メジャーリーグ・ニューヨークヤンキースに所属している?いた?元阪神タイガースの井川慶選手が
自身のブログで、WCCFの関東エリアチャピオンになったことを自慢して話題になっている。


いや、普通にWCCFをまったりとプレイしている俺からしたら、自慢していいレベルなんですがw
一応、サッカー大好きブロガーを自称していますが、実は小・中と野球小僧でした(●´ω`●)ゞテレッ
親が高校野球だったかな?そこそこな選手だったらしく、それなり自分の息子にも期待して野球
をやらせていたらしいんですが・・・まぁ、フィットしなかったんですよ・・・。この頃にサッカーと
であっていれば、少なくともこんな詰んだ人生じゃなかったはずなのに・・・orz
つうことで、井川選手、よく知らねw 名前は知ってるけど、ヤンキースにいたことすら知らなかった
レベル。
ただ、一瞬で井川慶選手に好きになったわっ!

20120317-igawa-1

米大リーグ、ヤンキースとの5年契約が切れた井川慶投手(32)が12日付けの
公式ブログで、株式会社セガのアーケードゲーム「World Club Champion Football」
(略称:WCCF)で128チームが参加したトーナメントに優勝していたことを綴っている。


つか、ヤフーのトップニュースになっていてワロタwww
でも、多分、書いてる人も勘違いしてると思うんだけど、128チームが参加といっても、井川選手
自身が参加したわけじゃなくて、自分のチームがCPUで自動的に対戦した結果、勝ち続けると
参加できる大会で、ゲーセンの大会に優勝すればあとは自動対戦なんですよねw
井川自身が参加しているように書かれてるw

20120317-igawa-4


しかし、プロ野球のトップ選手が実はWCCF好きって、すっげぇー好感モテる。しかも、井川選手って
大のサッカー好きなんですね。本当かどうかはわからないんですけど、色々と逸話があるそうです。

・四年連続開幕投手の意気込みを聞かれて「サッカー(日本代表)勝って良かったですね。」
・SPA!でサッカー(五輪代表について)語る
・ハンセルとサッカー見に行った
・実家近くの仲間たちと興じるフットサルを行っている、体がでかいからいつもキーパー
・2005年2月9日はサッカー北朝鮮戦に注目、練習が休みなので一日サッカーに集中
・シーズン優勝決定後はガンバ大阪応援団を赤星と結成。
・サッカー、ポルトガルチームの強さを分析
・家にはサッカー関連ビデオが数百本
・入団前はどこの球団のファンと言うわけでなく、アントラーズファンだった。
・アテネ五輪前はサッカー日本代表に提言「こうすりゃメダルが獲れる!」、フォーメーションや戦術に
ついて熱く語る
・スポーツウルグスで、目標とする選手を江川に聞かれて「ロナウジーニョ」と答え。スタジオ
を凍らせる
・尊敬する人「両親とプロドーム(ベルギー代表GK)」
・野球を始めたきっかけは、中学にサッカー部がないため仕方なく
・2006年の目標はサッカーのブラジル代表MFロナウジーニョ。ノンフィクション本を中心に読書で
勉強をして精神力強化
・2007年~2008年の年越しは、サッカー
・2008年新年最初のブログ更新「サッカーが年々下手くそになってゆく自分に寂しさを覚えています」

やばい、なんかすっげぇー友達になれる気がするwww
つか、尊敬する人、両親とプロドームってww
普通のサカオタでも反応しずらい、”鉄の男”元ベルギー代表の名ゴールキーパーですよ!!!
ちょっと、ガチすぎて怖い。だって、俺がサッカー好きになり始めたころ、アメリカW杯ぐらいの
頃に現役だった選手ですよ。

そんなガチサカオタの井川選手がWCCFをやっていたなんて。
チーム名は、チュラ。監督名は、K29。背番号ww
茨城のゲーセンに出没しているんですね。

20120317-igawa-3


で、こちらが井川選手のフォーメーション。
師匠・カカ・クリロナの3トップ、デコ・デロッシ・ペペの中盤にカルバーリョ・ファーディナンド・
プジョル・アッガー、そしてGKカシージャス。
うーん、WCCF的には友達になれねぇわー。控えにバルビュエナを入れてるところにこだわりを
感じますが、ちょっとサッカー好きとしてこだわりが感じられないっすわー。あっ、俺的にですけどね。
なんつーか、WCCFに関しては、勝のも大事ですけど、勝つためにサッカー好きとしてのプライド
っていうか、こだわりを披露したいっ!的な・・・。SBにアッガーとプジョル・・・、いや両選手とも
サイドバックできますけど、守備的すぎるというかCBというか・・・。それに、3トップも・・・・。
なんだかなぁー。

20120317-igawa-2


いや、でも、サッカー好きってのはわかりました。尊敬する人・プロドームはそうは言えないっすわ。
ガチすぎて、逆に引くw
井川選手好きになった。野球を見て応援することはないと思いますけど。
なんか、今度、SEGAのWCCFイベントあったら、普通にゲストで呼ばれそうな気がするw


WCCF Intercontinental Clubs 2010-2011 オフィシャルカードバインダーWCCF Intercontinental Clubs 2010-2011 オフィシャルカードバインダー
販売元:セガ
(2012-01-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



[関連記事]
スペインの未来を背負う超新星!サッカーゲーム専門雑誌「SOCCER GAME KING」Vol.8
WSK WCCF付録オリカは、また?またなの?セスク・ググレカス
カタルーニャの魂が付録カード!!「WCCF IC 2010-2011 yearbood」
スペイン代表のエースが付録「WCCF IC 2009-2010 yearbood」
まさかのもう一人の創造の艦隊が付録!!サッカーゲーム専門雑誌「SOCCER GAME KING」Vol.8