可愛い女性レイヤーさんたちがコミケでの向日葵の存在ならば、ネタ系レイヤーさんたちは月見草。


普段のコスプレイベントでは、可愛い可愛い女性レイヤーさんたちばかり撮影しているアサガヲBlog
ですが、実は可愛い可愛い女性レイヤーさんたちと同じぐらいネタ系レイヤーさんが好きです!!
なんでしょうね、コミケに出没するネタ系レイヤーさんの”笑いを取に行く姿勢”は、本当に尊敬に
値するんですよ。
基本的にコスプレイベントって、ネタ系レイヤーさんにとってアウェイだと思うんです。だって、カメコ
と呼ばれる人間(私も含め)は、可愛い女性レイヤーさんを撮影するために来てるわけですよ。
そんな人ばかりの中で、以下に笑いを取るか!?しかも、意外にストーリー性があったりするから・・・。
許されるならネタ系レイヤーさんだけを追っていきたいって気持ちもマジであるんですよ!

コミケで必ず1度や2度、笑わされたことがある人が多数いると思うネタ系レイヤーの雄がネオさん!

20120102-NEO-1

とにかく、ネタ一筋!!!
常に、なぜにそのコス?って思いながらも、笑いのツボを突いてくる。たぶん、笑わせようとしている
対象がコミケにいる人だけじゃなく、画像がアップされて見ているだろうパソコンの前の人にも
向けられてる。ネオさんのコスは常に破天荒www


今回は、飛雄馬の伝説のクリスマスパーティを完全再現ww
クリスマスパーティを主催して、左門や花形、姉の明子すら来なくて、ボッチパーティになって
大暴れしたシーンを再現したらしいですがwww

20120102-NEO-520120102-NEO-420120102-NEO-2

20120102-NEO-320120102-NEO-620120102-NEO-7

実際はコレ。

無題


たぶん、ネタ系レイヤー画像でこちらが有名w

20120102-NEO-9


とはいえ、ネオさんの十八番は、このかぶりもの?

20120102-NEO-1020120102-NEO-11


20120102-NEO-12


孤独のグルメネタやペリカ、もりさきくんが吹っ飛ばされたりしていますw

20120102-NEO-1320120102-NEO-1420120102-NEO-15


20120102-NEO-16


20120102-NEO-1720120102-NEO-18


20120102-NEO-1920120102-NEO-2020120102-NEO-21


とにかく、ネオさんはネタ系レイヤーさんの中でもカリスマに位置するレイヤーさん。
つか、普段、なにやってるかすっげぇー知りたいw
Cureの自己紹介からして、少し笑えるし。
よく行くベント:ヤマザキ春のパン祭りw 趣味が電車内広告の日能研の問題を解く事とかw
http://ja.curecos.com/profile/?ch=4551


次回は、ワンフェス?ドリパ?とにかく、大型コスプレイベントでのネオさんのコスに今後も
大注目です!!!



[関連記事]
王道がコスプレのすべてではない!熱っちぃ男性コスプレイヤーさん!!