[Since 2008.07.29]
By 威未図


第16回 アサガヲBlog撮影会

注目の記事!!
freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace04.JPG   freespace01.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG   freespace03.JPG  
ワンフェス
2017夏
コスプレ彼女
  世界コスプレ
サミット
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
1日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
2日目
コスプレ彼女
  夏コミ
(C92)
3日目
コスプレ彼女
  コスホリック
21
コスプレ彼女
  東京ゲームショウ
2017
コスプレ彼女
  ワンフェス
2016冬
コスプレ彼女
 


ネタ・カッコいいコスプレ

第9回 日本橋ストリートフェスタ2013 -ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー その3-

2013年3月25日(日) 大阪・日本橋


さぁ、お待たせしました!
日本橋ストリートフェスタの主役・ネタ系レイヤーさん、そしてカッコいいレイヤーさんの記事です!
マジメに、ストフェス参加を決意する8割ぐらいの要因がこのネタ系レイヤーさんたち!!マジメに
ネタ系レイヤーさんのレベルだけなら、コミケを越えている!もちろん、全国から集まっているから
”関西”とくくるのはどうかって思うけど、それでもネタ系の聖地と言ってもいいぐらいのクォリティー!
とにかく、面白い、楽しい、笑える!!なんで、みんな参加しないの?って本気で思っちゃうぐらい
楽しい!!

そんな日本橋ストリートフェスタの花形・ネタ系レイヤーさん、カッコいいレイヤーさんをご紹介
させていただきます!!

20130325-stfes2013nt_83

続きを読む  

第9回 日本橋ストリートフェスタ2013 -ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー その2-

2013年3月25日(日) 大阪・日本橋


さぁ、お待たせしました!
日本橋ストリートフェスタの主役・ネタ系レイヤーさん、そしてカッコいいレイヤーさんの記事です!
マジメに、ストフェス参加を決意する8割ぐらいの要因がこのネタ系レイヤーさんたち!!マジメに
ネタ系レイヤーさんのレベルだけなら、コミケを越えている!もちろん、全国から集まっているから
”関西”とくくるのはどうかって思うけど、それでもネタ系の聖地と言ってもいいぐらいのクォリティー!
とにかく、面白い、楽しい、笑える!!なんで、みんな参加しないの?って本気で思っちゃうぐらい
楽しい!!

そんな日本橋ストリートフェスタの花形・ネタ系レイヤーさん、カッコいいレイヤーさんをご紹介
させていただきます!!

20130325-stfes2013nt_49

続きを読む  

第9回 日本橋ストリートフェスタ2013 -ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー その1-

2013年3月25日(日) 大阪・日本橋


さぁ、お待たせしました!
日本橋ストリートフェスタの主役・ネタ系レイヤーさん、そしてカッコいいレイヤーさんの記事です!
マジメに、ストフェス参加を決意する8割ぐらいの要因がこのネタ系レイヤーさんたち!!マジメに
ネタ系レイヤーさんのレベルだけなら、コミケを越えている!もちろん、全国から集まっているから
”関西”とくくるのはどうかって思うけど、それでもネタ系の聖地と言ってもいいぐらいのクォリティー!
とにかく、面白い、楽しい、笑える!!なんで、みんな参加しないの?って本気で思っちゃうぐらい
楽しい!!

そんな日本橋ストリートフェスタの花形・ネタ系レイヤーさん、カッコいいレイヤーさんをご紹介
させていただきます!!

20130325-stfes2013nt_09

続きを読む  

コミケ83・1-2-3日 -ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー-

2012年12月29/30/31日 東京ビッグサイト


コミケ・コスプレ広場の華!いや、コミケの華!!コスプレに興味を持って、カメラ片手に
コスプレ広場に訪れた一般人が抵抗なくコスプレを撮影できるもっともハードルの低いのが
ネタ系レイヤーさん!!僕もそうでしたが、可愛いレイヤーさんたちを撮影するまでに何度も
イベント参加を重ねて、何度も心が折れてなんとか撮影できるようになりましたが、最初は
やっぱり画像を確認してみるとネタ系レイヤーさんばっかりになっているんですよね。
そういった意味では、”コスプレ”って文化の知名度を広げている存在なのかも・・・w

ということで、コミックマーケット83で撮影させていただいたネタ系レイヤー&カッコいい
レイヤーさんを掲載させていただきます。

20121229-C83nt_71

続きを読む  

檄撮!!密着、自宅警備隊 N.E.E.T. 24時 就活最前線SP

2012年12月1日(土) 美女木廃工場スタジオ


コミケ・ワンフェスなどのイベントへと"宅外派遣"されている漆黒の特殊部隊風コスプレ集団
自宅警備隊 N.E.E.T.」の警備演習に密着取材をさせていただきましたw

遂に12月になってしまいましたorz
冬コミが、クリスマスが、そして来年がもう目の前です。いろいろとブログ活動のアクティブさが
最近欠けてんじゃねぇの?って指摘を受けたんで、なんかコスプレロケ撮影とかする方に
同行して取材させてもらおうと思って、探していたら!!「自宅警備隊 N.E.E.T.」が冬コミに
向けた警備演習を埼玉の廃工場で行うと聞きつけたので潜入取材を試みてきました!

ということで、「檄撮!!密着、自宅警備隊 N.E.E.T. 24時 就活最前線SP」をご報告w

20121202-neet-7

続きを読む  

コミケ82・1-2-3日 -ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー-

2012年8月10/11/12日 東京ビッグサイト


コミケ記事を締めくくるのは、恒例の”ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー”さんの記事です!
とりあえず、コスプレ彼女さんに力を入れるあまり、ネタ系レイヤーさんやカッコいいレイヤー
さん着ぐるみレイヤーさんがあまり撮影できていないんで、3日間通して撮影させていただいた
レイヤーさんをまとめて掲載させていただきます。すいません。
というか、今回も時事ネタや話題作品のスミを突いてくるようなコスプレ作品が多くて、やっぱり
ネタ系レイヤーさんたちはコミケの花だな、と思いました。

ということで、コミックマーケット82で撮影させていただいた”ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー
さんをご紹介です。

DSC_0347

続きを読む  

第8回 日本橋ストリートフェスタ2012 -ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー その2-

2012年3月20日(火) 大阪・日本橋


春分の日となる3月20日、関西最大のコスプレイベント「第8回 日本橋ストリートフェスタ2012」が
開催されました。
ストフェスと言えば、ぶっちゃけ綺麗&可愛いレイヤーさんよりもネタ系レイヤーさん!!誤解を
恐れずに言わせてもらえるのであれば、コミケを支えているネタ系レイヤーさんはたぶん、関西
出身のレイヤーさんが多いと思うんですよね。なんつーか、笑いを取に行くことに関しては関西
のレイヤーさんの底力というか、もう次元が違うというか。悪ノリのセンスが日常で養われてる
って言うか。ストフェスに来たら、絶対にはずしちゃいけないのがネタ系レイヤーさんなんですよね。

ということで、「第8回 日本橋ストリートフェスタ2012」で撮影させていただいたネタ系レイヤーさんと
カッコいいレイヤーさんをご紹介させていただきます。

33

続きを読む  

第8回 日本橋ストリートフェスタ2012 -ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー その1

2012年3月20日(火) 大阪・日本橋


春分の日となる3月20日、関西最大のコスプレイベント「第8回 日本橋ストリートフェスタ2012」が
開催されました。
ストフェスと言えば、ぶっちゃけ綺麗&可愛いレイヤーさんよりもネタ系レイヤーさん!!誤解を
恐れずに言わせてもらえるのであれば、コミケを支えているネタ系レイヤーさんはたぶん、関西
出身のレイヤーさんが多いと思うんですよね。なんつーか、笑いを取に行くことに関しては関西
のレイヤーさんの底力というか、もう次元が違うというか。悪ノリのセンスが日常で養われてる
って言うか。ストフェスに来たら、絶対にはずしちゃいけないのがネタ系レイヤーさんなんですよね。

ということで、「第8回 日本橋ストリートフェスタ2012」で撮影させていただいたネタ系レイヤーさんと
カッコいいレイヤーさんをご紹介させていただきます。

9

続きを読む  

コミケ81・1-2-3日 -ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー-

2011年12月29/30/31日 東京ビッグサイト


さぁ、日本コスプレの裾野の広さを見せつける時!!
ひたすらキャラに忠実によりカッコさを追求したカッコいいレイヤーさん、ただ「笑い」を取に行くため
だけに仕込みまくるネタ系レイヤーさんの狂演!!コミケのコスプレ広場は、まさに日本のコスプレ
文化の裾野広さと暗く見えないほど底の深さが垣間見える混沌の場!!

という事で、コミケ81で撮影させていただいたネタ系・カッコいいレイヤーさんをご紹介せていただき
ます。

20111231-C81-neta-72

続きを読む  

コミケ80・1-2-3日 -ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー-

2011年8月12/13/14日 東京ビッグサイト


さて、コミケ80のコスプレ記事もこれがラストです。
ラストの記事は、恒例のネタ系レイヤー・カッコいいレイヤーさんを中心にご紹介します。
美麗な女性レイヤーさんたちが向日葵だとするならば、ネタ系レイヤーさんたちは、月見草。
普段のコスプレイベントではほとんど日の当たることがないネタ系レイヤーさんもコミケの時は
燦然と輝く。個人的な意見で申し訳ないのですが、”今回のコミケの話題のコスプレ”って
考えると毎回、かなりの確率でネタ系レイヤーさんが食い込んできてるように思うんですよねw
一応、毎回、「どうせ、ネタ系レイヤーさんはここらへん、狙ってくるんだろ?」って予防線を
貼っているんですが、その予想の斜め上を行かれてしまう、予防線は態をなさない・・・。

では、3日間まとめてという形で申し訳ないのですが、コミケ80で撮影させていただいた
ネタ系&カッコいいレイヤーさんを掲載させていただきます。

41

続きを読む  

コミケ79 1-2-3日 -ネタ系レイヤー&カッコイイレイヤー-

2010年12月29・30・31日 東京ビッグサイト


ここ数日、記事アップ数がハンパねぇーwww その影には、ごっづの睡魔と元旦からなにやってんだ!
って、寂しさとの戦いがあったことを・・・みんな・・・ぐっ、みんなっ!忘れないでくれ!!決して、友達
がいなくて、だれも初詣とか誘ってくれないから、やむなくブログ更新していたわけじゃないんだぜっ!!
その影の努力を認めてくれっ!じゃないと!じゃないとぅぅぅぇぇぇぇっぇぇっぇorz

で、コミケC79記事、最後の記事です。最後は、やっぱりアサガヲBlogでは扱いの悪い、ネタ系・
カッコいい系のレイヤーさんのご紹介です!

110103-c79-13

続きを読む  
バナー広告掲載について

Twitter
プロフィール

HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
Amazon

















月別アーカイブ
記事検索
テスト