先日、自称(否定)・人間国宝のAB蔵のネタをイジった少年ジャンプの大人気マンガ「銀魂」ですが、
今度は、先日、可決されてしまった青少年健全育成条例改正案をイジっていましたww


ついに可決されてしまった東京都の青少年健全育成条例改正案ですが、本当にどういう風に運用
されていくかが心配ですが、結局、慎重に運用するといってるみたいですが、結局、運用する側が
複数いた場合、複数の運用方法が生まれそうな感じなんで、怖いですよね。
と、そんな思い、まさか自分のマンガ内で書いてしまうのが、銀魂クォリティーwww

110103-gin-3


開設メガネキャラのぱっつぁんが
「漫画やアニメを対象として青少年に悪影響を与えそうなものを規制していこうって法律なんだけど、
幾らでも拡大解釈ができるから、表現の自由が奪われるんじゃないかって、みんな心配している
んだよ」
って、説明w
それに対して、神楽ちゃんが
じゃあ下ネタだらけの私たちも規制対象になるアルか?
と銀魂も規制の対象になるんじゃないかと心配していましたw

ぱっつぁんも
青少年に悪影響ってどこまでをいうの?つーか健全な青少年って何?一日中エロい事
考えてんのが健全な少年じゃないのみたいなね

と、この条例に対してかなり不安で、しかも青少年って定義自体に大きな疑問を呈している。

110103-gin-1


しかし、先週号でとんでもないことをしでかしてしまったw 銀さんは、
「ビビってんじゃねーよ。規制っつったってアレだろ?
障子をチン○で突き破るまではアリなんだろ?
考えてみろ、障子突き破っていいならほぼ何を突き破ってもアリだぞ。
かえって自由度が広がったわ!ありがとうございました、政治屋の皆さん

ツッコミが・・・、障子をチン○で破るまでって・・・基準がわからねぇーー。つか、なんで障子??
つか、お礼言っちゃったよwww

110103-gin-2


とにかく、やっぱりこの条例にまっさきに自分のマンガで噛みついたのは、銀魂ですねw つか、
ここまでガッツリ言ってくれているんで、なんか少しだけ心強いっすねww



[関連記事]
さすが銀さんw アニメ化決まっても、灰皿テキーラネタをイジる!!