今、Yahoo!のトップニュースに「世界一高い「ロボット灯篭」に点灯」って記事が上がっていたん
ですが・・・なんだろう・・・違和感・・・既視感・・・えも言えない感じに・・・orz


中国のロボって聞いた瞬間にまたパクりかな?と思ったんですけど・・・。
まぁ、ちゃんとしたオリジナルっぽいんですが・・・、なんだろうなぁカッコいいとは思えない。
男のロマンと書いてロボットと読む!って昔言われていましたけど、このロボットからは
ロマンを感じない・・・

20130131-gun-1

パクり系ではないんでしょうけど・・・なんだろうなぁ、かりにも”世界で最も”って語る以上、もうちょっと
カッコよく作ってほしかったんだけどなぁー。というか、”最も高いロボット”なのか?”最も高い灯篭”
なのか?いや最も高いロボットなら、お台場にあるわけじゃないっすか?最も高い灯篭なら、
ねぶた祭とかでありそうな気がするし、”最も高いロボット灯篭”って言ったら、他にも比較できるよう
なロボット灯篭があるのかな?と

なんとなくですが、デモンベインの配色とテムジンとか思い出しちまうんですけど・・・。まぁ、ある程度
ロボットデザインもほりつくされている感もあるんで、完全オリジナル!を中国に求めるには
社会的に発想の自由がないのかな?と。

20130131-gun-2

元ネタ:http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/332236/


[関連記事]
「シュタインズゲート」ファンが描いた10年後のラボメンイラスト、パねぇっ!!