[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


マンガ・同人誌レビュー

GIANT KILLING vol.44 レビュー

GIANT KILLING Vol.44を購入してきましたぁーーー!!


普段あまりニュースとかで怒りを出すことはない僕ですが、某議員の言葉がいまなお
怒りが収まらない!サッカーのサポーター、スポーツすべての応援する人にとって、
特に本気で応援している人にとって、「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ
という言葉は・・・黙っていられない。自分の中にある触れちゃいけないところを
バカにされたようで・・・。

と、そんな怒りの中、GIANT KILLING Vol.44をレビューさせていただきます。

img051

 続きを読む  

グルメ漫画もここまで来たかw「衛宮さんちの今日のごはん」1巻

超絶今更なんですが、半年前に発売されていた「衛宮さんちの今日のごはん」を購入
してきました。


気にはなっていたんですが、なんていうかそこはかとなく感じるアンソロジー感w 
コミックアンソロジーって、本当に読者の抑えきれないキャラたちの今後だったり、あの
キャラとあのキャラが関わったらみたいな、可能性を保管してくれるのは、いいけど
大概でオチ無、中途半端、奥歯に詰まるものが多かったりで・・・作品愛より表現の
場として描いてる感じのが多くて・・・アンソロジー卒業したんすよねぇー。

とはいえ、この「衛宮さんちの今日のごはん」はグルメ漫画としてもFate漫画としても
よかった!!

img020

 続きを読む  

今週のGIANT KILLING、緑の王様・持田がせつなすぎて、本気で悔しい!!!

GINAT KILLING、基本的に単行本の方でまとめてレビューをさせていただいているん
ですけど、今週のモーニング最新話。なんか、サッカーをずっと見てきた人間にとって
複雑で、どこにもぶつけられない怒りを感じ、ただただサッカーの神様は悪戯好き
だな、って思ってしまう。

img006

 続きを読む  

ばらかもん 15巻

「ばらかもん」、普通に楽しすぎて、普通に単行本発売が楽しみになっている単行本に。


いや、発売日を気にするレベルではないんですけど、作風的に発売されていたら悩むことなく、
普通にうきうきに手に取ってレジにもっていって、帰りの電車の中で読んでしまうぐらい
楽しんで読める作品。

ということで、「ばらかもん」15巻をご紹介です!

img276

 続きを読む  

今週の少年ジャンプでサッカー漫画「シューダン」連載開始!舞台はサッカー少年団

今週の少年ジャンプから「ライトウィング」「オレゴラッソ」に続く、サッカー漫画「シューダン」が
連載開始となりました!


打ち切りが続いているサッカー漫画に挑戦する作者さんが・・・まさかの「背すじをピン!と」の
横田卓馬先生が!!(「背すじをピン!と」を聞くと、なぜ帯ギュを思い出す)

今度のサッカー漫画はサッカー少年団!!ホイッスル的な匂いもするけど・・・

img276

 続きを読む  

W杯王者ドイツを”噛ませ犬”にできるのはキャプ翼だけ「キャプテン翼 ライジングサン」6巻

五輪代表とはいえW杯王者ドイツを”噛ませ犬”にできるのはキャプ翼だけ!!!
つか、無印から見てるファン、テクモキャプ翼ファンからしたらドイツVSブラジルなんて
どうやっても面白くできる対決なのに!!


コインブラ&サンターナVSシュナイダー&ミュラー。あほほど熱い戦いなのに!!
まさかのサンターナ&納豆&リバウール欠場の舐めプ!!!笑えるわ。いや、もちろん
GLを両者ともに突破しているから主力を休ませるってのはわかる!!ただ、休ませる
にしたって、一人ぐらいは出すわww

ということで、熱いと思われるドイツVSブラジルが描かれているキャプテン翼ライジングサン
6巻をご紹介!!

img275

 続きを読む  

こんなにエロ描写だらけなのになぜかちゃんといい話w「はぐれアイドル地獄変」5巻

くぅー、この漫画、ツッコミどころがめちゃめちゃ多いのに、ちゃんと見れてしまうのはなぜだろう?


ぶっちゃけ、1巻だけ買うだけのキワモノ系、ぽっと出な感じで紹介する漫画だと思っていたのに
普通に定期購読している、悔しい!!吉田豪氏も帯で推薦していて「どこかで見たような人物
ばかり登場する、女カラテ地獄変。こんなにふざけてて、こんなにエロ描写だらけなのに
なぜかちゃんといい話です」とのことで・・・わかる!!

ということで、アサガヲがハマってしまった「はぐれアイドル地獄変」5巻を
ご紹介です

img258

 続きを読む  

サッカー漫画「アオアシ」が・・・サッカー漫画から始まった人間には・・・辛い!!

気になっていたサッカー漫画を大人買いしてきました!!!


正直、自分の中のサッカー観が揺らいでいます!!!サッカー大好きで、サッカー漫画
からサッカー入ったキモオタです。だからこそ、当然のごとく持っている呪いが今回、
浮き彫りになってしまいました!!考える漫画とか簡単に書けないけど、いろいろと
学べるサッカー漫画で、まじめにこの記事を書くのに2週間かかってしまいました!!
まじめに書きたくて、色々と読み直したりしてました!!

ということで、気になっていたサッカー漫画「アオアシ」をご紹介です

img257a

 続きを読む  

【東京喰種】カネキくん、無事、童貞卒業!!トーカちゃんが・・・

3週ぐらい前からフラグがバッキバキに起っていたから、これからクライマックスに
向けて盛り上がり、エンディングあたりで・・・・


クールビューティー、ツンデレのトーカちゃんと無事、童貞卒業!!東京喰種で
こんなシーンが出てくるとは思わなかったわ!!
セクロスももっと、食らうような、それこそ刃牙よろしく激しくて濃厚なセクロスが
待ってるかと思ったが・・・ういういすぎた

グールのカネキくんですら童貞卒業したのに、俺らときたら・・・(((((●;Д;●)))))フルフル

img254


続きを読む  

相変わらずの”ほぇええええ”「カードキャプターさくら クリアカード編」2巻

いまいち、カードキャプターさくら復活に伴うコスプレ需要が感じられない((((;゚Д゚))))ガクブル


やっぱ、アニメ化されないとダメなんかなぁ(_ _。)・・・シュン アニメ化⇒一般の人も注目する
⇒話題になりやすい⇒コスプレする⇒(゚д゚)ウマーなコスプレ需要しかないのかなぁ。さくら好き
はどんな時でもコスプレするから需要云々とか関係ないしねぇ。

ということで、アニメ化まであと9か月ほどw カードキャプターさくら クリアカード編2巻を
ご紹介です。

img225

 続きを読む  

GIANT KILLING vol.43 レビュー

GIANT KILLING Vol.43を購入してきましたぁーーー!!


久しぶりの単行本!!半年ぶりに単行本発売ってことですが、先日連載が再開されたばかり
だったから、こんなに早く単行本が発売になるとは思ってなくて、買うのが遅れてしまい
ました。つか、連載にかなり近づいてるからストック話数の関係上、次の単行本発売も
長いんだろうなぁ(ノд-。)ホロリ

ということで、東京ヴィクトリーの王様・持田劇場開演!

img218

 続きを読む  

遂に、アニメ化!!!しかもノイタミナ枠!!「恋は雨上がりのように」7巻

遂に、テレビアニメ化!!!!しかも、ノイタミナ枠!!!超絶、この作品を見つけたころから
余裕で分かっていた!!


つか、さえないオッサンオタク、若い子とワンチャン狙ってるカメコ必見の勇気をもらえる
作品!!!俺ら、何もない、何も残していないおっさんでも若い子と付き合えるという
聖典!!いやぁ、嬉しい!!まぁ、コスプレ的に流行るかは別としてもこれは期待できる
2018年かー、1年先ってことはたぶん、作品的にもテレビが終わるとともに作品も終わる
パターンかな?

ということで、ちょっとだけ片思いが動き始めた物語「恋は雨上がりのように」7巻をご紹介!

img211


 続きを読む  

”台湾まぜそば”に”台湾砕き麺”、台湾推し「めしばな刑事タチバナ」24巻

めしばな刑事タチバナ、遂に袋めんを取り上げる!!!


袋めんは奥がふけぇーぞー!!と思って、読んだらさすがっ!!斜め上から袋めんを
切り込んでいて、納得のグルメ漫画!!ローカル袋めん!!新潟でローカル袋めん
ってあんまないけど・・・やきそばバゴーンぐらいかなぁ。カップ麺だしw

ということで、ローカル袋めんを取り上げた「めしばな刑事タチバナ」をご紹介です。

img200

 続きを読む  

神の手ゴール、今さらとりあげるとは「キャプテン翼 ライジングサン」5巻

はぁーっ、高橋陽一先生、お願いだから版権をテクモに譲り渡してくれ(´;ω;`)ブワッ やっぱり、
テクモ版キャプ翼が正史や。


なぜ、この人はサッカーをもっと学んでくれないのか?なぜ、大空翼が最強すぎるのか?漫画家
として、既にオワコン。なれど、この漫画で育った俺たちはキャプ翼をあきらめきれない。ゆでたまご
先生のように、キン肉マンオタクの担当になって面白くなった!って感じでキャプ翼オタク、それも
テクモ版のオタクが担当について紅かなぁー。

マドリッドオリンピック予選リーグ・アルゼンチン戦、天才ファン・ディアスとの対戦が!

img180

 続きを読む  

長すぎる沈黙から遂に!!今週のモーニングで「GIANT KILLING」再始動!!

長かったー、待ってたー!!中途半端に東京ダービー前半で長期休養に入りやがって!!
1巻から読み直して、再会を読んだわっ!!


すっげー、煽っておいてあからさまな序盤の熱い展開からまさかの長期休養にはいって。
紋々していたけど。つか、ジャイキリのせいでモーニングを買って読む用になって、ジャイキリ
がなかった時でも読み続けるようになってしまった。

そんなジャイキリが今週のモーニングで再始動!!

img164

 続きを読む  
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト