[Since 2008.07.29]
By 威未図


注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
ワンフェス
2017夏
コスプレ彼女
  世界コスプレ
サミット
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
1日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
2日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
3日目
コスプレ彼女
  コスホリック
21
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


マンガ・同人誌レビュー

さらば、ヒロシ!!「ばらかもん」16巻

「ばらかもん」、普通に楽しすぎて、普通に単行本発売が楽しみになっている単行本に。

いや、発売日を気にするレベルではないんですけど、作風的に発売されていたら悩むことなく、
普通にうきうきに手に取ってレジにもっていって、帰りの電車の中で読んでしまうぐらい
楽しんで読める作品。

ということで、「ばらかもん」15巻をご紹介です!

img133


 
続きを読む  

「ゴーストアンドレディ」から1年半!藤田和日郎先生読切「キャンディケイン」掲載!!

「ゴーストアンドレディ」から1年半!藤田和日郎先生読切漫画「キャンディケイン」
が今週のモーニングに掲載されました!!


「うしおととら」「双亡亭壊すべし」の藤田和日郎先生が描く「黒博物館」シリーズ
第三弾として「キャンディケイン」がモーニングに掲載されました。とにかく、
「黒博物館」シリーズが面白い!特に第二弾となった「ゴーストアンドレディ」は
マジで傑作!!

申し訳ないが掲載誌がモーニングでなかったら、マジでとんでもない話題になっていた
と思うぐらいっ!!

img131

 続きを読む  

さらに結婚に不信が捗る人妻不倫漫画「フシダラ ~妻が不倫をする理由~」

結婚なんて考えてないどころか、人生においてその二文字が僕にかかわることはない
であろうとあきらめているんですが・・・さらに結婚への不信が捗る人妻漫画が(´;ω;`)ブワッ


DTこじらせること幾星霜。結婚するならおしとやかな、何でも言うことを聞いてくれる
肉奴隷と決めているんですが・・・、不倫なんてものがこの世にあるって考える
だけで・・・結婚できない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自分が寝取るという考えに至らないDT、ここに極まる

img115

 続きを読む  

子育てのポリシーは「死なせない」(笑)「百姓貴族」 5巻

男性作家さんだと思っていた「鋼の錬金術師」作者・荒川弘さんが描く
エッセイ漫画「百姓貴族」5巻を買ってきました!


農業のつらい話、楽しい話、おいしい話、闇な話がてんこ盛りのこの漫画、ちょっと
とっつきにくい内容のようだけど、「鋼の錬金術師」の作者が描いているんだから
と手に取ったら、めちゃめちゃ面白い!!おそらく、これからこの知識が僕らが
活用することはないだろうけど、でも知らないことを知るという楽しさを提供して
くれる作品

ということで、荒川弘先生が描く「百姓貴族」5巻をご紹介です。

img109

 続きを読む  

鈍った心を動かすパワーがあるよな、17歳って「恋は雨上がりのように」9巻

1月が楽しみすぎる!!!17歳の女子高生がおっさんに恋をする神展開を
地上波アニメで見れるなんて!!!


2018年1月よりノイタミナ枠でアニメ化、それぐらいのポテンシャルがある
作品だと思ってたから超絶うれしい!17歳とイチャコラしてるって周りに
知られるって最高だと思う。うらやましいと思われる承認欲求はある。

ということで、「恋は雨上がりのように」9巻をご紹介させていただきます。

img093

 続きを読む  

DFはどうしても・・失点シーンだけを切り取られてしまう!!『アオアシ』11巻 レビュー

サイドバックが主人公!!!まじめにアサガヲBlogのサッカー漫画観、いやサッカー観を
揺るがしまくってるサッカー漫画「アオアシ」11巻が発売になりました。


ヤバいっ!!めちゃくちゃ面白い!!まじめにアサガヲのサッカー漫画観を破壊し、
再構築している!!この漫画の中で「プレイの言語化」って言葉がある。自分の
プレイに対して、言葉で理にできるか?「ファンタジスタ」という漫画で感覚的に
サッカーをやることが最高と植え付けられた俺にとって、この言語化、それこそ
理系の人間なら当然、そこに落とし込まないといけない、感覚的なプレイすらも
言葉で落とし込めないと、そのプレイが連続性、継続性に繋がらない、と色々
と考えさせる言葉になっています

と、めちゃめちゃ震えるほど面白いサッカー漫画「アオアシ」11巻をご紹介
させていただきます。

img082


続きを読む  

GIANT KILLING vol.45 レビュー

GIANT KILLING Vol.45を購入してきましたぁーーー!!


東京ダービーも遂にクライマックス!!!
ぶっちゃけ、東京Vがラスボスだと思っていたから、この東京Vの結末が・・・・。
物語としてみるジャイキリと、サッカーで起こりうる物語としてジャイキリ。たぶん、
後者で描かれてるんだろうなぁー。

ということで、東京ビクトリー戦クライマックスが描かれた45巻をレビューさせて
いただきます!

img059


 続きを読む  

帝国・ドイツVS王国・ブラジル!!めちゃめちゃ熱い!「キャプテン翼 ライジングサン」7巻

「キャプテン翼 ライジングサン」を酷評していますが、根本的にはキャプ翼愛から
来るものだと思ってます!キャプ翼によって、俺の人生は狂わされたといっても過言
ではない!!(正確には、人生の楽しみを知った)


ここまでライジングサンの微妙さを辛辣に語ってきましたが、今巻!!帝国・ドイツ
VS王国・ブラジル戦がめちゃめちゃ面白かった!!!これだよ!!いや、もちろん、
あのドイツを舐めプするブラジルってのを描く高橋先生のサイコパスっぷりはアレ
だけど、今巻に限ってはマジで面白いっ!!

久しぶりに先の展開が読めなくて?1ページめくるのが早くなるほど面白かった!

img027

 続きを読む  

松木安太郎、イチ推し(笑) 日本サッカーの楽しみ方がわかる!「ぺろり!スタグル旅」1巻

日本サッカーの楽しみ方の一つ”スタジアムグルメ”を題材にした能田達規先生最新作
「ぺろり!スタグル旅」が発売されました!!


Web漫画ということで、比較的簡単にネットで読むことのできたスタグル旅が単行本に!
能田先生のサッカー漫画は、本当に面白いし勉強になるし、なにより自分がサッカーを
好きなことが誇らしく、嬉しくなれる。

ということで、サッカーファンのみならずサッカーを知らない人も見てほしいサッカー
漫画?「ぺろり!スタグル旅」1巻をご紹介です。

img001

 続きを読む  

2年ぶりに発刊!!ついに、八軒と御影がお付き合い!!!「銀の匙」14巻

2年ぶりに単行本が発売!!ひさしぶりの「銀の匙」!!!季節ごとに進んでいた
1年目も急展開して、高校三年生でそれぞれの進路を進み始めてる八軒以外の
人たち!!


遂に今巻では御影の受験、そして八軒との恋に進展が!!!
さすがに2年経っているから物語を忘れてるなぁーと思ったら、定期的に読み返し
てるから全然、すんなり読めたw

ということで、遂に八軒が御影に告白!!「銀の匙」14巻をご紹介です!

img080

 続きを読む  

主人公はサイドバック!!!『アオアシ』10巻 レビュー

サイドバックが主人公!!!まじめにアサガヲBlogのサッカー漫画観、いやサッカー観を揺るがし
まくってるサッカー漫画「アオアシ」10巻が発売になりました。


正直、9巻まで大人買いをして10巻が発売されるまでの期間、滅茶苦茶読み返しました!!
滅茶苦茶読み返した結果、めっちゃ落とし込めない!!いや、もちろん、360度巡って面白いっ!
ってことにはなっていますけど・・・・360度って変わってないやんと思われるかもしれませんが、
360度巡った結果、いろんな角度からアオアシという漫画に挑んだ結果、落とし込めなかった
ということです。ただ、一つだけ答えというかなんだろう、アオアシの手のひら、足の上で踊らされる
のが嫌なので、これって答えを持ちました!

ということで、「アオアシ」10巻をレビューさせていただきます。

img066

 続きを読む  

GIANT KILLING vol.44 レビュー

GIANT KILLING Vol.44を購入してきましたぁーーー!!


普段あまりニュースとかで怒りを出すことはない僕ですが、某議員の言葉がいまなお
怒りが収まらない!サッカーのサポーター、スポーツすべての応援する人にとって、
特に本気で応援している人にとって、「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ
という言葉は・・・黙っていられない。自分の中にある触れちゃいけないところを
バカにされたようで・・・。

と、そんな怒りの中、GIANT KILLING Vol.44をレビューさせていただきます。

img051

 続きを読む  

2018年1月よりノイタミナ枠でアニメ化キ!!「恋は雨上がりのように」8巻

若いレイヤーとのお付き合いを諦めきれない未婚のおっさんカメコの皆様、遂に!!
つ・い・に!!JKがおっさんに恋する漫画「恋は雨上がりのように」が余裕のノイタミナ枠
でのアニメ化!!


ノイタミナ枠でアニメ化は余裕で想像できた!!うふふ、コスプレイヤーさんも増えるんだろうなぁ、
個人的にふつれさんが一番似合うと思うんだけどなぁ、あきらコスw 今から(・∀・)ニヤニヤが
止まらない。これで、おっさんに恋するブームが・・・・・

ということで、アニメ化が決定した「恋は雨上がりのように」8巻をご紹介です!

img049

 続きを読む  

グルメ漫画もここまで来たかw「衛宮さんちの今日のごはん」1巻

超絶今更なんですが、半年前に発売されていた「衛宮さんちの今日のごはん」を購入
してきました。


気にはなっていたんですが、なんていうかそこはかとなく感じるアンソロジー感w 
コミックアンソロジーって、本当に読者の抑えきれないキャラたちの今後だったり、あの
キャラとあのキャラが関わったらみたいな、可能性を保管してくれるのは、いいけど
大概でオチ無、中途半端、奥歯に詰まるものが多かったりで・・・作品愛より表現の
場として描いてる感じのが多くて・・・アンソロジー卒業したんすよねぇー。

とはいえ、この「衛宮さんちの今日のごはん」はグルメ漫画としてもFate漫画としても
よかった!!

img020

 続きを読む  

今週のGIANT KILLING、緑の王様・持田がせつなすぎて、本気で悔しい!!!

GINAT KILLING、基本的に単行本の方でまとめてレビューをさせていただいているん
ですけど、今週のモーニング最新話。なんか、サッカーをずっと見てきた人間にとって
複雑で、どこにもぶつけられない怒りを感じ、ただただサッカーの神様は悪戯好き
だな、って思ってしまう。

img006

 続きを読む  
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト