[Since 2008.07.29]
By 威未図


注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
ワンフェス
2017夏
コスプレ彼女
  世界コスプレ
サミット
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
1日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
2日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
3日目
コスプレ彼女
  コスホリック
21
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


ごづ散歩

ごっづの夏季休暇『パチンコ店買い取ってみた。』のチャレンジャー 幸手店で旅打ちしてきたw

アサガヲblogの中の人、アサガヲBlogが10周年を迎えたということで、1日だけですが
夏季休暇シーズンに夏季休暇を取って、パチスロの旅打ちしてきましたwww


色々とブログと関係のなさそうな感じですが、お付き合いをいただければw
アサガヲBlogを10年運営をさせていただいて、夏季休暇シーズン中にまともに夏季休暇
を取得したことはありません。正確には、本業的には夏季休暇を取得してたり、して
なかったりですが、夏コミ参加に伴い夏コミ・コスホリ記事などでブログ作業に追われて、
まともに休暇と呼べるほどの休みはなく、ましてやどこかに出かけるということは
ありませんでした(;´・ω・)(;´・ω・)

10年という節目ということもありますし、1日だけ完全休暇を取得させていただき、
YOUTUBEなどで有名な『パチンコ店買い取ってみた。』チャレンジャー幸手店に
旅打ちしてきました。

bhEYgdsU

 続きを読む  

【あれがデネブ・アルタイル・ベガ】七夕の夜に【蛍】を見てきたっ!!【蛍を見に行こう!】

2017年7月7日(金)


ちょっと、連休をいただいて新潟に帰省して、蛍を見に行ってきました!!!
5月に体調を崩してしまい、GWも本業とブログでまともに休めていなかったので、リフレッシュ
を兼ねて連休取得して体のメンテナンスも含め、新潟に帰省。
ブログ活動やらコスプレ撮影をやっていると、世間一般の休日ってものをまともに休めない
ですよね?特に、盆暮れなんか休めるはずもなく、あまり実家に帰ることができなくなっている
んですが・・・。

7月7日は、戦場ヶ原ひたぎの誕生日で、暦お兄ちゃんを連れて!とはいかないまでも、女の子
を連れて、おしゃれにロマンティックに蛍を見に行ってきました( ー`дー´)キリッ

IMG_0309

 続きを読む  

【聖地探訪】ガールズ&パンツァーの聖地・『大洗』散策記

昨年末、”大洗あんこう祭り”に参加をしたのきっかけに、ガールズ&パンツァーブームが
遅れること2年で訪れたアサガヲの中の人。なかなか、イベントではない大洗の町にまだ
いったことがなかったので、『COCO'S×ガールズ&パンツァー『ココス道*始めます』』
の参加のためにCOCO'S大洗店に行くついで?に大洗の町を散策してきました!


つか、インフルエンザから解放されて、すぐの参加だったため、体力面の低下、咳の
龍虎乱舞、鼻水は土石流のごとしの体調面が厳しめだったので、車で連れて行ってくれた
ガルパンおじさんたちに大迷惑をかけての参加だったの・・・ごめんなさい

と、アサガヲの中の人、初のガールズ&パンツァー聖地・大洗散策をしてきたんで、簡単な
日記を掲載w

DSC_8090

 続きを読む  

海外のスポーツバーに行って、ワールドカップ観戦してきた!! 台湾編

台湾編と言ってるけど、次に繋がるとは思えないんだけど・・・。最終的には、欧州、イタリアとか
イングランドのスポーツバーで、サッカーを見るのが夢のひとつ。最大の夢は、もちろん欧州で
サッカーを見ることだけど・・・・夢と言ってる時点で叶える気がない、ってある人に言われたw


それでも、少しずつ、バカな夢でくだらない目標と、小さすぎるダサい夢と言われようとも少しずつ
進んで、いつかは叶えたい夢です6("ー )ポリポリ 
で、今回の訪台がワールドカップ期間中ということで、1試合でも多く見たい!!たとえどこでも!
と強い願いを台湾の友人に言って見たら「俺んちの近くのスポバ、一緒に行こう!!」って言って
くれたんで、いろんな取材が終わった後、バイクの後ろに乗っていかせていただきました!!

スポバは、その国のサッカー文化を知ることができる!!

20140720-spobar_05

続きを読む  

暖かくなってきたポトレデートに最適!!レイヤーさんと江の島に行ってきた!

ちょっと、色々とイベントレポとかたくさんあって記事にするのが遅れていたんですが、先月、
ニート時代に前から行って見たいと思っていた”江の島”に行ってきたんでレポート記事を
書かせていただきます。


東京に住んでると横浜より向こう側って近いけど、なかなか行く機会がないですよね。前から
言っているんですが、僕は神奈川が結構好きで、将来、マイホームを建てるなら神奈川県
に建てたいって夢をいだいているんですが・・・気付けばもう”将来”って呼べる年齢になって
るんですよ・・・・先日、友人がマイホームを建てました(´;ω;`)ブワッ
ま、そんな憧れの神奈川で一度も訪れたことがなかった江の島に行ってきました!

と、初の江の島、一人じゃ寂しかったんでコスプレイヤーさんを誘っていってきましたw

20140413-enosima_28

続きを読む  

京阪電車 大津線「中二病でも恋がしたい!」 ラッピング電車に乗ってきた!!

京阪電車 大津線を走る「中二病でも恋がしたい!」 ラッピング電車に乗ってきました!!


今回の2泊3日関西取材、とにかくフルタイム、一分の隙もないほどスケジュールを埋めた
かったで事前に関西で物理的にいけそうなところを調べに調べまくっていたんですけど、
ちょうど2日前(3月18日)から滋賀の京阪電車 大津線で「中二病でも恋がしたい!
ラッピング電車が走る!って情報を得て、即スケジュールIN!これは行くしかないっ!

と、「中二病でも恋がしたい!」 ラッピング電車に乗ってきたんでご紹介です。

20140327-Chu2_28

続きを読む  

【夏の終わり】予想以上に遊べる!八景島シーパラダイスに遊びに行ってきた!

(世間的には)夏休みの最後の日に神奈川県に八景島シーパラダイスに遊びに行ってきました!


八景島シーパラダイスって、たんなる水族館って思っていたんで、昼ごろにパッといって、夕方には
変えるぐらいのお散歩程度に思っていたんですけど・・・、想像以上に遊べるところだったんですね。
なんだろう、神奈川って本当に家族で住むなら最高の街だなぁー、って思うわー。横浜あるし、
スポーツ施設が充実しているし、ちょっと出ればこういうシーパラみたいな施設がたくさんあるし。
マジメに、生まれてこの方デートなんてしたことないけど、もし初めてのデートをするなら絶対に
横浜を中心としたデートプランを立てる、って夢をもっているんだ(〃∇〃) ぽっ

ということで、夏休み最後の日、晴天に恵まれた休日に八景島シーパラダイスに行ってきました!

20130908-hakkei_06

続きを読む  

試される大地・札幌 in アサガヲBlog 1泊2日の弾丸取材! -さっぽろ雪まつり編-

さっぽろ雪まつり”、正直、テレビの中の出来事。一生、縁のないイベントだと思っていたんです
が、まさか実際に行けるが来るとわ。ま、単純に雪像になんか興味ねぇから高い金出して、いくわ
きゃねぇだろ?ってのが本音だったんですが、ミクパのついでに開催されてるなら行かなきゃ
損♪損♪ってことで、言ってきました第64回 さっぽろ雪まつり”!!


地元が新潟ってこともあり、雪自体にそれほどありがたみを感じないし、こういうブログやって
いながら言うのもなんですが・・・人混み嫌いだし・・・(〃∇〃) ぽっ なんか、観光客と地元の
人でごった返す中、わざわざ見に行くもんじゃねぇだど プゲラ´,_ノ‘ )

と思っていたけど、”さっぽろ雪まつり”、来年もいくわっ!!

20130215-hokai_23

続きを読む  

試される大地・札幌 in アサガヲBlog 1泊2日の弾丸取材! -札幌市電・雪ミク電車編-

さて、朝9時に札幌に着いたものの、いつも通りのノープラン取材だったんで何をしようか?って
考えながら札幌市内を歩き回っていたんですがw もちろん、札幌市内を走る”札幌市電”で
雪ミク電車”が走っているのを知っていたんですが、何時にどこへ行けば見れるか?市電に
乗るにはどうすればいいのか?まったく、調べないで来てしまっていたんですが(●´ω`●)ゞテレッ
普通に歩いていたら目の前走ってたw


ちゃんと調べていかなきゃなぁーって思っていたんですが、最終的に現地に着いてから
アイフォンで調べればいいんじゃね?って、気ままな感じだったんですが調べる必要もなく
すぐにあっさりと”雪ミク電車”と遭遇しました。

案ずるよりもうむがやすしきよし、ってね!

20130215-hokai_07

続きを読む  

試される大地・札幌 in アサガヲBlog 1泊2日の弾丸取材! -いざ、札幌!編-

2013年2月8日(金)・9日(土) 北海道・札幌


2月9日・10日に北海道は札幌で「ミクパ in 札幌」が開催されると聞いて、「ミクパ in 台湾」で
ミクパに魅了されてしまったためにアサガヲとしては初めての”試される大地・北海道”へ
行ってきました!!
10日は千葉の幕張メッセでワンフェスが開催されるとあって、コスプレBlogを自称するアサガヲ
としては不参加を選択できず、高い旅費を出してまさかの2月8日・9日の1泊2日の弾丸取材に!
つか、はじめての国内フライト!!飛行機に乗るとき=海外旅行だったんで、さっぱり羽田空港
の国内線が完全アウェイ。持ち物検査とかチェックインの仕方とか・・・しかも今回は初のツアー
を使ったので・・・。

ということで、アサガヲBlog初の”試される大地・北海道”取材!!色々と面白いことがあったり
なかったりだったのでレポートを書いていきます!

20130212-hokkai-8

続きを読む  

実写版 G級クエスト「暴走ドスファンゴを狩れ!!」 リアル剥ぎ取りチャレンジ!?

2013年2月3日(日) 千葉県某所


今年の頭、とある男性コスプレ集団の方々が秋葉原で呑み会を開催するというのを聞きつけ、
男性コスプレイヤーさん達の呑み会に興味持っていたんで、ちょっとお邪魔させていただいた
んですが、そこで趣味で散弾銃を持って(もちろん、許可アリ!)、猪狩りをされているハンター
をされている方がいらっしゃって、その方の狩猟話をお酒を片手に聞いていたら、「これは、
面白そう!是非、取材させてください!」って勢いでお願いさせていただいたんですが、
「近いうちにあるんで、行きますか?」ってお誘いしていただき・・・即答で取材決定!!

ということで、千葉県某所で行われたG級クエスト「暴走ドスファンゴを狩れ!!」のレポート
をさせていただきます!

20130205-huter-1

続きを読む  

奇跡の村!!(猫好き限定) 台湾に実在する猫パラダイスな猫村!!

2012年10月8日(月) 台湾・侯硐


台湾に行ったら一度は行ってみたいと思っていた猫好きの間で噂になっていた猫だらけの村・
猫村に行ってきました!!
台湾に行って驚かされるのは、街であちこちで見かける犬・猫のフリーダムっぷり!!飼い猫
野良猫、飼い犬・野良犬問わず、ほとんどの犬猫が自由に闊歩しているんです。もちろん、
車やスクーターが行き交う都市・台北で。しかも、近づいても逃げないし、触ってもちょっと
嫌がるだけで、あんまり気にしない。とにかく、触れ合いまくり!!!ふおおおお!

そんな台湾の気まますぎる猫たちが集まるという猫好き憧れの聖地に行ってきたんで、
ご紹介です。

20121019-cat-30

続きを読む  

新潟 ほたるの里「ほたるまつり」に行ってきました。

小さい頃、一度だけたった一度だけ蛍を見に行った記憶があるんです。ただ、その記憶は
蛍の光だけが鮮烈に記憶に残っていて、その風景がだけが抜けているんです・・・どこで
見たのか・・・ただ草むらにぼぉーッと浮かぶ緑の光だけが・・・。


大人になって、自然と触れ合うこともなくなり、日本では見れるところが少なったといわれる
「蛍」を再び見れるなんて、ずっと考えもしなかったんです。
新潟に帰省した際に必ず心身ともにリフレッシュするために温泉「福寿温泉 じょんのび館
に行っているんです。祖母が住んでいた巻町という町のちかくにある温泉なんですが、
最近になって気付いたんですが、いつの間にか(いつの間にかではないんですがw)、
温泉施設の周辺が”ほたるの里”と呼ばれていて。

大人になり、自分の記憶を振り返ることが多くなり、回顧厨になってきたんで小さなころに
見た風景を見に”ほたるの里”へ行ってきました。

20120623-hotaru-8

続きを読む  

大井川鉄道に行って、SL(蒸気機関車)に乗ってきました!!

静岡ホビーショーに行ったついでに、大井川鉄道に行って、SLに乗ってきました!!
また、ブログのニーズ違いの記事www


つか、オイラはまーーーーったく、鉄オタじゃないですし、ぶっちゃけ車輪がついているモノは極端
に知識不足っす。乗るのは好きなんですけど、それが何か?ってのに無頓着なんですよねー。
車の車種とか電車とかまったく知識がないッス。
そんな僕ですけど、SLはちょっと別。蒸気機関車なんて、生まれて子の方一度も乗ったことがないっ!
僕らの世代でも当然のことだと思うんですけど、蒸気機関車なんてテレビの中の話!って思っていた
んですけど、静岡駅から大井川鉄道までけっこう、近いってのがわかったので静岡遠征を1泊2日
にして、蒸気機関車に乗りにいってみました!

ということで、アサガヲBlogの趣旨とは違うかもしれないんですが、興味があったら読んでください。

DSC_1117

続きを読む  

【起源説】知ってましたか?猫カフェの元祖って台湾なんですよ!

猫好きの間では、デフォルトで知っている情報らしいのですが、猫カフェの元祖って台湾・台北に
ある「猫花園」(1998年開店)だそうで、日本では大阪(2004年開店)のお店が最初なんだそうです。


もともと私も猫好きで、一時期猫カフェに毎週通っていたぐらい猫カフェが好きな空間なんです。
最近もちょくちょく、男一人で行くようになっているんですけど、つか、先日、動物愛護の観点から
猫カフェの営業時間が規制されましたが、猫の動きが活発になるの夜なのに・・・昼寝してるとこ
に行って無理やり起こしてかまってもらえってこと?動物愛護って何?って感じがするんですけど。
仕事後に癒されるにいく私の猫ライフが・・・orz

で、猫カフェの元祖ってどんな感じなんだろう?と思って、台北の猫カフェに行ってみました。

2012024-catcafe-1

続きを読む  
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト