2012年3月20日(火) 大阪・日本橋


春分の日となる3月20日、関西最大のコスプレイベント「第8回 日本橋ストリートフェスタ2012」が
開催されました。
ストフェスと言えば、ぶっちゃけ綺麗&可愛いレイヤーさんよりもネタ系レイヤーさん!!誤解を
恐れずに言わせてもらえるのであれば、コミケを支えているネタ系レイヤーさんはたぶん、関西
出身のレイヤーさんが多いと思うんですよね。なんつーか、笑いを取に行くことに関しては関西
のレイヤーさんの底力というか、もう次元が違うというか。悪ノリのセンスが日常で養われてる
って言うか。ストフェスに来たら、絶対にはずしちゃいけないのがネタ系レイヤーさんなんですよね。

ということで、「第8回 日本橋ストリートフェスタ2012」で撮影させていただいたネタ系レイヤーさんと
カッコいいレイヤーさんをご紹介させていただきます。

9

本当に期待していた証拠に今回は、珍しく記事2つに分けてますw いつも記事一つぐらいしか
撮影しないんですが・・・。ストフェスで、ネタ系レイヤーさんをスルーできる人はそうはいないw


1


ある意味、使徒w

2

3

4

5

6


照英に川越シェフ、シューゾーまでwwww これはガチで笑ったw

7

8


アサガヲBlogがマジメに心酔しているカリスマレイヤー・マスター如水さん!!ブランカコス、
誰がするよ?誰もしないコスプレをする漢!そこにしびれる憧れるw

91011

12


このマリオ?集団の悪ノリはヒドかったwww 子供の夢をぶち壊すガラの悪さw

13

14


かっけーーー!!これは、いいリンク!

1516


ツッコミたいけど、なんかツッコめないw

17

18


はいっ、反則!子供にコスプレは、もう可愛いに決まってる!

19

20

21


なんだろう・・・このコスプレに興味津々な子供たちが気の毒に見える・・・

22

23

24

25


進撃の巨人wwwwwwブハッw

26

27


夢も希望もないガチャとムック。

28

29


Oh なんて、クォリティーの低いロックマンとエアーマン。

30



[関連記事]
日本橋ストリートフェスタ2010 -イベントの様子-
日本橋ストリートフェスタ2010 -コスプレ彼女 その1-
日本橋ストリートフェスタ2010 -コスプレ彼女 その2-
日本橋ストリートフェスタ2010 -コスプレ彼女 その3-
日本橋ストリートフェスタ2010 -コスプレ彼女 その4-
日本橋ストリートフェスタ2010 -コスプレ彼女 その5-
日本橋ストリートフェスタ2010 -ネタ系レイヤー&男性レイヤー その1-
日本橋ストリートフェスタ2010 -ネタ系レイヤー&男性レイヤー その2-
日本橋ストリートフェスタ2010 -痛車-
日本橋ストリートフェスタ2010 -日本橋電気外祭り-