってすげぇーw

ということで、ガンダムエース7月号のご紹介です。

110527-gundama-1


続きを読む      

ヲ食感領 第87回 No横綱!?きようも とっても つらいランチ「だいすき日本」

昨年末に「店主の悲しすぎるTwitter」として話題になっていた中板橋にあるネパール料理のお店
「だいすき日本」に行ってきました。


ちょっと、中板橋に用事があったので、ついでに行ってみました。
Twitterで、「きようも とっても つらいランチ でした ひと くみでふたり おわってしまった
ちらし くばりとか やってますけど ちらしもってきた きやくは いまのところ きてない
びかす どうなちゃうだろ ほんとに こわくなってきました
」と、自虐的で辛いお店事情をつぶやいていて
某掲示板などで話題になったのをきっかけに全国からお店にお客が来るようになったネパール料理店
で、この話を最近聞いて、気になっていたので食べに行ってきました。

ということで、ネパール料理店「だいすき日本」をご紹介です。

110525-lovejapan-1

続きを読む      

遂に雑誌デビュー!?台湾のコスプレ雑誌にアサガヲBlogが紹介される(TωT)ウルウル

台湾のコスプレ雑誌「Dream(創夢)」春季号に、アサガヲBlogが日本のコスプレブログとして紹介
していただきました!!


過去4回、訪台させていただき、台北で行われた台湾最大のオタクイベント・FancyFrontierや
台中で行われた同人誌即売会イベント・Comic World in taiwaに参加させていただきました。
台湾で多くの友人ができ、多くのコスプレイヤーさんに出会い、日本から参加されていた企業さん
からもお世話になり、本当に多くの貴重な体験・思い出を得ることができ、アサガヲBlog管理人
として、大きな自信というかお金にはならないけど、本当に大きな財産を得ることができた、と
自負しています。(まぁ、ごっづの人間性はチンカ〇レベルなのは変わらないのですが(´Д⊂グスン)

そんな台湾で行動してきたことが、ひとつの結果として結実したようで・・・マジメに感動して
おります。

110525-dream-1

続きを読む      

やっぱ、パンストコスは海外レイヤーさんの方がビッチ感満載な件

コスプレが好きじゃなく、単純に興味だけでコスプレ写真を見る人の中で「日本のレイヤーより
海外のレイヤーの方がレベルが高い!
」と言う方が多いけど、本当にそうなの?


まぁ、正直、キャラによると思うわけですよ!ごっづ的には!!実際の日本レイヤーさんを直で
見たことない人は脳内補正、二次元補正がかかりまくりで欧米の金髪とか、スタイルに魅せられた
結果だと思うんですよね。金髪キャラとかは、さすがに欧米の方が似合うかもしれないけど、キャラ
によっては海外よりも日本のレイヤーさんの方が、高いと思うんですよ(アジアのコスイベを歴訪
してきたごっづ的には、やっぱ日本のレイヤーの方がレベル高いなぁと思うわけで)

とかいいながらも、パンティ&ストッキング With ガーターベルトのコスはビッチ感、表現させたら
やっぱかなわないなぁー、と思うコス写真を見つけました。

110524-bitch-2

続きを読む      

第4回 痛Gふぇすた ~春の陣~ -痛車 その6-

2011年5月22日(日) 東京・お台場 船の科学館前駐車場


震災の影響で3月20日に開催予定だった「第4回 痛Gふぇすた」が延期されてましたが、GWの
終わった5月22日に、もはや恒例となったお台場にある船の科学館前駐車場で開催されました!!
とにかく、痛Gは毎回、天候に恵まれないイベントでしたがw、今回も例に漏れず天候がwww
朝からお昼に掛けて、強烈な日差しでちょっとした夏って感じだったのに、3時頃には急激に気温が
低くなり突風まで!!さすが、痛Gwww
つか、毎年、10月に開催されていた痛Gですけど、やっぱ天候が安定した時期に変更するのかな?
年2回になるとか・・。

ということで、お台場で開催された「第4回 痛Gふぇすた」で撮影させていただいた痛車をご紹介
させていただきます。
(取材許可をいただいております)

110523-ITG-it-251

続きを読む      
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト