天邪鬼が止まらない!!!”絶対にうまいからっ!!”と、知人に勧められて、
安定の天邪鬼が召喚されて、名古屋の「萬珍軒」というラーメン屋?さんにいった
んですが・・・ぐっ!!!あざといっ!!(絶対にうみゃいっ!って言ってやるもんか!)
ちょっと、難しいお年頃なんで許してください


いや、マジで新ジャンル!!!こんなラーメン食べたことないっ!!!
というのは嘘でw ただ、このレベルで食べたことがないっ!!個人的に安っぽさを
感じていて”卵とじラーメン”というジャンルに衝撃を受けてます!!

ということで、名古屋の新名物になりそうなラーメン・「萬珍軒」の”卵とじラーメン
をご紹介です

IMG_0065


若い頃、貧乏社会人だったころ、安売りのチャルメラで溶き卵と一緒にかき混ぜて
食ったのが卵とじラーメンの印象しかない。
いや、卵とじというべきものなのかはわからないけど、このラーメンの概要を聞いた
とき、真っ先に思ったのがその低レベルの安いインスタント。

そんな、興味もてないし、うまいからっ!!とかいう触れ込みを信じて、wktk
するほど、僕は安い人間じゃないっ。

名古屋の街中にある「萬珍軒」についてみると、夜10時なのにそれなりの行列。
( ゚д゚)、ペッ お高く留まりやがって行列ができていれば、ラーメンが旨いわけじゃ
ないやいっ!!ヘイトクライムしまくり状態。

並ぶこと15分。
店内に入り席について、メニューを物色。ただの卵とじラーメンじゃ、なんか貧乏
くせぇーな、と思い少しでも各敷高差を出すために、“かにたま入り 天津麺”を
注文。
と、予想以上の速さ5分も経たずにラーメンが運ばれてくる。
まぁ、見た目は予想の範疇。ラーメンに円盤が浮いてる。

そして、一口。

・・・・・・・・・・・・・・!?
めっちゃ、絡む!!スープが絡む!!卵が絡む!!!細麺にえぐいほどにっ!!
うまっ!!
ズババッッ!!!1分かからなかった!!麺を食べきるまでに要した時間!!!
細麺が実にあざとい!!!圧倒的、一瞬で口の中に安易に飛び込んでくる旨さ!!!
そして、細麺がおりなす絶望的な”物足りなさ”!!!
あっかーーーーーーーん!!!
ちょっ、完全に量がモノ足らん!!替え玉持ってきたらんかいっ、ごらぁ!!!

細麺と卵とじだからこそ織りなす、あざとすぎる一品。絡みつく卵とじスープ+
物足りない細麺=替え玉!!!圧倒的な負の方程式成立!!

IMG_0071

くっ、名古屋に来たら台湾ラーメン一択だったのにっ!!!
新境地!!!めっちゃくっちゃ美味かった!!いや、美味かったという上品な言葉で
掲揚すべきではない!!!
あざといっ!!絶対的に、また食べたくなる!!食べて満足する旨さじゃないっ!!
食べてなお、また絶対に食べたくなると思わせるあざとさ!!
なんか、誰かの掌の上で踊らされている、そんな屈辱を味合わされるラーメン。
行列ができないようにお勧めしません!!


【関連記事】
【大阪・日本橋】早朝から焼肉定食キメれる!!24時間焼き肉屋「こいろり」
【東中野】マツコ&有吉 かりそめ天国で取り上げられたそうめん屋「阿波や壱兆」
【新宿御苑】例のプール撮影のついでにスープが選べるつけ麺!「百の輔」
絶やすな!!マイナー牛丼を守り抜け!!!「丼太郎 茗荷谷店」
秋葉原から10分、神田に名古屋名物”台湾ラーメン”が!!「郭 政良 味仙」
冬の新潟の海鮮居酒屋レベルが想像以上にクソヤバい!!! 
県外勢歓喜!新潟駅に遂に新潟へぎそばの元祖『越後長岡 小嶋屋』!