ま、いきなりインパクト強めな記事タイトルになっていますが、基本的に大した意味は
ありません。


ただしっ!!僕個人にとってまじめにライフラインに赤信号をともすぐらいの緊迫した
状況が生まれてしまったことをご理解しください!!マジで、仁川空港から一歩出る前
に日本に帰りたくなった!!!

ひさしぶりの韓国、導入記事として準備から仁川空港までの旅行記を書かせてもらいます。

IMG_2459

今回の海外取材、なぜ韓国にしたのか?
昨年、年2回を自分に課している年2回の海外取材が家庭の事情+体の事情でまったく
できなかったんで、とりあえず目的が微妙だけど、”海外に行った”という結果を
とりあえず得るために一番近くて航空券が安く行ける国・韓国に決定!!
つか、目的と手段がおかしくなってる・・・。

なにも海外そんなにいかんでもって思いもするんですが、
人間的な経験値、それこそ大した人生を生きていないくそみたいな底辺なので、人生経験
を豊かにしないと結婚できないと思ってるから・・・

ま、GWはイベント三昧ってことでちゃんと休んだ感がないと思ったのと、長期連休後
だから航空券も安いだろうからなぁ、ってのが出発点で探してみたら韓国が安いっ!!

金曜昼出発、日曜深夜帰りの便がクソ安いっ!!
行きが9000円、帰りが12000円((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 大阪いくより
よっぽど安い!!

10連休のあとにさらに3連休取るとか・・・クズやなぁ、とおもいつつ休暇を
GET!

久しぶりの海外とはいえ、なんとなくアジアぐらいじゃ!、「さぁ、行くぞ!
準備しなきゃ!」って気持ちが盛り上がらず。ぶっちゃけ、前日まで用意していたの
はパスポートのみw
まぁ、よろっと中国台湾韓国あたりじゃ文化レベルがちがうわけじゃないから
最悪パスポートあれば、現地で揃えられると思ってました。


韓国。
ぶっちゃけ、行き先決まってから友人界隈からいろんな心配をされました。
もちろん、反日的なバイオレンス展開が心配!とかではなく、純粋に最近の日韓関係
で「なぜ、韓国にお金を落としにいくのか?」的なことはいわれたい放題でしたw
ま、言う人のほとんどが海外経験がない人だったんですがw
ぶっちゃけ、おもしろい時だからこそ行くべき!だって、いろんなことがあり、それを
乗り越えた先、経験した先に、人生経験ってのは積まれて苦悶だと思うし、積んで
なかったからこその今の僕のつまらないチンカスみたいな人生なわけで・・。

海外旅行、最近、LCCで行くことが多かったせいで、朝一出発、終電なし深夜帰還
ってのが多かったですが、今回はお昼出発、久しぶりの成田。

13時に成田空港を出て、16時に仁川空港に無事着陸。
つか、LCCのジンエアーに乗ったんですが、まさかの機内食!!
LCCって機内食、基本、有料じゃないの?めちゃくちゃ感動して、ジンエアーの
好感度爆上げなんですけど!!内容はあれだけど、出してくれるってのが大事。
だって、航空券9000円ですよ?

IMG_2461

で、仁川に降り立ち、まっさきにやったことが
コンビニでコーラゼロを購入!!
アサガヲの中の人、極度の!病的なまでのコーラジャンキー!まじめにコーラゼロと
爽健美茶しか飲んでない(最近は黒ウーロンも可) 

さすがにこの日最初の有料飲料としてはコーラゼロがいいなぁ、と思って空港内の
コンビニで購入!

。。。。。。。。。。。。。。
おいっ!!ちょ、まてよっ!!
コーラゼロ200円!!!

マジで!?空港価格とかではなくて?えっ、どういうこと!?オロオロ
今まで、いろんな国言ったけど、こんな高いコーラゼロはじめてだ!!ありえんっ!!
韓国の物価どうなってんの?
前の時、普通に日本と同じ価格だったはずだけど!!!
マジで、くそ動揺した!コーラゼロは、ぼくにとってライフライン。1日2本ぐらいは
余裕で行ってるぐらい、マジでやべぇやつ。
200円((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これは高度な政治問題だ、この野郎!!やってやるよ!ぶちぎれた

この時点で本格的に日本帰りたくなったわ

IMG_2462

いや、今回の韓国取材、いきなり躓いた!
久しぶりの海外ってことで、昔の単独でなんでもできる、言葉が通じなくても比較的に
メンタル強め!!ってな強度がなくなっているので、今回の韓国旅行はやばかったです。

ということで、コーラゼロが高いから始まる韓国取材記はゆっくり上げていこうと思って
ます。
よろしくお願いします



【関連記事】