ガノタが定期購読必須な月刊誌「ガンダムエース」2月号を購入しました。

今月は、月刊ガンダムエース2月号と同時に2月号の増刊としてガンダム
ギャグマンガを集めた”ガンダムエース スペシャル Vol.3”も発売されて
いましたので、同時に購入しました。


3月号の表紙は、アムロ・レイ。

071226gunA1.jpg








では、まず月刊ガンダムエース3月号からいきまーーす。

3月号のビックニュースといえば、すでにネットで流出されている機動戦士
ガンダム00の”新ガンダム”の発表でしょう。

071226gunA2.jpg









ガンダムスローネ出撃!
”スローネ”とは、天使の意味らしいです。
右からガンダムスローネ・アイン、ガンダムスローネ・ツヴァイ、ガンダム
スローネドライとなっています。
アイン・ツヴァイ・ドライは、ドイツ語で”1・2・3”という意味らしいので、ガンダム
スローネは、やっぱりAEUの機体じゃないんですかね。


さて、今週のガンダムエース3月号のみどころですが、以下にまとめてみました。

 ・「機動戦士ガンダムさん」は、相変わらず私の心をイーグルキャッチ!
  ズゴックの生態や、ガンダムのOSに新事実!?
 ・「機動戦士ガンダム00F」、本編12話「教義の果てに」のバックストーリー。
  サーシェスが簡単に撤退した裏には、フェレシュテの活躍?が。
 ・「ガンオタの女」、最新鋭機”あひる”が飛ぶ。
  今月jのガノタさんは、ちょい黒い。

と、今月も安定した笑いと熱さを提供してくれています。


次は、”ガンダムエーススペシャル”のみどころを紹介します。

071226gunA3.jpg











ガンダムエーススペシャルの最大のみどころ、それは、
”リアル!!キャシー&レイコのピンナップ&グラビア”
です

071226gunA4.jpg











ゲーセンで絶賛稼動中のガンダムカードビルダーのキャラクターである、
キャシーとレイコのコスプレをしたグラビアアイドルのピンナップが閲覧
することが出来ます。
キャシーのコスプレをしているのが「ちゃーみー・クィーン」の”野本 愛弓”さん、
レイコのコスプレをしているのがフットサルチーム「カレッツァ」の”滝 ありさ”さん
です。
かなり、萌えます。

そのほかのみどころをまとめて以下にまとめます。

 ・「ガンダムさん」、こちらも大爆笑!
  女医セイラさん、股間がカッチカチやぞ!
 ・「シャア専用ズゴック VS GM」、ジャブローのあのシーンのまじめな物語。
  衣装に萌え
 ・「今こそ振り返れ機動戦士ガンダム」、ファート世代に懐かしく、ゼータ世代
  には、驚きの特集。

と、ガンダムエースと同じ作家陣が本編とは外伝的なマンガを描いています。
特に「今こそ振り返れ機動戦士ガンダム」特集の徳光先生のマンガには、
ファースト劇場版放映時の驚きのエピソードが、本当に時代を感じさせました。

071226gunA5.jpg











本当に徳光さんは、ガノタの伝道師ですね。本当にその行動力には、頭が
下がります。自分がぬるいってことを実感します。


と、今月は是非、2冊同時購入をお勧めします。
さて、ユニコーンガンダム読もうかな。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -MSInAction ガンダムエクシア-