[Since 2008.07.29]
By 威未図

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
夏コミ

コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
1日目
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2016
2日目
コスプレ彼女
  コスエクスプレス
コスプレ彼女
  冬コミ
コスプレ彼女
  コスホリック
19
コスプレ彼女
  闘会議2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


日本サッカーネタ

ロシア ワールドカップ 最終予選 日本VSタイ 遅報評

2017年3月28日(火)                   日本 4-0 タイ


タイ代表に勝利!!!ただし、どう評価すればいいかわからない勝利ですね。
正直、タイ代表が素晴らしい戦いをした!と言われているけど、最終予選という状況で戦わざる
えない試合に、タイ代表は少なからず”状況”から解放された形で試合に挑んできたと思って
ます。つまり、W杯への道が閉ざされている。もちろん、日本から見れば最終予選終盤ともなれば
そういった相手と戦うことが”状況”となるわけですが・・・。”状況”に置かれたタイ代表とホーム
でやって、今日のような試合になったのか?いや、たらればな話なので難癖つけてるような感じ
ですが・・・難癖つけたくなるような試合だったので・・・。

20170329-00023990-sdigestw-000-4-view

続きを読む  

ロシア ワールドカップ 最終予選 UAEVS日本 速報評

2017年3月23日(木)            UAE 0-2 日本


UAE戦に快勝!!
この1勝は本当に重い!!!難敵であり、過去のバーレーンのような因縁のある相手、ましてや
最終予選・アジアカップで敗戦をした相手を倒した、という意味だけでなく、日本の根幹をなす
長谷部の欠場、世代交代の遅れ、様々な日本代表を取り巻くネガティブ要素を吹っ飛ばすかの
ような快勝、もちろん少なからずハリルという監督への少なからずの信頼を得られた一勝だと
信じています。

20170324-00023821-sdigestw-000-3-view


続きを読む  

ロシア ワールドカップ 最終予選 日本VSサウジアラビア 速報評

2016年11月15日(火)                  日本 2 - 1 サウジアラビア


普通にやれば勝てる!!言った通りの展開!!!
久しぶりにスカッとする勝利!!もちろん、この勝利がロシアに向けて、大きな一歩。いや、
やっと振り出しに戻ったわけですが。たった一つの敗戦、UAEの初戦を取り戻すのに5試合
もかかってしまった!でも、ここからっ!!

本当に、本当に、重要な日本サッカーの未来を左右する大一番に勝つことができたっ!!

20161115-00000149-spnannex-000-0-view

 続きを読む  

国際親善試合 日本 VS オマーン 速報評

2016年11月11日(金)               日本 4-0 オマーン


さて、この試合をどう見て、どう受け取ればいいのか・・・。
いや、もちろんサウジアラビア戦に向けて、重要なテストマッチであり、僕らサポもそうだけど、
主に「日本は弱くなった」と思っているサッカーを見る一般の人、あえて国民の支持率を上げる
為にたとえ、相手が格下であろうと「勝利」という言葉は、現実の姿をカモフラージュしてくれる。
もちろん、どんな相手でも勝ち続けるということは大事だと思うけど、最近、凄く考えるのは
代表のマッチメイクは、代表を強くするためではなく、ビジネスとして代表選に人呼び続ける
ことのためにあるのではないか?と思ってしまう。
普通の人はサッカーの内容よりも勝利を重視する。内容がどうあれ、一般の人は強いと思い
込んで、強い代表を見ているという満足感を得にスタジアムへ足を運び、テレビを見る。
当然、間違いではない。
勝たなければ、人は集まらない!!!

20161111-00000147-spnannex-000-5-view

 続きを読む  

ロシア ワールドカップ 最終予選 オーストラリアVS日本 速報評

2016年10月11日(火)     日本 1-1 オーストラリア


最大のライバル相手にアウェイでドロー!!!
通常な状況ならこれでも御の字な結果かもしれない。ただ、状況が最大のライバル・・オーストラリア
と認定することさえ許されない状況になっている!!UAEの敗戦がそれほど大きく、日本の戦い
を難しいものにしている。このあと行われるUAE-サウジアラビア戦結果によってはさらに状況が
混迷していく可能性もある。

もちろん、まだこれ圧倒的な強さで買っていけばいくらでも主導権を握った形で最終予選を
進められるだろうが・・・。その強さが今の日本にはない!

20161011-01632162-gekisaka-000-2-view

 続きを読む  

ロシア ワールドカップ 最終予選 日本VSUAE 速報評

2016年9月1日(木)                 日本 1-2 UAE


怒りが収まらない!!ホームでこの体たらくはなんだ!!
戦犯うんぬん言うのはマジで嫌いだけど、我慢しきれない。2点とも大島が絡みすぎていて
言っちゃだめだってわかっていても、この憤りを抑えきれない。また、初戦をこんなグダグダ
な試合する日本代表ってなんなん?なんで、学ばないの?
つか、なんでホームなのに審判がカタール人なんだよ!!!!!人種、国籍うんぬんいいたく
ないけど、あの審判マジ金の匂いしかしねぇぞ。
なにから語ればいいかわからないぐらい、くそ試合すぎてむかつくわ!!

CrRK-9zUIAA86j3

 続きを読む  

J2リーグ2016 第14節 ロアッソ熊本VS水戸ホーリーホック -熊本地震復興支援マッチ- 観戦記

2016年5月22日(日) 日立柏サッカー場


日立柏サッカー場で行われた熊本地震復興支援試合となるJ2 熊本対水戸戦に行ってきました!!

自分の好きなことで、こういったこと支援ができるのは本当に、本当に嬉しい。善意って何か?偽善
とは何か?こういう災害が起きて、支援・募金などをする時、物凄く考えさせられます。正直、義援金
とかしないことは全く悪くないと思うんです。でも、支援をすると善を問われる。
正直、何もしない方が何も言われないし、汗水たらして少ない働いたお金の中、支援して叩かれる
リスクを負うのはバカバカしい。ただ、僕は比較的馬鹿な人間なので、こういう災害が起きたとき、
困ってる人がいるのに知らん顔をしている、って負い目を感じてしまう。だから、自分の出せる
少ない金額で、この災害から目を背ける理由として募金をしているんだと思う。偽善であることも
理解しています。それ以外に自分の行動に対して理由付けができないからしょうがないんだと
思う。

いつも、こんなことで悩む。でも、今回、日立柏サッカー場で開催されたJ2の試合が簡単に
支援する理由を与えてくれた。

IMG_8671

 
続きを読む  

ロシアW杯 アジア2次予選 日本VSシリア 速報評

2016年3月29日(火)             日本 5 - 0 アフガニスタン


とりあえずのアジア2次予選突破!!
当然!と言っては対戦国に失礼なのかもしれないけど、目指すもの挑戦者への姿勢を見せる
ためにもこんなところでつまずいているわけにはいかない!目指すものが高ければ、弱者に
情けを掛けるよりも、より傲慢で、より颯爽としていた方が清々しい。
対シリア、多くの人が朝、Yahoo!ニュースでシリアがこの戦いのモチベーションがどこにあるか?
って記事、目を通したと思いますが、正直、シリアの混乱、難民問題、完全に理解している
わけではないですが、平和な世界の中、日本代表に夢を求めている僕らと、混乱の中、数少ない
喜び、それこそ希望をシリア代表に期待するシリア国民。見る側の立ち位置という観点から
物事を語るとなかなか、言葉が出てこないっす。
でも、サッカーという舞台で戦ってる選手たちが自分たちの目標に対して、ましてやこれだけの
多くの人の夢を背負って戦ってる選手たちが、自分たちの夢に他人を巻き込んでいる人間が
他者、しかも他国の人間の事情で揺らいでいたら・・・代表という言葉を下すべきだと思う。

ss

 続きを読む  

J1リーグ2016 第4節 ヴィッセル神戸VSガンバ大阪 遠征日記

2016年3月18日(土) ノエビアスタジアム


日本橋ストリートフェスタ参戦による関西遠征!せっかく前乗りしているんで、どっか行こう!
と思いついたのが、日本のサカオタなら一度は行ってみたいと思っている吹田スタジアム!!
これは絶好のチャンス!!と思っていたら、ホームガンバ大阪がアウェイ戦(´;ω;`)ブワッ
運が悪すぎる!!とはいえ、サッカーを見るのはも悪くない。最近、行ったことないスタジアム
に近場だけど遠征して、その街のサッカー文化を少しだけど体感していて、興味をもって
いたんで、せっかくの関西遠征、ちょっと足を運んで神戸まで行ってきました!

とはいえ、実は神戸は親戚が住んでる街ということで、昔からよく来てたんですよねぇ。

IMG_8374

 続きを読む  

まさかのセレッソ大阪オフィシャルに『関東在住の女子サポ・アヤネさん』www

まさかのセレッソ大阪オフィシャルTwitterに『関東在住の女子サポ・アヤネさん』がwww


色々、複雑www
この展開力は驚愕!!!試合前に美少女インタビュー⇒柿谷に喝を入れるw⇒柿谷の
ゴールで勝利!⇒勝利の女神爆誕!!⇒セレッソ大阪オフィシャルサイトで女神どや顔!
くっそ、羨ましい!!!嫉妬しかない!!

綾音さんのサッカー美少女として取り上げられたのはうれしい!でも、サカオタとして
クラブに貢献しまくってるのが悔しい!!

Cc1fwNfUYAApV47

 続きを読む  

J1リーグ2016開幕戦 湘南ベルマーレVSアルビレックス新潟 観戦評

2016年2月28日(土) 湘南・BMWスタジアム


Jリーグ開幕!!!
久しぶりのJリーグ!!毎週末が非日常!!!なんだろう、このワクワク感!!今シーズン、
どんなワクワクを魅せてくれるのか?いい年になるのか?悲しい年になるのか?サッカーは
時折、絶望を与えてくれる。立ち直れないと思われる絶望を。でも、少しずつ何度も間違え、
何度も裏切り、何度も嘘をつく。ただ、サッカーファンはそんな絶望を受けて、なお自分の応援する
ことをやめない。
サッカーを楽しむ。それは、サッカーが作り出すすべてを楽しむことにあると思うし、それが
世界で一番愛されるスポーツの根幹だと思う

IMG_8280

 続きを読む  

リオ五輪最終予選 準決勝 U-23 日本代表VSイラク代表 速報評

祝!リオ五輪出場決定!!!


嬉しすぎる!!原川のゴールが決まった後、涙を抑えることができなかった。もちろん、残り数分
でサッカーはいくらでもひっくり返る。だからこそ、最後まで集中を切らしてはいけないし、応援
する側も気を抜いてはいけない。でも、こみ上げてくる圧倒的な熱量には勝てなかった。
GL敗退もある、トーナメント初戦に弱い、イラクに勝ったことがない。この世代にまとわりつく
負の評価を圧倒的とは言えないけど、日本らしい、日本人のサッカーに求める”走り勝つ”
という愚直な戦い、決して華も創造性、エンターテインメント性なんかはなかったかもしれない
けど・・・ひょうひょうとしすぎて頑張りが伝わってこない、とか言われるけど・・・。

20160127-00395626-soccerk-000-10-view

 続きを読む  

リオ五輪最終予選 準々決勝 U-23 日本代表VSイラン代表 速報評

清々しい勝利!!気持ちのいい勝利!!!しびれる勝利!!!
久しぶりに腹の底に重い重圧を感じる試合。A代表で久しく感じられなくなった熱い熱い、
魂を乗せられる試合を応援できた。


あえてA代表については触れないけど、正直、この世代のふがいなさ、弱さを痛感して
きた!!もちろん、個々のポテンシャルはあると信じていたし、結果が出ないのはメンタル
の部分という後天的にいくらでも身につくものがなかっただけ、と思っていた。

南野たちの世代のU-20ワールドユースアジア最終予選を見るまでは・・・。

CZVies9UYAEH79n

 続きを読む  

アルビレックス新潟、今シーズンの胸スポンサーが「ハッピーターン」!?アルビサポ、複雑!

我が心のクラブ・アルビレックス新潟の今年の胸スポンサーが話題になっています。


アルビレックス新潟の胸スポンサーがは、ずっと新潟が誇る一大銘菓「亀田製菓」さんが
になってくれているんですが、今年の胸スポンサーがついに亀田製菓さんから変更!!

まさかのハッピーターン!!


546

 続きを読む  

リオ五輪最終予選 U-23 日本代表VSタイ代表 遅評価報告

タイ戦、大勝。
デジャブの如き展開。勝利した試合を厳しい評価して、おれニワカじゃないんだよ?感を出したい
わけじゃないんだけど、どうしても勝利という余韻に浸って、大勝したからこそ不備や弱点なんかが
より際立って見えてしまうからこその評価になりやすいんだろうと思う。


ぶっちゃけ、厳しい試合の後の大勝というよりグループリーグでチームとして力を見せつけ、
第3戦を控えで臨んでおいて、トーナメント初戦であっさり敗戦という展開が見え隠れする。

正直、この年代、特に南野の世代、U-20アジア予選でライバル韓国に熱い戦いをして勝利を
手にしたものの、ワールドユースのチケットのかかった次戦・北朝鮮戦に泥試合を仕掛けられ
PKで敗戦。
メンタルが弱いわけではないが不安定。という印象を受けた当時。というか、持っている力自体は
アジアレベルにおいてどこよりも先じていると思っている。結果がついてきていない。

suzuki_musashi_asano_against_thai


続きを読む  
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト