今年度、アサガヲBlogが勝手にレビューをさせて頂いたコスプレAVの中でもっとも
素晴らしい作品を勝手に選ぶ、「BEST of コスプレAV 2012」を発表します!


年を越しての発表になって申し訳ないッス!
つか、こんな自己満・オナニー企画を楽しみにしてる奴おらんやろうけどなっwww
いいじゃん、これぐらい年に一回ぐらいやらせてくれても(´;ω;`)ブワッ レスポンスがまったく
ないブログだから、いつもオナニー記事がすすむぜ~!
とはいえ、今季は本業が不調で金銭的に給料大幅カットってのあったので、一部の作品を
スルーってことがあったため、正当なBESTではありませんが・・・すいません。
コスプレ作品が多くなったことと、価格が少し上がってきたってのがあるので・・・・。

ということで、今年も「BEST of コスプレAV 2012」を発表させていただきます!

110101-asagawo



涙で前が見えねぇ!俺の夢!スケスケ白スク!夢なんだよっ!!「キセカエガング」
20120107-katou-13
 実用度       :★★☆☆☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★☆☆☆

ぶっちゃけ白スク水だけ・・・。ほむほむコスは良かったんですけど・・・。



異様な豪華キャスト!例大祭シリーズ満足度No.1!!「コスプレ例大祭3」
20120122-reitai-1
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★★★★☆
 コスプレクォリティー:★★★★☆
 女優度       :★★★★★

過去のコスプレ例大祭を全否定してしまった高クォリティーコスプレ作品。せっかく、コスプレ
例大祭は東方界隈的にネタ的な作品だったのに、マジで女優のクォリティー上げてきたから
・・・・まぁ俺ら的にはイイのかもしれませんが・・・。



ガック〇も納得のパイパ〇ミク♪ハンパないスージィ「尾野真知子 39でえっちになっちゃった」
20120210-miku-19
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★★★☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★★★☆

尾野真知子さんのポテンシャルの高さと、製作者側の程度の低さが相まって見事に中途半端
になってしまった作品。とりあえず、人気のミクさん出しとけばいいや!的なAV製作者側の
安パイ作品。一番最初の作品インパクトが一番大事!って、なぜわからない。


性感帯は左手の甲にある宝石w つぼみちゃんマジ魔法少女「魔法少女コスプレ☆つぼみ」
20120217-homura-25
 実用度       :★★☆☆☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★★★★

見事に年に何回か見れる”つぼみの無駄遣い”。つか、まじかる☆マジックで出せばよかった
じゃね?TMAの小出し戦略の一環?



期待してたのに・・・・orz コスプレ詐欺だよ「素人コスプレイヤー本番参戦」
20120217-syerl-13
 実用度       :★☆☆☆☆
 話題度       :☆☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★☆☆☆☆
 女優度       :☆☆☆☆☆

2012年屈指のクソ作品。完全にこっちの業界をてきとーに思って作られた感満載。
パケ写詐欺とか色々と就職して、泡沫作品に仕上がった作品。


谷間、横乳、おへそ、そしてミエソでミエナイ・・・アスコ、ギルクラみのりキタ━(゚∀゚)━!!「妹チョコレートケーキ 有村千佳」
20120217-choco-29
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★★☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★★☆
 女優度       :★★★★★

3人しかいないコスプレ女優四天王に名を連ねることになった有村千佳さんの代表作!!
いのりコスは純粋にコスプレイヤーとしてもクォリティーは高い!



そに子×黒ランジェリー×下乳×ハミマソとか、色々あざとい「レイヤーマニア個人撮影 ♯3」
20120303-rayer-29
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★★☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★★☆☆

いろいろと魅せ方が俺の好みにストライクだった作品。おっぱい的にも綺麗なおっぱいで
個人的に好きだけど、総合的にはグッと来なかった。



20120324-nonai-29
 実用度       :★☆☆☆☆
 話題度       :★★☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★☆☆☆
 女優度       :★★★☆☆

原作も話題性と共に期待度があったものの、一番肝心の肉のキャスティングに大失敗!!
一番のウリの部分を勘違いしている作品。



私のアソコはちょっぴりコールド、あなたの股間を完全にホールド!ワロタwww
20120325-bluerose-4
 実用度       :★★★★★
 話題度       :★★☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★★★
 女優度       :★★★★★

みづなれい、真希波・羽川翼に次ぐktkr衣装!!!コスプレ衣装に負ける女優さん、コスプレ
衣装に買ってしまう女優さんと、なかなかコスプレ作品ではマッチすることは難しい中、
みづなれいさんのマッチ率の高さはガチ!



今季最上級の実用性!初音ミ〇さんは縞パン+ニーソ神「コスプレ美少女と〇交 あいり」
20120404-miku-22
 実用度       :★★★★☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★☆☆☆

みるきぃプリンは、ボカロ作品のみ買っとけの典型。個人的に実用性の高さでお世話になり
っぱなしの作品でもある。



セイバーさんの騎乗位スキルでキリツ〇の宝具がV-MAX!!「Fake/ero」
20120419-Fake-32
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★★★☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★★★☆

事前の話題性はかなり高く、女優の栗林里莉さんも可愛いかったが実に微妙になってしまった。
原作の面白さ、1期2期の間の空白期間に発売されたことから、絶対に間違いのないタイミング
の作品だったのに・・・。流れを読み切れなかった作品。



コスプレ女優四天王!?元A〇B候補生&パイパソ!「コスプレイヤー 尾野真知子」
20120419-MACHIKO-28
 実用度       :★★★★☆
 話題度       :★★★☆☆
 コスプレクォリティー:★★★★☆
 女優度       :★★★★☆

現時点で尾野真知子さん最後のコスプレ作品。ポテンシャルの高さは間違いなくコスプレ
女優四天王クラスだが・・・・。もっと出してほしいのに・・・。今季屈指の良作品!!



じぇっ、Jカップ・・・だと?完全に原作を越えてるww 肉のビキニコス、スゲェ
20120419-TURIGANE-21
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★★☆
 女優度       :★★★☆☆

えっ、なんで”はがない”作品でこの女優をキャスティングしなかったの?と、TMAの小出し戦略を
感じさせる作品。なかなかの肉っぷりでよかったのに・・・。



クイブレ・サムスピ 人気キャラ同士が夢の絡み!!「コスプレレズ」
20120510-colrs-18
 実用度       :★★☆☆☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★☆☆☆

まぁ、突発的に発売されたクイブレモノ。乳は素晴らしかったが、レズモノとってことで
門外漢にはなかなか来るものが少ない。



OPだけじゃなく、EDも実写再現クマー!!ゴロー番長、カッ!!「ペロフ〇ラ」
20120517-PF-48
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★★★★★
 コスプレクォリティー:★★★★☆
 女優度       :★★★★★

とにかく、OP・EDの再現度、女優の豪華さ、そして配役もつぼみさん以外は良かった。
なにより、その話題性の高さ!!ぶっちゃけ後付の評価になるけど、この作品の海外での
評価がクソ高かった!!海外とはいえ、久しぶりにコスプレ作品が脚光浴びた!という
意味ではかなり評価が高いと思う!



アイオニオン・ヘタイ〇イ、一億数千の精子、マジSUGEEEE!「Faith/ero」
20120531-faith-1
 実用度       :★★☆☆☆
 話題度       :★★★☆☆
 コスプレクォリティー:★★★★☆
 女優度       :★★★★★

こ、小出し戦略。寸劇の造りこみが凄かったし、一番難しいキャスティングと思われたイリヤ
に素晴らしいキャスティングを見せた!もうちょっと、話題性を作ってほしかったが・・・。
これは作品のせいというよりも、すでにFateモノをだしていたこと、Faithに対する期待値が
あまりにも高かったこと・・・それに対してこの作品は・・・期待を裏切ってしまったこと・・・。
もっとイケる作品だったのに・・・。



コスプレ女優四天王、遂に3人目が降臨w 「有村千佳のアニコスっ!」
20120611-arimura-29
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★★★★



性感大戦最終決戦!?銀河に米青子をバラまこう!「セクロスFrontier -性感飛行-」
20120623-seikan-28
 実用度       :★★☆☆☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★☆☆☆
 女優度       :★★★★☆

こ、小出し作品・・・・orz



性感大戦最終決戦!?銀河に米青子をバラまこう!「セクロスFrontier -超淫歌姫-」
20120623-ituwari-1
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★☆☆☆

シェリルは好きなんで、どっかどか衣装を出してくれるのは嬉しい!!ただ、一つの作品に
できなかったのか・・・と。


爆裂的な実用性!りりち〇様がJカップ爆乳!!アサガヲ推奨「ボインレイヤー」
20120801-oh-27
 実用度       :★★★★★
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★☆☆☆
 女優度       :★★☆☆☆

ま、ぶっちゃけおっぱいホイホイ!!コスプレクォリティーがどうのとのたまわったととろで
巨乳には勝てない・・・・。ごめん、やっぱり爆乳はいいよ(´;ω;`)ブワッ とんでもない実用性
でした(,,゚Д゚)クワッ!!



縞パン縞ブラを脱がさない美学に痺れました!!「コスプレ美少女と〇交 KANA」
20120819-kana-25
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★★☆☆

安定のみるきぃプリンのボカロ作品。縞パン縞ブラを脱がさない美学を貫き通した理解力
のある作品!



ちっぱい祭り!!陥没CKB、無表情セクロス、土手マン、マニアックすぎワロタ!「コスプレ例大祭4」
20120819-reitaisai-1
 実用度       :★★★★★
 話題度       :★★★★☆
 コスプレクォリティー:★★★★★
 女優度       :★★★★☆

完全に良作品!!!ちっぱい推しも素晴らしいが、なによりまさかのリアルで陥没CKB!!!
この衝撃だけでこの作品の素晴らしさを語れる!!しかも、なんかしらんけど意外に衣装自体の
クォリティーが高い!無表情セクロスとかパイパソとか、いろんな魅力が詰まっていて、
マジで素晴らしくいい作品!!


ミ〇さんが黒人のなっがいっモノで貫かれて苦しそう(´;ω;`)ブワッ「コスプレ美少女と性〇 AYANE」
20121103-miku-1
 実用度       :★★☆☆☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★☆☆☆
 女優度       :★★☆☆☆

見どころは、黒人VSミクさん!!



フィギュアみたいな圧巻おっぱ〇!!ロリポッ〇チェーンソー風コス「ティアのヲタコスFU〇K!」
20121028-rori-1
 実用度       :★★★★☆
 話題度       :★★☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★★★☆

一昔前の〇〇風コスチューム感丸出しのロリポップチェーンソー作品。そして、女優さんの
完全なフィギュアみたいな( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!素晴らしいおっぱいでした



クイブレ・メロ〇ナコスで潮吹〇コスプレイヤー?「シオフキブレイド フェ〇チオン」
20121118-QB-22
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★★☆
 女優度       :★★★☆☆

なかなかの女優さんと衣装のマッチング具合。エロい衣装をきてんのに、じっくり見せてくれないのが
残念な作品!!



褐色肌と形のいい巨乳、それがダークエルフモノの理想!!「COSTUME!!-褐色のハーフエルフ-」
jpg
 実用度       :★★★★☆
 話題度       :★★★★★
 コスプレクォリティー:★★★★☆
 女優度       :★★★☆☆

おそらく、今季最大の話題性を作った作品!こういう昔の作品の衣装を出してくるのは、
新しいジャンル!!しかも、エルフモノという確立されているジャンルにぶっこんできたのは
評価できる作品だと思う!



はにゃーん!ほえー!コスプレ作品としてはやりつくされた感のある「ハートキャプターさくや」
20121127-sakura-1
 実用度       :★☆☆☆☆
 話題度       :★☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★☆☆☆
 女優度       :★★☆☆☆

昔の作品を掘り返すのはいいけど、昔の流行りすぎた作品を持ち出すのは・・・過去に何度も
コスプレ作品になっているし、見慣れた感がある作品は失敗作になりやすいと思う。



パイパ〇初音ミ〇!コスプレモノはパイパ〇以外認めない(`・ω・´)キリッ タイトルが長いorz
20121208-ware-2
 実用度       :☆☆☆☆☆
 話題度       :☆☆☆☆☆
 コスプレクォリティー:★☆☆☆☆
 女優度       :★☆☆☆☆

タイトルが長い。パイパソってのはよかったけど、新規参入はとりあえずミクさん作品やれば
OKという製作側の安易な考えが見える作品。ぶっちゃけ、低クォリティーすぎて・・・。



聖処〇天使・つぼみ、俺たちを裏切らない永遠の処〇!!「京菓」
20121218-kyoka28
 実用度       :★★★★☆
 話題度       :★★★☆☆
 コスプレクォリティー:★★★★☆
 女優度       :★★★★★

今季、最高のつぼみ。



どうしてこうなった・・見事にくちゃくちゃにバスターされました「コスプレバスターズ!エクスタシー」
20121220-COSBUS-21
 実用度       :★★☆☆☆
 話題度       :★★☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★☆☆☆
 女優度       :★★★☆☆

やっつけ感満載。いろいろとやらかしすぎてツッコミどころは多い・・・原作が好きなだけで
に残念な作品。



New凛がデカい!ケツ肉がヤバい!予想以上にマニアックな作品だった「ふしぎな海の少女ナティア」
20121224-nadia-15
 実用度       :★★★☆☆
 話題度       :★★☆☆☆
 コスプレクォリティー:★★★☆☆
 女優度       :★★★☆☆

海外女優の起用は、いままでコスプレジャンルで成功した例がないだけに題材にした作品と
”褐色”という確立されたジャンルの挑戦という事で期待値は高かった。一応、及第点という
レベル。マニアックな作品ではあるが・・・。



と、今季は、いくつかの作品をアサガヲの個人的な都合(生活費がない)で購入できなかった
作品が多くあったため、かならずしも正当なBESTではないと思うのですが・・・。とはいえ、
レビューした中でのBESTを選ぶという方針ですので今季のも4つの部門で賞を決めさせて
いただきます!

話題賞は、その作品が話題をもっとも呼んだと思われる作品、アサガヲ賞はアサガヲが
とってもお世話になった実用性の高い作品に、ラズベリー賞はとにかく買って損したと
思わせた作品、そして一番、話題的にも内容的にも高い評価を得た作品に
BEST OF コスプレAV 2012を決めたいと思います

 話題賞       
                   COSTUME!!-褐色のハーフエルフ
 アサガヲ賞  
                   ボインレイヤーF

 ラズベリー賞

                   ワレメなんちゃら

 BEST OF コスプレAV 2012
                   コスプレ例大祭4

今季は、少なからずTMA以外のメーカーが育ちつつあるという競争の場が出てきたんじゃ
ないかと思えました。とはいえ、まだまだ、経験値というレベルでTMAが圧倒していて独占
史上であることは否めない。という結果になったと思います。コスプレ作品に新しい風が
吹くのはいいけど、ただの金稼ぎ優先的な感じの作品が多くなったのがチラホラ見える。
原作無視ってのは少なくなったとは思うんですけどね・・・。

来季はもっと、股間を熱くさせる作品が出てきてくれることを祈ります。
あと、メーカーさん、あんまりこのレビューでウチにプレッシャーはかけないでください(´;ω;`)ブワッ
そんな影響力ないっすから。笑顔でスルーでおなしゃすorz



Boin「綾瀬みなみ」Box ボインレイヤー 巨乳キャラ4コスプレ 新フェチモザイク ABC/妄想族 [DVD]Boin「綾瀬みなみ」Box ボインレイヤー 巨乳キャラ4コスプレ 新フェチモザイク ABC/妄想族 [DVD]
出演:綾瀬みなみ
販売元:outvision(アウトビジョン)
(2012-08-01)
販売元:Amazon.co.jp

コスプレ例大祭4 HD [Blu-ray]コスプレ例大祭4 HD [Blu-ray]
出演:琥珀うた
販売元:TMA
(2012-09-28)
販売元:Amazon.co.jp

Layers;Gate HD+DVD [Blu-ray]Layers;Gate HD+DVD [Blu-ray]
出演:つぼみ
販売元:TMA
(2011-11-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

可愛いコスプレ娘1日貸します。 [DVD]可愛いコスプレ娘1日貸します。 [DVD]
出演:つぼみ
販売元:TMA
(2011-03-11)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

コスプレ少女 まじかる☆マジック HD+DVD [Blu-ray]コスプレ少女 まじかる☆マジック HD+DVD [Blu-ray]
出演:つぼみ
販売元:TMA
(2011-07-08)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る






[関連記事]

アサガヲBlogが選ぶ! BEST of コスプレAV 2011 発表!!
アサガヲBlogが選ぶ! BEST of コスプレAV 2010 発表!!
アサガヲBlogが選ぶ! BEST of コスプレAV 2009 発表!!