2012年3月20日(火) 横浜・横浜産貿ホール


春分の日となる3月20日に横浜・横浜産貿ホールでコスROM系即売会「ROMけっと」が開催
されました。
神奈川県で初となるコスプレROMイベントになるんですかね?洒落乙な街・横浜。私にとって
社会人になって初めて住んだ街が横浜(戸塚区)だったんで、特別な思いのある街なんですよね。
つか、めっちゃ住みやすい街だからいつか一軒家を立てられる身分になったら・・・、永遠に
こねーorz
とはいえ、そんなシャレオツな街でコスROMイベントが初開催!取材させて頂かなければ!
と思い、覚えたばかりの分身の術を使って取材をさせていただきました!

ということで、横浜で開催されたコス系ROMイベント「ROMけっと」のイベントの様子をレポート
させていただきます。
(取材許可をいただいております)

20120324-rom-1

今回の「ROMけっと」は、神奈川・横浜での初開催ということもあって、イベント開始時から
まったりとした雰囲気で開催されていました。
今回は、新しい試み?として、コミケを中心としたコスプレROMイベントのサークル情報を掲載して
くれている「こすぷろぐ」さんがサークル参加されていて、今回参加されているサークルさんの情報を
まとめた冊子を配ってくれていました。「こすぷろぐ」さんっていう立ち位置からサークルさんの
色々な情報を掲載するような冊子というのすっごく面白いと思うんですよね。

20120324-rom-2


入り口入って左側は普通のコスイベ会場・コスプレゾーンとして解放されていて、サークル参加されて
いたレイヤーさんが降臨されていて、こちらもかなりの人だかりができていました。
ROMけっと」さんの特徴でもあるんですけど、コスプレゾーンの撮影ブースに撮影機材を取り揃えて
くれていて、僕みたいな機材貧乏にも優しい。いや、でもこういうイベントで撮影機材を貸してくれると
初心者には嬉しいですよね、マジで。
(モノブロック4灯配置した本格仕様で、機材協力はHIA)

ということで、次の記事から「ROMけっと」さんで撮影させていただいたコスプレ彼女さんを
ご紹介させていただきます!



[関連記事]
コスプレイヤー同人作品即場会「ROMけっと」 -会場の様子-
コスプレイヤー同人作品即場会「ROMけっと」 -コスプレ彼女さん その1-
コスプレイヤー同人作品即場会「ROMけっと」 -コスプレ彼女さん その2-
コスプレイヤー同人作品即場会「ROMけっと」 -コスプレ彼女さん その3-
コスプレイヤー同人作品即場会「ROMけっと」 -コスプレ彼女さん その4-
コスプレイヤー同人作品即場会「ROMケット2」 -コスプレサークル-
コスプレイヤー同人作品即場会「ROMケット2」 -コスプレ彼女-