ちょっと、表紙の絵を見て、結構、気にいったので竹書房から発売された久遠ミチヨシ氏が描く
つつんでひらいて」を買ってみました。


というか、2009年末にプリンタが不調になって、やむなくプリンタを買い替えました。(アサガヲの
名刺を作るためにどうしてもプリンタが必要だったので)で、ヨドバ○カメラで購入したんですが、
年末特価って書いてあったんですが、懐も寒かったので店員にゴネて100円単位の端数と、
インク・写真用紙・プリンタ用紙を付けてもらいましたw で、新しいプリンタなんですが、
スキャナ機能が付いていたので、今回のレビューは試しにスキャナで取り込んで見ましたw
(つか、スキャナが付いていて、かなり安いですね)

つうことで、「つつんでひらいて」をレビューします。

100104-tuutn-1.jpg









こういう書籍って、18禁の成年コミックと違って、表紙と中身の当たりはずれが多くて、困りません?
まぁ、あんまりこういうコミックを購入する人は少ないと思うんですけど・・。
ただ、今回の「つつんでひらいて」は、個人的に当たりでした。表紙のイラストのファーストインプ
レッションで購入して見たんですけど、絵も1話完結のショートストーリーも好きな方。つか、
1話完結って、結構、ベタな展開の方が萌える場合がありますよね?それの典型かな。

なんで、お薦めストーリーを簡単にご紹介。

超ツンツンな会社の先輩の下僕扱いされて振り回される「今日から下僕!」

100104-tuutn-2.jpg







すっげぇー、高飛車極まりない先輩に振り回されてキレたところ、子供のように泣き出して、
お子ちゃま言語に変換してくるツンデレっぷりがたまらん。


会社でいじめられてる上司に嫌がらせをしようとしたところを見られて、弱みを握られ色々と
変態行為をさせられる「罪と罰と蜜」

100104-tuutn-3.jpg







うはっ、弱み握ったぐらいでここまでやらしてくれるとこが萌える


ベッドの上で急激にドSに変身してしまう「凸凹ラヴァーズ」

100104-tuutn-4.jpg







メガネ掛けて冷徹に見下すドSっぷり、普通に萌えたZE!つか、この漫画で一番、面白かった。
最初は、後輩キャラの女性なのに耐久力がなく、早すぎるフィニッシュワークにドSにキャラチェン。
つか、リアルで「今度は、何”秒”でイキます?」とか「早いですね。これじゃ全然、楽しめない」
とか言われたら・・・・一生トラウマになるわw


クールな先輩が一人暮らしの部屋にちょくちょく、無防備に遊びにくる「ぺけぺけハニィ」

100104-tuutn-5.jpg







これもいいんですよねぇー。なんつーか、クールなボーイッシュな女性・・・・好きです。


都会に就職のため、田舎を離れるため幼なじみと別れる「桜ひとひら」

100104-tuutn-6.jpg







ベタ過ぎるぜ。でも、ベタ過ぎても飽きないよなぁー、こういうストーリーって。


どうすか?スキャナ取り込み。デジカメ撮影よりかは鮮明に取り込めるんですけど、なかなか
スキャナって漫画を取り込むようにできてないから・・・。難しいッスね

まぁ、とりあえずこの漫画、お薦めです



[関連記事]
催眠術でサクセスハーレムストーリー「エンジェルベイビー」
世界びっくり人間級の超乳漫画家・松山せいじ「おねがいアンナ先生」 レビュー
「甘い純愛」は好きですか?「おもちゃのお姫様」最終巻 レビュー
大人のおもちゃでイチャイチャするラヴストーリー「おもちゃのお姫様」
くぎゅが小○生でロリロリ声優なエロ漫画「ぼいトレ!」 レビュー
あの「初犬」の犬氏の最新エロマンガ「ラッキーな日」
クールでエロい!すなわちクーエロ!「メイド嫁」 レビュー