圧倒的感謝!!!あんこう祭りに参加しているガルパンファンに大感謝!!!


アサガヲBlog・ごっづ、あんこう祭りに参加してカメラマンとしてとんでもない
大失態を犯してしまったんですが、ガルパンファンたちの民度(民度という言葉が
正しいかはわかりませんが)が本当に高すぎて!!!

本当に大感謝!!!!

GOD_4327

 
アサガヲBlogの中の人、あんこう祭りに参加して、一眼レフカメラをなくす!!!

いや、レンズをなくすとかキャップをなくすとかよく聞くんですが、一眼レフカメラを
なくすとか・・・・。いや、盗まれたとかではなく、どこかに置きわすれてしまい
超テンパる!!!


朝9時頃に大洗に到着し、お昼休憩でも取ろうかと大洗リゾートアウトレット内を
歩いていたんですが、ふとかばんが軽いことに気づく・・・。そして、手や肩に重みが
ない・・・一眼レフカメラがないことに気づく!!!

マジで、どこに置いたか?って記憶がない!!!10分ほど前にレイヤーさんを撮影した
ことは覚えていて、それ以来のカメラを認識していない・・・

ぶっちゃけ、この時点でかなり諦めていました。
盗まれてるにしろ、どこかに置き忘れたにしろ、返ってくるイメージが全然、想像
できない・・・。

とりあえず、レイヤーさんを撮影したところまで戻りつつ、一眼レフカメラが置き
忘れてないか探す・・・。そして、イベント自体のインフォメーションに立ち寄り
スタッフの方に忘れ物・落とし物がないか確認するんですが・・・
スタッフの方だけでなく、その場にいたガルパンおじさんたちも一緒に心配して
くれたり(ノд-。)ホロリ
つか、みんな優しい。

と、最後に
カメラがなくなったのに気付いた大洗リゾートアウトレットのインフォメーション
で確認。
ぶっちゃけ、使い古されて色々とガタが来ているカメラ、逆に持ってかれても
罪悪感なんてないだろうしなー、とか、それまで撮影したあんこう祭りの記事用の
画像がないと、記事書けないなー、せっかくあんこう祭りに来たのに、楽しかった
レポートかけないなー、新しいカメラ買うと40万ぐらい用意しないといけないなー
とかいろいろとマイナスな思考になっていたんですが・・・

大洗リゾートアウトレットのインフォメーションに行ったら普通にあった!!!
管理人?の方が「通りすがりの方がベンチにずっと置いてあるカメラを見つけて
くれて届けてくれましたよ!よかったですね」
(´;ω;`)ブワッ
圧倒的感謝!!
つか、探す過程で何人ものガルパンファン、ガルパンおじさんがかかわってくれた
んですけど、あんこう祭りという貴重な時間を一緒に探してくれたり、心配してくれた
り・・・ましてやたぶんだけど、拾ってくれた人もガルパンファンなんだろな、と。

GOD_4321

本当に感謝感謝です!!
こうやって、あんこう祭りの記事を書けるのもガルパンファンのみなさんのおかげ!!
なんだろう、あんこう祭りに参加している人の多くがただ参加するのではなく、本当に
みんなで楽しもうだったり、ガルパンひいては大洗という町にいい思い出を持って帰って
もらおうって意識で参加しているって感じました。

本当に心からありがとうございました!!!
つか、ベンチに置き忘れるって・・・・カメラマンなのに商売道具?を置き忘れるって
カメラマン失格っすね


【関連記事】