最近まで男性作家さんだと思っていた「鋼の錬金術師」作者・荒川弘さんが描く
エッセイ漫画「百姓貴族」4巻を買ってきました!


百姓貴族、本当に面白い!
基本的に無知な人間なんですが、農業っていうあまりイメージの良くない職業に対して
知識は乏しかったんですが、この漫画を通じて農業へのイメージが大きく変わった。
かなり斜め上の方向にw

ない知識を得るという喜びを知れる農業漫画「百姓貴族」4巻をご紹介です。

スキャン0007

 
農家の結婚式に集まるガチムチの人々。ちょっと、ハガレンの生まれた理由がわかるわwww
つか、ノリがある地域社会ってのが羨ましいw

スキャン0010


食べ物の作られる過程ってあんまり見ない方がいいという・・・・。

スキャン0012


バター不足のからくりを学べる!!近々のニュースの解説が面白い”

スキャン0013


農家の家畜を食す話、家畜=自分たちが食べる食料でもあるという感覚が面白い
自分にない価値観だけど、本来そちらの方が正しい価値観で、綺麗であるという世界で
の価値観に意味があるのか?と考えてしまう

スキャン0015






【関連記事】