[Since 2008.07.29]
By 威未図


注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
ワンフェス
2017夏
コスプレ彼女
  世界コスプレ
サミット
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
1日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
2日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
3日目
コスプレ彼女
  コスホリック
21
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


ねこそくほー

【猫カフェ探訪】吉祥寺 不思議なネコの森「てまりのおうち」

最近、メンタルがいい具合にやばくて、そろそろ専門家の人とかに聞いた方がええんちゃうか?
ってぐらい堕ちているんで、癒されつつヒマな時間を有意義に使うために猫カフェに通うこと
にしたんで、「猫カフェ探訪」ってことで記事にしていきたい、と思ってます。


「吉祥寺に雰囲気のよい猫カフェがある」って聞いたんで、遠出して吉祥寺まで猫カフェ
に行ってきました!
吉祥寺は、先月まで猫関連店舗による猫祭がおこなわれているほど、猫にゆかりの
ある街らしいです。猫祭、参加したかった(´;ω;`)ブワッ

ということで、若者の街・吉祥寺にある不思議なネコカフェ「てまりのおうち」をご紹介です。

DSC_9294

続きを読む  

火事の現場で子ネコを消防士が救出する動画が話題に!

消防士が火事の現場で子ネコを助ける動画が話題になっています。


動画は消防士のCory Kalanickさんが身につけたアクションカメラGoProで撮影したもの。 

彼の視点で撮られた、臨場感ある映像になっています。

Kalanickさんは煙の充満する家で子ネコを発見。酸素マスクを当て、水をかけて介抱します。
ぐったりしていた子ネコが動き出して鳴き声を上げたときには、見ているこちらもホッと一安心。


動画ははじめKalanickさんが投稿し、さらにGoPro公式YouTubeチャンネルにも掲載されました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/26/news148.html

20130929-neko-2

続きを読む  

いつも落胆しているように見える”落胆猫”の「ふーちゃん」が可愛すぎる!

いつも落胆しているように見える猫が日本に現れ、ネットで大人気になっている。台湾今日網が
伝えた。

「ふーちゃん」という名のチンチラゴールデンで、垂れ下がった目に憂鬱そうな面差しで、いつも
落胆しているように見える。ふーちゃんは実際に悲しい経験をしている。迷子になった飼い猫で、
大阪の夫婦が保護して警察に引き渡したが、飼い主が見つからずじまいだったので、夫婦に
引き取られたのだ。夫婦は「落胆猫」の世話を細やかにして、Twitterアカウントも開設。すると、
わずか数日で1万人以上のフォロワーが集まり、「降参」「憂鬱型萌え猫」「憂鬱そうなのが
かわいすぎ!」といったコメントが相次いでいる。

20130920-tare_10

続きを読む  

猫カフェの起源は台湾だった!!世界初の猫カフェ「猫花園」

猫カフェの起源は台湾にある!!と、某国みたいな起源を主張しているわけじゃないんですがw
意外に知られていないんですが、最初に猫カフェが開店したのは台湾なんだそうです!


とにかく、台湾の猫様たちは野良からして日本の猫様とは違うんです!!とにかく、構って
くれる。夜市とかで、ぶらついている野良猫とかに近寄っても一向逃げないで、触らせて
くれるし、構ってくれる。猫村なんてものまであるぐらい、台湾は猫パラダイスなんです!
そんな台湾が猫カフェの起源であるのは当然ちゃ当然なわけでw

ということで、世界初の猫カフェとして有名な「猫花園」をご紹介です。

20130714-neko_19

続きを読む  

【ぐうねこ速報】カラスに襲われてるところを保護された子猫・わさびちゃんがきゃわわ

珍しい記事を一つ。


今、Twitterで毎日、ツィートを楽しみにしている猫様がいるんですが、そちらをご紹介したい
と思います。
今年、6月2日にTwitter主さんが道路でカラスに襲われて物凄い声で泣いている子猫を保護。
カラスに口の中をつつかれてしまい、治療が必要と判断したため保護のち、正式に家族として
迎えられた方のTwitterで、その保護された子猫が”わさび”ちゃんと名付けられたそう。
カラスに襲われ、保護したときには下あごが裂傷、左目も負傷してしまった”わさび”ちゃんが
少しずつ回復し、また少しずつ成長している姿をTwitterで投稿されていて、とても可愛らしく、
わさび”ちゃんをフォローしている方々の応援だったりを見て、ほっこりできるツィートに
なっていて、アサガヲの中の人も大絶賛フォロー厨になってますw

20130710-mecp_06

続きを読む  
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト