ちょっと、中野に取材があった帰りに中野ブロードウェイをぶらついて、軽く飯でも久しぶりに
寄ったのがサッポロラーメンの「味七」さん。中野駅前と中野ブロードウェイ横に2店舗を
構える中野の人気味噌ラーメン屋さん。


とにかく、ここの味噌ラーメンは濃い味大好きな僕が良くいくラーメン屋さんの一つで、ちぢれ
麺と味噌、そしてしっかりとしたチャーシューがめちゃめちゃ美味しいんですが、前々から
カレーラーメン”ってのがメニューにあって、変わり種というかちょっと”いつものじゃない”
のを注文するって勇気いりますよね。

で、さすがに気になってきていたので”カレーラーメン”を注文していみましたっ!

20130526-ajisichi-1

いや、マジで味七の特味噌ラーメンは、いつもチャーシュートッピングで頼むんですが、大量の
もやしが味噌スープの味をしっかり染み込ませ、濃いめ味付けのめんまもいい感じ、そして
半熟卵も絶品、チャーシューは柔らかくどこを突いても弱点の無い絶品味噌ラーメンだと思って
いるんですが、絶品であるがゆえにたまにしか訪れられないお店で、それ以外を頼む勇気。
しかし、チャレンジすることこそわが人生!!

カレーラーメンなんて、日清のカップヌードルカレー以外食べたことなかったから、ある程度は
予想できる味だけど、なんとなく不安でしたが特カレーラーメンを注文してみました。。

・・・うっまぁーーーーい!!
いやなんか、たとえいようがないんですけど、濃いめの気取らないカレーに味噌スープミックス
してべらぼーに旨いっ!!!これは、革命的すぎる!!!なぜ、今までこれを食べてこなかった
んだ!!いや、カップヌードルカレーが美味しいんだもん、当然、カレーラーメンもおいしいはず
じゃん!!いや、本当にカレーラーメンアリっ!!くそありっ!!
卵ちぢれ麺とカレー味噌スープがクソあうっ!!やばい、久しぶりに最後の一滴までレロレロ
しながら味わってスープ飲んだわっ!!

20130526-ajisichi-2

予想をはるかにしのぐほどの美味しさ!!カレーラーメンって物自体としても、また味七の
ラーメンとしてもめちゃめちゃ旨かった。完全に、俺の中のカレーラーメンが確立しました!!!
旨すぎるっ!!とにかく、卵ちぢれ麺!!味噌でもすっげーうまさを引き出しているけど、
カレーにしたら完璧!!
マジ、これは食べてみてくださいっ!!感想を聞きたいっ!!



[関連記事]
一人暮らし時によく作った贅沢うどんの上位互換!!「武蔵野 肉汁うどん IROHA」
東高円寺にイラン人が創るラーメン屋さんが!!侮るなかれっ!「Bia Bia」
そこそこ話題になってるすき家の新メニュー「やきそば牛丼」食ってきた
アキバにドハマりするヤミツキ中毒チャーハンがある!と結構、話題に!
大自然の恵み!!食の大地・北海道で堪能してきた孤独のグルメ!
孤独の台湾グルメ Season2 遂に出会えた最高の魯肉飯!!見よ、この絵ヅラ!
これはもはや”かつ”じゃない!行列ができる意味がわかった!牛かつ専門店「壱弐参」
孤独の台湾グルメ はは、旨すぎて食い過ぎちまったよ(ノ∀‘) アチャー
ハムッ ハフハフ、ハフッ!! 関西遠征グルメ旅!!
【夜食テロ】牛角行ったら絶対にコレで白飯!「韓国風王様やっこ」
我慢のできない現代っ子!噂の肉on肉「チキンフィレダブル」を食べてみた
【深夜の夜食テロ】永福の釣り堀・食堂「武蔵野園」【孤独のグルメ】
ヲ食感領 第94回 新潟の人、しかも市内オンリーなローカルソウルフード「バスセンターのカレーうどん」