2016年7月2日(土) 六本木 


アサガヲBlogとして初めて?”オールナイトイベント”取材です!!しかも、六本木((((;゚Д゚))))ガクブル
そろそろ、アサガヲBlogも10年目に突入するわけですが、当然、アサガヲの中の人も定年劣化
しているわけで、オールナイトイベントなんて翌日のダメージがかなり残ってしまうお年頃。
ちょっと、腰が引けていたんですが、このイベントに参加されるレイヤーさんが豪華だったので
取材させていただきました

ということで、真夜中の六本木で彩り鮮やかな星々(レイヤーさん)が集ったオールナイトイベント
Starry Stage」のイベントの様子をレポートさせていただきます。

P1000671※使って欲しいな…!

 
今回のイベント「Starry Stage」は、六本木にあるクラブハウス「六本木morph-tokyo」で行われた
コスプレイヤーさんと地下アイドルさんたちで行われた『みなさんの大切な輝ける星である
キャストと、キャストを応援してくれる大切な星であるみなさんが集っておこなう小さくてあったかい、
ファンの為の秘密基地』をコンセプトとしたライブイベント!!
イベントは2部制で、パフォーマーがチームを組みライブで来場者の投票方式で行う「VSステージ」
と個人ライブが行われる「個人ステージ」の2部編成で行われていました。

土曜日の23時から六本木で開始されたんですが・・・・六本木・・・
ライフスタイル的に23時なんて、ブログタイム。さすがにブログを書くこともそうですけど、所用が
あったため、現地に着いたのが0時半。すでに、日を跨いでた。

つか、六本木に向かうまで、地下鉄を使ったんですが、やっぱり六本木に向かう人の層が
特殊ですね。観光客っぽい人や外国人目当てっぽい女性、ちょっとこぎれいな男性。
低所得者には縁遠い場所、それが六本木ってイメージ、特に夜。なんで、六本木なんて
あんまり行ったことがなかったんで、開催場所となった「六本木morph-tokyo」を見つける
までかなり迷子に。

で、イベント会場に着くとすでに「VSステージ」が行われていて、それぞれパフォーマーが
2組ずつチームに分かれて、パフォーマンスを行い参加者の投票によって優勝を決める。
優勝者には、グッズ印刷権利3万円分が送られ、ステージ上ではそれぞれパフォーマーが
熱唱を披露してくれていた。
つか、普段、カメラを挟んで撮影した姿でしかみたことないレイヤーさんたちがステージ上で
歌っている姿を見て・・・・思っていた印象、イメージとは違う姿に驚かされる!!
アサガヲの中の人、かなり音を知らない人なんで、各パフォーマーのパフォーマンスを
言葉で表すボキャブラリーがなさ過ぎて表現が難しいのですが。
本当に、カメラの前の姿とステージ上のギャップが凄すぎて!!!

IMG_0092IMG_0068IMG_0096

P1000676P1000671※使って欲しいな…!


つか、レイヤーさんのライブイベント、少なからず取材することがあるんですが、こちらの
会場となった「六本木morph-tokyo」が凄くいい!!!他のところと比べるのはダメかもしれない
んですが、ステージの高さや照明、機材がかなり良くて、広さや天井の高さなんかも雰囲気を
作るうえで大事な要素が揃っていた!!こんな、ちょうどいい箱ってあるんすね!

IMG_0079IMG_0055

1部と2部の間には、物販・チェキタイムが設けられていて、多くの参加者さんとの交流が
行われていました。
各パフォーマーさんが用意したオリジナルカクテル。さすがに、お財布的に全員分は
購入できず((((;゚Д゚))))ガクブル

IMG_0211IMG_0206


と、イベントが終了し、気づけば午前4時!!!外に出てみたらもうすでに明るくなっていて、
程よい眠気が襲ってくる。とはいえ、僕はその足で近くスポバに行って、イタリアVSドイツを
堪能して、終了後帰宅。ガチの眠気と疲れで、日曜まるまるつぶしてしまった(´;ω;‘)ブワッ
ちょっと、オールナイトイベントはおじさんにはきついけど、楽しかった!!
できれば、3連休の初日とかでやってもらえると・・・
こうやって、レイヤーさんの活動の場がどんどん広がっていくんですね!!







 CN:絢愛ちよ (Twitter)
絢愛ちよ-全身絢愛ちよ-バストアップ (2)

 CN:神坂琉菜 (Twitter)
神坂琉菜-全身神坂琉菜-バストアップ

 CN:ぽぷり (Twitter)
ぽぷり-全身ぽぷり-バストアップ

 CN:
りまぱみん-全身りまぱみん-バストアップ

 CN:茶々 (Twitter)
茶々-全身茶々-バストアップ

 CN:美恋もこ (Twitter)
美恋もこ-全身美恋もこ-バストアップ

 CN:夢宮小織 (Twitter)
夢宮小織-全身夢宮小織-バストアップ

 CN:恋煩い探偵社 (Twitter)
恋煩い探偵社-全身恋煩い探偵社-バストアップ

 うみにょーん (Twitter)
うみにょ-全身うみにょ-バストアップ

http://darkless.org/stage/index.html



【関連記事】